RSS
    スポンサーリンク
  • 1
  • ◇画像あり◇ ユース五輪にて、韓国人選手が中国首相にレーザー照射 ⇒ 中国激怒 ⇒ 韓国体育会「事実ではない。韓国選手団の席は遠く、周辺に他国の選手もいた」

    49)

    *補足
    2014年9月3日、仏RFI(中国語電子版)は、
    中国・江蘇省南京市で開催されていた第2回夏季ユース五輪競技大会の閉会式で、
    韓国人選手が中国の李克強(リー・カーチアン)首相に
    レーザーポインターを照射したとされる問題について、
    中国の韓国大使館は調査を行う姿勢を示したのみで、
    同選手の責任については明確に認めていないと報じた。

    韓国大使館は2日、公式ミニブログで
    「レーザーポインターで他国の指導者を照射することは極めて不適切で遺憾な行為だ。
    このような事件は発生すべきではない」
    と説明した上で、現在事実確認を行っていることを明らかにした。

    一方で、AFP通信は北京からの報道として、
    「閉会式で李首相がレーザーポインターで照射されたのは、中国中央テレビの映像から明らかだ」
    とした上で、「韓国大使館は事実確認のため調査を行う姿勢を示したのみで、
    この選手の責任については明確に認めていない」
    と指摘した。


    no title

    no title

    http://www.recordchina.co.jp/a93674.html
    続きを読む
    スポンサーリンク
  • 2
  • ◇韓国人犯罪◇ 主犯の男性は "日本人に成り済まし"… 日本暴力団への密売企て、覚せい剤密輸組織摘発【朝鮮日報】



    *補足

    日本暴力団への密売企て 覚せい剤密輸組織摘発=韓国


    【仁川聯合ニュース】韓国の仁川地検は3日、覚せい剤4.05キロ(末端価格約13億円)を中国から密 輸し、日本の暴力団に渡そうとしたとして、麻薬類管理に関する法律違反の罪で6人を起訴したと発表した。中国に逃亡した供給担当の男(39)は国際刑事警 察機構(ICPO)を通じ、国際手配した。


     7人は2月19日、中国・広東省の深センから覚せい剤をアイスボックスの下部に隠して密輸した。監視、運搬、受け取り、資金管理など担当を分けていたという。


      検察は覚せい剤を日本の暴力団に密売しようとしたとみている。最近まで日本人に成りすましていた主犯の男(54)は、日本の暴力団に太いパイプがあるという。供給担当の男は日本最大の指定暴力団、山口組と協力し、覚せい剤を販売した前歴がある。ただ、中国現地の覚せい剤販売組織や山口組の関与者は特定でき なかった。


     主犯の男ら5人は3月から5月20日までに次々と逮捕・起訴され、うち4人は一審で懲役5~10年の重刑が言い渡された。主犯と接触し、供給担当の男に資金を提供した男(53)は今月3日に起訴された。


    220px-Crystal_Meth

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/09/03/2014090303066.html

    続きを読む
  • 9
  • ◇速報◇ 朝日新聞豊中支局(大阪府豊中市)の看板や車に傷、付近にブロック片

    1: アイアンフィンガーフロムヘル(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 15:05:50.74 ID:KOz4x3Fc0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/u_puni.gif
    朝日新聞支局の看板や車に傷、付近にブロック片

    朝日新聞豊中支局(大阪府豊中市)で8月下旬、1階の看板や敷地内に駐車中の車が何者かによって傷つけられて
    いたことが、捜査関係者への取材でわかった。

    府警豊中署は器物損壊事件として捜査している。

     捜査関係者によると、8月21日夜、同社関係者が見つけ、付近にはコンクリートのブロック片が散乱していたという。

     朝日新聞は8月5、6日の特集記事で、いわゆる従軍慰安婦問題を巡る同社の過去の報道について、一部に
    誤りがあったとする見解と検証記事を掲載していた。

     朝日新聞社広報部は「安全管理上の問題があるため、個別の案件についてはお答えしかねます」とのコメントを出した。


    S1mqF9H

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20140905-OYT1T50120.html



    お前ら、こんな事したらダメじゃないかー(棒)
    続きを読む
  • 14
  • ◇サヨク速報◇ しばき隊リーダー・野間易通氏「しばき隊・在特会、"どちらにも問題" という取材・意見は許さない」【リテラ】

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/09/05(金)13:02:15 ID:6wAIj6d9I
    「あなたが去年取材した排外デモの記事を読みました。あの結論はくだらないね。記事の終わりに、カウンターがレイシストに対して『帰れ!』と言っていたの『それもまた、排他の一種ではないだろうか』って書いてましたよね。まず、そこからして間違ってる」

