RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
戦争 日本

【虎ノ門ニュース】加藤昇元海軍中尉「今の若い人には日本を愛し、日本民族としての誇りを持ってほしい。同期は皆『後を頼む』っと言って死んだ」(動画)

40
: Twitterの反応 2019/03/00
スクリーンショット 2019-03-22 4.01.19

https://twitter.com/take_off_dress/status/1108228626116304896
DAPPI ‏ @take_off_dress
「私は今の若い人には日本の国を愛し、日本民族としての誇りを持ってほしい。日の丸・国歌を大切にしてほしい。我々の同期生みんなは『後を頼む』っと言って死んだ。日本の後を頼むとしか言いようがない」
大東亜戦争で海軍航空隊で日本の為に戦った加藤昇さんの今の若者へのお言葉です

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

【動画】

【フル】

: Twitterの反応 2019/03/00

本当に同感です!日本の今の【世界一の豊かな国】は祖国のために命果てた尊い人々の犠牲の上に成り立っている事を日本人は決して忘れてはなりませんよね!私は終戦の翌年生まれで戦争を知らない世代ですが、如何なる理由があっても戦争だけはしてはいけません!しかし、祖国を守る防衛は必要ですね!

: Twitterの反応 2019/03/00

この世代の方が言う若者ってもう70歳未満全員なんじゃないか?

: Twitterの反応 2019/03/00

この「あとを頼む」は大きいですね、ズシンときます。

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

: Twitterの反応 2019/03/00

重い言葉だ。後を頼む。

頼まれた後の世代は戦後、頑張って頑張って、この豊かで、平和な先進国を築き上げた。

受け継ぐ我々は、人口減少を招き行く末を危ぶまれる

先人が本当に命を懸けて守り育てたこの国を次の世代に、素晴らしい国のまま引き継ぎたい

: Twitterの反応 2019/03/00

先人の方々のお陰で今の日本、私共の幸せな生活があります。

日本の為に本当にありがとうございました。

: Twitterの反応 2019/03/00

生き残られた戦士の言葉は、何より重い。

: Twitterの反応 2019/03/00

こういうのもっとメディアが報道してくれれば愛国心も芽生えるんじゃないかな。。

まぁ今更変えられないから無理なのは分かってるからメディアの影響を受けてない若い世代が日本を変えていかないとね。

※下記注意書きに則ったコメントをお願いいたします
場合によっては削除させて頂くこともございますので、予め御了承ください

永遠の0 (講談社文庫)

新品価格
¥946から
(2019/3/22 04:15時点)

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. まずは今の教育者に言うべきことだな。

  2. 若者「カネがねーから結婚も子供もムリw」

    はー、嘆かわしい。結婚して子育て最高に楽しいし幸せだよ。保育料とか高かったけど段々下がってくし、幼児の医療費タダだし、ファミレスは5%オフだし。
    つーか英霊の方々の前で言ってみろと。

  3. あ、ファミレス5%オフは埼玉県だけかもしれん。子育て支援カードってのを出すと対応するファミレスで効く。ガストとかバーミヤン。
    他の県は無い?なら埼玉に来なさい。綺麗な女優さんに「埼玉県民にはその辺の草でも食わせておけ!」って罵倒されるし最高やで?

  4. 政治家は全員反省しろ

  5. 言い訳をするのは辞めた。言い訳をして何もかもを諦めたら墓前で御先祖様に手もあわせられない。
    金銭的余裕が無くて教育面に不安があるならば自分で教えられる学力を身に付けばいい。
    最近は色々なことに気づいた。
    行動の有無、連続が多くを決める。

  6. 平成は偽りの平和を維持してきた31年だったと思う。空っぽで何もない。
    次の元号は若い世代の時代として日本の未来を託したい。平成を生き抜いた人達は、胸を張って背中を見せてあげてほしい。けっして背中を隠して若者の前に立ちはだかってはならない。

  7. 今の教育じゃ愛国心は育たないね
    文科省も駄目だし日教組などという反日思想の団体が野ざらしになってるってのがね
    抜本的に改革しないと無理だね

  8. 日本の教科書学校がくるってますよね。
    これみんな政府のせいだと思われています。
    国民は政府を信じているから何でも政府がやっていると思い込んでいる。
    勝手に文科省が憲法違反をしていたり反日国勢力と手を組んだ政治家が
    いやらしい工作を教科書に施している市都道府県もある。
    国民に信頼されてるんだから政府はもっと教科書や学校問題を
    解決するべきだと思います。

