RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
マスコミ

【動画】異例参加のNYタイムズ記者「特定の記者の質問を遮ったり、快く思わない質問をけん制する意図あるか」⇒ 菅官房長官「全くない」

89
1: クロ ★ 2019/03/22(金) 16:40:06.55 ID:dZY+aw4b9
スクリーンショット 2019-03-23 3.18.21

 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、首相官邸が東京新聞記者の質問に関する「問題意識」を内閣記者会に文書で伝えたことに関し、米紙ニューヨーク・タイムズ記者から意図を問われた。同紙記者が菅氏の会見に臨むのは珍しく、海外でも官邸の報道対応に関心が集まっているとみられる。

 以下略

時事通信
2019年03月22日16時19分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019032200975&g=pol

【参考】

https://twitter.com/YES777777777/status/1108915689010528256
ニューヨーク・タイムズ「記者クラブに加盟していない記者が会見に出席して質問ができる機会を与えて頂き有難うございます。官邸報道室の対応について報道の自由の制限につながるとの批判について」
菅義偉官房長官「自らの意見を長々と繰り返す質問は控えさせて頂くお願いをした」
望月さん聞いてた?

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

【動画】

21: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/22(金) 17:06:02.47 ID:SKUCqwRq0

>>1
ニューヨークタイムズは望月記者の質問を見てそれを言うか?

それとも望月記者の質問を見てすらいないのか?

28: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/22(金) 17:15:21.83 ID:+NghNsu30

>>1
タイムズ紙記者は「特定の記者の質問を遮ったり、快く思わない質問をけん制したりする意図があるのか」とただしたが

新聞記者のつもりならてめぇで色々調べて取材してこいやアホンダラwww

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

2: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/22(金) 16:42:40.81 ID:Q+UdIOX/0

東京新聞望月は言論の自由を盾に、悪質な質問を繰り返してるもんなw
32: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/22(金) 17:31:19.53 ID:4ddTGxcX0

国民の理解が得たかったら、もっとまともな質問しろよ
アクセス数増えてもマスコミの信用は堕ち続ける一方だぞ
50: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/23(土) 02:32:58.41 ID:1Aco3Kbj0

他所の国心配する暇あんのか?
トランプに同じ事聞けや
出禁になるだろ

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1553240406/

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. なんで記者って疑問に思ったらすぐ当事者に突撃すんの?
    事前に下調べするもんじゃないの?
    まあ何か下心あってやってるんだろうけどさ。

  2. NT「東京新聞には質問は控えさせて頂くお願いをした」
    言論弾圧だ!って言うぜ。

  3. 見当違いで猛進ばかりの記者は迷惑。

  4. 『記者様』が『国民の代表』なんだそうで、私はそんな『国民の代表』を選んでないんだけどね。

  5. 東京新聞読者じゃないけど東京新聞に抗議したくなってきたw

  6. 定例会見におけるイソコ問題、テレビのワイドショーとかで取り上げた?これだけ特定界隈で大騒ぎしてると、たいていテレビで取り上げてきたと思うんだが、取り上げたの見たことない。

    もちろん、イソコ問題を取り上げるには、今までのイソコの映像を流す必要があるから、あれを流すとイソコが総攻撃に合うのでテレビ局は取り上げないんだろう。

    生コンといい、都合が悪い事件は全局完全無視ってのが気持ち悪い。

  7. 国民の代表を名乗るなら、質問する記者を選べるよう国民に投票させろ。
    質問者としての資質の無い記者は会見から追放。
    国民から支持の高い記者に質問時間をふって、支持の低い記者は質問時間
    を削減・短縮。
    ジャーナリストの政治活動、報道のふりをした扇動・情報工作にうんざり。
    国民の知る権利を邪魔している活動家、国民の知りたいことを聞かず、同
    じ思想傾向の仲間たちに受ける質問をしているだけ。

