jcp-logo-yoko

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/18(土) 06:48:42.83 ID:7yhCCRdQ0● BE:151915507-2BP(2000)
http://korede.iinoka.net/?p=1227
日本共産党が目指している共産主義は、旧ソ連などの体制とは全く違うものです。

以下略
人気ブログランキング




《おすすめ記事》


スポンサーリンク




3: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/05/18(土) 06:49:34.29 ID:vwFvoU8Z0
どうせ口だけやろ

204: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/05/18(土) 08:07:12.00 ID:ZoIRcnsp0
>>3
当たり前こいつら嘘ばっか

483: 名無しさん@涙目です。(茸) [AR] 2019/05/18(土) 13:04:13.36 ID:3pEHhrsm0
>>3
そりゃそうだよ

11: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/05/18(土) 06:53:23.04 ID:UuiRFMvV0
机上の空論

44: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CH] 2019/05/18(土) 07:05:08.58 ID:qbb3ii4L0
世界の共産党見れば 理想とは程遠い 血生ぐさい 歴史しかないよ

46: 名無しさん@涙目です。(庭) [BR] 2019/05/18(土) 07:05:22.24 ID:uJeObaHO0
口先だけの共産主義ってのは
歴史が証明している

48: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/18(土) 07:06:04.64 ID:boFyyp4O0
あっそサッサと滅び去れ

74: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/18(土) 07:17:42.14 ID:7yhCCRdQ0 BE:151915507-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/naoruyo2.gif
株主(資本家)の利益の為の経済から、
実際に働いてる人達が社会全体で共助
する為の経済にする。

意思決定は労働者がする事であって、
ソ連みたいに官僚やエリートがする事では無い。

市場経済(自由なモノ・カネのやり取り)は維持されるし、競争が無くなるわけでもない。

ただ単に、今までの「株主の為の会社」から、そこで働いている人主体の「会社」にして、ブラックなものを無くす。

利益の為ではなく、生活のため、社会のための経済活動にして、ムダを無くす。

必要な物を必要なだけ生産するから不景気も起こらない。


93: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/05/18(土) 07:22:46.77 ID:5HG8IcHx0
>>74
必要なものを必要なだけ生産って、競争が発生しないじゃないか
意思決定を労働者がする?経営責任はどうなるの?まさか国が責任者とかアホな事言わないよな

95: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/18(土) 07:23:31.66 ID:7yhCCRdQ0 BE:151915507-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/naoruyo2.gif
>>93 
https://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_3.html

これを読め


113: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/05/18(土) 07:27:32.63 ID:b52ECUOm0
>>95
生活手段を生産するものは生産手段だろ。それを握るってことはすなわち生活手段も握るってことじゃん

142: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/05/18(土) 07:37:02.57 ID:5HG8IcHx0
>>95
具体的なことが何も書かれていない上に
〉私たちが、日本で「生産手段の社会化」を実現してゆくとき、どんな問題にぶつかるか、いまから予想することはできませんが
って、典型的な手段の目的化(自己目的化)じゃないか
ホント浅い

107: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/05/18(土) 07:25:45.42 ID:5HGWlYYJ0
>>74
>必要な物を必要なだけ生産するから不景気も起こらない。


ベネズエラ「せやな」

118: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/05/18(土) 07:28:29.68 ID:5HGWlYYJ0
>>74
>必要な物を必要なだけ生産するから不景気も起こらない。


共産主義は剰余価値説に基づいて「資本の蓄積」を否定するので、
まず「生産」がまともにできなくなりますw

83: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/18(土) 07:19:34.22 ID:Mkpp06So0
資本主義がベストかどうかはまだわからないが共産主義はうんこは確定

84: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [US] 2019/05/18(土) 07:19:40.92 ID:YnkU2o8r0
これほど立派な理念を持っている日本共産党の指導層は
さぞかし公平で公正な方法で選抜された人達によって構成され
適切なタイミングで交代して後進に道を譲っておられるんですよね?

88: 名無しさん@涙目です。(庭) [BR] 2019/05/18(土) 07:20:54.85 ID:uJeObaHO0
共産主義=独裁主義ってのは
日本共産党も含めて常識だろ
歴史を直視しても

134: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/18(土) 07:33:47.79 ID:yfzIVw5Q0
日本は共産主義国でもないし、社会主義国でもないのに共産党が存在してる意味がわからん
あと社民も立憲も

214: 名無しさん@涙目です。(庭) [BR] 2019/05/18(土) 08:14:02.11 ID:B55we+7A0
結局そうやって成立した社会をどうやって維持するつもりなんだ?
その視点が欠けてるどころか全く存在しない時点で、ソ連やら共産主義国家の失敗に何も学んでないし机上の空論としか言い様が無い

227: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:22:43.57 ID:BXjpJx+N0
解散しろよ

