1: みつを ★ 2017/09/09(土) 02:39:31.87 ID:CAP_USER9
http://jp.mobile.reuters.com/jp.reuters.com/article/idJP2017090801002137

 民進党の衆院議員5人前後が離党を検討していることが分かった。小池百合子東京都知事の側近である若狭勝衆院議員や、既に離党した細野豪志元環境相らとの国政新党設立を視野に入れている。

【共同通信】

2017年 9月 9日 2:00 AM JST

20: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 02:46:02.52 ID:tkuyuBr/0
パワハラ後藤も離党するんだ? 
モナ男新党に相応しいね。 

民進党から離党続出へ 9月8日(金) 
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_140097 
>民進党の笠浩史元文科副大臣と後藤祐一議員が、早ければ来週 
にも離党する意向を固めた
ことがテレビ東京の取材で分かりまし 
た。
47

270: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 07:57:43.61 ID:4KD3SOca0
民進衆院議員5人、離党へ 来週にも 細野・若狭氏と連携か 
http://www.sankei.com/politics/news/170909/plt1709090011-n1.html 

笠浩史(52)=神奈川9区、当選5回=、 
後藤祐一(48)=同16区、3回=、 
鈴木義弘(54)=比例北関東、2回= 
岸本周平(61)=和歌山1区、3回=、 
福島伸享(47)=比例北関東、2回=
人気ブログランキングへ




120: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:58:15.66 ID:ojxrO1sb0
前原ストレスで頭おかしくなってない? 

前原氏、離党予備軍を批判 「民進は異常な政党」 
2017/9/9 0:37 
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS08H5S_Y7A900C1EA3000/ 

民進党の前原誠司代表は8日、BS日テレ番組で 
「蓮舫前代表の時から離党する、離党すると言っていた人がいた。皆それにおびえている。異常な政党だ」 
と語った。 
【動画】



31: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 02:53:50.90 ID:cb4tIAVq0
受かる見込みはないし、党勢が復活する見込みもないんだから、そりゃまぁ逃げ出すだろう

35: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 02:55:18.23 ID:optRKoWp0
元ミンス
元民進
こいつらに気をつけろ

スポンサーリンク



41: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 02:59:21.83 ID:vBaYmcGr0
5人じゃすまねえよw 都議選の状況をみると
まだ小池陣営の準備が整ってねえから他は動いてないだけだよ
準備が整ったらタイミングみて一斉に抜けるぞ、そんな様子はまったくみせなかった連中がなw

56: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:08:56.65 ID:SEQfu/nM0
沈む船からネズミが続々と脱出中

66: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:14:53.87 ID:vLdJyo6r0
民主・民進の終わりの終わりが来たか

68: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:16:37.46 ID:2H/HQlzS0
もう完全な泥船やん
みんな、われ先に逃げようと出口に殺到
これ、このまま泥船に残るのはブサヨ系の議員たちと
船長だから、逃げるに逃げられない党首や元党首(前ナントカ、ノブタ、オカラ、R4)ぐらいじゃね
民進党壊滅じゃん

5: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 02:41:48.65 ID:zbFl0+JT0
だったら何で最初から細野に付いて行かなかった?

83: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:30:31.95 ID:RQpq2T+t0
>>5 
ここ数日の混乱は、流石に愛想を尽かしてもしょうがないだろう

88: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:33:51.72 ID:R5tmW9qf0
もう解体するしかないだろ
社会党みたいなやつと保守が一緒にやれるわけがない

115: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:51:45.28 ID:B1I+TLbh0
民進が潰れるのはいいとして、支持母体や支持勢力がどうなるかだな
社会党が潰れてても民主党にスライドしただけだったから、結局はリベラル=思想屋or活動家って構図は崩れなかった訳だし

176: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 04:52:00.78 ID:bGx2NYPV0
互助団体崩壊www

81: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:29:31.43 ID:UPRNsXB/0
この一年、 
結局なにがしたかったんだろうなって印象しかないからな 
なにも出さないから怪しいで、空転空転空転空転

82: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:29:46.83 ID:HFiKhCld0
はよ解党

91: 名無しさん@1周年 2017/09/09(土) 03:36:41.46 ID:9Cv3ORzb0
政治家すら愛想を尽かす政党を国民が支持するわけが無い

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504892371/



スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します


↓クリックで支援↓


最新情報をお届けします