RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
選挙

【選挙】田原総一朗氏「衆参それぞれの党が、女性議員の立候補者を何パーセント以上にすると決めるべき」

117
1: (^ェ^) ★ 2019/03/09(土) 21:30:41.35 ID:Bpowtbsv9

https://snjpn.net/archives/102451

田原総一朗氏のツイート
https://twitter.com/namatahara/status/1103214468476022784
先進国で女性議員の数がずば抜けて低い。
原因を追究するよりも、衆議院、参議院それぞれの党が女性議員の立候補者を何パーセント以上にすると決めるべきである。
今回の参議院選挙から実行すべきである。

スクリーンショット 2019-03-10 1.49.52

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

4: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 21:34:58.60 ID:NVc5tp+r0

しっかりした政府ありきで決めれば%なんて設定できないはず
5: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 21:38:38.71 ID:COzAqTiV0

これはあり。議員をやりたい女性はたくさんいるはず。ただ能力が認められなかったり、何かが足かせになり強気に立候補できないのが今の日本な気がする。日本はある程度の強制があった方が良い気がする
18: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 21:59:24.42 ID:vHP7RxEr0

>>5
いや、欧州でも評判悪いんだよ。
ウォーター制の議員や役員は、発言力が弱い

民意(実力)で選ばれてないので。

17: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 21:58:51.84 ID:ztOoToVZ0

>>1
そんじゃ、各年齢でも均等になるようにしないとな。 若いのと爺いで考えちゃうしな。

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

36: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 22:44:27.86 ID:RSR/fHXs0

数合わせすりゃいいってもんじゃないでしょう
もっと人間をみてください 男女差別がどうとかじゃなくて
44: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 23:02:19.28 ID:KLFM+Ftk0

女性の立候補者が足りない時はどうするの?
嫌がる女性に立候補を強制するの?
50: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 23:19:45.37 ID:+eU3BO+b0

個人的には割当制に絶対反対、という立場ではない
日本では世襲が多いのでその際に「娘よりも息子!」「娘いなけりゃ婿!」
という習慣で無理やり男が跡を継ぐということもあるから

ただ、今の状態から突然25%、30%と割り当ててしまうのは人材不足で混乱する
もう少し議員の男女比率が近くなってからの方がいいと思うが

52: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/09(土) 23:23:26.91 ID:BkvE2Xg/0

能力でしょ。無能な人間が女性だからという理由で選ばれるのはおかしい。
もちろん逆も言えるが。
58: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/10(日) 00:49:59.20 ID:+XwX56i30

まずはテレビ局役員に女いれろよ
61: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/10(日) 01:41:34.66 ID:6JJWCYUO0

それってただの海外から見た外面だけ気にして
中身は放り投げみたいなもんじゃん

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1552134641/

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. ほんま下らん
    能力が全てだろう
    ジェンダーバランスに従って決めるべきということそのものが最大の男女差別なんだよ

  2. こう言う結果平等みたいなのは違うだろうと言いたくなってしまう。
    それこそ性別での差別だろ。男だろうと女だろうと関係ない。
    何を語って何をやるかっていう人が選挙によって選ばれるべき事。

  3. 老議員の割合も決めるならいいで~

  4. 男であろうが女であろうが有能なら関係ないよ
    ただ特定野党の女性議員は女の壁要員で「セクハラ!」って叫ぶ役割以外の使い道がないからシンプルに増やすだけ無駄でしょ

  5. こいつら民主主義を何だと思ってるんだろうな。結局死ぬまで「俺が思うようにやるべき!」なんだな。

  6. 女性が安心して充実した子育てできる環境を作るのに、女性議員じゃなくてはならないってことはないと思う。
    たぶん、問題点は人数の比率じゃない。
    ブラック職場を改善するのにブラック職場で働いてる被害者じゃないといけないってことはないのと同じ。
    むしろ、女性が議員にならなくても問題解決が進むくらいの社会を作らないと。

  7. 能力とか実績を評価されないのだからそりゃ少ないだろうな。
    なったらなったでマスコミによってプライバシーが侵されたり、
    言葉じりを捕らえて批判されるは中身は男だといわれたり、
    逆に服装で子供っぽいとか色々言われるのだから真っ当な感覚を
    持った人ほど志望する人もそりゃ少なくなるだろうさ。
    女性の議員というだけでろくでもない人間を持ち上げたり、
    美人過ぎる~と散々報道しておきながらなんなのだろうな。

  8. ゲタをはかせないと当選できないと?
    フェミニストの方々はずいぶんと女性を見下しておられるようだ。
    小池都知事が出馬したときに、一度でも女性アピールしたことがあったか?

