RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
外務省 韓国

【偽徴用工判決】文大統領「互いに知恵絞るべき」⇒ 外務省幹部「意味が分からない。国際法違反の状態が放置されており、もはや、そういう次元の話ではない」

88
1: ひろし ★ 2019/01/10(木) 22:39:56.72 ID:CAP_USER

2019年1月10日 16時21分

〜略〜

外務省幹部「意味が分からない」

外務省幹部は、「『知恵を出し合う』という意味が全く分からない。国際法違反の状態が放置されており、もはや、そういう次元の話ではない。首をかしげざるを得ない発言だ」と批判しました。

以下略

スクリーンショット 2019-01-11 4.38.06

全文はソースで
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190110/k10011773331000.html

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:42:16.44 ID:2IEEg+OV

>>1

理論を持って説得するならいざしらず、情を持ってきてる時点でもはや近代国家として失格。
もう韓国政府は韓国を制御できないと見なすべきだな。

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:44:42.74 ID:zgZ/Vl8q

>>1
三権分立なんて国内の話でしかない
条約は国内法より上なんだよ
51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:50:59.55 ID:foR+bXLS

>>1
この件で義務を果たすのは韓国側だけだぞ
812: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/11(金) 01:26:20.38 ID:IWYQjfG1

>>51
この言い方は朝鮮人の誤解を招く。
正しくは、
この件で果たす義務が残っているのは韓国側だけだぞ

《おすすめ記事》

スポンサーリンク




66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:53:35.67 ID:puP82tdH

>>1
ルール守れって言ってる相手にルール無視するから無視する知恵出せって言ってるわけだからな
277: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:31:31.78 ID:P/MTqUmx

>>1
わざと言ってんだから首をかしげるんじゃなくて
バレてることわからせるためにぶん殴ってやらんと。
その日本人の上品さが付け込まれる原因だよ。
18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:43:54.48 ID:l1rfpZ3i

日本が先手先手で仕掛けるべき時期。
23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:44:53.46 ID:c/pSk1KF

韓国は切り捨ててくれって言ってるんだよ。
さっさと断交でも重い制裁でもしてやれ。
韓国はそう望んでいる。
97: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 22:58:10.70 ID:y32PDxdp

そもそも行政府が裁判所の決定に対してどうすることも出来ないとか三権分立といえるのか?
111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:00:32.72 ID:ZFkw4jhQ

知恵を出し合った結果が日韓請求権協定立ったからね。
それを手前勝手なご都合主義でぜんぶ台無しにしたアホに差しのべる手などありゃせんよ。
116: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:01:26.58 ID:l6bHdQ+m

知恵を絞れと言われても、すでにもう、日本には関係のない話なんだけど、
締結した条約を反故にされて、むしろ、迷惑なんだが。
121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:01:53.97 ID:hJx3yXxw

知恵ならとっくに絞ってるわ、韓国に請求権協定守らせようと。
140: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:05:08.12 ID:+xqppL6F

条約反故にしといて謙虚になれとか知恵絞れとか
めちゃくちゃ過ぎて笑けてきた

散々大人の対応すれば変わるとか嘘ついきた日本の有識者さん達に弁明してほしいね

179: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:13:03.49 ID:4jO6G8FK

韓国政府がまるで他人ごとなのが腹が立つ。
政府として日本から金を受け取っておいて、韓国民には配分していない。
その後問題が起きても知らん顔。
おかしいだろ?
韓国政府が責任をもって韓国内で収集すべき問題だ。
185: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:14:07.10 ID:RkSo4vrx

三権分立であろうとなかろうと
国と国の約束とは関係ないわけで
なんだ?この大統領大丈夫なん??
266: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:29:25.81 ID:y4XafsEI

ムン政権になって、韓国の屁理屈レベルが格段に下がったな
韓国軍の公式MAD動画もひどかったけど、今日の「しようがない」発言は呆気にとられたわ
290: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:34:17.88 ID:7YKJImMH

北も南も無法者国家ってこった
295: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:36:04.01 ID:/wE2dvhE

このNHKの記事を繰り返し読んでみたが、文在寅は何もわかっていないと思う。
現状認識ができていないというべきか。
国が亡びるのではないか。
406: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/10(木) 23:52:22.90 ID:tYhzaJD9

内容どうこうじゃなく決めたことを守らないことに対してペナルティを与えて欲しい(´・ω・`)
589: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/01/11(金) 00:17:48.68 ID:Ki0D1MAo