  9. こういう先達の言葉を大切にしないと、国が滅びる。
    別に若い人は遊んでたっていい、USAとか踊ってたりしても非難はしない。
    でも、大切なことだけは心の奥で守っていてほしい。
    この国が平和でいられるのは、このような人たちが命を捨てて、アメリカや中国、ソ連と戦ってくれたからなんだってことを覚えていてほしいんだよ。
    そして自分たちが一種特別な存在であるかのように思っている白人は、自分たちの祖父曽祖父の世代を差別していたんだってこと、決して連中が正義なんかじゃなかったってことを忘れないでほしいんだよ。

  10. >>2
    それはあなたの感想ですよね

  11. よく見れば平成って「平氏が成る」って読めるね。やっぱ日本は平氏じゃだめなんだ。てことは、やっぱ源氏?

  12. 自衛隊差別を推進する風潮を日本社会にバラ撒く「市民団体」の正体を、もっと人々に周知させましょう。

    自衛隊が物理的に侵略者から、日本の領土ならびに日本国民の生命・財産などを守るのが役目ならば、

    我々一般国民は、自衛隊を応援することで、政治的に自衛隊を守るのが役目だと言えます。

  13. そもそも日本は日本人だけの国じゃないからな、時代遅れだよね

  14. サヨク「原爆投下されたおかげで戦争を続ける日本の悪しき軍国主義に終焉を討つことができた」

    いいえ。原爆投下された1945年8月6日より少なくとも半年以上も前から日本は米国に和平を提案していた。
    しかし米国は無視し、日本への罰と人体実験、またはソ連などに力を誇示するために日本の一般人に原爆を投下しました。

    1945年2月には早くも、和平打診に関する情報がアメリカの新聞で報道されている。当時、この提案は公式に無視、ないしは否定されたが、ようやく、その事実を裏付ける証拠が出てきた。3月には日本政府が和平交渉の可能性を模索していたことは事実だ。(略)
     米戦略爆撃調査の報告によると、日本政府は直ちに通告内容(ポツダム宣言)の検討に入った。政策決定グループ「6首脳」(訳注=最高戦争指導会議。首相、外相、陸相、海相、陸軍参謀総長、海軍軍令部長で構成)の中で降伏に反対するものは一人もいなかった。(略)
    ポツダム宣言の内容は、よくいえば「厳しく、贖罪的」、悪くいえば、経済条項は極めて漠然としていたし、特定されない戦争犯罪人の追及があまりに広範で曖昧だったから、それが指導部と全国民に対してもつ意味を理解できるものには、ただちには受け入れ難いものだったのも当然である。しかし、その過酷な条件にも拘らず、6首脳のうち3人は即時受諾に賛成していたのだ。 しかし、私たちは和平支持派に反対勢力を説得する時間的余裕を与えなかった。私たちはたった11日間待っただけで、いきなり1発の原子爆弾を、そしてさらにもう1発を、戦艦の上でもない、軍隊の上でもない、軍事施設の上でもない、頑迷な指導部の上でもない、2つの都市の約20万の市民の上に投下した。
    …ヘレン・ミアーズ著『アメリカの鏡・日本』より―――――(続く)

  15. >>14の続き。   「原爆投下、市民サツ戮(懲罰)が目的」スタンフォード大学・バートン・バーンスタイン教授
    原爆投下 「日本に懲罰」が目的 米の歴史学者が論文を発表  1994年12月24日 産経新聞
    ―――――
    よって「天皇は戦争を続行しようとした」「原爆投下されたおかげで日本は戦争を辞めることができた。戦争が終わった」というのは、天皇家ならびに旧日本軍を悪者にするために日教組や反日マスゴミなどの反日主義者らがバラ撒いた反日プロパガンダに過ぎません。

  16. >>15&14の内容に、恐らくサヨクはこう反論するだろう。

    サヨク「原爆投下より半年以上も前に日本が和平を提案してたなんて嘘だ。
    旧・日本軍は徹底抗戦を続けようとした危険思想の軍隊だ。
    宮城事件を起こしてポツダム宣言を阻止しようとした戦争続行派の存在がそれを証明している」

    宮城事件の主要メンバーの生き残りから、主犯は共産主義のスパイであることが確定しました。
    瀬島龍三中佐・朝枝繁春中佐・志位正二少佐。
    これら宮城事件のメンバーの生き残りは、ラストヴォロフ事件でソ連のスパイと確定してる共産主義者だ。