  9. 女性を何人公認候補としろってのならわかるが、女性枠を決めて一定数当選させろってのは逆差別で民主主義の否定で国民主権の侵害で憲法違反だよ
    本当にパヨは法治が理解できない野蛮人ばっかりだ

  10. 性別関係無く、政治的な能力で考えるべき。
    アホな事してると日本が滅ぶ。

  11. ゴールの平等化叫ぶ人たちっておかしい
    これこそ差別そのものなのに平気で言うんだもの
    差別主義のEUで流行る時点でお察し

  12. やりたいって手を挙げる奴が少ないんだから仕方ないだろ
    強制的に連れて来て立候補でもさせるのか?それとも立候補したら自動的に議員させるのか?
    選挙の意味がないだろが

  13. 能力のある女性が議員になるのが本筋。
    決めた割合になるように、能力のある男性を削って、能力がない女性を入れても仕方がないだろうに。
    まじで田原がボケた爺だな。

  14. 有能な女性を立候補させるのは意義のあることだろうが無能を立候補させたところで男性候補者に負けるだけ
    そもそも男性議員を選挙で選んでる有権者の半数は女性ということを忘れてるんじゃないか

  15. 人数だけ増やしたって組織の中身がセクハラし放題の男様社会じゃ意味がないよ
    女だって男様が牛耳ってる世界に捩じ込まれたくなんてない
    ただ書類選考で性別を隠したら女性の通過率が上がったなんて事もあるし
    選挙で公平に選ばれてる(性別バイアスかかってないよ)ってのは少し疑問ではある

  16. 女性からの視点が必要だってんなら
    ちゃんと民意汲み取れれてない
    今の議員達が無能って事だよ馬鹿たれ。

  17. 体力等には男女間に差はあるが、議員としては【能力差はない】。
    ①各党が女性立候補者の率を強制的に増やした場合
     戦略として、与党の新規女性立候補者の選挙区に野党の有力議員を充て、与党の有力議員の選挙区に野党の捨て駒女性立候補者を充てた場合、損得では与党不利=野党有利で、野党の議員数増が見込まれる。
    ②強制的に女性立候補者の率を上げた場合
     女性議員の率を上げようとする世論操作で、有権者が無意識に【女性立候補者】に投票する。
    ➂法律で女性議員の率を決めた場合
     得票数が多い男性議員が【落選】し、投票数が少ない女性議員が【当選】する現象が発生する。
    *女性議員を急激に増やすことは、個人の能力を評価する選挙いおいて逆に性差別を助長するようなもので、民主主義に反する行為。
    性別の比率は意図的に変更すべきものではなく、徐々に変革していくべきこと。

  18. まさに糞みたいな考え
    優秀なら立候補してるし選ばれるわ
    制限されてるならともかく無能の為に枠取るって言ってるのと変わらん

  19. 国内外問わず過去の女性政治家を見ても
    到底女性に向いてる職業とは思えんがなぁ
    ポリコレ連中には適材適所が理解出来んのか?w

  20. そもそも、人口も有権者も女性の方が多いんだから
    本来なら半分以上女性議員になれるはず。
    女性が女性の政治家を信用してないから当選できないんだろ
    立候補は、だれでもできるのに政党がゴリ押しで女性増やす必要がない

  21. そうする理由が単なるフェミニズム。
    フェミニズムを強制しなくとも、
    有能ならば選ばれる。それが民主主義。

  22. 性別じゃなく能力の有る人物を選ぶんですよ?

