RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
日本維新の会 民主党

【国会動画】維新丸山「不正統計は悪夢のような民主党政権も含めずっと行われてた。見抜けなかった人達が現政権だけに文句を言う姿は恥ずかしく滑稽」

74
1: (^ェ^) ★ 2019/03/01(金) 18:21:59.01 ID:57VyOC+K9

https://snjpn.net/archives/100752

no title

不正統計追求、「恥ずかしく滑稽」

丸山穂高
「不正統計は悪夢のような民主党政権も含めずっと行われてた。立憲等が『アベノミクス偽装』と騒いでるが民主党政権で見抜けなかった人達が文句を言う姿は見ていて恥ずかしく滑稽。空想に時間を割く議員や政党にこそ不信任を出したいと多くの国民は感じてる!」

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

【動画】

【フル】

2: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/01(金) 18:25:43.38 ID:mHY2T6yc0

こっけい民主党

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

: Twitterの反応 2019/03/01

不正統計については、与党野党罵っている場合ではなく、しっかりと再発防止を整え信用性の回復に努めるべきだろうな
: Twitterの反応 2019/03/01

実際のところは総務省の人事やチェック体制含めた組織体質の改善をしないといけないのに、衆愚野党と言ったら、まぁ……救いようがない。
: Twitterの反応 2019/03/01

過去からある問題を明るみにしたら、

出すことが出来なかった連中に、出した側が無能と言われる国

不正統計は問題だが、見抜く能力の無い連中に文句を言われる筋合いは無い。

しかもモリカケみたいに忖度がー政府に意向がー

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1551432119/

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. 悪夢党の次は滑稽党で決まり
    ホント腐れ野盗にはお似合い

  2. マスコミも国民の代表ヅラするのならこういう動画ぐらい隠蔽しないで
    放送するなり記事にするなりすりゃあいいのに。

    いつもいつも韓国のどうでもいいニュースばっかり垂れ流しやがって。
    玉木が国民のために戦ってる振りしてるだけの広告も不快なだけだっつーの。

  3. 「野党に対して不信任を出したい」まさに名言だね
    国会を機能停止させて政治不信を増長させてるのはパヨク野党ども
    何でこんなのが国会議員になれるんだ?

  4. 「空想に時間を割く議員や政党にこそ不信任を出したいと多くの国民は感じてる」
    まさに正論・・・国会運営費はタダしゃねぇ~
    特定野党は日本国民の税金をドブに捨ててる認識させるために議会上に電光掲示板でいくら税金を消費しましたって数字を出して
    無駄な議論に対しては損害賠償請求ができるようにしてやれ!

  5. 18年1月からの調査方法の変更と補正をしなかったことが不正なのかどうかわからない。色んな記事を読んだが、どうにも曖昧にしか書いていない。ただソースが朝日なのであれだが、総務省の統計委員会やWGには事前には知らせていなかったらしい。

    厚労省のサイトは調べづらいし、事前か事後に変更の通知があったのかどうかもよくわからない。詳しい方いらっしゃいます?

  6. 官僚労組の本山である厚生労働省じゃあ
    問題が起きるのもしょうがない。
    ちなみに官僚労組は民主党の支持基盤の一つ。

  7. 丸山議員 国民の代弁を有難う!

  8. 政治を駄目にしているのが特定野党ども。
    丸山議員が国民の声を代弁してくれて感謝だな。

  9. 滑稽悪夢党w
    立憲ナントカ、国民ナントカよりはるかに本質捉えてるw

  10. 保守系でも、朝鮮・韓国・共産(中国)を擁護するような議員は
    次の選挙では応援しない。排除し日本国の為に働いてくれる人に
    お願いしたい。日韓議連など特にまゆつばで、見極めないといけないね。
    比例復活を、なんとかせんといかん!