  8. 左翼は自分達が乗る船を破壊していることに気付かないバカ。または日本の場合は工作員なんだよ。

  9. 菅さんがこの前指摘していたけど閣僚級である官房長官が
    毎日2回も定例記者会見をしてあげているという手厚すぎる
    対応をしているからあんなのでも会見の場にいられてしまうのでは?
    他国みたいにもっと減らしてしまえば記者連中もくだらない、
    質問でも無いようなことをして我々の質問時間を奪うなと
    怒るのではないかなと。
    第一記者クラブって政権側や官庁側が作ったものじゃなく
    加盟している新聞・テレビ各社が作っている制度だからな。

  10. 不都合な質問を封じ込めようとしているという印象操作に惑わされノコノコやってきて的外れな質問をする憐れなNYタイムズの記者

  11. でも記者クラブはフリーランスは自由に入れないと安積が言ってたw

  12. むしろNYにイソコのアレが質問か聞くべきだ

  13. 下調べもせずに言論弾圧だのなんだの言われるがままにお呼ばれされて記者質問に挑んだクチか?
    イソコの質問を一度でも見てみれば理解出来る事なのに

    左翼のヒーロー女優気取りで映画化までしようとしてるんだから笑っちゃうし、NYTも日本のアカに踊らされるほど愚かなのね

  14. アンチジャパンタイムズw

  15. あれ?
    誰でも取材に入れるんだ

  16. 今回の一連の件で判った事

    マスゴミはどこもかしこも自分で物事調べてない

    これを元に記事作って金を払わせてるのが新聞その他
    え、ヤバくねwww

  17. NYTも朝鮮か中国かの方面に取り込まれてたな。
    移民も便衣兵も工作員も区別なくごちゃ混ぜにして入れといて、外人なら日本人が信じると思ってるとかいつの時代の認識だよ。
    最低基準として朝鮮を心の底から憎んでないと、どんな相手か一考する価値すら無い。
    日本政府のマッチポンプだろ。

  18. 日本もアメリカみたいに日本武道館などで記者会見して、参加する報道機関も1万社ぐらいに広げるべき。
    記者クラブがある国はジンバブエと日本だけだから。

  19. これをプーチンや習近平の前で執拗に質問し続けて来いよ?
    ガチの独裁体制ってのが何なのかよく分かるよ?

  20. 最近の記者ってのは自分で取材し事実を確認するってことすら出来ないのか?
    マスコミが腐り切るわけだw

  21. 自称「報道人」にロクな人間はいないよう。
    NYタイムズは、もともとパヨク傾向が強く、正しいスクープがある一方で捏造・偏向報道も多い。
    菅長官の回答の後は、おとなしくなったのか?
    ともかくイソコは民主主義の根幹を否定しているトンデモで記者失格。
    イソコを懲戒解雇しない東京新聞も報道機関失格。
    東京新聞に広告を出して、民主主義の破壊活動に金を出している企業は許されない。
    東京新聞に広告を出している企業に抗議し、改心して広告を止め、民主主義を守るよう説得しましょう。
    改心ぜずに民主主義の破壊に金を出し続けるなら、天罰が下るようにしましょう。

  22. NT記者は、朝日新聞に頼まれたのか?よく調べてから質問しろよ!

  23. これ、NYTの記者はイソ子の援護してる訳でも菅攻撃してる訳でも無いだろ。
    イソ子と官邸の問題をわかりやすく簡潔な質問で必要な返答を引き出してるだけ、むしろこういう質問の仕方が正しい訳で、イソ子の無駄な長広舌とは比べ物にならないまともな質問。

  24. ガースーは偉いよな、
    イソコがまともな質問をするようになるなんて有り得ないことだってわかっているのに
    今日こそは官邸でするべき内容の質問をするかもしれないと
    毎回ちゃんと一度はイソコに質問の機会を与えているんだからw