  23. 女性議員の割合の話はわかる。でも前回の選挙で受かった現職議員は切れない。たぶん野党の、前回の選挙で落ちたけどその選挙で公認の候補がいるはず。

    性別の話はひとまず置いといて、次の選挙こそと以前から活動してる政治家がいるのに、性別が女性じゃないからって、これまでの選挙区での立候補をじゃまするってのが政治理念にしたる人がいるとは…。

  24. これ、昔アメリカのどこかの都市でやって失敗しただろう。
    何年か前にアメリカのCBSニュースの日本語版で見たぞ。
    本人にやる気が無いのに、数合わせで『強制的に』議員にさせられたオバチャン議員が愚痴ってたわ。ほとんど脅迫されて無理やり立候補させられたって。

  25. そういう事を言う田原の爺自身がが引退して後進に道を譲らなければいけない。
    それに、こう言う物は強制で増やすもんでも無いだろうに。

  26. フィクサー気どりの老害が。

  27. >>15
    フェミはtwitterに戻って鍵かけていつも通り発狂してろ。

    選挙は書類選考じゃないんで。
    自分の無能さを男のせいにするな。
    お前みたいなのが女の地位を下げてんだよ。田原と変わんないクズが。

  28. 選挙は男だから選ばれてるんじゃなくて、有能かどうかで選ばれてるのな。
    その結果、男が多く選ばれてるんだよ。
    有能なら女でも選ばれてるだろ。
    稲田朋美とか杉田水脈とかな。

    つか、女性議員が少ないとか遠回しに日本女ディスんのは止めて差し上げろ(笑)
    感情的でヒスが大半の日本女が公正な選挙で選ばれてないって事がバレちゃうだろ!

  29. >>1
    女の有権者が女の議員を選んでない時点で察しなんだよなぁ。

    日本の選挙は世界でもトップレベルで公正だよ。

  30. 全員とは言わないが、女性はいざってときに、判断できないしすぐ感情的になりやすい
    議員にはむいてない

  31. 例えば地球存亡の運命をかけた作戦の選抜に男女比を考慮するのかっつー話よ

  32. そのうち外国人が国民の何%いるんだから外国人議員も何%いないと差別だとか言い出すんだろwwww

  33. 稲田とか高市みたいな議員だと
    あんな男みたいなのはノーカンとか言うんだろ
    っていうか既に似たようなこと言ってたけどな、アカい女性議員とか

  34. レッテル貼りのテレビ煽動芸人はもう要らない。

  35. 能力じゃなくて性別でっていうなら、絵に描いたような逆差別だし、それで選ばれた女性議員も「女だから選ばれたんだ」って実力以上に下に見られるし、どう考えても誰も得しないと思う。
    実力不足で当選したって後が苦しいだけだし、能力さえあれば男女関係ないんだから候補者は自分の知識とか見識を深める努力をした方が良いし、それで結果的に女性議員が増えればそれに越したことはないと思う。

  36. しらねーよ、比例で女優先的にいれればいいだろ。そんだけ入れたければよ

  37. 不倫好きBBAやヒステリックにわめき散らす活動家や帰化人を除外してくれないと無理。

  38. 男性の方が議員としての能力があるんだから今のところ日本は。
    女性も能力を磨きなさい。まだまだ努力が足りません。

  39. ※28
    杉田は比例中国ブロックでギリ当選、更に言えば石破票がないと当選できなかった。選ばれたのではない名前がそこにあっただけ。小選挙区で勝てる稲田と同列に扱うのはおかしい。

    一議席は一議席ではない国会議員には男女関係なく序列が確実に存在する。もちろん女性議員が国務大臣をするとやっかみに合いやすいが、それに負けない精神力が必要だ。女性が議員を目指すならまずは政策と支援団体、議員に当選したら面の皮を厚くする。
    比率を無理やり設定したら自滅知る奴が出てくるな。むかし維新にいた小西みたいに。

  40. 性別の割合で指定とかそれこそ性差別でしょう。
    そして機会の均等はどこへいったのでしょうかね。
    平等詐欺だらけのパヨクのエセ批判にバカ正直にに付き合う必要が無いと分かるでしょう。