  11. 若手で言うと、本当は小泉進次郎なんかより丸山議員の方がずっと将来の総理に相応しい人材なんだがなー。勿体ない。

  12. コレを言わなくて他に何を言う
    維新以外の野党いらない

  13. 不信任だから野党

    維新以外の野党が信頼できないことは確信できる

  14. 早急に信頼できる野党をつくらないと与党も腐敗するのみ

  15. 不正を見抜けなかった長妻が、偉そうに文句言ってるが。
    衆院通過前から、参院の4日の集中審議が決まってたが、
    衆院通過を諦めてたんだね。

  16. 不正統計は2004年~で、間違いに気づいて修正したのが2018年の1月だから、正に丸山さんの言う通り不正に気付けなかった旧民主党議員が不正に気付いて修正した安倍政権を非難するという意味不明な展開になってるもんな。
    これが逆ならまだわかるけど。
    まあ特定野党の目的はモリカケと一緒で何となくフワッとした悪印象を植え付けて、あたかも安倍政権が不正なことをしてるかのようなイメージを持たせることだから、そういう意味では整合性を求めること自体が間違ってるんだけどね。
    マジで税金の無駄遣いの最たるモノだよな。

  17. 特定野党は同じ障害に何度躓いても学習しませんよ

  18. 本当に元民主党の連中はクソだわ、早く議員辞職して日本から出て行って欲しい❗❗

  19. 野党政治家たちがただの反政府活動家くずれ屑なのはわかりきってるけど、自称国民代表のサヨクマスコミ様がモリカケ同様にいまだに屑野党と一緒になって偏向報道してアベガーなんてやってる時点で、

    与野党(メディア)国民世論含めて論理的に議論できるような成熟した政治は5年後も10年後も来ないだろうなあと実感させられるわ。

    今の先鋭化して暴走してる団塊パヨク層が完全にいなくなってくれる15〜20年後まで希望はないな。

  20. 左翼野党は日本の為になる質問をしろよ。こんな当たり前ができないから支持されないんだよ。

  21. 長年続いてきた不正に気付いてそれを正した現政府と担当役人はむしろ褒められるべきなんだよな。

  22. そもそも役人が出してきた数値を正しいかチェックする能力なんて政府に無いだろ
    省庁と規模は比べるまでもない上にド素人の集まりだぞ

  23. 国政では自民の補完野党みたいな維新なのに、大阪では与党維新の邪魔しまくってる大阪自民
    地方自治とはいえ本部からすれば頭痛いやろな

  24. 国民すべてが思っていることを、よく言ってくれました。
    モリカケから、今回の不正統計まで、野党の目的は真相究明ではなく、倒閣への「印象操作」。
    有権者はすでに見抜いているけど。

  25. 痛快だな
    素晴らしいわ

  26. >>8
    日本の足を引っ張るのが目的だから。
    その意味ではよくやってる。

  27. 不正統計ベースで国会議員の議員報酬も決まってたはず。
    虚偽の数字を元にして増額されたりしているのだから、この際2004年まで遡って議員報酬の減額、当面凍結するくらいの議員提案が野党から出てきたら、見直してあげるよ。

  28. これは有難い

  29. ただ与党でいたいだけで実は足を引っ張りまくりの親韓な連立組んでる党を早く何とかして、どうせなら維新と組んだ方が良いよ。自民にいる駄目な議員よりも、力強い政府の応援団がいるじゃないか。

  30. 自分さえよければ,都合によってころころ
    変わる。それが『元民主党』です。

  31. >>15
    野党も年度内成立を望んでいたということ
    予算の審議した覚えがないのだが野党支持者も野党に怒れと

  32. そもそも2003年からだよね。
    なんで、この2年に特化して、問題転嫁してんだよ。
    また問題が起こるぞ。

  33. 仮に年度内成立出来なかったら、立憲は
    消滅していただろうな。だって、予算成
    立は、一番の景気対策だからね。

  34. すり替え詐欺師、丸山

  35. 消えた年金問題も、第一次安倍政権で問題ある社会保険庁の改革を行おうと進めていたら、それに反対するサボりグセのある職員達が当時の野党民主党やマスコミにリークして、安倍政権批判の道具にされたんだよな。
    当の職員達は、自治労で民主党の支持者。サボる為の20カ条を要求して結ばせたのも社民党元議員達で、多くが民主党に合流。問題発生の当事者達が、問題改善を行おうとする者に責任をなすりつける構図は、当時と変わらない。

  36. 見抜けなかったから今も叩く資格がないって全く論理的じゃないけど、この人を支持してる人はどう思ってんの?