  25. >>6
    記憶にある限り、望月のことを問題視した記事を書いたことがあるのは、産経だけだと思ったな。
    それも望月に取材しに行ったら、取材拒否されてた。
    連中の言う「知る権利」だの「報道の自由」だのはその程度のものだ、ってことだねw

  26. ニューヨークタイムズって日本じゃ朝日と提携してるからな、こんなもんだろう

  27. これアカヒ辺りの入れ知恵だろw
    望月がやってることを他のマスゴミが後押ししてる証拠。
    本当にクズだな。

  28. 朝日新聞のお友達登場!お前も質問する前にしっかりと取材してから取材しろや。マスコミ仲間は仕事出来ないねw

  29. そろそろ菅も「記者クラブ制度が異常」って言えよ
    この制度こそ排外的で差別だと

  30. 内容の良しあしに関わらず特定の政治家を執拗かつ理不尽に攻撃し、
    自国の名誉と軍隊と同盟を破壊しようとする態度について
    ニューヨークタイムズはどう思っているかをお聞かせ願おうか。
    言論の自由は保障する、その代わり言論の責任も自覚してもらいたい。

  31. この女記者は質問その他を制限された事実のみを問題にしているが、なぜそうされたのかは一切言わない卑怯なタイプだな。

    いくら記者クラブ外の記者が参加していると言ったって、それは
    朝日新聞のマブダチ、ニューヨークタイムズだろ?
    そんなもの本国でまともな報道するとは思えないだろ?

    仮に朝日新聞がホワイトハウスでの記者質疑に参加して、その
    記事を載せたところで、鵜呑みにする日本人は、旧態依然とした
    情弱だけだろ?アホラシ。サヨクお得意の形だけのヤラセ。
    アホラシ。

  32. NYタイムズは反日仲間じゃねえか。
    お仲間にしゃべらせてアメリカガーカイガイガーってやりたいだけ。

    もうそんな安っぽい手は通用しねえよ。
    バーカwwm

  33. NYTのこの記者は所詮、一記者が公的機関から不遇を受けているという表面的な事にのみ反応してあの質問に至ったのだろう
    しかし東京新聞の記者の質問内容に少しでも目を通していて思想が大きく傾いていない記者なら全く違う質問をしていただろう

  34. フリーランスに厳しい記者クラブが平等を語ってるのが笑えるw

  35. それは本当に質問だったのかな? ただの押し付けになっていなかった?
    これを、東京新聞に意見として聞きたい。

  36. サヨクお得意の自作自演。茶番。出来レース。

  37. 馬鹿が苦言を貰っただけで、まるで政府が報道機関に圧力をかけたかのような質問
    しかし、これではっきりした
    パヨ系マスゴミは取材も下調べもしないで、政府の記者会見に挑んでいるという事が

  38. NYタイムズ日本支局
    東京都中央区築地5丁目3-2

  39. 一日に二回も記者会見するのが多すぎなのでは。
    記者の方も聞くことが無いので、他人のおかしなパフォーマンスを許してしまうのだと思う。

  40. 朝日新聞と同じビルに入っているNYTさんですね。

  41. 掲示版でも悪質な荒らしはNG・BANにされるだろ

  42. ニューヨークタイムズさん、自分の講演会から特定の新聞社を締め出す記者の存在をどう思いますか?

  43. NYTなら、お仲間でしょう。
    記者の名前がないですね。せめて本社から派遣されてないと。

  44. ドラクエのマドハンドばりに仲間を呼ぶやんw
    次は国連”の方“から来そうやな

  45. 都合のいい外人は入れるんだな記者クラブってw

  46. イソコと話す機会ないかな?
    普段イソコがやってるまんまで本人にも試してみたい。

  47. 「記者クラブに加盟していない記者が会見に出席して質問ができる機会を与えて頂き有難うございます」って、強烈な皮肉じゃないの?