  41. 差別もしないが優遇もしない、他人のおじさんと同じ扱いをするだけのことです。
    恣意的に増やして、明らかに有利になる、その特権を手放せますかね。
    現状でも都合良く詐術に使われているみたいですしね。

  42. 差別もしないが優遇もしない、他人のおじさんと同じ扱いをするだけのこと。
    性別を意識しなくなれば、逆に性別による同情票など入れる思考も無くなり。
    同郷、同年代と同じロジックで、考え方が分かる同性に投票することになるでしょうね。

  43. もうあなたは黙っててください

  44. 決して女性蔑視じゃないから聞いてくれ。こう言うジャーナリストの発言やメディアの動きに違和感を感じざるを得ない。何故か、唯、女性の数を増やせばいいのか。それが先進国なのか。人、夫々に色々な目標・目的をもって生きてる。国家・国民の事を考え社会の不条理を質そうとする人もいる。そんな中で、本当に自ら進んで、前に出た人なら男女問わず選挙で闘う。此れが本当の姿だ、周りが色々と注文漬け、お膳立てして神輿の載せる。失態すれば後先なく叩き潰す、その事の繰り返しじゃないか。神輿に乗せられた者も悪びれる事なく、他に責任転嫁し己の無能を恥じ入る事をしない。こんな在り方、女性の数を論旨に乗せる事こそ、女性の人権、権利までなし崩しに愚かしいものにしている。

  45. 男性差別

  46. 田原、お前交代しろよ

  47. 行き過ぎた平等は不平等なんだよなぁ。
    こんなの体を変えた男性差別じゃないの?自分も差別主義者かもしれないけど、雌鶏鳴けば国滅ぶだっけ?あの言葉の意味が今はわかる気がする。大塚家具とかみてるとね。

  48. 衆議院議員総選挙では拘束名簿式比例代表制が採用されている。拘束名簿式とは、あらかじめ政党側が順位を決めた候補者名簿を確定しておく方法で、政党の獲得議席数に応じて名簿登録上位順に当選者が決まる[10]。

    この「拘束名簿」を、男性1名の次に女性1名、その次に男性1名と、男女を交互に記載するように法律で定めれば、少しは女性の比率が高くなると思う。

    参議院議員通常選挙でも、非拘束名簿式比例代表制が採用されているので、候補者個人としての得票数の最も多かった男性の次に候補者個人としての得票数の最も多かった女性を順に当選人とするようにすれば良い。

  49. いい加減なこと言う人やな。
    有権者は候補者の質が知りたいだけ。
    候補者が女性だろうが男性だろうが関係無い。

  50. 悪しき平等主義を周回遅れで喚く老害、田原総一郎ですか。
    北欧で無理に進めた、企業の男女比率の平等化は今や形骸化して居り、名義貸し現象の悪弊しか齎して居りません。
    無理に女性を担ぎ上げる事は逆に女性に対する負担の強要に成ったるのが実体です。
    体力も体の構造も違う男女に同じ事をせよ、と云う考えは完全に自然科学に逆らう物で、逆に倫理に反します

  51. これ出す位なら貧乏人枠(NOT生活保護)の方が有意義だろうね。
    何て言うか、住んでる世界が違うと何が起きてるか実感ないだろうし。
    貧乏だから能力が無いという訳ではないだろう。
    欲の無い人ってのも居るからな。

    ・・・能力云々は禁句だったろうか?

  52. 福島みずほや辻本清美のような厚顔無恥な女が増えることが逆に怖い。

  53. 朝生を女性アナウンサーに譲りなさい!

  54. そもそもどうやって女性議員を増やす積もりなんだろ?
    選挙区に男女の立候補がいたら男性に諦めてくれって言うのか?
    比例名簿の上位を女性議員で独占するのか?
    女性議員の票数にゲタを履かせるのか?
    どれひとつ取ったって明らかに男性差別だし、下手したら民主主義の否定につながるんじゃないの?

