稚拙すぎて恥ずかしくなってくる…
【動画のみ】
【ラサール石井しどろもどろ】
ラサール石井
「日本は軍拡に走ってる!!」松陰寺さん… pic.twitter.com/wvUI4pJ6gT
— よし猫(Japan is back!) (@Ycat0801) February 14, 2026
ラサール石井
「抑止力と言い武器をいっぱい買う。武器も若干アメリカに買わされている。防衛と言っておきながら長距離射程ミサイルって言って、攻撃でいるものを置く。そうするとそこが攻撃される可能性が増えるじゃないですか」
ぺこぱ松陰寺
「一個聞きたかったんですけど、そう言うお話聞くといつも思うんですけど、言うべきはずっと軍拡してる中国や核ミサイル実験してる北朝鮮だったりとか、なんかそちらに対して言葉が見えないんですよ。」
石井
「だから、その中でも中国が敵っぽく見てるわけでしょ?」
松陰寺
「軍拡です要は。軍事費をどんどん増強しているのは中国だし、日本の領空領海にどんどん入っていて自衛隊はほぼ毎日スクランブルかけてる。尖閣もどんどん船が来ているし。そういうところにも社民党さんの意見が聞きたい」
石井
「同じように、沖縄とか南西諸島に全く国会にも諮らず敵まで届くミサイルを配備している。それは結局スクランブルをかけているのと一緒じゃない?」
松陰寺
「中国のミサイルは射程に入っていますよね?すでに日本は」
石井
「入ってますよ。本数にしたら全く負ける本数ですよ。それで例えば自衛隊を憲法に明記しようとすると、今頃明記したということはそろそろ正規軍っていうことになるんじゃないかっていう、また要らん脅威を向こうに与える」
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
ラサール石井
『今のこの空気だと、明日高市さんが「戦争します!」って言ったら、「イケイケ!」ってなるような気がする』
↑
意味不明すぎて号泣した。 pic.twitter.com/gVgz5rHKBO— フォックス・コン (@yominokuni140) February 15, 2026
【動画】
ラサール石井
『今のこの空気だと、明日高市さんが「戦争します!」って言ったら、「イケイケ!」ってなるような気がする』
↑
意味不明すぎて号泣した。 pic.twitter.com/gVgz5rHKBO— フォックス・コン (@yominokuni140) February 15, 2026
ラサール石井
『今のこの空気だと、明日高市さんが「戦争します!」って言ったら、「イケイケ!」ってなるような気がする』
ぺこぱは中村屋で働いてインド独立の歴史も知ってるはずだから保守派だと思う
たぶんフリーチベットだと予想
松陰寺は極右ってほどじゃないけどハッキリとした愛国主義者だよ。
自認してるレベル。んでワリと理論派で、
「暴論」や「煽り」で自称リベラルの人達を一方的に強引論破して勝利宣言してるだけのココのネトウヨさん達と違って、
チャンと矛盾点を付くし、逆に相手の理屈が正しければ認めて自分の主張との整合化を図るタイプ。
主張も基本に忠実で小難しい事言わないから親近感がわく。
自称リベラルの人達や自称中道の改革政治家さん達は、
「松陰寺ぐらいの話の判る右寄りの連中の主張と自分達の考える『酢薔薇らしい共存社会』の整合化」
を図るようにすれば支持者が増えると思うよ。
「日本よ!日本人よ!這いつくばりなさい!靴をナメなさい!そして『靴美味しいです』と泣きながら言いなさい」
コレじゃ支持者減って当然。
ラサール石井なんて高学歴?売りにするんなら、最低限こーゆー松陰寺ぐらいの相手と話が噛み合う程度には自身の主張の精度を高めておくべきなんじゃないの?
いや論破は要らない。論破したトコロで支持者は増えないよ。自分が気持ちイイだけで。
こんか当たり前の質問の返答を用意してないのかよコイツラ(´・ω・`)
マジかよ(´・ω・`)
こちらのまとめ映像の方がやり取りは解りやすいかも?”【ねじ伏せる】ぺこぱ松陰寺に完全論破されるラサール石井【社民党】” を YouTube で見る
むしろ後のほうがやべー事言ってるな
「あ、うんえーと…」と言いながら必死にニホンガージエイタイがーに話逸らそうとしてて草
軍拡問答チュートリアルみたいな質問にも答え用意してないってどうなの?
完全に切り抜きだろ
切り抜きってのは本来ならこんな事言わない人が何故?みたいな動画であって、ラ・サールの場合は通常運転だろこれ
そこに松陰寺が質問してラ・サールしどろもどろなだけで途中でもなんでもねぇ
1番批判されてる部分なのに左翼が
答えれてない
もう凝り固まってて会話のキャッチボールが出来ない状態になってんのな
異論はただ否定して自己の主観を被せるだけ
ちょっと好きになったわ!
ラサールが今高市が戦争しますって言ったら今の日本はいけいけやれやれってなりますとか言い出してさすがの松陰寺さんも冷笑系になってた
言ってること嫌儲のコピペみたいだった
まず、戦争しますってどんな状況で言うの?って話だよな
日本は防衛戦争しかできないから向こうが先制攻撃仕掛けてきてって設定になるけど先制攻撃される可能性があるってことを言ってるの?
じゃあちゃんと防衛力や武器をきちっと揃えとかなきゃダメやん
それでなくてサヨクがつとまるものかよ!
ヨーロッパはロシアとウクライナが戦争始めてから、めちゃくちゃ上げてる
松陰寺「中国は日本を射程に入れて配備してないの??」
ラサール「中国も配備してる!本数なら全く負けてる!」草
しどろもどろとはまさにこの事やな
ラサールが意味不なことばっか言うから議論なってない最低限の知識も回答も持ってるない
なんかイメージや感覚で戦争なって徴兵制ななりそうとか言ってるし周りも苦笑いしかしてない
サヨクがいかにアレか浸透してきた
松陰寺氏やるなw
ちゃんと「社民の中国や北朝鮮に対する見解“も”聞きたいな^^」って優しく聞いてあげてるし。
直接ぶつけないだけでみんなが社民や共産に抱いている素朴な疑問なのにw想定問答ぐらい用意しておけよw
若手芸人に軽く突っ込まれて話逸らして「日本がー」とか参議院として情けなくないか?しかも副党首だろ?w
共産とかも党首討論で毎回自衛隊解体の件を突っ込まれてしどろもどろやんけw早い話、左派リベラルの「二言目には戦争ガー論法」は戦後何十年も多用しすぎてもはやオオカミ少年状態なんだよ。
スタジオの空気でも伝わるだろ?w
「ま〜た始まったよ」感、満載じゃんwもう幼稚な飛躍や極論は通じないし、鼻で笑われる時代だ。
お疲れ化石戦後サヨク!
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1771117420/
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1771113802/
