RSS
    スポンサーリンク

    自民党

  • 10
  • 【レーダー照射】自民・和田政宗「韓国がまた嘘をつく。私は『信頼関係が壊れているのだから防衛協力も停止すべき』と防衛省に要請した」

    1: 蚯蚓φ ★ 2019/01/17(木) 13:45:44.41 ID:CAP_USER
    本日、自民党の国防部会・安全保障調査会の合同会議が開かれた。

    私は「信頼関係が壊れているのだから防衛協力も停止すべきである」と防衛省に要請した。

    韓国軍駆逐艦による自衛隊哨戒機に対する火器管制(射撃管制)レーダー照射事件に対して、TBS系列の世論調査ですらも、「韓国側の照射していないという主張に納得できるか」との質問に対し、「納得できない」と答えた人が87%に上り、「納得できる」と答えた人は2%しかおらず、国民も怒っている。

    韓国は、レーダーの波形などの情報は防衛機密にあたるので日本は公開できないだろうと高をくくっている。

    今回の事件は、日韓どちらの国が正しく、どちらが嘘をついているのかという状況になっており、現段階においてレーダーの照射を受けた証拠が防衛機密であっても、防衛技術は進化するわけで、私は白黒つけるために公表をすべきであると思う。

    韓国がここまでつけあがるのは、日本がこれまで白黒をつけてこなかった点にある。今回の事件は一方的に韓国が悪いのであるから、なあなあで解決をしてはならない。

    しかも、この期に及んでも韓国は日本の信義を裏切る行為を行った。1月14日にシンガポールで日韓防衛当局による実務者協議が行われたが、非公開と決めた内容を韓国側が一方的に公表するとともに、事実と異なる主張を展開したのである。

    日韓実務者協議では、日本側は火器管制レーダーの電波情報の交換を提案したことに対し韓国側は応じなかったのに、韓国国防省の報道官は「韓国の乗組員が脅威と感じる雰囲気であったという部分は、日本側が一部認めた」と全く事実と異なることを会談の内容として述べた。

    もう、韓国に対しては防衛上外交上の対抗措置を速やかにかつ粛々と打っていくしかないと考える。

    韓国への防衛協力の即時停止。外交上は国際法を無視する旧朝鮮半島出身労働者に対する韓国最高裁判決を踏まえ、早急なる駐韓大使の召還、観光客のビザ申請免除の停止を行うべきである。

    スクリーンショット 2019-01-18 2.33.44

    和田政宗(参・自民/元NHKアナウンサー)
    ソース:BLOGOS<韓国がまた嘘をつく>
    https://blogos.com/article/351520/

    関連記事:『「非公開の約束破り、でたらめ発表」防衛省が韓国に抗議』(産経新聞)
    https://www.sankei.com/politics/news/190116/plt1901160021-n1.html
    人気ブログランキング

    続きを読む
    スポンサーリンク
  • 83
  • 【レーダー照射】自民部会「仏の顔も三度まで」「彼らに痛みの残る対応を。筋が通らない」“常識外”な韓国側の説明に我慢の限界か

    1: 次郎丸 ★ 2019/01/16(水) 21:58:06.07 ID:fhWxdjW/9
    自民党は1月16日、韓国軍の駆逐艦による自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を議題にした、国防部会・安全保障調査会の合同会議を党本部で開催した。
    冒頭、山本国防部会長は、度重なる韓国側の主張に対し、「仏の顔も三度までだ」と述べ、党として政府に対し、韓国への厳しい対応を迫った。

    〜略〜

    このシンガポールでの協議の中で日本側は、自衛隊機は国際民間航空条約の規定である高度150mを遵守して飛行を行っていたと主張したが、韓国側は哨戒機の高度が150mであったことは認める一方で、「軍用機なんだから3マイル(=4.8㎞)は距離をとるものだ」と主張した。

    これについて、山本国防部会長が「韓国は軍用機なんだから3マイル距離をとるものだといったが、3マイルは4.8キロ。常識外なので言っている意味が分からない」と厳しく批判した。

    会議ではさらに、自衛隊も海上保安庁も韓国軍が捜索していたとする北朝鮮漁船からの救難信号を確認していないことをめぐり、
    「(北朝鮮漁船の)違法操業を韓国海軍がほう助しているのでは」と、韓国軍の行動に疑問を呈する声すら上がった。

    そして
    「彼ら(韓国)に痛みの残る対応をしてもらわないと筋が通らない」などと、政府に、韓国側への厳しい対応を求める意見が相次いだ。

    以下略

    スクリーンショット 2019-01-17 4.45.05

    「仏の顔も三度まで」“常識外”な韓国側の説明に自民党は我慢の限界か 自衛隊・哨戒機に対する韓国海軍のレーダー照射問題
    カテゴリ:国内
    2019年1月16日 水曜 午後9:30
    https://www.fnn.jp/posts/00412510HDK
    人気ブログランキング