日本は知恵など絞らない

貴様らを絞り上げるだけだ

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1547127596/

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. 今すぐ「円はウォンを保障しない」と言うだけで韓国の全てが終わる。

  2. 韓国が明後日の方向に向いていて話にならねえな

  3. 裏で司法やマスコミに手を回しているに決まっているジャン。
    言葉どおりに受け止めるなんて日本人はこれだから。
    韓国は裏から国家総動員しているんだよ。

  4. こういうの見てるとあそこの人間ってのは150年前からなーんも変わってないんだなと思うわ
    まあ150年どころじゃないけど

    明治初期に征韓論なんてのが出てしまったのもこんな朝鮮人と当時の李氏朝鮮の態度が原因なんだけど、日韓基本条約結んだ頃といい先人たちの苦悩が思いやられるわ…

  5. もはや誰かに操られてるとしか思えないような発言
    日本が経済制裁したら日本だけじゃなく他国からも制裁が始まるとは考えないのか

  6. もう滅茶苦茶。
    理論になってない。
    要するに「韓国は日本より偉いから、韓国の裁判所に従え」と言っているんだろ。
    一昔前なら、戦争になっているレベルの発言だぞ。

  7. 通常運転平壌運転やぞ

  8. 電子部品の中核の大半の高性能な材料(日本がほぼ特選製造してる超高純度フッ化水素酸とか)を完全輸出禁止にすれば
    サムスンとか干上がるし金融系も一部を取引禁止すれば韓国の大暴落中の株価はさらに低下破綻する

    結果・・・北か中国に飲まれて属国ENDかwwおめでとう韓国

  9. 互いに知恵を絞るって、韓国政府が訴えられてる賠償請求も込で財団を設立しようってことなんだろうが、日本が知恵を絞るべきはいかに制裁をするかだけ。

  10. EEZさえも守れない国

    それが韓国

  11. 韓国政府は司法の判決を尊重しなければならないが、国家間の条約合意は尊重しないってね。
    強気な姿見せてれば、韓国人喜ぶのも凄い所だわ。
    ある意味で尊敬しちゃう

  12. >意味がわからない

    ほんとこれ
    呆れる、怒るのレベルじゃない

  13. ※1 一つの手ではあるな。マジメに考えてみるか、
     新日鉄住金の差し押さえがポスコとの合弁企業「PNR」で今回は偽徴用工4名中2名に2億ウォン相当の8万株が対象。PNRは製鉄副産物リサイクル専門企業とある。現時点でPNRが抗告したかどうかは分からない。
     三菱重工は2月末までに回答しないと差し押さえ訴訟をやられるそうだが、韓国国内で持ってる特許・商標登録・債権が差し押さえ対象になると言ってる。
     産経によると株式は現金化できるそうだ。債権も同じだろう。特許・商標登録は現金化するのには二つの方法があると思う。単純に売却するか、JASRACのように管理して年間の使用料を徴収する形になるだろう、ネコババ必至だろうが。
    長いから一旦切る

  14. 敵対している特アの詐欺国家という認識が深まった事でしょう。

  15. 日本が統治するまで水車も車輪も樽も作れなかったアフリカ以下の未開の国、朝鮮が日本を見下すなんて、とんでもない話だ。むしろ、国を発展させてくれたと感謝すべきだろう。困ったものだ、こんなバカな国が隣人で日本も大変だ。じっくりと躾けをしていかなくてはならない。一番いけないのは甘やかすことだ。

  16. >>15
    世界に様々な民族がいるけど、生き残るための手段に「嘘」を用いる民族は他にいるだろうか?
    これこそ他者に寄生して生きる習性なのではなかろうか?

  17. 今まであなた達が甘やかしてきた責任をきっちと
    とってください

  18. 13の続き
    韓国はICJにどうせ出て来ないから時間が掛かるから手順を踏めとかは無視する。
     株・債権を保護することはできない韓国国内できるから。もう一方の特許・商標登録も韓国国内で生産・消費されるなら手出しはできない。ところが、特許・商標登録を使った製品を輸出するのは揉める事ができる。日本に関連製品を輸出してきた場合には関税や取引停止措置が考えられる。
     また日本以外に輸出した場合には輸出先で三菱重工が同じように特許・商標を取得していたらそれこそ裁判沙汰に発展できる。つまり事実上の輸出規制だ。
     さらに関連製品ってのがミソで製品の一部でも特許が使われていたら同じように他国で裁判沙汰がおこせる。
     ただし、製品の監視、裁判までを一企業だけでやるのは困難だから政府の支援が必要だな。起こりうる事態を予測して徹底的に対処することも制裁のカテゴリーに入るし、それを今やってる最中だと信じたい。

