RSS
スポンサーリンク

地方自治体

  • 48
  • 【これは酷い】自衛隊差別発言の宮古島市議、当選後に月収制限超える県営団地に入居

    1: (^ェ^) ★@\(^o^)/ 2017/03/22(水) 21:40:39.22 ID:CAP_USER9
    自衛隊差別発言の石嶺香織・宮古島市議、当選後に月収制限超える県営団地に入居

     沖縄県宮古島市の石嶺香織市議(36)がフェイスブック上で、「海兵隊から訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる」と発言し、市議会で辞職勧告が決議された問題で、石嶺氏が1月の市議補選後に市内にある県営団地に入居していたことが22日、分かった。

    no title

    リンク先全文参照
    http://www.sankei.com/politics/news/170322/plt1703220017-n1.html 
    人気ブログランキングへ

    続きを読む
    スポンサーリンク
  • 81
  • 【これは酷い】自衛隊ヘイトの宮古島市議「不当。思想信条で排除、議会制民主主義が問われる」辞職勧告決議に対し

    1: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [EU] 2017/03/22(水) 12:21:12.38 ID:0XSvtAlE0 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典
    宮古島市議会は21日、石嶺香織氏に対する議員辞職勧告決議を賛成多数で採択した。
    〜中略〜
    石嶺氏は「決議は不当」とこれを拒否した。
    採択に法的拘束力はない。石嶺氏は議員活動の継続を表明した。

    no title

    http://www.miyakomainichi.com/2017/03/98055/
    人気ブログランキングへ

    続きを読む
  • 74
  • 【宮古島市議会】『自衛隊が来たら婦女暴行事件が起こる』職業差別発言の石嶺香織市議への辞職勧告決議可決 本人は拒否「市民が選んでくれたと自覚」

    1: 不知火(岐阜県)@\(^o^)/ ©2ch.net [ニダ] 2017/03/21(火) 11:32:55.35 ID:q9B6FtLr0 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    石嶺市議に辞職勧告 FB投稿受け宮古島市議会 本人は拒否

    【宮古島】宮古島市議会(棚原芳樹議長)は21日午前に開かれた3月定例会で、
    石嶺香織市議に対する辞職勧告決議を賛成多数(賛成20、反対3)で可決した。

    (略)
    リンク先全文参照
    http://ryukyushimpo.jp/news/entry-464505.html
    参考
    no title

    【関連記事】

    【沖サヨ速報】宮古島市議がトンデモ発言「米軍の訓練を受けた自衛隊が来たら、絶対に婦女暴行事件が起る」⇒ 炎上し削除、釈明文掲載 ⇒ さらに炎上


    人気ブログランキングへ

    続きを読む
  • 162
  • 【小池都政】石原慎太郎氏「風評の前に負けるのは文明国家として恥」「非常に不可解」「小池氏の責任を問う」百条委員会

    1: フェイスロック(catv?)@\(^o^)/ [TH] 2017/03/20(月) 17:44:31.17 ID:9pqxfr6c0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
    慎太郎氏、小池知事への怒りの大演説「文明国家の恥だ」「非常に不可解」

     冒頭、石原氏は2年前に脳梗塞を患い記憶があいまいな部分があると説明したが、強気の慎太郎節は健在。小池百合子知事の移転延期決定に怒りを爆発させた。

    55

    リンク先全文参照
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/20/0010017927.shtml
    動画



    人気ブログランキングへ

    続きを読む
  • 40
  • 【朝鮮学校補助金】大甘の群馬県調査に詰め寄る県議 総連との密接な関係を無視、学校側の言いなり

    2017.3.14 22:20
    朝鮮学校補助金問題 大甘の群馬県調査に「どういうことだ」詰め寄る県議 総連との関係、学校側の言いなり

    一部抜粋

     「反日教育は確認されなかった」との結論は6日の概要発表時と変わらないが、朝鮮総連との関係では「ない」という学校側の回答を示すのみで、教科書内容や文書回答から伺える“密接な関係”を委員から指摘される場面も。

    no title

    http://www.sankei.com/life/news/170314/lif1703140049-n1.html
    人気ブログランキングへ

    続きを読む
  • 119
  • 【沖サヨ速報】宮古島市議がトンデモ発言「米軍の訓練を受けた自衛隊が来たら、絶対に婦女暴行事件が起る」⇒ 炎上し削除、釈明文掲載 ⇒ さらに炎上

    1: ■忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/03/10(金)12:02:27 ID:Ltm
    石嶺香織という沖縄県宮古島市の市議会議員のとんでもない発言。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に来たら、米軍が来なくても絶対に婦女暴行事件が起こる。
    軍隊とはそういうもの。

    沖縄本島で起こった数々の事件がそれを証明している。
    宮古島に来る自衛隊は今までの自衛隊ではない。米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊なのだ。
    私は娘を危険な目に合わせたくない。
    宮古島に暮らす女性たち、女の子たちも。
    (←消去した模様)
    no title