    因みに、志位正二少佐は日本共産党委員長の志位和夫の叔父ですよ。

  17. この言い遺したひとは、いわゆる「金の卵」達、戦後生まれの団塊世代にむけて行ったんだろ。
    21世紀の若者のことなんて想像していない。
    この、じいちゃんも21世紀生まれの若者に言っているのであって、、例えば22世紀の日本人に言ってるつもりじゃ無いだろう。
    それぞれの時代にそれぞれの苦難がある。
    今の若い社会人がどう困っているか、この爺さんは全く分かっていなさそう。金の卵達が作り上げた社会、、教育が、、今日の40代以下を作り上げた。
    もちろん、飢え死に定期の明治以前と比べると、今がイージーモードというのはわかるけど。

  18. >>16に補足   さらに言うなら、大東亜戦争は、「世界征服を目論んだ悪しき軍国主義国家・日本」が起こしたのではなく、仕方なく起きた「自衛戦争」だった事は、連合軍最高司令官として先頭に立って対日占領作戦を敢行したマッカーサーその人が、1951年5月3日のアメリカ上院軍事外交委員会にて証言しています。

     「日本は八千万に近い膨大な人口を抱え、それが四つの島の中にひしめいているのだということを理解していただかなくてはなりません。その半分近くが農業人口で、あとの半分が工業生産に従事していました。   潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまでに接したいづれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時より、働き、生産している時の方がより幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでよいようなものを発見していたのです。   これほど巨大な労働能力を持っているということは、彼らには何か働くための材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有していました。しかし彼らは手を加えるべき原料を得ることができませんでした。  日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。  もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを彼らは恐れていました。   したがって彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。」
    ―――――
    「悪の天皇」も「邪悪の軍国主義」も存在しなかった何よりの証明です。単純に日本が生きるために行なった戦争だったのですよ。

  19. 戦争体験者って、戦争の悲惨さや日本軍の悪さを言う人間しかマスゴミはださなかったが、こういう人も取り上げろ。

  20. >>17最前線で自国のために人生と命を投げ捨てた先人である旧日本軍人の無実をまったく信じようとせず、    それどころか中国共産党を無批判に崇拝し、学生運動などというテロまがいな活動を賞賛して日本の治安を荒らしまくったんだから、嘆かわしいもんだわな。

    なぜ「老人」ではない、横暴で身勝手な「老害」が現代日本で多いのか?それは若い頃は「学生運動」などというテロまがいな反・社会活動を賞賛して国の治安を荒らす事に青春を捧げた世代だからだよ。

    「少年犯罪は急増しているか」にて紹介されてる犯罪率データによると、盛んな学生運動の皮切りになったとされる1960年の安保闘争、1968年~1970年の全共闘運動大学紛争の時期の若者が、最も犯罪率が高く、内容もサツ人など凶悪性が高かった事が証明されている。   それに対して若者の犯罪率は年々減少しています。   「平成26年少年非行情勢について – 警察庁」によると、2015年に至っては、戦後最小の犯罪率を記録し、   さらに2017年に至っては刑法犯罪件数までも戦後最小を更新しています。↓
    (刑法犯認知件数、最少を更新
     2017年に全国の警察が認知した刑法犯は91万5111件で、戦後初めて100万件を割り込んだ16年をさらに8万1009件下回って過去最少を更新したことが18日、警察庁のまとめ(暫定値)で分かった。人口千人当たりの認知件数も7・2件で最少となった。……2018年1月18日 共同通信)
    ―――――
    これらの違いから、サヨク思想の社会的な蔓延が、犯罪増加の温床だったことは明白です。  そしてデータから見ても、サヨク思想の社会的蔓延が薄れている近年の日本の治安ならびに日本の若者のモラルは確実に向上していると言えます。   現代の日本の若者はバ.カッターやら何やらで悪目立ちするア.ホ共がたまに居るぐらいで全体平均的には実にモラルは高いもんです。

  21. とりあえず、日本の若者はもう少し政治などに興味を持とう

    俺、私関係ねーからが多すぎる
    いまだに韓国を信用してるのは異常

  22. そういや幸福度58位に落ちたってマスゴミがウキウキで報道してたなあ
    でも文句言ってるの中年以上ばっかだったという情けないオチ

  23. >>10
    まあまあ。
    いいじゃん、無理に結婚しなくていいよ
    若者ってのが何歳か知らんが歳くってからでもいいし。今でなくともいいのよ。
    逆に今からずっと無理と思わんで欲しい

  24. >>22
    調査したのが本部のカフェがモランボン、徳山物産、アジヨシが共同運営されている国連だからね。

  25. >>22
    あのランキングの正体は「移民が住みやすい国ランキング」だから
    ランキング上位の北欧国家は移民に対してまで高福祉を施した結果、国内経済が圧迫している国ばかり

