RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日本維新の会 民主党

【国会動画】立民会派・小川氏のNHK抗議に、維新・足立氏「同じ事を与党がやったら大問題になる。なぜ野党はやっていいの?政治介入には抵抗を」

35
1: (^ェ^) ★ 2019/03/19(火) 18:00:03.35 ID:AsMUypaG9

https://snjpn.net/archives/104533

no title

DAPPIさんのツイート

足立康史
「小川淳也が『野党の主張をちゃんと報道しろ!現場の原稿を見せろ!報道局長を国会に呼ぶぞ!』と言ってたが、同じ事を与党がやったら大問題になる。なぜ野党はやっていいの?政治介入には抵抗を」

NHK
「どのように伝えるかは編集権」

その通り!
国会で報道圧力をかける野党は異常

【関連記事】
立民・小川氏、NHK報道を批判「野党の主張を骨子に取り入れてない。政権与党に都合いいという批判ある」⇒ NHK「真摯に受け止める」(国会動画)

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

【参考】

【フル】

3: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/19(火) 18:10:26.78 ID:lFfaEsry0

>>1
維新はやっぱ与党かw
5: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/19(火) 18:18:28.51 ID:gjV8yxuK0

>>3
なぜ?

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

2: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/19(火) 18:10:12.75 ID:5EZzRQDg0

立派な権力の介入。
政権だから権力で野党だから権力じゃないということにはならない。
4: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/19(火) 18:15:53.61 ID:rGH3yDgV0

この手のダブスタって通じると思ってるのかね

いつの時代に生きてんだ

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1552986003/

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. 特定野党の文句には真摯に受けとめ、維新の文句には、それは編集件って、そんなダブルスタンダードって有り?
    維新の文句にも真摯に受けとめるだろ、なのに勝手に公共放送を名乗って、料金を請求するじゃねーヨ。

  2. NHK「報道しない自由!偏向報道する自由!事実を編集して国民に知らせる編集権が我々にはある!
    今年から日本人の税金で中国語で作られた中国人向けの番組をはじめた。より活発な反日活動のため、日本人から受信料をもっと巻き上げていきたいと思う!」

  3. 他人がやれば不倫、自分がやればロマンス
    あれ?朝鮮?

  4. 国会は三権のうちの一つだものな
    政府(行政機関・執行者)だけが権力でなく
    国会(国会議員)も権力だわ。

  5. 特定野党の権力濫用、ひどいよね近年特に。

  6. 野党の権力乱用がテレビで報道されることはない
    与党(公明党以外)は疑惑ですら1週間報道される

  7. 犬「編集権」の的外れっぷりがwww

    今回は専門家様(笑)が報道の圧力になる!という懸念を
    何故か表明しませんものねwww

    与党がしたときの専門家様(笑)は
    驚異のスピードで朝日に懸念を伝えたのにねwww

  8. NHK兼しばき隊所属の今と9条の会を足立議員が糾弾した時の、江田委員長の仕切り方も醜悪だったな。流石は創価学会党だ。

  9. 何が公平公正な報道により国民の皆様の判断の拠り所だ
    なめ腐るのもいい加減にしろよ糞ジジイが

  10. まーそうだわなぁ
    何故ブン屋はこれに騒がないのか不思議

  11. 野党は発信の場が少ないから、多少のアドバンテージはあってもいいと思うの。
    でも、小川や小西のような人は出てこないでほしいの。

  12. 与党と野党とで報じ方を変えるというのは、
    放送法第4条の公平中立に報道する義務に著しく違反してますね

  13. 足立議員が一番国会議員らしい仕事してる。

  14. 編集権を行使って・・・嘘を事実に、一定の権力者が一方的な利益を貪る

    国民の知る権利を阻害し
    野党のバカ行動を報道しない逆に忖度するNHKやマスゴミは異常だよ

  15. 安倍首相が「公正・中立にやってください」と言っただけでパは大問題にしてたのにね。

  16. 国会のあり方からおかしい、

  17. NHK「公正公平~~」
    よくこんな大嘘を平気で言える。
    犯罪者だらけ・嘘だらけのNHKは民間にするか閉鎖しろ。

  18. いい加減、マスコミさん達も、多くの国民から見られてる事に気付いた方が良いよ。というよりも、「気付いてるけど、気付かない振りをしてる」が、正しいかと思うけどねw

  19. >>5
    特定野党の権力乱用は近年始まったわけではないですよ。野党として政権に就いてた時は、幹事長室を通さないと陳情の受付を行わなかったり、民主党支持を確約しないと予算を回さないなどの圧力をかけまくり。
    「政権監視」を強調するマスコミさん達も、思想を同じにするのでスルーでしたわw

  20. >>19
    野党として政権ではなく、正しくは与党として政権、でした。

  21. 政治権力による報道の自由への侵害ガーとかなぜ言わんの?