    「“カウンターの『帰れ』も排除の一種”というあなたの記事の結論は、価値相対主義の悪い例。あの場でのカウンター側の『帰れ』は、『デモやめて家に帰れ』という意味であって、『外国人は国へ帰れ』という排外主義者の主張とは意味がぜんぜん違う。我々は『レイシストはここにくるな』『この場から排除する』とはっきりと言う。それを意識的にやることに、意味があると思ってる。」

    今や、その活動方針に疑念を抱く声は少なくない。実際に、彼らの活動に対して否定的な報道もなされている。
    そのひとつが『ニューズウィーク日本版』(14年6月24日号/阪急コミュニケーションズ)に掲載された〈「反差別」という差別が暴走する〉という記事だ。

     昨年、野間は朝日新聞のインタビューを受けている(13年8月10日朝刊)。
    デモ隊もしばき隊も「どっちもどっちだな」という印象を受けるし、デモに抗議するにしても他にやりようはないのか?という朝日記者の問いに対して、野間は、理路整然とした「上品な左派リベラル」の抗議行動は「たとえ正論でも人の心に響かない」と答え、「何言ってるんだ、バカヤロー」と叫ぶのが「正常な反応」だと主張している。
     
    「なんで『ヘイトやめろよ!』って言ってる俺らと、ヘイトやってるレイシストたちが『どっちもどっち』になるんだと。」
     
    朝日新聞のインタビューに応じるまで、野間は一切の取材を拒否していた。
    その後も“しばき隊と在特会の両意見を併記し公平に書く”とする方針の取材は断っているという。反ヘイトキャンペーンでないと協力しない、と。

    「反ヘイトに有利な報道しか認めないというのは、何が問題なんですか。民族的ヘイトも意見として尊重すべきだということ? 
    俺が言いたいのは、その“中立”は実際には中立ではない、ということ。マスコミが表現の自由が大事だと言うのならば、ヘイトスピーチはそれを侵害するという認識を持ってもらわないと、表現の自由を守ろうとしているとは認められない。

    『ニューズウィーク』の記事を書いた社員編集者の深田政彦はね、
    俺たちが反原発運動をしていたときも、今回と同じようなしょうもない記事を書いたんですよ。
    それで、取材依頼に対してあんなくだらない記事だったら協力しない、反ヘイトの記事でないと受けないとメールを送ったら、『いやいや、反ヘイトの立場から書きます』って言ったから受けたんだけどさ。実際にはあれ、反・反ヘイトでしょう。
    彼は行動保守や在特会への批判はほとんどせず、それに対抗する側のあら探しをして、それもまた差別だと言っているわけですが、普通に考えて。
    先にきちっと断罪すべき“悪”があるでしょ?彼の目的が反レイシズムでも反ヘイトでもないのは明らかでしょう。深田と『ニューズウィーク』はヘイトに加担したにすぎない」

    「報道は公正であるべきで、“見せかけの公平さ”なんてものに意味はない。マイノリティを攻撃して差別し、
    排除しようとする在特会を叩くことこそが、社会的に見て“公正”であり公平さを重視した態度にきまっているでしょう。しかし彼らを叩くと、自分たちに攻撃の矛先が向く。それが面倒だからやらないだけでしょ。」
     
    だがそれでも、ひとつの立場を絶対的な正義と位置づけることが危険性を孕むのは、歴史的に明らかだ。
    「そらそうかもしらんけどさ。今、『正義のなかにも不正義がある』と言うのがそんなに重要ですか? 
    あれだけひどいレイシズムが蔓延しているなかで、それを正そうとする人たちだって聖人君子ではない。
    レイシズムの方が不正義としては断然問題が大きいのに、
    『ニューズウィーク』の深田のように『正義の中にも不正義が…』ってことばかり言いたがるのって、単なるサボりでしょ。」


    noma_012_140904

    http://lite-ra.com/2014/09/post-431.html
    http://lite-ra.com/2014/09/post-431_2.html
    http://lite-ra.com/2014/09/post-431_3.html
    http://lite-ra.com/2014/09/post-431_4.html
    続きを読む
  • 3
  • ◇画像あり◇ サヨクら、渋谷駅スクランブル交差点周辺に安倍首相を皮肉るステッカーを無断で貼る違法行為を展開

    1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/05(金) 09:53:57.67 ID:Y2CgP5v2.net
    渋谷駅スクランブル交差点付近に安倍首相の風刺画が次々出現