    スウェーデンとかランキング上位に入っているけど、
    首都ストックホルムで移民が頻繁に暴動を起こしていて、
    その中身が「スウェーデン人よりも俺達移民を優遇しろ」という
    日本国内の反日連中がやっているデモと全く同じ

  26. 当時の日本軍は、とても高潔
    村の代表として戦場に出てるので、住民への暴行・略奪は起こりえる状況ではなかった
    もしあったとしたら、韓国から自分の意思で軍に入った者

    GNPの日本軍の蛮行と言う嘘の宣伝のままだったら浮かばれないだろうけど…
    東南アジア諸国は独立果たしてからは、みんなこの宣伝にNOを突き出してくれた
    残ったのは政治利用した中韓のみ

    献身的な先人に感謝の念しかない

  27. 頭が下がりますね。

  28. >>2
    英霊の方々が何を後の世代である「お前」に何を託してきたのか何ができるのか考えればいいのであって、一部のコスパ厨の思考もって、様々な事情で結婚できない・しない、子供を産まない・産めない人たちを十把ひとからげに見下すのは「日本の国を愛し、日本民族としての誇りを持つ」日本人とは言えないと思う

  29. それはその通りなんだけれども。
    特亜にあれだけ好き勝手やられて何の制裁も出来ないのを見ていて、日本に誇りなんて持てるか・・・? と言いたい。

  30. 後を頼まれたはずの為政者(安倍晋三が現在最高責任者)や財界などは、人手が足りないと言って移民法制定。外国人をガンガン入れようと画策している。

    現在既に外国人の割合は2%(もっとも日本人98%といっても聞かした人も含むが)。これからその割合は増えることあっても減ることはないだろう。

    日本民族の誇りを持つこともさることながら、民族自体が減少に向かっているのだから何ともかんとも。(あと30年で3000万人減少!)

  31. ベトナム独立宣言(1945年9月2日:抜粋)

    1940年の秋、連合国に対抗する拠点を更に築くため、日本のファシストがインドシナを侵略し、フランス帝国主義者らは跪いて日本に私たちの国を明け渡しました。そのときから、私たち民族はフランスと日本という二重の枷をかけられたのです。そのときから、私たち民族は、日増しに困窮し、貧困にあえぎました。その結果、ついに昨年末から今年の初め、クアンチから北部にかけて、200万人の同胞が餓死しました。

    引用元:「VIETJO LIFE」

  32. 胸に響く重い言葉だ。
    俺は…いざとなれば国賊の一人とでも刺し違える覚悟はあるよ。

  33. >>30
    学生運動が盛んだった世代が主に減ることが、日本にとって本当にマイナスだけなのかは疑わしいところ。

  34. 後を頼むって言えるから死に物狂いになれる
    今の世の中、なんでも一代限りなせいで場当たり的になってると思う
    家も技術も物の考え方も歴史も、引き継いでいかなきゃなにも成せないわ

  35. WGIPの洗脳から未だに抜け出せない奴が国会議員にもいっぱいいる
    代表的なのはゲルだな

  36. じいちゃんの言うことは最もなんだけど、これを曲解して根性論に持っていこうとする反日スパイと戦うのが今の日本の再優先事項だよ。はっきり言うが今の日本においては我慢は悪だからな。グローバリズムや緊縮と戦うのに命をかけるべき

  37. シベリアで強制労働された知り合いの爺さんからも言われた。従軍慰安婦報道を見た時にそんなひどいことをした部隊がいたとは思えないと泣いてたわ。それが朝日新聞の捏造報道だったんだからな。あの記事を書いた記者は日本のために苦しい思いをして戦った人の名誉を傷つけ、心を傷つけたんだ。絶対に許してはいけないし、自分たちの先祖が守ってくれたお陰で、命も財産も誇りもあることを忘れちゃいけないし、それを汚されることを許しちゃいけない。先祖を大切にしないで幸せになる民族なんかいない。

  38. マスゴミが流す話なんて、戦後生まれの連中による、戦争反対だけだもんな
    若い連中は戦争を知らないと、戦後生まれの左翼が主張する、韓国を笑えない話ばかり

  39. この当時の日本人は国の存亡に関わるから真剣さが違うよね。
    敗戦後のWGIPと日本国憲法のせいで戦後の日本人は牙を抜かれてしまってるもんな。

  40. >>13
    鳩山さんですか?

タイトルとURLをコピーしました