1: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/26(木) 15:44:48.08 ID:xWO+p2WL0 BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
***@***
国会中継、野党がごっそり欠席してるのに質問時間の割り当てがそのままだから
安倍総理や麻生副総理や速記録の人たちまでずっと黙って座ってるままの映像が
2時間近く流れててめっちゃシュール 

【動画】
2018年4月26日 衆議院 予算委員会(30分経過)
https://youtu.be/7oZMZ4eFEzs?t=1h24m20s


【画像】
no title

人気ブログランキング




2: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/04/26(木) 15:45:21.71 ID:P7Mr7JPr0
無駄だなあ

4: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/04/26(木) 15:45:59.25 ID:NFVzIozR0
野党の質問時間ずっと何もしねえのかよ
これが本当の税金の無駄使いだな
審議拒否している野党の給料からさっぴけよ

40: 名無しさん@涙目です。(catv?) [DE] 2018/04/26(木) 15:52:55.48 ID:abR+t/vm0
>>4
これで野党共は「議論が充分でない」「横暴だ」とか言えなくなるなw

57: 名無しさん@涙目です。(茸) [CH] 2018/04/26(木) 15:55:23.79 ID:bDocRZPU0
>>40
言うんだよこれが

68: 名無しさん@涙目です。(東日本) [HK] 2018/04/26(木) 15:57:14.88 ID:UDco/cOQO
>>57
強行国会とか言ってるもんなw

77: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/04/26(木) 15:59:39.86 ID:y8expmT70
>>40
言うに決まってるじゃん
マスゴミも大々的に報道するぜ
そしてパヨクがますますパヨる

116: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/04/26(木) 16:14:17.31 ID:Q6Y4e2G90
>>77
だから野党の支持率はジリ貧なんだよw

スポンサーリンク



6: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 15:46:38.06 ID:ImOwML0N0
いや、省略でいいじゃん

10: 名無しさん@涙目です。(三重県) [SE] 2018/04/26(木) 15:48:25.09 ID:HpWO1HIP0
不必要な国難野党がいないだけでスムーズな国会運営

もう野党維新だけでいいんじゃね?

11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2018/04/26(木) 15:48:41.76 ID:mQeYtury0
まじか
維新が無駄に喋って頑張ってるか、短くしてるかと思ってたけど、まあ融通が効かないというかそもそも、野党が欠席することが想定されてないんだろうな

101: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/04/26(木) 16:08:20.96 ID:SyPjRWle0
>>11
当たり前だ。
本来であれば有権者の声を背負ってその場に居るんだ。
職務放棄とか即リコールもんだろ。

16: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [AU] 2018/04/26(木) 15:49:23.32 ID:/mrxBG9r0

18: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/04/26(木) 15:49:32.31 ID:hKiFosj40
欠席した野党分は短縮出来ないものなのかね?
短縮したら野党軽視とかサボっておいてどの口が言うのか

20: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [US] 2018/04/26(木) 15:49:52.61 ID:N0bfbJGj0
これ省略したら野党になんか難癖つけられるん?

151: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/04/26(木) 16:31:02.45 ID:XiteyN7i0
>>20
質疑時間を奪って強行採決したって騒ぐよ
マスコミがいくらでも忖度編集するから審議拒否してたことなんてどうとでもされる

22: 名無しさん@涙目です。(茸) [CH] 2018/04/26(木) 15:50:11.22 ID:djjdS6QL0
省略したらしたで軽視だと難癖つけてくるだろうからなぁ
ほんとタチが悪い

24: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2018/04/26(木) 15:50:26.61 ID:MifGQOnA0
出てこないのが悪い!

25: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US] 2018/04/26(木) 15:50:36.03 ID:9SvzG4sP0
せっかく堂々と問いただせる時間を無駄にしてんだから頭おかしいわ

国会の浪費は国民の浪費

26: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2018/04/26(木) 15:50:43.83 ID:3PKqAwIS0
バカ野党の質問時間の30%位維新と与党で配分しても罰当たらないだろ?
ダメなの?

