1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2018/06/02(土) 09:23:34.70 ID:RalKQrvY0 BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/8114876.gif
〜略〜

 安倍晋三首相と麻生太郎副総理兼財務相の、場にそぐわないニヤニヤ顔が発する「負のオーラ」も無視できない。あれを

 「余裕の笑顔」

 と報道するメディアは、人間洞察が甘すぎる。せめて

 「ごまかし笑い」

 と表現すべきだろう。ちょっと想像すれば、本当に余裕があるなら、まともな大人はこういう時に意味もなく笑いはしない。


 〜略〜

2人は間違いなく焦っていた。

 だから、作り笑いを浮かべるのだ。不自然な薄笑いは見ている側を居心地悪くさせる。その呪力は侮れない。


以下略

スクリーンショット 2018-06-02 22.36.50

首相と副総理はなぜ笑う=伊藤智永
https://mainichi.jp/articles/20180602/ddm/005/070/086000c
人気ブログランキング




86: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2018/06/02(土) 09:51:48.33 ID:OrhfUqYX0
これはひどいwwwwww

38: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [KR] 2018/06/02(土) 09:36:22.40 ID:KbDrKP6o0
>>1
マスゴミって追い詰められたら人相占いしだすよなw

67: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/06/02(土) 09:44:49.31 ID:Ahb/VnXL0
>>1
仮にも大手新聞なのに文章酷すぎないか?

>ちょっと想像すれば、本当に余裕があるなら、まともな大人はこういう時に意味もなく笑いはしない。

この「ちょっと想像すれば」がどこにも掛かってない
「意味もなく笑いはしないと分かるはずだ」
などと表現すべきだろう。

88: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2018/06/02(土) 09:53:08.89 ID:LG5L5XE80
>>1
これこそまさに印象報道ですね。

スポンサーリンク



143: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2018/06/02(土) 10:21:55.51 ID:5pV3YJ8l0
>>1
この記者の妄想ホルホル作文が印象操作じゃなければなんなんだろうな

296: 名無しさん@涙目です。(空) [BE] 2018/06/02(土) 14:06:52.67 ID:SqKqqfsc0
>>1
no title

10: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/02(土) 09:27:04.63 ID:Hp2grkMG0
もうちょいまともな記事かけよ(´・ω・`)

318: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [CN] 2018/06/02(土) 17:36:54.36 ID:lVpeysD70
>モリ・カケ問題に広がるうんざり感とは何だろう。
言いがかりで一年以上国会を空転させてる野党とメディアに対してうんざりだわ

298: 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) [US] 2018/06/02(土) 14:56:03.12 ID:fNtHv0hc0
そろそろ冤罪でこれだけ騒いだ責任を新聞テレビ局各社の執行部は取る頃だね

134: 名無しさん@涙目です。(catv?) [NO] 2018/06/02(土) 10:19:29.14 ID:KLO3Cef20
表情に言いがかりつけるようになったのか

158: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/02(土) 10:27:06.47 ID:UzkdHWQz0
そら読者離れるわw

160: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/02(土) 10:27:11.40 ID:AvyG4m0h0
大手の新聞社が笑い方で記事にしちゃうとか
頭おかしいくらい安倍憎しで頭いっぱいなんだな

209: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/06/02(土) 11:05:54.21 ID:xcTGTpN30
少なくとも野党とマスコミは安倍夫妻には土下座するべきなんだよ

213: 名無しさん@涙目です。(家) [GB] 2018/06/02(土) 11:08:49.41 ID:XRDrAkVo0
もうただの中傷記事だな

220: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2018/06/02(土) 11:17:47.77 ID:Andy6QG00
政治よりもマスコミの異常性のほうが昨今目立ってる

277: 名無しさん@涙目です。(香川県) [GB] 2018/06/02(土) 13:07:50.43 ID:HKjIXmxE0
笑顔にまで文句つけるんかいwwww

284: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2018/06/02(土) 13:25:11.27 ID:Iv0k08+e0
こう言うことを言ってるこら、マスゴミのしんらいがの無くなったんじゃないの

324: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [DE] 2018/06/02(土) 19:15:38.24 ID:Ok6PFffH0
完全に悪意に基づく主観と思い込みだけの記事だな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1527899014/



スポンサーリンク



この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します


↓クリックで支援↓


最新情報をお届けします