RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
国内ニュース 朝日新聞

【朝日新聞】国は「GoTo」、自治体は自粛要請…板挟みの旅行者 沖縄旅行予約の女性(34)「行っていいのか、だめなのか。どっちなんでしょうか」

27
1: ばーど ★ 2020/08/15(土) 22:43:42.63 ID:4RmRv20K9
夏の観光シーズン真っ盛りだが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、旅行をためらう人が相次いでいる。政府が観光支援策「Go To トラベル」を推進する一方、「慎重な判断」を求める県も多い。板挟みの人たちから戸惑いの声があがっている。
「行っていいのか、だめなのか。どっちなんでしょうか」。千葉県柏市に住む会社員の女性(34)は、以下略
2020年8月15日 11時00分 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASN8G6S4SN8GUTIL017.html

210: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:05:31.17 ID:mVv9B4Gh0
>>1

沖縄タイムス
「観光に来てほしい、でも外出は控えて Go To、沖縄知事の「板挟み」」 

人気ブログランキング

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

8: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:45:13.41 ID:i1RFx2wx0
>>1
>「行っていいのか、だめなのか。どっちなんでしょうか」。千葉県柏市に住む会社員の女性(34)は、困っている。

や、行くべきか行かざるべきかぐらい自分で判断できるでしょ?この状況だよ?

154: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:59:30.41 ID:csa+3bnm0
>>1
決めらんないような奴が旅行とかすんなよ、っていうと身も蓋もないか
347: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:18:26.33 ID:F183usB80
>>1
34にもなって自分で決められないのかw
366: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:21:26.13 ID:Yrr2wq760
>>1
そういうのは自分で判断するんだよ
だから日本人はダメなんだ
お上がなにか決めてやらないと不安で不安で仕方ない国民性
欧州人なんか法律で規制されてなければ何やってもいーじゃんってスタンス
まーだから感染広がってるとも言えるが
マスク義務化も法律にしちゃったよね
514: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:37:03.07 ID:ekoXAC4WO
>>1
3密気をつけろと政府がGOTOで言っていたろ
行っても良いけど、基本無言
お茶を片手に、静かに観光
お酒も品良くさわがない
常に手洗い消毒マスク
528: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:38:18.35 ID:L9UdAS0q0
>>1
結局判断も対策も国民に丸投げなんだよな
無策政府
557: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:40:45.47 ID:i144MbY70
>>528
無策というか無責任極まりない。

きちんと感染予防対策している人をそうじゃない連中から守ったらどうだ?
結局感染予防対策をしない連中はそれをする人々にはコントロールできないんだよ。

570: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:41:54.04 ID:3YfE4nwI0
>>557
キチンと感染予防してればよっぽど罹らんよ
733: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 00:06:15.95 ID:FzETmo6b0
>>1
旅行に行くのがダメなんじゃなくて、旅行に行ってもハメとマスクを外さずに
食事するときは一人で、店員がちゃんとマスクしてて他の客と距離がある店を選ぶ
屋内で見知らぬ人たちと密になるような場所へは行かない
これらを守ればいくらでも旅行に行ってよし
860: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 00:27:20.30 ID:usCaZfn50
>>1
てめーで考えられないならじっとしてろ
6: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:44:51.33 ID:IOjW9Rib0
ホント、自分で考える力を奪われてるよな
凄いよ
929: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 00:40:44.60 ID:XhPbW8160
>>6
ホントコレ
いくべきかそうでないのか、これだけ情報が溢れてる中で自分で考えられない

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

9: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:45:14.45 ID:NU9Sa1oX0
決めたら決めたで自由にさせろといい、
決めなかったら決めなかったできちんと決めてくれと言う。
その程度のことも考えられないなら家から出るな。
16: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:45:59.24 ID:+sccPWfy0
大人なら自分で考えろ(`・ω・´)
18: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:46:19.01 ID:7jDe3F0O0
自分で判断しろって言ってるだろw
健康で財布に余裕あるなら観光地に金落としてくれた方がいいに決まってる
と言うかその為の販促なんだから
28: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:47:30.88 ID:XwP7sq3O0
こうやってグダグダ言うのだから行きたいんでしょ、なら行けばいい
不快な思いをしたり、各種責任を取りたくないなら行かない
簡単な話だ
32: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:47:42.42 ID:lVw2YD3Z0
>「行っていいのか、だめなのか。どっちなんでしょうか」