  19. これまでがこの手法だったからな。
    韓国が無茶ぶりして、お互いに知恵を出そう!という名目の協議で
    日本が譲歩して韓国の勝利!ってのが長年の日韓関係だった。
    しかし、ついに堪忍袋の緒が切れるときが来たのだ。

  20. 条約は国内法どころかクーデターが起ころうがその国が滅びようが相手国が許さない限り生き続けるもんなんだぞ。日本が江戸幕府の結んだ不平等条約を破棄するのにどれだけ苦労したと思っているんだ。香港だって清国は滅びて中華人民共和国になったけど期限が切れるまでイギリス支配だったじゃないか。甘えんな。

  21. >>17
    日本が統治するまで何もできなかったって時点で自分の意思で何かを生み出すことも自分でなんとかしようという考えもないんでしょ
    他人を利用し自分は何もしないしできない
    ニートみたいなものでは?

  22. >>22
    そんな事実覚えている訳ないじゃん
    ルールは都合のいいところだけ利用する
    過去は都合のいいところだけ記憶するに留まらず記憶を書き換える民族なんだから

  23. 害務省の分際で今さら何威勢のいい事言ってんの?
    お前らが散々まともに仕事しなかったせいでこうなった要素も相当あるんだぞ?
    日本国民はお前ら害務省の役人連中にも、同じ程度に怒り心頭なのを理解しとけよ?

  24. 結局ムンが言いたいのは、保守派の朴正熙とか朴僅恵が結んだ条約とか合意なんて守る必要はないし、そんなもので日本を許す気はないってことなんだよね。
    日本は「国際法」とか「国同士の約束」を守れって言ってるのに、韓国は「感情」とか「無責任」で返して来てるんだから、会話が成り立つ筈がない。
    どうせ協議だってだらだら引き延ばして有耶無耶にしようとするんだろ。
    もう時間を区切ってちゃっちゃと先に進めろよ。

  25. 今回の会見での大統領の発言が、いかにも韓国のメンタルを象徴していて(失笑

  26. 恐ろしいというか、さすが韓国だと感じるのは、このムンが弁護士だと言うこと。
    さすが嘘が蔓延し、立場が上位の者は約束を守らなくて良いと考える民族の国だわ。
    詭弁だろうが何だろうが、相手が怯めば勝ちなんだろうな。
    まさに声闘の世界。
    法の支配など、どこにも無い。

  27. いいぞもっとやれ
    お花畑共に目を覚まさせてやれ

  28. 未だに何の制裁も加えない安倍政権は馬鹿だと思う。交代して欲しい

  29. どの口が言うんだ

    と言いたいんだがあの害務省からこの発言だ
    路線はほぼ固まったんだろう

  30. あなたはどうするんだ?と聞かれているのに、自分では何も出来ないから相手国で解決策を考えて貰います。って一国の大頭領が言うか?

  31. クズだな。

  32. 15補足
    朝鮮は日本に文明を教えたのに日本は朝鮮を植民地にして破壊し尽くした、日本は永久に朝鮮に謝罪し続けなけばならない、奴らは、こういう脚本を書いてる。認知バイアスどころでは無い、日本に永久に集れるように歴史を創作して、それを既成事実であるかのように押し付けてくるのだ。呆れてばかりでも居られない。どうしたら良いか?まず、大きな距離を開けることだ、彼らのペースにハマってはいけない。日韓議連など即、解散、しかし、全く無視するのもいけない、遠くから監視して彼らの異常な言動を逐次ネットで世界に拡散して、世界に奴らの異常ぶりを知らしめ、理解者を増やすことだ。

  33. 併合時からこのかたずっと寄生され続けてるんだから
    ようやく引導を渡せる。

  34. 文大統領は北朝鮮の広報なんだし、理論が破綻しているのは当たり前なんだろう。

  35. お前達が「知恵絞るべき!」
    此奴らにとって「歴史認識」「過去の反省」は都合の良い言葉だ。
    以前は日教組の自虐教育で、その言葉は日本人に少しは通用したと思うけど、今の時代に何年使ってるんだ!
    日本人はお前達のように「学習できないバカ!」じゃないぞ!
    日本人が正しく歴史認識をして、お前達のこれまでの「大嘘」がバレているのに気づかないアホ国民!