    続きを読む
  • 36
  • 【偽徴用工問題】菅官房長官「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」@BS日テレ・深層NEWS

    1: ひろし ★ 2019/01/15(火) 23:16:19.72 ID:CAP_USER
    2019年01月15日 22時45分

    〜略〜

     菅氏は、日本企業に韓国人元徴用工への賠償を命じた韓国大法院(最高裁)の判決について、
    「韓国側によって協定違反の状態が作り出されているから、責任を負うべきは韓国側だ」と指摘。「(2国間協議に)誠意をもって応じるものと考えている」と述べた。

    *動画リンク
    スクリーンショット 2019-01-16 2.40.59

    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190115-OYT1T50102.html
    人気ブログランキング

    続きを読む
  • 55
  • 【麻生副総理】「私の発言を新聞記者は衆院福岡6区(補選)の恨みつらみと書いている。その程度の分析力。そんな新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない」

    *時事の見出し酷いな。本文を読んだら、特定の報道を批判しただけじゃないか。

    1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [TW] 2019/01/14(月) 19:56:13.27 ID:7s519dJT0● BE:299336179-PLT(13500)
    sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
    images (7)

    麻生氏が新聞批判「読む人の気が知れない」
    1/14(月) 19:49配信

    麻生太郎副総理兼財務相は14日、福岡県直方市で講演し、4月の同県知事選に関連し「(県内で)伸びているのは福岡市だけ。行政としていかがなものか」と述べ、3選を目指す小川洋知事の県政運営に疑問を呈した。

     その上で「私の言っていることを新聞記者は(2016年の)衆院福岡6区(補選)の恨みつらみと書いている。その程度の分析力だ。そんな新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れないと述べた。

    以下略

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000062-jij-pol
    人気ブログランキング

    続きを読む
  • 53
  • 【産経】細野豪志氏(無所属・衆・静岡5区)、自民入り探る 無所属の展望見えず二階派接触、地元は反発

    1: 茗荷 ★ 2019/01/13(日) 21:30:10.58 ID:l1rAnPhi9
    旧民主党政権で環境相を務め、現在は無所属の細野豪志衆院議員(静岡5区)が自民党入りを模索している。“野党のホープ”として将来を期待され、小池百合子東京都知事らと旧希望の党を結党して政権奪取を目指したが失敗に終わり、展望が開けないためだ。二階俊博幹事長率いる二階派(志帥会、44人)の関係者らと水面下で接触し、機会をうかがうが、地元の反発は強く、ハードルは高い。(奥原慎平)

    以下略

    スクリーンショット 2019-01-13 23.23.01

    2019.1.13 21:05
    https://www.sankei.com/smp/politics/news/190113/plt1901130007-s1.html
    人気ブログランキング

    続きを読む
  • 22
  • 【韓国レーダー照射】小野寺前防衛大臣「海上保安庁や自衛隊に確認したところ、北朝鮮の船からの救難信号はなかった」(動画あり)

    1: Toy Soldiers ★ 2019/01/13(日) 18:11:49.33 ID:e5EsUqaM9
    ウェークアップ!ぷらす 韓国大統領「日本は謙虚に」責任転嫁?深まる対立  2019年1月12日
    https://youtu.be/87H49aYrpHQ
    スクリーンショット 2019-01-13 19.11.04

    8分頃から韓国

    23:00〜
    小野寺前防衛大臣「北朝鮮の船が救助を求めてるんであれば、日本側の海上保安庁や自衛隊もわかってるんだと思います。私も確認したんですけど、一切救難信号等なかったということであります」
    人気ブログランキング

    続きを読む
  • 47
  • 【レーダー照射】自民・小野寺「日本のEEZで日本の哨戒機が普通に飛んでいた。北朝鮮の漁船がいて、そばに韓国の軍艦と海警。おかしいじゃないですか。動機に不信感」(動画)

    1: (^ェ^) ★ 2019/01/12(土) 08:58:49.86 ID:TqD9NLpg9
    https://snjpn.net/archives/90130

    no title

    動機について不信感

    小野寺五典
    「日本のEEZで日本の哨戒機が普通に飛んでいた。本来そこで操業してはいけない北朝鮮の漁船がいて、そばに韓国の軍艦と海上警察の船がいた。おかしいじゃないですか。それを何だろうと見ている日本の哨戒機になぜこんなに敏感に反応するのか。動機について不信感を持っている」
    人気ブログランキング