行った先で3密で馬鹿騒ぎするつもりなのか?
考えて行動できないなら、行くな、迷惑だ。
47: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:48:58.45 ID:00IOv74u0
自分で考えろよ
プライベートでも指示待ち人間かよ
56: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 22:49:30.93 ID:8roqWhKC0
俺は出来てるというわけてはないが
こういう感じで自分で考えられず決断出来ずただただ周りを伺って流れに任す人も多い
何時までもお願い要請ばかりで企業、個人任せにしておいていいんか
感染拡大予防と経済活動の両立を本気で目指すならガチガチに縛らんと
170: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:01:22.01 ID:W5Xe/wcd0
一応、沖縄の知事は観光客の自粛は求めてないので
いいとは思うが
3密の店に行ったり夜の街で遊ばなければ
自己判断でどうぞと
宮古など離島はやや行きずらいとは思う
533: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:38:38.43 ID:g36af3930
自分の地元に感染源になりかねない旅行者が来ると考えて歓迎できるか?
549: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:39:39.57 ID:svZjZ7xo0
>>533
んじゃ店も宿も閉じろよ
少なくとも観光地で商売やってる奴らに同情できる要素なんて一つもない
587: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:43:53.51 ID:yYtDaPzv0
>>549
同情するけどな
想定外の災害で不況に立たせられるってことには
566: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:41:21.30 ID:yYtDaPzv0
>>533
歓迎出来ませんね
でも観光産業や飲食店産業や航空会社とかは来て欲しいと思ってるだろう
つまりどっちが正しいとかない
自分が何を優先するか自分で決めるしかない
751: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 00:08:33.36 ID:pWDgXNMT0
沖縄行ってホテルでゆっくりしてるだけの人は歓迎なんじゃね?
798: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 00:17:16.94 ID:badZaW6q0
>>751
健全系の遊びなら、注意すればほとんど感染を広げないことが分かっている。
また交通手段内での感染もほぼ無いことは確実だ。
三密を避けて移動して、現地で感染に注意しながら健全なレジャーを楽しめば
よいだけ。
これが守れない奴は、たとえ旅行しなくても住んでいる場所の近くで不健全な
遊びをやって、どのみち感染を広げるだろうな。
563: 不要不急の名無しさん 2020/08/15(土) 23:41:18.72 ID:FC/EA+dm0
つくづく嫌気がさすわ
1000: 管理人の反応 2020//
3密を避ける(特に会食)。それができないなら家にいる。
旅行だろうが近所だろうが基本は一緒だ。

ちなみに自分は釣りに行ってる(都道府県内)。

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597499022/

*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク


【おすすめサイト】

【大悲報】映画監督さん、「ポル・ポト」を持ち出し学術会議任命拒否を批判してしまう @野党ヒアリング(動画)
【野党ヒアリング】立憲・泉氏、見直し論に反発 「役人に押しつけているのは政府・与党側ではないか」
【ガースーGJ】政府、日本学術会議の事務局見直しへ 人件費4億円縮減w
【アベロスに朗報】安倍前総理、各方面で大暴れしている件w
【大悲報】学術会議任命拒否の教授様「菅総理は憲法を読み替えヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」(動画)

コメント一覧

  1. 国民に丸投げというか、それくらい国民が考えろよ

  2. 自分で判断したくない国民は自分達が住んでる国の体制わかってないだろ
    ましてやそれを政府の無能に帰す人間は共産主義者でしかない

    いずれにせよ住む国間違えてるから中国か北朝鮮にでも移住しとけ

  3. 国が国民一人一人に詳細な予定表を作成し配布したらそれに従うのかよ?
    「首吊れって言われたら吊るのか?」とまでは聞かないから、自分の脳ミソ使ってよく考えなさい。

  4. 自粛要請してる自治体っていったいどこ?
    東京ですらそんな要請は出てないけど?