  36. 国際社会から隔離すべき国だな
    あ、半島全部がそうか

  37. こちらは法を無視し我を通そうとしてる軍隊で武装してる奴を相手にしてるんだぞ
    しかも隣に住んでてそいつの信用は危機に瀕しその状態でやりたい放題やってるときてる
    そんな奴が「お話ししましょ~」とすり寄って来てるとなるとこれもはや恐怖しかねぇ!

  38. つい最近に文大統領は、こういう事になるように最高裁の人事をしてすげ替えていながら何を言っているのやら。

  39. マスゴミのインタビューやツイッターで幾ら吠えても
    韓国に何も伝わらないけどね。
    外務省および日本政府の、この未だに頭の切り替えが出来てない
    与野党の時代遅れ議員にウンザリだ。
    まともな文章、公式発表でさえ、論外な意見を言われている常態。
    韓国は常にムン大統領の言葉として発している。

    いい加減にするのは、日本政府と外務省だ。

  40. おいおい朝鮮 先進国なんだろ?
    日本に寄生しなくてもヤってけるだろ

  41. ※43
    もらえる物はもろとけ、奪える物は奪っておけ

    国と国との付き合いとは、そういう物だ。
    お願いして、相談して、頭下げて、綺麗事並べて
    誰が言う事を聞くんだ。言う事を聞いて貰うんじゃない。

    言う事を聞かせるんだよ。命令するんだよ。制裁するんだよ。

  42. よく読むとこの発言,質問に対する答えじゃないんだよな.
    たぶん,去年の10月以降,こわれたレコードのように同じことを言ってる.
    まぁ,人のふりした別の何かなんだろう.

  43. さすがにお花畑外務省もここまで舐めた談話出されたら目が覚めたってことか。
    韓国と友好関係を築くなんてムリゲーだってやっと気付いたんなら、後は協議→仲裁委員会→ICJ提訴→制裁っていう手順を着々と進めながら、出来る範囲で制裁して行ってくれ。

  44. 「互いに知恵を出すべき」って言っているけど
    韓国は知恵を出す気がないんだろうね

  45. 日本が正当な反応を見せた時「日本は冷静になれ」「日本は謙虚さがない」→日本語訳「ちょ、待てよ!」

    逃げ道なくなった時「両国で歩み寄らなければいけない」「双方で知恵を出さないといけない」→日本語訳「もぅマヂ無理」

  46. ムンに限らず朝鮮は理解できない。
    日韓議員連盟は即刻解散し今後一切の関わりを持ってはならない。

  47. 意味が分からない?外務省ってバカしかいないのか?
    ムンが任命した裁判官がこの判決をした。この判決をださせたのはムンだ。つまりムンは三権分立を逆手にとって日韓の過去の取り決めをうやむやにするという作戦をたてて実行しているだけだ。
    そんなこともわからないから連戦連敗なんだよ日本外交は。

  48. 外務省の対応が悪過ぎ!

    韓国の対応について「年をまたいでまで待つものではない!」から「せかすつもりはない」と年をまたぎ、差し押さえられても対応措置をとらず現金化されるまで待つようだ。
    武藤正敏(元駐韓大使)も韓国を批判しながらも制裁措置には断固反対している。
    有本香氏によるとレーダー照射の動画公開に強硬に反対していたのも外務省。
    外務省の体質だ。
    文在寅も震え上がるような制裁措置を取る以外にない! (小出しはダメ)
    例:ビザの復活と戦略物資の輸出制限、部長級以上のあらゆる対話の凍結、韓国の参加する軍事演習への参加凍結などを一斉に発表。

  49. この問題でのテレビのコメンテーターの発言に注意
    例1、武藤正敏・元駐韓大使
    文在寅の特質に矮小化して解説(文だけじゃなく韓国全体がおかしいのに)
    例2.伊藤俊幸・元海将
    国防部幹部の問題に矮小化して韓国軍を擁護(韓国軍が日本を仮想敵国として編成をしている事を無視)

  50. 本スレでも居るが国内法より国際法が格上だとするヤツ恥ずかしいからヤメレ
    保守の脳みそ疑われるぞ
    法の優劣は
    国際法>国内法は誤りで、
    国際法=国内法が正解
    だから条約締結の後に国内立法府の審議を経たのち批准という手続きを取らないといけない
    批准してはじめて条約が効力発揮するし、同時に国内関連法制も成立⇒施行という段取りになる
    もう少し常識をわきまえろと言いたい