  55. 政治も見えない所で競争原理が働いてるんだよね。
    無能を担ぎ出し重職に付けたら弊害が顕著に現れるよな
    企業なら倒産しかねない事案だ。
    政治も同様だ、失礼だが女性の政治家には政治を行え無い者が多い
    女性だからを理由に国に舵取りをさせると競争国、敵対国は喜びそうだ。
    女性を重要させたがる理由は敵側が組みしやすく、敵の利益に成る計算が働いた物だろう

  56. 性別は関係ないだろ。優秀なら男だろうが女だろうがどちらでもいい。今の国会議員には猫と取り替えた方が良いぐらい酷いのが大勢いるしな。

  57. 女性に参政権が渡った時に議員になった人もいた、マドンナ旋風何てのが起きた時もあった
    じゃあ何故低いのか?女性ってだけでちやほやされてるだけでマトモな議員として活躍する方が少ないからだよ!

  58. 日本においては結論出てるだろ
    旧社会党のマドンナ旋風、小泉チルドレン、大坂維新の会
    どれも個人を見ずに性別や、一人の人間のイメージだけで何も考えずに当選させたら禄でもない税金泥棒ばかり

  59. みずほとかガソリーヌみたいな気.狂.いが議員になるから、女性枠の%指定なんて馬鹿げているって話になるんだよ。

  60. 有能な人であれば男女問わず候補にすればよい。
    「女性議員の立候補者を何パーセント以上・・・」って男性逆差別である。
    自分は正論を言っていると思っている「田原総一朗」もただの差別主義者である!

  61. おまえは何を言っているんだ(AA略)

  62. れんぽう、みずぽ、清美…こんなの見てたら議員になりたいって女性出てこないだろw

  63. 稲田朋美とか杉田水脈とか、優秀で国のことを考えてくれている女性議員なら歓迎
    しかし、福島みずほとか辻元清美とかは勘弁してほしい

  64. >>28
    パヨク的にはそんな女の方が扱いやすいんだろうな
    女性議員を増やせとか言っておきながら、稲田とか杉田に対する誹謗中傷は酷いもの

  65. 田原って、ホンマ…馬鹿だよなー!
    早く引退せいや!
    パーセント決めて、中身が無い奴が政治家になったら…日本が終わる。
    男でも女でも、本当に能力のある奴が…議員になるべき。また、議員という職が…「子供がなりたい職業にランクイン」したりするような、魅力的な職業 かつ 重要な職業である…など、その価値を高める必要もあるだろうし、議員になるための仕組みの再構築も必要だ。
    議員になりたいと思う人が増えないと、裾野が広がらない。→結果として、男である女であるに関係なく、能力のある人が集まらないのが、最大の問題なのだ。

    ホンマ、パーセントを決めるなんて言う…田原は、馬鹿すぎて空いた口が塞がらない。。。

  66. ※48
    現状の衆院比例制を維持したまま男女交互に候補者を立てるなんて発想が素人だな。

  67. 与えられた席って、結局、その人の為にならないよ。
    勝ち取らんと。

  68. 寝言は墓場でドゾ

  69. >>4
    小沢ガールズみたいなのが増えても、単に税金の無駄使いだからね。

  70. 能力が第一でしょ!逆差別したらダメですよ、おじいさん

  71. このジジイ、自分の左巻き発言が取り上げられないんで、ついに女性受けする発言をしだした。
    マスコミは取り上げるだろうがこのジジイの言うことなんか聞かんよ、マスコミ自体の影響力も低下してんのに。

  72. 定数決めてそれで議員になった女性はまさに「女であるから選ばれた」になるわけだが、普通それはフェミが一番嫌う言葉なんじゃないのか?

  73. 立候補者に女枠作ったら次は当選者の女枠を作れと言いたい魂胆が見え見え。
    実力もヤル気もないバカ女増やして税金ドブに捨てたいの?
    無駄な議員数を減らせと日頃言ってるクセに、逆に無駄な議員増やしてどうするんだよ。

    実力とヤル気があれば女性でも立候補してるし、当選もしてる。
    「わざわざ枠作ってやらないと女は当選しない」と性別で差別してるのは田原自身

  74. 着地点の理想は性別で比較されない社会であって、同職種に同比率の男女振り分けじゃない。そして一部を除いて男女の差というのは明確に存在する。上下ではなく適材適所。能力があれば男女どっちだって構わない。目先の利権や手柄じゃなくて海外を模倣したエセ日本じゃなくて日本文化を大切にした日本を作る人材が欲しいんだ。