    2014年09月05日 07時01分
    提供:NEWSポストセブン

     内閣改造で支持率を回復したい安倍晋三首相だが、東京・渋谷駅前のスクランブル
    交差点近くに、かなり目立つ風刺画がお目見えしてしまった。

     安倍首相が手にしているのは、今年の夏休みに首相在任中に初めて墓参りした祖父・
    岸信介の仮面。岸といえば米CIAから裏資金を受け取り、日米安保改定を強行した首相だが、
    祖父を追うように集団的自衛権行使に突き進む安倍を揶揄しているのだろうか。

     風刺画を描いたのは「281_Anti nuke」なる謎のアーティスト。実は風刺画はすぐに
    貼れるようステッカーになっていて、東日本大震災以降、反原発や政権風刺の絵を描いては
    街で“発表”してきた。

     交差点付近を探すと、案内看板の裏に双眼鏡を持った安倍首相の絵を発見。地図標識の
    上にも武器を持ったサンタクロースに扮した安倍首相の風刺画があった。
    無断でステッカーを
    貼る行為はもちろん違法だが、このような風刺画が出回るとは、そろそろ世間がそっぽを
    向き始めた証拠なのかも?


    撮影■太田真三

    渋谷駅スクランブル交差点付近に安倍首相の風刺画が次々出現 写真
    no title

    ※週刊ポスト2014年9月12日号
    http://news.ameba.jp/20140905-79/
    続きを読む
  • 8
  • ◇これは酷い◇ 中華台北バスケットボール協会が開催国・韓国の妨害に唖然・激怒! 大会直前に突然勧告「台北の帰化選手は参加条件を満たしていないため、出場不可」

    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 23:48:18.90 ID:???.net
     鳳凰体育は4日、「中華台北バスケットボール協会が韓国の妨害に激怒、『あっけにとられる、試合前にそんな手段に出るとは』」と題した記事を掲載した。

     台湾メディアによると、中華台北男子バスケットボールの帰化選手であるクインシー・デイビスの仁川アジア競技大会の出場資格問題で、中華台北バスケットボール協会の李一中秘書長は「昨日、韓国側から書簡が届き、デービスは台湾での居住期間が3年未満のため、9月19日に行われる試合には出場できないと書かれていた」と明かした。

     李氏によると、今年の5月にデービスの出場資格について問い合わせた際は「何の問題もない」との回答が来ていた。8月28日にも関連資料を提出して再確認が行われたが、今月1日に届いた回答も「出場資格に問題はない」だった。李氏は「もう1度準備委員会に掛け合ってみるが、望みは薄いと思う。急いで代わりを決めなければならない」と語っている。

     今回の件で、李氏は「これは開催国による妨害。台湾とフィリピンを狙ったものだ。あっけにとられてしまう。前もって何度も確認して問題ないと言っていたのに、直前になってこんな手段を講じてくるとは」と怒りをあらわにしている。


    (編集翻訳 小豆沢紀子)

    (イメージ画像)
    no title

    Xinhua.jp 2014年09月04日
    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/394384/
    続きを読む
  • 4
  • ◇中帰連◇ 旧日本軍・石渡毅氏「日本軍は慰安婦を殺して人肉を食べた」~日本戦犯自白書で証言

    1: 蚯蚓φ ★@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 21:03:15.60 ID:???.net
    "日本軍、慰安婦殺害人肉食べた"…日戦犯自白書

    【ソウル=ニューシス】文芸性記者=中国が抗日戦争勝利記念日の3日に前後して日本慰安婦強
    制連行など日帝侵略の証拠になる戦犯自白書を電撃公開し、その中に日本軍が慰安婦を殺害し
    てその人肉を食べたという衝撃的な証言が明らかになった。

    4日、中国新華網によれば中国遼寧省社会科学規画基金事務室は最近公開した8人の生存戦
    犯自白書にこのような内容が含まれていた。同機関の研究員が昨年7月、日本に直接行ってイン
    タビューなど資料を収集し整理したと伝えられた。

    8人の戦犯の中で、石渡毅は日本軍第59師団54旅団の兵士として参戦し去る1945年、ソ連軍
    に逮捕された。1950年ソ連軍から中国軍に引き渡され遼寧省撫順戦犯収容所で1956年に赦免さ
    れ日本に帰った。収容所の教化プログラムを通じて自身の罪を深く反省し、親中要人に変わった。
    日本で'帰還者聨合'の常務委員など勤め、両国交流のために活動してきたことが分かった。