  22. NHKのダブルスタンダードは「国民の知る権利の侵害」であり憲法違反

    民主党は与党時代にも「これ書いたらその社は終わり」と言っていた復興大臣がいたからな

  23. ※21
    そら身内だからな

  24. 維新は叩かれないよね。森友の時もそうだったけど政治資金とか。
    今度の府知事、市長のダブル選なんて
    公明党の協力が得られないから民意を問うってよく分からん。
    これが自民だったらどれほど叩かれてたか。

  25. NHK報道は政府広報。民法もほとんどが右に倣え。
    安倍のバカ面ばっかり流さず野党の主張も流せって意味だよ。
    維新にも主張が有れば、ちゃんと主張すればよい。

  26. ヤフーしか見てない人は「NHKが安倍に忖度してる」と印象操作されている
    印象操作は新聞・テレビだけではない
    ヤフーも注視すべきだ
    石破批判記事はガス抜き程度しか載らない

  27. まぁNHKに限らず報道が公平でないのはその通りだけどな。だが与党がそれを指摘すれば問題化し、野党が指摘すれば問題にならないのは奇妙である。

    右も左も行き過ぎればファシズムになるが、左のファシストは普段「人権ガー」「言論の自由ガー」と言いながら平気で他者の権利を踏みにじるのが凄い。右のファシストはそんな事しないんだけど。

  28. >>24
    自民ほどじゃないにしても叩かれてるが。

  29. 【2019年3月2日】
    維新・足立康史「破防法の監視対象と連携する政党(共産党)が『まっとうな政治』を標榜するのはおかしいし、そう考えてる国民も少なくない」
    【2019年3月7日】
    維新・足立康史「国民が知りたいのは、国会議員に立候補してる候補者が、いつ、どこの国籍から帰化したか」

    良い事言っているから、支持するわ。一方、共産党は、大阪府民(共産党員)の名を借りて、維新を潰そうと自民党を応援し始めた。

    【2019年3月18日 産経新聞】
    大阪ダブル選で共産が自民推薦候補の支援決定。共産党の小池晃書記局長「政策の違いを超えて、『維新政治をやめさせてほしい』という府民の強い願いを受け止めた決定だ」

  30. 【2008年4月 朝鮮日報】エンジニアの中国系米国人チ・マク被告(67)は1985年に帰化して20年間潜伏し、米海軍の軍事機密を中国に流出させた。
    【2010年2月 読売新聞】米航空大手ボーイング社元技術者ドンファン・チュン被告(74)は1960年代に帰化し約30年にわたってロケット技術や軍事機密情報を中国に漏えいした。

    こういう事件は結構転がっている。「帰化した中国人スパイが捕まる例が後を絶たない」などの表現で暈され、詳細なニュースになってないが頻発していたようだ。現在では中国系帰化人のスパイが一般的に認識されるようになり、中国籍でも産業スパイをして捕まる事件が起きている。日本でももちろん起きているが、アメリカのように日本政府は警戒しているように見えない。裏で結構やられているのではないだろうか。

    【2019年1月31日 日本経済新聞】米アップルの自動運転技術の企業秘密を盗んだとして、アップルの中国人技術者 陳継忠を逮捕していたことが分かった。
    【2019年2月28日】富士精工の中国人社員申永輝容疑者(31)は営業秘密のドリル刃先の設計図を不正に複製して逮捕された。

  31. 今回の足立さんの答弁、共産党の名前出した途端に議長が答弁を遮りまくり、外野の連中が騒ぎ邪魔をする。
    見ていて異常だった。
    事実を言うと騒ぎ出す。どこぞの国に酷似している。

  32. 野党が報道に圧力をかけてもメディアはほとんど騒がないのに、イソコの大演説にちょっと注意しただけで延々と騒いでるんだから、足立さんが言ったってマスゴミは何とも思わないんじゃないの?

  33. 立憲は都合のいいことばかり言う。国会でも、
    与党はいつも低姿勢で、立憲はやくざのよう。
    これが逆転したら大問題になる。

  34. ジャパンデビュー訴訟でもNHKは編集権の自由を
    主張しているから、与党よりというわけじゃなく
    ただ自分たちの好き勝手にやっているだけ。
    右から見ても左から見てもおかしいなら、NHKの
    権力になっている受信料制度を変えるために放送法改正・
    スクランブル化に協力して欲しいのだが。

  35. 維新の戦略は賢いとつくづく感心する。
    安倍首相が退陣した後、自民の首相がリベラルに配慮したら、
    この数年で激増した保守票が維新に流れて野党第1党もあり得る。

タイトルとURLをコピーしました