  48. どういう意図か明確に答えてるからそのまま記事になれば問題ないと思う
    ただ、この記者としては記者クラブのほうを問題視してるように感じるけどね

  49. 多様な質問を受けるためにも、
    記者クラブ制度というのは、
    そろそろやめ方がよいのではないかな。

  50. >>27
    あの産経記者の完全拒絶は本当に酷かったな。自分達は聞く耳持たずを全力でやっといて他人には知る権利ガー!だもんな

  51. 日本にいる外国のメディアの特派員という連中の書く記事が、
    日本人に対しての悪意に満ち、日本人を差別、中傷している
    と受け取られかねないモノが大半であると聞くけれど、それ
    が事実だとすれば許されぬことではないのかね。

  52. >>9
    じゃあ毎日2回の会見「時間」を、マスゴミがやらかす度に半減していくのがいいな。
    最終的には会見は1日2回だけど、各社1名のみで10秒以内しか質問時間を与えないようにな。

  53. >>11
    だからNYTが最初に謝意を述べてたなw

  54. >>12
    外国人記者クラブとやらが仕事しろって話なんだけどな。結局同じ穴の狢でしかないから。

  55. hiroko tabuchi記者は元気か?

  56. またオオニシか
    でおなじみのNYタイムス

  57. シロ記者にもろくなのがいねーな。

  58. ニューヨークタイムズは朝日の親玉みたいなメディア
    ワシントンポストと並ぶはんにちメディアの代表格だ

  59. トランプに聞いてみろ

  60. ニューヨークタイムズってくだらない質問するんだね。馬鹿なの?

  61. 日本の報道の自由度ランキングが低いのも記者クラブのせいだし、イソコのあれは質問じゃなくて演説だし、記者クラブ廃止すればああいう勘違い記者も淘汰されていくと思う。

  62. NYTはアメリカ版朝日みたいなもんだから、朝日とか東京の報道を鵜呑みにして質問してるような気がする。

  63. デマの影にアカあり。

  64. >>50
    記者クラブは報道組織による共同組織で日本政府は関係ない
    菅ちゃんに礼をいう事自体ミスリードだろ
    気に入らない奴を排除してるのはマスコミ

  65. こういう質問こそ、いかにメディアの人間達に驕りがあるのか、如実に現していると思う

  66. >記者クラブに加盟していない記者が会見に出席して質問ができる機会を与えて頂き有難うございます。
    凄い皮肉だな。
    記者クラブと安倍政権の両方を叩いているのか。

  67. イソコはよ国民の代表と詐称する明確な根拠を提示しろよw

  68. NYタイムス?アメリカの朝日新聞か
    クォリティペーパーと言ってるんじゃねえよ
    サヨク捏造新聞と言ってるんだ

  69. 少なくとも最初の外国人の記者さんは、特にそんな悪いこと言ってなくて
    その後の、思いっきり日本語喋ってる女が意味不明なことを言ってるって事でOK?

  70. 某記者のことを質問するなら、記者クラブに所属しなくても、特別に取材出来るなんて、相変わらずだな
    新聞が売れないと騒ぐ前に、報道の質の向上を図らない、業界の自業自得だろ

  71. ああいう記者を放置している東京新聞=中日新聞社の責任がきわめて大きい。ここまで増量する新聞社の存在を許している読者の責任も大きい。読者でおかしいと思ったら、新聞社に抗議するなり購読をやめるなりしたらどうかと思う。
    私は朝日新聞社に抗議し、馬鹿にした対応をされたので販売店に電話して今月で打ち切ると通告したら飛んできた。販売店には何の怒りもないのだが、カクカクしかしかであまりにも読者を舐めている新聞社の新聞は見るだけでも気分が悪い。明日から入れないで欲しいと通告。40年以上続いた読者は終わった。

  72. 今後官邸記者会見は生放送なり生中継なりしてリアルタイムで国民の意見を反映出来るようにすれば?NGT方式でさ。
    Twitterのハッシュタグでもいいしニコ生みたいなのでもいいし。