    中国メディアはタケシと一緒に教化過程を経て赦免を受けた戦犯を'元戦犯'と呼んだ。タケシは新
    兵30人に刃物で生きた人間を刺殺するよう教育し、4人の中国人を殺害した。生かしてくれと哀願
    する10代の少年も殺したなど自身の犯行を明らかにした。

    合わせて当時、日本軍に捕えられた中国女性捕虜1人は強制的に日本下士官の慰安婦にされ、
    その後、日本軍の食糧供給が厳しくなるとすぐに下士官はこの女性を殺害し人肉をゆでた後、肉
    のスープだと所属の全中隊隊員が共に食べたと伝えた。
    当初、兵士は人肉を食べたという噂を知
    っていたが、後に当事者が戦犯収容所でこれを事実だと自白したと彼は付け加えた。

    タケシはまた、日本軍が中国人を殺害し、女性を強姦する事件は当時、日常的で、日本軍が統制
    する'治安区'には慰安所がたくさん設置されていたが、韓国と中国の女性が慰安所に閉じ込めら
    れていたと伝えた。


    ここで自分の軍部隊が所属した地域である山東省済南市にある軍人クラブでは日本軍人は軍用
    物品を買ったり売ったりできるだけでなく、慰安婦に会うこともできたと説明した。彼はまた、中国
    政府と国民は日本軍戦犯が故国に帰らせてくれたが、この様な容赦を施すこと自体が奇跡とし、
    このために私たちのような戦犯は平和と正義のために戦う人になることができたと付け加えた。

    no title
    ▲石渡毅(1913~)インタビュー映像をキャプチャーした写真。(出処: 中国新華網動画チャンネル)

    ソース:ニューシス(韓国語)
    http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140904_0013152036
    続きを読む
  • 1
  • ◇産地偽装◇ "韓国産"アサリを"熊本産"と偽って計8トンを販売したとして、『新川食品』 社長、唐下(とうげ)善次郎容疑者(76)=同市文京町=と元社員2人を逮捕

    1: TEKKAMAKI(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 20:38:06.78 ID:AydHCs2H0.net BE:565421181-PLT(12000) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/bs.gif
    <産地偽装>韓国産アサリを熊本産と8トン 山口県警が逮捕
    毎日新聞 9月4日(木)20時28分配信

     山口県警は4日、韓国産アサリを熊本産と偽って販売したとして、同県宇部市港町の水産物卸会社「新川食品」社長、唐下(とうげ)善次郎容疑者(76)=同市文京町=と元社員2人を、不正競争防止法違反(誤認惹起=じゃっき)の疑いで逮捕した。

     逮捕容疑は、3人は2013年1~3月ごろ、仕入れた韓国産アサリの納品書に「熊本産」と原産地を偽って表記し愛知県西尾市の食品販売会社にファクスし、9回にわたり計約8トンを販売したとしている。いずれも容疑を認めているという。

     県警によると、中国四国農政局などから情報提供があり捜査していた。新川食品は他に静岡などの計4社にも偽装アサリを販売したという。

     新川食品に対しては山口県も3月、11年9月~13年8月に韓国産アサリ計約1027トンの原産地を偽って販売したとして、農林規格化表示適正化法(JAS法)などに基づき行政指導していた。

    252

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140904-00000088-mai-soci
    続きを読む
  • 11
  • ◇画像2枚◇ 小沢一郎氏、韓国の国民大で政治学の名誉博士学位授与の様子 ← 結構盛大でワロタ

    【関連記事】

    ◇売国奴◇ 小沢一郎氏が韓国の国民大で政治学の名誉博士学位を授与される…「植民地支配への深い反省と在日韓国人の参政権付与への貢献」


    jpg_large

    jpg_large


    続きを読む
  • 1
  • ◇また捏造か◇ 社員が発明した特許に関して、日経・読売「"条件付き"で企業に帰属」 朝日「"無条件"で会社のもの。労働団体も反発」

    18)

    69: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2014/09/04(木) 15:11:43.29 ID:B17CdaJe0.net
    朝日がまた捏造報道。




    続きを読む

     最新記事一覧



     週間人気記事ランキング



     過去の人気記事

      スポンサーリンク
      SNS

      最新記事
      アクセスランキング
      月別アーカイブ
      カテゴリ別アーカイブ
      記事検索
      お問い合わせ
      スポンサーリンク
      アクセスカウンター
      • 今日:
      • 昨日:
      • 累計:

      ブログランキング
      ご支援よろしくお願い致します
      おすすめリンク
      RSS