32: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/04/26(木) 15:52:01.24 ID:Ss+4PgQA0
>>26
合意して決めた時間配分だから勝手に配分変えたらギャーギャー騒がれるからじゃね

28: 名無しさん@涙目です。(東京都) [SE] 2018/04/26(木) 15:51:24.57 ID:CJ9asMxS0
これやっておいて議論が足りないとか言い出すメディア

29: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/04/26(木) 15:51:31.95 ID:B6NJhn8V0
こういうのって次に進んじゃいけないの?
いないわけだからどうしようもないじゃん

33: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 15:52:02.08 ID:X4oECLsa0
野党は国民の敵

44: 名無しさん@涙目です。(catv?) [BR] 2018/04/26(木) 15:53:14.84 ID:zTvg9eqW0
質問時間配分は去年揉めに揉めた結果与党の要求ではなく野党の希望に添う形で時間が決定してる

51: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2018/04/26(木) 15:54:39.07 ID:NFVzIozR0
>>44
野党の質問時間削ったらどうかで
大反発してこうなったのに
このザマかよ
質問時間いらねえのにな

45: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [GB] 2018/04/26(木) 15:53:44.27 ID:J551vUNh0
3分待って来なかったらとりあえず後回しにして
与党と維新の時間が終わっても来なかったら終了でいいんじゃねえかな
甘やかしすぎだろ

53: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [SA] 2018/04/26(木) 15:55:00.46 ID:TB75bjJH0
野党を支持している連中ってこういう姿は見ようともしないんだろうな
どうせメディアが議場の外でわめいてる野党の映像使って
あたかも議論していた感じに見せかけるんだろうけど

56: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/04/26(木) 15:55:22.85 ID:be5CS95Y0
戻ってくるかも知れんしきっと大枠は法律でガチガチに決まってんでしょ
知らんけど

63: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2018/04/26(木) 15:56:39.46 ID:71WQ5xU10
国会議員の給料も働き方改革で成果制にしよう

69: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2018/04/26(木) 15:57:21.86 ID:A/Y2gz230
これルール変えなきゃダメだろ
サボったやつの分は参加してる人に時間割り当てられるようにしろよ

70: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/04/26(木) 15:57:29.65 ID:OFjB18ds0
びっくりするだろ
審議拒否するような連中が数か月前に質問時間配分見直ししようとしたら
文句言ってたんだぜ?w

80: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/04/26(木) 16:00:43.36 ID:RZ/CQKuh0
こんなありさまでどの口が質問時間増やせとか言うんだろうね

90: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 16:05:45.98 ID:X4oECLsa0
非効率極まりない

95: 名無しさん@涙目です。(庭) [KW] 2018/04/26(木) 16:06:59.17 ID:/RloZFdR0
こういうの見てアホパヨ野党に投票した人は
どう思ってんの?
やっぱり次も入れるの?

97: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [GB] 2018/04/26(木) 16:07:33.08 ID:5j9R5lzs0
国政を投げだした野党
終わってんな

103: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/04/26(木) 16:08:37.58 ID:557XXVwt0
野党の質問時間増やせって迫っといてこの有様
しかも国会に出ないのを与党のせいにするとか
こいつらの方が国民をなめてるわ

108: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [GB] 2018/04/26(木) 16:10:32.47 ID:VIaDLhDG0
もしかしたら来ちゃうかもしれんから、そうせざるを得ないんだろうな。
省略したらしたで、騒ぐだろうし。
まぁ、正当な理由が無いのに、欠席している方が悪いのは明らか。

134: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [FR] 2018/04/26(木) 16:22:56.79 ID:Hz0+yejh0
特定野党の異常性が際立つw

167: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 16:39:53.60 ID:VEo6wdNj0
こんなことやっても誰からも怒られないから野党はちっとも良くならない

176: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ID] 2018/04/26(木) 16:43:29.95 ID:H47JQbjs0
野党に向かっては
「我々国民の血税ガー」とは言わない 腐れマスゴミ

120: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2018/04/26(木) 16:15:09.04 ID:6WHEwVLw0
この無言待機の為に多くの血税が消費されてるんだぜ
野党6党って本当に癌だわ

47: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/04/26(木) 15:53:53.82 ID:rWpZGvQK0
日本の膿 
国民の敵 
特定野党

128: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ] 2018/04/26(木) 16:19:53.87 ID:o+NpFCzE0
制度に問題ありすぎ
この時間有効活用できるように法改正したらいい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524725088/



【おまけ】
朝日「空回しの目的は野党6党への『嫌がらせ』」
2018年4月26日15時40分
https://www.asahi.com/articles/ASL4T6J02L4TUEHF00X.html
>○寸評(斉藤記者)
>与党の「空回し」、野党の審議拒否を見せる目的
>空回しの目的は野党6党への「嫌がらせ」でしょう。
>野党議員席がガラガラのまま、安倍晋三首相や与党議員らが待ちぼうけを食う風景をメディアを通してお茶の間に届けることで、野党に圧力をかけているといえます。


スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します


↓クリックで支援↓


最新情報をお届けします