  75. 無理矢理頭数揃えてもろくな事にならない
    自ずと立候補者が増えるように環境整備するのが適切

  76. 出たい人が出りゃええ話。以上(*`・ω・)ゞ

  77. この手のフェミニズムって自分で自分を貶めてることにいつ気付くんだろうな

  78. 量の拡大は必ず質の低下を招く

  79. 蓮舫やらみずぽやら辻元やら稲田やらロクな議員いないじゃねーか

    せめてまともな議員が出てから言えやマヌケ

  80. 女を守る気がないのはわかった
    こいつです→田原のおじいちゃん

  81. >>1
    男でも女でも馬鹿は、要らない!

  82. 有権者も年代ごとの偏りがあるから平均化しないとだな。
    高齢層の割合が多いから田原氏は選挙権を返納してください^_^

  83. >>29
    割り当てなんて単なる逆差別

    成人男女は立候補する権利があり、立候補者から有権者が選ぶのだから、結果がどうこう言うべきではない。

  84. >>29
    どうせ当選しても、御都合主義的METOOとかやっちゃう奴らだからな。
    あのレベルなら、国の将来を危うくするだけ。いなくていい。

  85. >ただ能力が認められなかったり、何かが足かせになり強気に立候補できないのが

    いややりたいだけで無能なのが出て来たら困るからダメ

  86. 女性の管理職やリーダーが少ない!ってよくいわれるけど
    女性からしたら「そこまで偉くなりたくない」って
    調査結果が出てるんだけど
    女性の政治家が少ない!もおなじことだと思うな
    PTAすらやりたがらないのに管理職や政治家になりたいって女性が
    どれほど全国にいるよ

  87. かつてマドンナブームと称する集団発狂運動があって、
    飲み屋のママみたいな低脳が当選した。
    その結果、どうなりましたか?という話。

  88. 国会議員も、障害者を何パーセントを設定すべき。自治体、企業が?。

  89. 同じ理屈で言えば、軍隊の何パーセントかは女性にすべき!って言ってるのと変わらない気がする。
    自衛隊で女性隊員が足りなければ、その都度徴兵でもして補充するの?

  90. 精神的に成熟した女性が議員として活躍されるのであれば大賛成です、しかし数合わせだけの為、世界的な誘導だけなら反対、実在する女性議員に???この人がね〜と思う議員が与野党共に多すぎる
    これは、男性議員も御粗末なのが同じ‼️
    現在の国会議論を見てると学級崩壊した図を見てる様で言論の府とは程遠い
    女性議員云々よりも、野党の議員を大掃除して国益に資する議論が出来る議員を見極めて、投票しないと、現状のままだと思います。

  91. >>5
    提案としてはありだと思うけど、べき論は明らかにおかしい。

    俺様絶対正義で気持ち悪い。

  92. >>20
    本当に問題なら『女性党』なんてのができても良さそうなのだが。

  93. この爺様の考え方を聞いたとき 戦後の朝鮮人 部落解放の手法を思い出した
    朝鮮人という言葉を使ったとか いろいろな難癖をつけて 市役所やマスゴミに集団で押しかけ 謝罪だけでなく職員を採用するのに在日枠 部落枠を設けさせ
    更に 会報の購読をさせたりしたのだ
    数合わせで採用した結果が今になって出てきている
    マスコミの左翼化 市役所の職員の服務義務違反 普通の会社では考えられないような 業務時間中にパチンコとか 仕事中の中抜け 
    政治家だって一緒のはずだ 資質のない者が政治家になって 不倫セクハラし放題では困るのは国民だ 性別は二の次 まず資質のある政治家を選ぶべきだろう

  94. >>25
    自分が女性キャスター育成して道を譲れば良いお手本。
    まず隗より始めろ、だ。

  95. >>52
    あれ見ちゃうと女性議員そのものに疑問を持っちゃう。

  96. >>60
    差別差別言う人ほど差別が酷い。

  97. >>94
    被差別ビジネス。
    オイラ部落民なんて気にしてなかったが、コイツラの宣伝で段々嫌いになってきた。韓流もそうだけど、もしかして手の込んだネガティブキャンペーン?