  73. NYタイムズの記者はどこかから 日本の官邸記者会見では「特定の記者の質問を遮ったり、快く思わない質問をけん制したりする意図がある」と聞いて来ただけ

    大新聞の立場でちゃんとした英語でNYタイムズに「日本政府の記者会見は偏ってる」ってチクったんだよ
    今までさんざん朝日・毎日がアメリカでやってきた手口だよ

    アメリカの報道が日本にたいして興味ないし、みんなが腹たててる望月記者の質問なんてハナから知るわけねーよ

  74. 結局 世界各国の支局ルートをつかって慰安婦=性奴隷 報道を広めておきながら
    訂正なんてまーーったくしないんだから

    でもさ朝日・毎日だけが悪いんじゃなくて英語勉強しなかったオレらも悪いんだよ

  75. 米1
    >なんで記者って疑問に思ったらすぐ当事者に突撃すんの?
    チックじゃねえかとwwwwww

    ふと思いついたことを次の瞬間喋っちゃうらしいw
    なんとかおじさんと同じだよ。
    かわいそうな人たちなんだ。

  76. 前後の内容のちゃんと調べて質問しろよ

  77. せめてブルーブバーグよべや

  78. イソ子が官房長官に「だったら質問2回に限らずに受けて立て」とかイキっているけど、それって記者クラブのルールじゃね?

  79. 報道の自由振りかざすならそれ以前に記者クラブが特定の新聞社の特権になってる件はいいのか。

  80. ニューヨークタイムズ東京支局は朝日新聞東京本社ビルの中にある。
    そして朝日新聞ニューヨーク支局は、ニューヨークタイムズ本社ビルの中にある。反日については一心同体ズブズブの仲です。

  81. マスコミは安倍政権の批判しないといけない所は批判しない
    イデオロギーで戦ってるだけ。変な質問が続くと安倍政権を利するだけなのに
    それが分かってない。本当に迷惑

    国民はそんな事は望んでないし見たくも無い
    本当に批判しないといけないのは消費税増税やグローバル経済が世界全体に与えたダメージによって格差と貧困が生まれたことでしょ
    どうせスポンサーに配慮してできねえか

  82. 意図しない内容や事実無根の誤情報を前提に偏った理念のもとで質疑応答を求め会見潰しするクズメディア擁護ですか?さっすがNYTさんアメリカの朱い報道機関ですわw
    メディアからの情報を受信する側である一般人の視点から言わせてもらうが、あんたら左派メディアは自分の発言には責任持たず、顔も身分も晒さず、虚偽や誤情報を意図的に引用した質問が多すぎるように思えるがね!
    なぜ質問者のプライバシーだけ守られるんですかねぇ?ネットが普及してる時代なんだから、情報の公平性と正当性を裏づけるためにもご尊顔とSNSアカウント情報は明記しといてほしいですよ
    誤情報を垂れ流したら無論、叩きのめしますから

  83. 他の記者らもアホだからだんまりしてるけどこのままだと望月のおかげで
    新しいルールが出来て仕事しにくくなるぞ。

  84. 新聞記者も国民の代表なら選挙で選ぼうぜ

  85. >>14
    赤い新聞ニューヨーク支社

  86. >>23
    赤い新聞ニューヨーク支社

  87. >>40
    本家のアメリカも赤い新聞ニューヨーク支社とも言われてるし

  88. どういう質問をしたのか見てもいないんだろうな。
    政府の御用記者もいればパヨクの御用記者もいるそれだけだ。

  89. 記者には最低守るべき品格がある
    それすら守れない者は記者クラブ及び記者会見の邪魔だ
    例えば異国語でベラベラ質問するとか、一社で質問時間の大半を費やすとか、勉強不足の記者に会見のイロハを教えないといけないとか
    少しは他人の迷惑も考えろ

タイトルとURLをコピーしました