  51. 54の続き
    でだ、徴用工判決の話を当てはめると
    日韓請求権の条約締結後、日本は南鮮に対するいかなる請求も行わないよう
    日本国の法律を数本成立させ仮に請求問題が起こっても国内にとどまらせて南鮮に波及しないようにした
    一方南鮮は何も国内法制度整備を怠り訴えを門前払いできる法的根拠がない結果司法側も裁判を行わざるをえない状況であった
    そんなこんなでいろいろ経緯があったが南鮮酋長が国民感情に擦り寄り最高裁判事を自分のシンパで固め判決を出させた
    常識をわきまえた政府なら条約の存在と国内法の不備を踏まえ特措法なり緊急立法でドメスティック問題にとどまらせるように手当てする
    それが出来ない南鮮は友誼を結ぶべき相手じゃないという事
    断交一択

  52. だから、言ってもむだ
    経済制裁しろ
    政府は無能なの

  53. 国際法違反だととか言ったところで、違反された国側が弱い無力な国なら泣き寝入りじゃないか、世界の国々も、自分から進んで揉め事に関与しようとしないだろ、まだ日本には経済力という武器があるからいいようなものの、その武器を使わない今の状態を遺憾に思うね

  54. ※54
    卵が先か鶏が先か
    言いたいことは分かるんやが国際法>国内法で問題ないやろ
    国際法に合わせて国内法を変更するという前提の話しなんやから
    その前提も考えてなかったとしたら、そんなん世界でも朝鮮くらいやで

  55. >>6
    今でもだぞ。

  56. 国家間条約も合意も無視するような連中と友好とか言ってるのがおかしい
    大体竹島奪われてヘラヘラしてる時点でおかしいんだよ

  57. 日本がちょっとでも強気に出れば無慈悲だの歴史を繰り返すだのそんなのばっかり
    こいつらは所詮敗北者。いつまでも戦時中の脳みそのままで未来なんてなにも見えていないみじめな連中よ

  58. 非難できるならしてくる相手がこういう言い方するってことが、非があるのはどちらかというのを明確に示している。

    ただこれは当事者側だから分かる話であり、第三者視点ではまだまだこの見解に至ってはいないところも多いのが現状。

    どうせなら墓穴はもっと深く掘って頂きたい。

  59. ようするに韓国の要求に従ってくれと言いたいのだろう。
    お断りします。

  60. テスト投稿

  61. もう一回、投稿。

    総連系保険会社資産隠し 債権回収妨害疑い、幹部ら2人立件へ
    1/11(金) 9:43配信 産経新聞

  62. >>15
    先人達はやってしまいましたな。
    30兆円もあんな下衆国に投資したばかりに…
    しかもそのせいで東北の発展に支障きたすとかもうね

  63. ※19
    ICJに韓国はどうせ出てこないから時間がかかるし手続き踏まなくて良いというのには賛同できない
    日韓請求権協定に書かれてる仲裁機関の設立も時間がかかるし面倒だから即制裁ということだよね
    やれることをやらずにどうやって日本の正当性を世界が認めてくれるんだろう
    「世界の偽徴用工問題への認識」なんてどうでもいいと思ってるのかもしれんけど…
    あなたの言うような具体的な制裁内容と韓国にちらつかせ、韓国と対話で解決する姿勢があることを世界にアピールしつつ、(どうせ韓国は対話で解決するつもりないんだから)「交渉で解決する姿勢が韓国側にない」ことをはっきりさせてから制裁発動すべきだと思うね
    すぐに発動できるように事務手続き等は進めておく、無駄を分かってても踏むべき手順は踏んで、その間にやれることをやって同時進行するのが法治国家における政治じゃないのかな

  64. 全力で支持するからそのまま突っ走れ ゴールは監獄か高射砲かは知らんけど

  65. 反日に凝り固まった連中とは徹底的にやり合えばいい。

  66. 日本の敵、韓国。もはや交流はいらない。ビザ無し交流は撤廃でよし。
    四月からの移民増加政策でも韓国人は一切受け入れるな‼️
    トドメは日韓断交でよし。
    日本政府は腹をくくり実施せよ。

  67. 司法判断がどうとか三権分立がなんちゃらとか、それ全部韓国国内の話ですやん?