  5. 本当に自粛しなきゃって思ってるやつは、そもそも旅行の予約なんかしない。予約してる時点で行く気満々じゃねえか。ただその行ったことによって何か起こったときの責任を押しつけたいだけだろ。

    観光業界が可哀想だから仕方なくって言うなら、行かずに金だけ送ってやれ。

  6. 私は県内や隣県の観光地に行ったりしてる。もちろん三密を避けてマスクも付けてる。県内、特に地元の観光地とか普段行かないから良い機会だと思ってる。
    旅行って、何も遠出しなくても良いと思うしね。

  7. 決めてくれないと何も出来ないとか
    アホの公務員と一緒じゃねえかよ

  8. 自分で何も決められない。
    メディアはそんな人間を政府の無策が招いたように喧伝してるが、そんな人間を作ったのはメディア自身なんだよな。
    つまり、現代ののーみそ空っぽ人間量産状態はマスゴミが一番喜んでる状態

  9. こんな奴ホンマにおるんか?
    またいつものカスメディアの捏造やろ

  10. 管理されたら管理されたで絶対に文句垂れる奴がいる
    そんな身勝手&無責任な国民に対して政府も責任負いたくないわなあ

  11. ん~本スレも、ここのコメントも何か感情的になってるような・・・
    そもそも朝日新聞がだしてる記事なのだから妄想(34才)が記事になってる可能性すら、あるんだぜw

    コロナ撲滅が不可能でワクチンも無理っぽい気がするので風邪やインフルと同じ様に付き合っていかねばならないと思うんだ・・・
    故にマスコミの異常な煽りを信じず最前線の医療関係や科学者の信頼できそうな情報にそって政府の禁止事項に抵触しないように行動すれば良いんじゃないかな?

    コロナ制圧タスクフォース
    https://www.covid19-taskforce.jp/
    一般公開の記事が一番身近かな

    只、8月から今迄よりコロナでの死者が増えてるのだが、どういう事だろうか?

  12. なおテレビ朝日系列の映画、ドラえもんは大ヒットの模様

  13. ※11
    単純に暑さで体力落ちてるだけかもしれないし強毒化してるのかもしれない
    年度変わってから不要の外出するなとか色々やってたし体力落ちてる人が多いだけなのかもしれないし色々可能性は考えられるね

  14. そりゃ、メディアだろ。マスクや外出率なるもので煽っておきながら、
    gotoで賑わう若者らの姿を映し出す。何を報道していいのやら、分か
    ってないメディア。まるで、迷走してる立憲のようだ。

  15. 状況が状況だから今年はやめとこうという決断くらい自分でできないもんかね?
    そこまで迷うようなら旅行いかなくてもいいだろうに

  16. 何しろ痛快嘘新聞の言うことだから、この会社員の女性(34)なるものの存在すら怪しい

  17. 昨日の朝日朝刊と同じ記事かな?
    女性は「結局は旅行者の自己責任。これではまじめな人ほど損をする」と言う。
    「旅行を勧めるのか、勧めないのか。国と自治体で意思疎通をして決めてほしい」
    と訴える。

    いわゆる指示待ち国民か。

  18. 旅行先にも『お客は来て欲しいがか感染しているのは来るな』『県外から来たらタイヤに穴開ける』『実はこっちの方がコロナ持ってるよん』みたいなのが入り交じってたら迷うわな。
    なら行くなと言われればそれまでだが。

  19. 市井も、立民の合流協議のように、混乱している
    んだよ。玉木がまともか枝野がまともかってね。

  20. ユーザーサポートの仕事したことあるけど、日本人の知能指数はいつからこんなに下がったのかと唖然とすることばかりだったよ

  21. コロナで分かった事

    政府に文句を言う癖に政府に全部決めてもらいたい人が多い事
    (メディアの所為でそういう人が目立って見えてるだけかもしれないけど…)

    こんな状況でもメディアは反日・反政府だという事

  22. 無策って言うけど、お盆の帰省とか沖縄旅行とか、政府が決めることなん?朝日的に

    はGo Toトラベル=コロナ拡散だろうけど、辺野古デモのジジババが一因だと考えるの

    は穿ち過ぎwww

  23. どうせまた机がしゃべった類いの話

    シジミですらないだろ

  24. どうせまたそんな人は存在せずに、朝日の理想の女性像なんだろ
    自分の行動すら自分で決められない、政府が決めてくれないと何も決定出来ないのが女だと思ってるということがよくわかる
    朝日は口先だけ女性の人権を語る癖に、やることは真逆だからな。

  25. ※22
    沖縄の事なら、米軍基地が原因だと思うぞ。
    わりとマジで。

    米軍関係者、スルーパスであっちこっち遊び歩いてるらしいじゃないの?

  26. まあ所謂反政府とかアベガーさんたちが同じような論調で前々から大合唱してるけど
    自分で何も考えられないと喧伝してるってのはその通りだなぁ

  27. 読者のみなさまへ
    吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

タイトルとURLをコピーしました