    ○石嶺 香織 7時間前 ・
    3月9日夕方の投稿について。私の言葉足らずな表現から、私の意図するところとは違う様々な誤解を生んでしまいました。
    申し訳ありません。私が伝えたかったことを説明させていただきます。
    まず、最初に申し上げたいのは、私は自衛隊全体を批判しているわけでも、自衛隊員個人を批判しているわけでもありません。
    自衛隊員がみんな婦女暴行事件を起こす、と思っているわけでもありません。
    実際宮古島の野原に航空自衛隊の駐屯地がありますが、自衛隊員が婦女暴行事件を起こしたと聞いたことは、私の知る限りではありません。
    私が批判しているのは、自衛隊員個々の人格に対してではなく、戦争のための軍隊という仕組みに対してです。
    私はこの投稿の中で、「海兵隊からこのような訓練を受けた陸上自衛隊」
    「米軍の海兵隊から訓練を受けた自衛隊」という表現を使いました。
    私は、現在の自衛隊という組織が米軍と一体化して、専守防衛の枠を外れつつあることに強い危機感を持っています。
    海兵隊は人を殺すことに対して感情を殺すように訓練されています。
    「One shot one kill」の号令で訓練させられています。それが戦場で役に立つ兵士だからです。
    殺してもなんとも思わないようになっていれば、婦女暴行をしても何も思わないでしょう。
    それが、沖縄で米軍の婦女暴行事件が絶えない理由だと思います。そしてそれは特別な人間だからではありません。
    誰でも、訓練を受ければそのようになる可能性があります。

    今後宮古島に配備されようとしている陸上自衛隊は、現在海兵隊から訓練を受けています。
    今後陸上自衛隊は、海兵隊と同質のものになる可能性があります。
    宮古島からも自衛隊員として巣立っていく子供たちがいるのにというご意見がありました。
    私はその子どもたちを批判する気持ちは全くありません。様々な理由、事情でその選択をしたのだと思いますが、子どもたちがそのような訓練を受けることにならないかを心配しています。
    そして、娘を持つ母親として、米軍による事件事故が絶えない現状を見たとき、海兵隊に訓練を受けた陸上自衛隊が宮古島に入ってくることに不安をぬぐえません。
    宮古島の女性たち、女の子たちが安心して暮らせるのかという不安があります。
    しかしそれは不安であって、絶対に婦女暴行事件が起こるとは言えません。
    「絶対」という表現を使ったことは不適切でした。訂正いたします。
    そしてまた、沖縄の現状を見たときに、「絶対に大丈夫」とも言えない現実があると思います。

    これが私の投稿でお伝えしたかったことです。
    この内容でも納得のいかない方もいらっしゃるでしょうし、考え方は様々です。議員も考え方は様々です。これが正しいというわけではありません。
    現在議会中で一般質問の作成に取り組んでおり、たくさんのコメントに対応できません。
    この件に関する私の考えは全て書きましたので、これをお返事とさせていただきます。

    no title

    ソース/https://ja-jp.facebook.com/ishiminekaorikouenkai/
    参考
    「米軍に訓練受けた自衛隊が来たら女の子が危ない」沖縄県の女性市議が語った主張に批判
    http://www.buzznews.jp/?p=2106828


    人気ブログランキングへ

    続きを読む
  • 123
  • 【衝撃画像】“大きな穴が空いた日章旗”を掲揚 国の機関が入居する合同庁舎 横浜市中区

    1: 和三盆 ★ 2017/03/07(火) 22:40:22.30 ID:CAP_USER9
     国の機関が入居する横浜第2港湾合同庁舎(横浜市中区)に、真ん中が裂けて大きな穴が開いた日章旗が掲げられている。

    リンク先全文参照
    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00016231-kana-l14

    3: 名無しさん@1周年 2017/03/07(火) 22:42:25.37 ID:9XFxmgde0
    画像 
    no title
    人気ブログランキングへ

    続きを読む
  • 88
  • 【朝鮮学校補助金】群馬県「事前通告して調査した結果、反日的教育は確認できず」...しかし教科書には「慰安婦は性奴隷」「敬愛する将軍様」と記述(産経)

    1: むぎとろ納豆 ★@\(^o^)/ ©2ch.net 2017/03/06(月) 22:32:31.26 ID:CAP_USER9
    群馬県、朝鮮学校に「反日的教育確認できず」 補助金問題、それでも慰安婦「性奴隷」表記も

    授業視察や教科書から「現時点で反日的教育は確認されなかった」としたが、教科書には「朝鮮女性を日本軍の慰安婦として性奴隷にした」などの誤った記述や金正日総書記を「敬愛する将軍様」とする記述も。授業視察も抜き打ちではなく、北朝鮮が日本に向け弾道ミサイル4発を発射する中、疑問も残る。
     

    no title

    続きはソースで
    http://www.sankei.com/politics/news/170306/plt1703060052-n1.html
    人気ブログランキングへ

    続きを読む

     最新記事一覧


    Powered By 我RSS

     週間人気記事ランキング



     過去の人気記事

      スポンサーリンク
      SNS

      最新記事
      アクセスランキング
      月別アーカイブ
      カテゴリ別アーカイブ
      記事検索
      お問い合わせ
      スポンサーリンク
      アクセスカウンター
      • 今日:
      • 昨日:
      • 累計:

      ブログランキングご支援
      ご支援よろしくお願い致します
      おすすめリンク
      RSS