《おすすめ記事》



231: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:24:43.32 ID:28NARQNp0
僕たちの共産は良い共産

240: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:30:58.45 ID:Y3WNrQc+0
共産党員щ(´Д`щ)カモ-ン

242: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:31:02.27 ID:IZTqlwGf0
政治経済ごっこでもしてんのか
このアカの連中共は

246: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:33:21.51 ID:Y3WNrQc+0
議論しよーぜー
共産党員の主張を一般人に聞かせるチャンス
お仲間内だけで話すよりずっと価値あると思うぞ

251: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/05/18(土) 08:37:33.26 ID:G+uSYqll0
赤旗奴隷を何とかしろ

255: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:39:42.53 ID:CMSueHYu0
公安監視団体の言うことですから

273: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2019/05/18(土) 08:50:19.16 ID:Y3WNrQc+0
共産党員みてるだろ?
いちいち党本部に疑問質問の模範解答待ちしてるのか?
共産党員としての誇りはないのか?
共産党員の下っ端は自分の意見言えないのか?
それこそ、言論統制されているのかね?
共産党員としての主張も出来ない雰囲気なのかね

言いたいことも、いえないこんな共産党はポイズン しちゃえよ

280: 名無しさん@涙目です。(空) [TR] 2019/05/18(土) 08:54:29.75 ID:IYnVzeWn0
>>273
共産主義の実際のあり方として問題なのは、まさにそこなんだよな
地位や権威に関わらず自由に議論ができて、より良い意見が採用される仕組みが大事なのに、共産主義は国や党の中央が決定したことをトップダウンで従うだけになる
結局王政とやってることが変わらない

294: 名無しさん@涙目です。(庭) [MA] 2019/05/18(土) 09:03:14.19 ID:lK6/IrEu0
もともとコミンテルンの日本支部として発足した組織だし旧ソ連が崩壊したあとも活動続けてる事自体がおかしい

361: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [US] 2019/05/18(土) 10:05:52.64 ID:iZsz7vj40
共産党は主張変わりすぎだし
前の危険思想を謝罪しろよ

391: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/05/18(土) 10:45:06.68 ID:hubQsUFD0
共産党の言う事を信じるのはアホ。
嘘まみれの集団だから。

392: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2019/05/18(土) 10:46:18.33 ID:EYz2wkx90
むしろ日本の野党に共産党は要らない
もっと国民の世論を汲んだ政権交替可能な現実的な政党を複数国政に送るべきだわ

402: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/05/18(土) 10:58:54.50 ID:5UWDxUoF0
共産党もヤキが回ってきたな
原理主義を捨てたら、社会党と同じ道を辿るぞ

419: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2019/05/18(土) 11:18:41.24 ID:NQIdbQzw0
大企業に課税、大企業は海外に移転

その後を考えない日本共産党

428: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/18(土) 11:29:23.83 ID:NGTvyZF80
ベネズエラ見れば解るだろ

429: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE] 2019/05/18(土) 11:35:13.73 ID:5HGWlYYJ0
ベネズエラとか石油依存度100%の単純経済で、
共産主義の欠点が明白にわかるモデルなわけで共産党には都合悪いだろなw

437: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [DE] 2019/05/18(土) 11:40:46.04 ID:Bbk3Mx6SO
まぁ共産党は議席減らすだろ
野党バカ一代でガンバレ

462: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/05/18(土) 12:03:54.38 ID:qDRLWDON0
こういうスレって必ず
「日本共産党がエセなだけでマルクスや共産主義そのものは間違ってない!」とか言い張る連中が涌くよね
元の左翼思想自体がおかしいから有史ずっと共産主義がやらかし続けてるんだが

467: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/05/18(土) 12:13:01.27 ID:/XKueNve0
>>462
人間には無理なことを無理やり実行するんだから
やらかし続けるのも無理はない

人間は道具などなくても空を飛べると人々を
崖から突き落としてるようなもん

共産主義で大惨事になるのも当然の成り行き

466: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2019/05/18(土) 12:11:14.29 ID:jx6HN4pF0
共産主義のイメージ
一握りの指導者層以外、みんなで貧しくなる社会

489: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [ニダ] 2019/05/18(土) 13:16:22.09 ID:Y3WNrQc+0
共産党員は健気だよな

自分の少ない金まで搾り取られてるのに御布施出してるんだよなぁ
関心するわ 共産党や宗教に御布施するくらいなら、美味しいラーメン食べる

493: 名無しさん@涙目です。(石川県) [ニダ] 2019/05/18(土) 13:46:32.13 ID:Tv51tG/10
上で必要な分を必要なだけ生産する云々言っている奴がいるが
そんな計画通りに生産出来るわけないんだよ
農作物は天候が悪いと収穫量が減るし機械が故障すれば直すまで生産ストップだ
言っていることはスズメを駆除すれば収穫が増えるとやらかした毛沢東と変わらん
マジでバカじゃなかろうか
まあだから左翼に経済やらすと毎回大惨事になるんだろうな

525: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/05/18(土) 16:43:38.46 ID:NjE8GtEk0
ほとんどの国が失敗してんのにおまえらにできるわけねーだろ

526: 名無しさん@涙目です。(茸) [MX] 2019/05/18(土) 16:44:42.98 ID:l/iJNISg0
>>525
成功した国ある?