  68. 記者にじゃなくて本人にそれ言ってやれよ

  69. 朝鮮人には理屈はわからない、そういう劣等民族。
    日本政府と議員たちは腹をくくり韓国に厳しい政制裁措置を実施せよ。
    議員、役人にはスパイもいる。こいつらを排除して日本の国益を守れ。

  70. 条約で決めたのに互いに知恵を絞るとか他人事で頭の悪いことを言っているのか 責任を取る立場なのに責任を取りたくないから。
    都合が悪くなったら担当者に責任を押し付けて更迭 自身は逃亡。
    いつもこれ。
    何のために大統領になったんだよ。

  71. 日本以外なら戦争になってとっくに韓国という国は消滅してるよ
    戦争はしなくていいから経済的に〇してくれ

  72. 結局、日本は弱腰だから舐められているのよ。中国やアメリカ相手にそんなことはしない。
    なぜ弱腰か。普通の国じゃないから。ロックオンされても撃ち返せないし、ゴールポスト何度も動かされても何もできない。
    舐められて当然、舐めてかからなかったら「なぜ舐めないか」と説明責任を問われるくらい、舐められて当然の国なのよ。今までは。
    さっさと憲法改正して普通の国になるしかない。

  73. 外務省幹部とやら今までの自分たちの仕事を大いに反省してくださいね。
    先見の明がなさすぎる。今頃首を傾げているなんて役立たずの極み。
    昔、息子が高校生の時にバカに理屈は通じないって言っていた言葉をプレゼントするわ。

  74. 日本は平和なご近所づき合いのために、沢山の税金を分け与えて来た。
    しかし、いくらお小遣いをあげても過去思考の韓国に際限はない。
    未来志向どころか難癖をつけるのが本性。
    経済制裁が必要なのです。政府と外務省にはここは踏ん張って突き進んで欲しい。

  75. 面白い話があってさ、どっかの日本のtv局が慰安婦のババアにインタビューしててさ、そのババアが「賠償された金で橋や道路ができた」ってはなしてんだよね。当時のジジイやババアは知ってるんだわ。
    金欲しさの国家犯罪だわなw。
    付き合いきれない。

  76. 知恵を絞るのはてめえらだけだボケ

  77. 全てにおいて能力無いんだろうな
    例えると菅みたいなもんか

    いちおう捕捉しとくけどスガじゃくてカンね

  78. 例えば日本が接している外国で、日本の軍隊がロックオンしても撃ち返せない国があったとしよう。日本がゴールポストを何度動かしても「困ります」って言うしかしない国があったとしよう。そんな国があったら、日本人でも舐めてかかるのではないだろうか。日本国中に「もっと舐めてかかれ」という非難がごうごうと巻き起こるだろう。「なぜ舐めてかからないのか」説明責任を問う動きも起こるだろう。♪「舐ーめろ舐めろ、もっと舐めろ、ぺーローぺーローと」なんて流行り歌がミリオンになるかもしれない。日本人でさえそうなのだから、況んや…。
    要するに何が言いたいかというと、日本はそれだけ異常な国だということ。舐められて当然の行いをしているということ。一方的に折れるというのがいかに異常な行動であるか。
    憲法を改正し守りを固め発言力を強化し、失礼に対しては経済制裁等を発動し許さない姿勢を示すことが、近隣の友好には必要。普通の国に早くなるべきだ。

  79. >>20
    その手口が通用する素地を、韓国自身が壊しちゃったから仕方ないね。

  80. >>33
    言うんだな、これがw

  81. >>62
    そんな連中からいいようにあしらわれてる(ように見える)日本国が情けない(と、いち庶民である俺は思うよ)。

  82. >>72
    大統領だろうが何だろうが、所詮は(ry

  83. >>5
    ちょっと意味分かんないです

  84. >>76
    なんのために大統領に?自分の支援してくれた人たちに美味い蜜を喰わせるため。韓国は外交は国民向けで内政も自分の支援者のためだけで国民のことなんかまともに考えてないよ。

  85. 本来のこれあんってこんな感じなんやろ
    日本が教育した世代やその影響を受けた人らから
    世代が変わったんやろな。

  86. 話し合いが出来るレベルではない、報復と制裁こそが対話への近道。

  87. ※68
    言いたいことは分かるよ。今回書いたのは具体的な中身も考えずただ制裁、或いは終始理想的な手順を踏むことに意義をがある、この両者に対する止揚だよ。
    目的は明確なのに互いに罵り合うだけの便所の落書きから少しでもマシになればいい

  88.  また前のスレではコメ欄無し。
     どんだけ事なかれ主義なんだよ。保守速とは大違いだ。

タイトルとURLをコピーしました