  37. 結局は総理大臣が1年ごとにコロコロ交代して大臣ポストもたらい回しだらけだと官僚の上層部も素人大臣の引き継ぎやレクチャーに翻弄されて省庁内のチェックも緩むんだよ。

    安倍政権だから官僚の不正が多発するのではなく安倍総理の長期政権だから間違いが明るみになり対処できる。

  38. >>2
    もう多くの国民が気付いているが、マスコミは国民の代表ではなく、一部の思想を同じにする人達の代表だからね。
    しかも「権力の監視」というが、民主党政権時は政権批判ではなくて、野党自民党に対して「責任野党になれ」と批判してたのが、そのマスコミさん達ですw

  39. いしんがさっさ

  40. この方の発言をオレも聞いていたけど、至極当然あまりに
    もの正論で、思わず拍手してしまった。でもこの当たり前の事が
    殊更にクローズアップされるというのは、現状があまりにも
    酷すぎると言うことで、如何に国会の機能がおかしくなっているか
    痛感させられたよ。

  41. ↑すみません。維新がさも政府に味方のように振舞ってるけど信用できない。

  42. こういう時は与野党で協力する方が普通の国民の支持は得られるんだろうけど、現在の野党の支持者は底無しのアホなのでどんな内容でも自民を攻撃しないと怒り出しそうだからなぁ
    もうとことんまでカルト化するしか選択肢が無いんだろうな

  43. ※41
    政府の見方である必要はないだろ。
    野党どころか与党でもだ。

  44. 言いたいこと全部言ってくれてスッキリしたわ。本来ならば与野党の垣根を越えて、今後同じことが起こらないよう再発防止策を出し合っていけば良いものを、何かにつけて政争の具にしようとする特定野党のセンスの無さに唖然とする。

  45. この問題で騒いでいる野党に国民は不信任 全員辞職せよ!!!

  46. 然し、維新は確りしてる。正しく国民意識の反映だ、何故、立憲や国民に分からないのだろうか。方向音痴でもあるまいし、メディアにばかり就き慕い、国民を蔑ろにする。此れを連合が支持する訳が解らない。確かに、自公の中にも数だけの議員がいる事も否めないが、弁論は立憲、国民、共産、社民、自由に比べりゃ程々に良い。産別統一した連合も様変わりする時にあると思う。本当に政権を担って二大政党制を指向するなら。此の儘では、連合は海底に沈んでしまう。

  47. >>36
    少なくとも今特定野党がやってるような、
    「何もかも安倍が悪い。全て安倍の責任。安倍最悪」みたいな叩き方する資格は無いと思うけどね。

  48. 丸山議員、よく言った。
    維新は大阪で与党として実績を挙げ、重責を担っているから、その言葉には重みがある。
    維新にこそ自民党に対抗する野党としての任務を担ってほしい。
    官邸主導の安倍長期政権だからこそ、統計不正を正すことができる。
    今こそ不正を正してほしい。

  49. >>36
    というより、これまで規則通りの統計が取られていなかったのが安倍政権で修正されたんだから、そもそも叩くこと自体が間違いで、むしろ称賛されて然るべきだと思う。

  50. まあ実際、不適格野党どもの言い分に耳を傾けてる有権者はほとんどおらんしな

  51. ただし反日パヨ珍元ミンスどもの目的は日本を混乱させて機能不全に陥れることだから、国政に対するサボタージュ活動という意味ではいい仕事してるんだよなあ。
    こいつら、まとめて始末できないもんか。

  52. 丸山穂高は国民の不満を代弁してくれる貴重な存在。
    立憲民主の不支持率を調査して欲しい。

  53. 野党を批判出来るのが野党しかいないからなぁ。丸山穂高頑張れ!

