↓クリックでご支援お願い致します↓

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 09:37:45.83 ID:7a4z9M1N.net
【青山繁晴】
従軍慰安婦という言葉を止めませんか。従軍というのは日本人が勝手に作って中国や韓国に広めた。
従軍慰安婦というのは存在しません。

実は今、インドに今いまして、インドで私は講演をしました。この講演で先の大戦をインドと日本で見直しましょうと提案しました。
従ってこれは日韓合意の問題と通じるところがあります。このインド出張の直前1月3日に政府高官と会いました。
この高官は日韓合意に反対派なんですよ。つまり政府部内に反対派がいるんですよ。岸田外務大臣による日韓合意がなされる直前まで総理に翻意するよう動いていた複数の政府高官がいます。いや正確にはいました。
しかし合意してしまった後は、安倍首相の指示に従って動いています。この点、朝鮮総連の言説などには惑わされないで下さい。


元々はこの反対派の人たちとお会いしたんですが、僕が会いたいのは安倍総理に日韓合意を提案した人たちですが、僕が会いたくても機会を作ってくれない。しかし反対派の方だからこそ、事の経緯を全部知っているだろうとも思い、お会いしました。
その方は12月26日に、僕が最高責任者に電話したことも知っていました。最高責任者から僕の電話もお聞きになったんでしょう。

それで政府高官はこうおっしゃったんですよ。僕からの電話の翌日、最高責任者はお悩みになりました。
しかし最高責任者は1人でお決めになって岸田外務大臣に合意させたんです。と、

韓国は3億円で日本の国費で出してくれと言ってきた。そして次には日本の高官を通じて1億円でいいと言ってきた。
それも安倍さんは断った。それが何故10億円になったか。この謎解きは、ちょっとびっくりするかもしれませんが、韓国はいつものやり方で、安倍さんの強硬姿勢に突然20億円クレと言ってきたんですよ。それを半分にしただけです。
話半分。安倍さんが現実を直視しただけです。たしかにアメリカの圧力はありました。しかしそれは主として韓国に対してのものです。


オバマ大統領は年末にハワイに行きましたよね。そこに駐日本大使のキャロライン大使が行きました。
日韓合意後にキャロライン大使は日本のあちこちに大喜びで電話をしていた。よくぞ決断してくれたと。
圧力をかけていたら、そんな電話はしますか?しかしパククネに対しては、全然違って物凄い勢いで怒って日韓合意しろと迫った。
この勢いにパククネは焦って、金額を20億円にしろと言ってきた。安倍さんは、とっさの、というか数日間の判断でこのパククネの焦りを利用して、半分の10億円で韓国が乗りやすくした。何を利用したかというと、韓国側の焦りを利用して、ボールが韓国の側に渡ってしまうチャンスだと見た。


これは、世界観の違いですね。僕やネットで一生懸命考えている人々の考え方との。
政治や外交が先にあるんではなくて人間としての誠実な生き方が先にあるんですよね。
現実問題として20万人の性奴隷がいたと教科書で全くのデタラメを子供達に教え込んでいたら、それが現実になってしまいます。
日本だけでなく、韓国の子供にも。それを許しちゃいけないというのが、僕たちの考え方ですが、安倍総理には政治や外交としての考え方があって、これからまず安倍総理がやらなくてはいけないのは、20万人の少女らを含めた女性を性奴隷にした、日本軍がやったというのは嘘ですと、日韓合意とは別にして言わなくてはいけない。
総理自らが日本国民と世界に発信しなくてはいけない。


あとは韓国次第なんですよ。韓国は自分が育てた反日団体を制御できないでいますから。
その通りボールは韓国側にあるから、ボールを日本に戻してもらう必要はない。しかし総理は真実を語らなければいけない。
と僕は思います。それを総理の側にもお伝えしています。


21

【青山繁晴】 インサイトコラム 2016年1月6日
https://www.youtube.com/watch?v=EUOvRs1bpDE

スポンサードリンク


6: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/06(水) 13:53:18.66 ID:7a4z9M1N.net
青山繁晴 「日韓合意 安倍総理決断の理由は、現実優先の政治判断、それ以上でも以下でもない。合意とは別に総理自ら性奴隷はウソと世界に発信しなければならない」インサイトコラム 2016年1月6日(水)
https://www.youtube.com/watch?v=BKYs8kHtG8M

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1452040665/



【Twitterの反応】

*青山繁晴氏のおかげで、慰安婦の日韓合意の真実が明らかになった。今後を安倍政権が日本軍の強制や20万人の少女の性奴隷の嘘であったと真実を世界に向けて発表するのを待ちたい。


*10億円の謎解きは意外だったけど、シンプルに推測して間違いではなかった。安倍総理は現実がまるで見えてないと思われる。


*深讀みは無用。米國は韓國には強烈に壓力をかけたが、日本には御勸め程度にしか言つてゐない。安倍總理は韓國が米國の壓力に焦つてゐる事を活用して、慰安婦問題を完全に韓國の國内問題にしてしまはうと判斷した。


*正直、少しづつ安倍首相に対し信頼はうすらいでしまっている。でも、青山さんが言う、首相自らが世界に真実を発信してくれるならば… 信じる、信じたいですよ。



☆新年のご挨拶☆

【新年のご挨拶】正義の見方・管理人「あけましておめでとうございます。2016年もよろしくお願い致します」



ぼくらの祖国 (扶桑社新書)

新品価格
¥821から
(2015/12/30 22:26時点)



スポンサードリンク