ブログランキングに参加中

【関連記事】

【GJ速報】参院選2016 18歳~19歳の若者は他年代よりも自民党支持、民共不支持wwwwww


1 :ジャンピングDDT(愛媛県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 22:18:00.18
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
改憲勢力は?10代投票先は?
参院選データ分析

 今回の参院選は、安倍晋三首相が目指す憲法改正に前向きな勢力で、非改選も含め全議員の「3分の2」を超える結果となった。憲法改正の国会発議ができることになる。
自民、公明両党では改選過半数を獲得。民進、共産など野党4党は1人区で統一候補をたてて臨んだが、効果は限定的だった。

出口調査、10代は「自民単独過半数」
 「18歳選挙権」が適用された今回の参院選。共同通信の出口調査を年代別に分析すると、18歳、19歳だけでの選挙結果は、自民党が27年ぶりとなる単独過半数を得る結果となった。
出口調査はすべての投票を捕捉しているわけではないが、他の年代でも自民は単独過半数を確保。唯一60歳代のみが、実際より自民党の議席減となった。

CnESG0FUIAAlab4

都道府県ごとに分析すると・・・
 選挙区ごとの出口調査を年代別に分けて、選挙結果を調べてみた。あなたの都道府県に住む若者や高齢者は、どの候補者を選んだのだろうか。
CnEfYipUIAUDa4s

*リンク先必読
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/sangiin2016-review/




スポンサーリンク



3 :グロリア(茸)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 22:21:50.18
福島やべえな



18 :トペ スイシーダ(福岡県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 22:31:38.05
福島、60代以上だけでひっくり返してんのか
すげえな



20 :腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 22:31:42.94
今回、東日本と西日本の差がすごいと思った
愛知から東ぐらいは与党野党拮抗してるのに、
西日本全体で民進はたった5人ぐらいしか当選してない



30 :ジャンピングカラテキック(空)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 22:36:19.34
奈良県の10代は何があったんだ?



35 :男色ドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 22:38:54.75
秋田の10代!



61 :ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:00:38.49
60歳って学生運動の世代か...



65 :急所攻撃(西日本)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:02:32.09
若者が少ない、ということか。



69 :腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:06:10.21
60以上はテレビが全てだからな
ミーハーに加えて馬鹿のリベラル気取りな体質とか害悪でしかない
それがイヤなら選挙行くしかないわ



73 :シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:08:42.30
>>69
若者が思ってる以上にジジババはテレビに情報依存してるからなあ
先は長いわ



80 :毒霧(宮城県)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:13:35.36
政宗vsトミ子も仙台は政宗、その他はトミ子だったからな
若い奴はちゃんと投票行けよ



96 :ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:23:29.47
若者は本来貧乏な人が多いはずなのになんで大企業や資本家の味方の自民を支持するんだ?



100 :フェイスロック(茸)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:24:36.82
>>96
消去法じゃない?



105 :ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:27:56.40
>>96
更に貧困化する民進党よりはマシ



109 :シャイニングウィザード(チベット自治区)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:30:10.35
>>96
労組=正社員の利権団体
自民=経済対策は民主より遥かにまし

新卒で人生のかなりの部分を左右するのだから
十代が安倍を評価するのはあたりまえだよ



103 :エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:27:06.14
まじでR4を選ぶ理由を教えてほしい
普通の考えならそこには行き着かない



120 :ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2016/07/11(月) 23:45:48.65
震災復興をなおざりにしたまま五輪やらに無駄金入れてるのと
TPP交渉で農産品保護を切り捨てられた恨みじゃないの?
うちんとこは自民王国だから知らんけど



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1468243080/


*若者が投票に行くかどうかで変わるな。


スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します


↓クリックで支援↓


最新情報をお届けします