    続きを読む
  • 53
  • 【韓国フルボッコ】自民党外交部会詳細「日韓関係はゲームオーバー」「リセットの時がきた」「一線を超えた」制裁を求める声が相次ぐ(FNN)

    1: ニライカナイφ ★ 2019/01/11(金) 19:29:51.67 ID:2/g3DLhN9
    ☆ 韓ネタスレです
    〜略〜

    これには、合同会議に出席した議員から「もはや日韓関係はもうゲームオーバーだね」(自民党中堅)との声も上がり、 韓国とは理性的な交渉は不可能だとする怒りの声が爆発。
    具体的な制裁措置を韓国側に取るべきだとの声が相次ぐ形となった。


    合同会議では冒頭に、出席議員から「我々は品格のある国として、相手を尊重して「遺憾」という言葉を使ってきた。全体として遺憾!遺憾!だけではなくて、抗議ということで外交上の言葉遣いとして格上げしてほしい。残念ながら隣国は国際法を守らない国だと明確に日本政府には言っていただきたい」との声が挙がると、他の出席者からは、韓国への具体的な対抗措置、制裁措置を提案する声が続いた。

    「対抗措置をしっかり検討すべきだ。解決するまで日本の大使は戻ってきてもらえばいい。韓国は特別だから配慮しなきゃと言って、 今までさんざん煮え湯を飲まされてきた。絶対引かないということをやらないと、韓国は未来思考だなんて良く言うなと。 こんなことして、未来思考なんてできるわけない。歴史認識の問題についてもリセットボタンを押す時がきた(出席議員A)

    「韓国は超えてはいけない一線を大きく超えたと思う。韓国から日本への人的渡航の制限をやっても良いではないか。ビザなし渡航の制限や、就労ビザの制限なども考えるべき。 短期的にはもちろん日本にもダメージはあるが、こうした問題を放置することで、中長期的な国益が失われることを考えれば、ぜひ検討してもらいたい!(出席議員B)

    また、会合では出席者から、日本企業の韓国からの撤退などを検討すべきだとの声もあがったほか、韓国で活動している日本企業を守るため、 自民党としても企業との間で意見交換を行い、韓国への対抗措置を講じていくべきだとの意見も出た。
    合同会議の終了後に松下外交部会長は記者団に対して「政調会に上げる」と述べて、党として具体的な検討に入ることを明らかにした。

    安倍首相に近く、外務副大臣も経験した城内実環境副大臣は、昨年11月に韓国の一連の行為を受けて「日韓友好議員連盟」を退会した。
    その城内氏は、合同会議終了後に、FNNの取材に対して、文大統領の発言について「全く言語道断です。 特に徴用工の問題については、日韓請求権協定で最終的かつ完全に解決している。仮に個人の請求権が認められるのであれば、韓国政府が対応すべきある。 これは、またゴールポストを動かす話です。三権分立とか、司法の判決というより、国際法を順守することは当然求められるわけですから」と述べた上で、次のように日韓関係の今後について語った。

    〜略〜

    そして、先の大戦が終わってから今年でもう74年を迎える中で、日韓が歴史的に抱えてきた問題を指摘し、 両国が真の友好関係を築くべきでありながら、それに水を差すような文大統領の行動について、批判とともに警鐘を鳴らした。

    「根底にあるのは、日本政府に対する韓国側の甘えもあるし、それを許してきてしまった、これまでの日本政府及び我々日本人の問題もある。 そろそろ戦後74年たつわけですから、もう日本と韓国は真剣に今後についてどういう関係を築いていくかを考えるべき時に来たのではないか。 文大統領は未来志向と言っているが、未来志向という前に、今、山積している日韓の竹島問題も含めて、 どういう対応をするのかということを、しっかり反省してもらって、謝罪をすることは謝罪してもらえないと、未来志向どころか後戻りできないような関係になってしまう。 もともと友好国ですからね、友好国によくこんなことをしてくるなと。一般の国民の皆さんもどうなっているんだと。 韓国酷いんじゃないかという意識に変わりつつあるので、相当危険信号なので、後戻りできなくなる前に、韓国としてはきちっとした対応をとって欲しいなと期待します」

    以下略

    スクリーンショット 2019-01-11 21.41.21

    https://www.fnn.jp/posts/00410520HDK
    人気ブログランキング

    続きを読む

     最新記事一覧



     週間人気記事ランキング



     過去の人気記事

      スポンサーリンク
      最新記事
      SNS

      アクセスランキング
      カテゴリ別アーカイブ
      記事検索
      お問い合わせ
      スポンサーリンク
      アクセスカウンター
      • 今日:
      • 昨日:
      • 累計:

      ブログランキング
      ご支援よろしくお願い致します
      おすすめリンク
      RSS