  98. クソジジイアホか!性別で何%などと決める国があるか 見ろアホ女議員の多い事!性別じゃなく能力、品格テストの上、合格者だけが立候補できるようにすべきだ

  99. してもいい差別としてはいけない差別がある
    田原が言っているのはしてはいけない差別
    性・人種での差別はしてはいけない
    能力での差別はしてもいい

  100. 在日枠で採用するのと同じ。

    逆差別になるだけで弊害が多い。

  101. >>84

    候補者の絶対数が足りなくて、数あわせする未来しか見えない。日本にとっても、女性にとっても不幸としか。

    それは議会に育児室を作るとか、議員の産休を取りやすくするとか、候補の受託金を安くしてみるとか、ポスターの印刷代を最初の100枚分は負担してあげるとか、女性候補の支援システムを充実させるのとは、別次元の話なのでは?

  102. >>92

    「全部比例に」を支持してるんじゃなかろうか。

  103. >>6

    「女だから」と阻害される事の反対は、「人数合わせ」じゃないよなぁ。男子優勢の現在でも、無能と売国はいらんと思うのに。

  104. >>9

    党の人数比率によって、
    「最低数の公認候補は割り当てる」ぐらいが、ギリギリのラインだよな。
    それでも能力が勝る男子がいるのなら、優先して欲しいのが有権者の気持ちだ。因みに二世議員減るかもw

    「議席を割り当て」は違うとおも。

  105. >>11

    左翼と工作党と共産主義者に多いorz

  106. ただ、日本の場合、女子の選択肢の中に「政治」は含まれてない事は、あるかもしれない。

    日本は積極的な女子を疎む風潮は確かにあるし、日常に国を守る方法を議論したりさせない、女子の政策議論は特殊事項、危険な事に女子を投入したくない、戦争は絶対悪で、我が子を守るために自衛隊を粉砕しろとかいう教育がまかり通ってるうちは、そんな女子に政治して欲しくない。

  107. だれかこのポンコツに引導渡してやれよWWW
    日経ビジネスオンラインでこいつの寄稿に反論書いてたら、全く掲示されなくなった
    てか、コイツを擁護する意見を2~3コメント出して後は闇から闇WWW

  108. どうか、海外への見栄のために増やすなんて考えないで。
    女子力を活かしたいとか、女子の地位を上げたいなら、活躍してる女子を重点的に取り上げたり女子賞を増設したり、女子が活躍しやすい土壌を作って、衛星放送で宣伝するぐらいして、海外の誤った偏見を取り除く方向でお願いしたい。

  109. 性差別的だし
    能力ある女性にとっては屈辱的な提案

  110. この50%50%じゃないと平等じゃないと言う妄想を いい加減誰か間違ってると言わないと 益々国内がおかしくなる
    立候補出来るのに 少ないのは票を入れるだけの信頼を得ないからだろ
    外国がどうとか関係無いんだよ
    まず 朝までの自分のポジションを女に譲ってから言えや 何年男が司会独占してるんだ?
    櫻井よしこさんに 譲ってみろよ

  111. その女性をたくさん起用しているはずの毎日新聞なんて、女性のセクハラ被害者78%を叩き出してますが
    無理に女性を入れても、まともに機能しないって、新聞業界が証明してるじゃない

  112. *113 そうだなw

  113. マドンナ旋風ちゅうのがあってだな、、、。もうごめんだよ、あんなの。

    おんなの数というなら全被選挙権持つ人口層に均等に割り振れよ
    老害がなんくなるし、若い層が増えるぞ

    言ってる事が意味無いってわからんのかね。この年寄りは

  114. その発言はナチュラルに男性差別なんですけど~

  115. >>1
    直球で日本の女は割り当てされないと当選も出来ない無能ってナチュラルに差別してやがる

  116. >>19
    鉄の女って男性政治家から畏怖されるくらいじゃないと政治家としてやっていけないやろ

  117. その前に国籍制限からじゃね?帰化1世で議員とかおかしいて

タイトルとURLをコピーしました