531: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/05/18(土) 17:12:53.75 ID:Z2kf+99K0
>>526
キューバ ベトナムぐらいかな

652: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2019/05/18(土) 22:23:10.86 ID:/XKueNve0
>>531
そもそもキューバ革命は社会主義革命じゃないだろう

カストロ議長は政権奪取後にアメリカに挨拶に行ってるしな
アメリカで邪険にされて怒ってソ連側に走っただけ

そしてその後に行なった社会主義体制での政治も全く上手く行ってない

654: 名無しさん@涙目です。(石川県) [ニダ] 2019/05/18(土) 22:41:39.08 ID:Tv51tG/10
>>531
ベトナムも結局行き詰まり中国の真似して市場経済取り入れるはめになったんだけどな

527: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/05/18(土) 16:55:49.65 ID:4v9f/xn00
近所にある共産党のポスターに「民主主義を取り戻せ!」って書いてあったがあれはどう解釈したらええんや?

530: 名無しさん@涙目です。(茸) [MX] 2019/05/18(土) 17:06:47.63 ID:l/iJNISg0
>>527
我々が知る民主主義と彼らが提唱する民主主義は煽り抜きで違うらしいよ

538: 名無しさん@涙目です。(空) [BR] 2019/05/18(土) 18:07:38.46 ID:g9O09+st0
指導者が独裁化するからダメ

546: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/05/18(土) 18:34:46.36 ID:L3GipiBd0
どこの共産主義政権も最初は耳障りのいいこと言って浸透したんだろうよw

582: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/05/18(土) 19:28:07.84 ID:NAOFZ+w10
すでに失敗してるものに議論の余地なんかないよ

595: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/05/18(土) 19:42:27.26 ID:NAOFZ+w10
9条護って1条蔑ろにするダブスタを共産党語では「護憲」っていうんだ
へー

626: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/05/18(土) 20:16:06.62 ID:NAOFZ+w10
コミンテルンの手先として発足して、内ゲバとテロを散々やらかして、そういう経緯を君らの言葉で言えば「自己批判」も「総括」もせずに今現在に至る
真に日本の平和と安定を求めてる人間はそういう団体を支持しないんだわ

631: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2019/05/18(土) 20:21:40.59 ID:SG7Fv47M0
志井委員長いつ変わるんやろな!!

656: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CH] 2019/05/19(日) 00:28:32.82 ID:NQCKYPl30
日本共産党の主張は共産主義じゃなくて社会主義だからな わりと保守的な
革新をよしとするリベラル共産主義からしたら敵ですよ

657: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/05/19(日) 00:28:49.97 ID:v7MeqU/s0
直近だとベネズエラが豊富な資源あってもダメなのを証明しちゃったし、どうあがいても人間社会に共産主義を当てはめるのは無理

658: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/05/19(日) 00:34:30.64 ID:v7MeqU/s0
理想と現実 大分違うから 夢から覚めなさいーだよ
学生運動から50年ばかし微睡み続けてるご老人方は最早どうしようもないんだろうけどな

659: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/05/19(日) 01:12:28.28 ID:faeU8ZeV0
じゃあ党首を選挙して選べよ!
志位がずっと居座ってるのはなんなんだ?

661: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/05/19(日) 01:16:55.86 ID:AYxv4xgz0
生産手段の社会化とかそんなんじゃなくて
具体的に経済をどうやって回すのかを説明しろよ

まともな人間はそんなの無理だって思うから説明したくないんだろうけど

18: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/05/18(土) 06:54:19.09 ID:j1jTgLrT0
騙されてはいけません

27: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/05/18(土) 06:58:04.45 ID:XYNl/F370
成功例なんか無いんだから諦めろよ

39: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/05/18(土) 07:03:55.51 ID:k6UAB5MJ0
もうこれはカルトだよな。よくこんな政党に入るよ。理解できん。ある種オウム真理教と同じくらいマインドコントロールされて信じきってる。本人たちは否定するだろうが、側から見るとそうとしか見えない。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1558129722/



※下記注意書きに則ったコメントをお願いいたします
場合によっては削除させて頂くこともございますので、予め御了承ください


スポンサーリンク

《おすすめ記事》

《最新記事》


この記事が気に入ったら
いいね!をお願い致します


↓クリックで支援↓


最新情報をお届けします