  54. どうせテレビじゃこう事言ったって紹介されないんだろ?
    新聞も記事にしないんだろ?

  55. >>34
    工作ご苦労様(笑)(笑)(笑)

  56. 不正見つけた政権が叩かれて、不正した側が無責任でいられる今の構造なら、そりゃあ省庁は不正だらけになるよな

    なんせ、政権は叩かれたくないから不正を見逃すし、省庁も責任が発生しないので不正をしまくる

  57. おっしゃる通り
    すっきりした

  58. 自由党が吸収合併。小沢はそんなに政界が好きか。
    まあいい。民主と一緒になって共倒れになればいい。

  59. >民主党政権で見抜けなかった人達が文句を言う姿は見ていて恥ずかしく滑稽

    元民主の方々を擁護するつもりはないが、3年間の政権だし、にわか作りの素人政権に見抜けるはずもない。大部分が自民の責任だ。
    だから、元民主の議員は質問する前に一言、「見抜けなくてすんませんでした」と言ってから質問すべきだ。

  60. みんなそう思ってた。維新の丸山君、代弁してくれてありがとう。

  61. で、其の不正の責任の追及は?
    各省庁の不正は、システムに問題があるのではないか?
    責任の所在が曖昧になるシステムは、システムに瑕疵がある証拠だ。
    責任の所在を明確に出来るものに改善して、処罰もはっきり決めるべきである。
    長年政権についている自民党は、何故やらない?
    このような事も、自民党に対する不信感に繋がっているのだ。
    自民党に対する疑いの目、益々鋭くなっていくだろうね。

  62. 工作員かどうかのリトマス試験紙
    ➀歴史認識で売国(中国にとってはこれが生命線)
    ➁モリカケでマスコミの魔女狩りに加担(献金等の証拠がある石破4条件の方はスルー)
    小泉は➁なので注視する必要がある

  63. 「官僚主導」の弊害という面が大きいのだが、あれだけ官僚批判してきたマスコミはダンマリで、「安倍が悪い」というシナリオに誘導しようとする
    彼らは報道に向いてないので(世間に迷惑をかけるので)、転職した方がいい
    朝日新聞のように、世界史に影響を与えるような問題報道をやる可能性がある

  64. 超気持いいくらい国民の心情を声高らかに代弁してくれ
    嬉しい。これ地上波のニュースで絶対やらんわ。笑えない
    お馬鹿漫才より超楽しめる国会動画。丸山議員といい
    足立議員といい維新はいいの揃ってる。

  65. 重箱の隅ばっかり突っついてるアフォ野党はまともな議論が出来ません。
    一体何処を向いてるいるんでしょうね。マスゴミ同様。

  66. >>12
    維新も橋下シンパの連中は信用ならない。
    ただ、穂高くん個人は橋下と手切れしているし、日本国民として期待している。
    やっさんも橋下と早く縁を切って欲しいが、難しいだろうな。

  67. 公務員法を改正しろと野党は騒がない

  68. 明日もあさっても、集中審議らしい。ブーメラン
    覚悟の立憲は、まさに滑稽だ。当分、不正統計し
    なさい。だって、責任は立憲にもあるからな。

  69. この人やるよな

  70. >>1
    野々村みたいな顔のやつが「不正!」ていってもねぇ?じゃああなたは知っててマスゴミに情報隠してたことになりますけど?
    私だったら国会でわざわざ言わないけどね

  71. まったく、丸山さんの言う通り。
     
    腹黒罠主盗の残党が自分の落ち度は知らんぷりしやがって。
     
    腹黒くるくるパヨクのカス共。地獄へ帰れ!!
     

  72. ホント特定野盗に不信任突き付けたいわー。
    ぎゃーぎゃー騒いでいるだけで政治の邪魔する税金泥棒なんて産廃トラックに引き取って欲しいわ。

  73. 国民の声の代弁。
    今夜はぐっすり眠れそうだ。

  74. 穂高いいぞ!腐れ野党の欺瞞をよくぞ暴いてくれた

タイトルとURLをコピーしました