RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
自民党

【自民・石破氏】“モリカケ終わったのか”問いに「『総理の奥様が関係した学校だから〜、お友達の学校だから〜』と、周りが思ったとすれば不公平じゃないのって話」

61
1: クロ ★ 2019/03/24(日) 18:16:41.05 ID:ZxnqWVus9

石破氏「なかったことにするつもりない」森友・加計問題
2019年3月24日18時04分

石破茂・元自民党幹事長(発言禄)

 (会合参加者から「森友・加計学園問題は終わったのか」と問われ)安倍(晋三)首相が「認可してやれ」とか「特別に配慮してやれ」って言ったとはとても思えない。要は、そんなこと頼まれてないけども、「総理の奥様が関係した学校だから特別扱いしなきゃいけないかな」とか「総理のお友達の学校だから特別扱いしなきゃいかんかな」とか、周りの人たちが思ったとすれば不公平じゃないのって話なんです。

以下略


スクリーンショット 2019-03-24 22.23.29

朝日新聞
2019年3月24日18時4分
https://www.asahi.com/articles/ASM3S5Q1SM3SUTFK007.html 

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

21: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/24(日) 18:27:01.57 ID:w38Y8S6g0

>>1
お前は獣医師会との関係をなかったことにしてないか?
131: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/24(日) 19:38:19.76 ID:6tmNyV850

>「総理の奥様が関係した学校だから特別扱いしなきゃいけないかな」とか「総理のお友達の学校だから特別扱いしなきゃいかんかな」とか、
>周りの人たちが思ったとすれば不公平じゃないのって話なんです。

そう言及した以上その“周りの人たち”を探し出して告発する義務が既に生じたがそれはやらんのだろ
その積み重ねで「石破の言う事は真に受けなくていいや」「どうせ責任の伴わない寝言レベルだし」
となったんだよ
自分では正論を積み重ねていると誤認しているだろうけど泳がされてるのは実害がないうちだけだよw
154: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/24(日) 19:58:17.53 ID:bPdwYgOm0

石破4条件
183: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/24(日) 20:21:48.46 ID:BbbPIcxd0

民主党政権時代、あなたは安倍より遥かに優れて見えたし、俺たちのゲルとか呼ばれたものだったがマジでどうしてこうなった
191: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/24(日) 20:30:09.18 ID:vDCB5los0

石破4条件のこと?
278: あなたの1票は無駄になりました 2019/03/24(日) 22:00:44.68 ID:VS1ndyhE0

首相から指示があった証拠はない。
仮に官僚の忖度があったとして忖度された方に落ち度があるとして罪を問えるのか?

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

15: 名無しさん@涙目です。(北海道) [DE] 2019/03/24(日) 19:21:09.94 ID:V8vrWXl50

獣医師会の献金
21: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/24(日) 19:24:46.47 ID:/lej4nrT0

財務省と文科省解体かw
31: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/03/24(日) 19:39:56.67 ID:ET2I1ytJ0

だから責めたきゃ証拠持ってくればいいだろって話
45: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2019/03/24(日) 20:19:32.69 ID:1atS0lAz0

国家公文書改ざんは、このまま済ませたらダメでしょ。
53: 名無しさん@涙目です。(catv?) [GB] 2019/03/24(日) 20:42:43.05 ID:sJedMpfP0

まだ言ってんのかよ
60: 名無しさん@涙目です。(山口県) [CN] 2019/03/24(日) 21:03:54.42 ID:VMgGiATB0

「総理の奥様が関係した学校だから特別扱いしなきゃいけないかな」とか
「総理のお友達の学校だから特別扱いしなきゃいかんかな」とか、
周りの人たちが思ったとすれば不公平

周りの連中が勝手に思ったことなんぞ知らんがな

70: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/24(日) 22:01:52.23 ID:LYPiw03Y0

>>60
すげーいちゃもんだよなw
どうとでも因縁つけられるわw
73: 名無しさん@涙目です。(北海道) [FR] 2019/03/24(日) 22:05:36.86 ID:pENq6wJ+0

なんかずれてる
81: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/24(日) 22:13:45.09 ID:pnuwAJSB0

で、それのどこが安倍のせいになるんだ?

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1553422208/

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1553419001/

*個人的には、そもそも忖度なるもの自体なかったと思っている。

追求するなら公文書偽装。財務省がどうかしているのは間違いないが、誘発したのは間違いなくマスコミと野党。 

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. そうだね、石破4条件の話は終わってないね

  2. 安倍に4選されては石破総理の誕生が永久にやってこなくなるのを危惧して不祥事の責任取らせて選挙前に総理を辞めさせたいんだろうな

  3. 周りが「思った」ら不公平なのか。
    そんな曖昧な事で善悪をジャッジする方がはるかに不公平だけどな。

  4. 周りの人たちが思ったとすれば、安倍政権は無関係だよねぇ
    批判すべきは、安倍政権に勝手に阿る官僚達だよねぇ

  5. 地検と朝日、NHKの関係は調査・公開が必要ですよね。

  6. 石破って以前テレビで支那の軍人と親しくて酒飲んだことあるって自慢していたからその時なんかやらかして脅されてるじゃないかね。ハニートラップ的な。完全に支那から時期総理に推されてるもんなあ。石破が総理になったら支那の傀儡政権になるのは明白。

  7. また後ろから弾を撃ったのか。

  8. 森友の土地は忖度があったなら引き取っていただいてありがとうございますって補助金つけて譲渡してただろ
    ゴミの埋まった土地を詐欺同然に売りつけておいて忖度ですってそりゃねーよw

  9. コイツ、形式上どの政党所属の議員だっけ

  10. そんな曖昧なもので罪人にされちゃたまらんから法があるんだろ。
    法的に瑕疵がなくても心情的に許せないから犯罪者だってか?
    それでいいのかよw

  11. 石破4条

  12. 弾切れの朝日新聞

  13. カゴイケ夫妻は総理夫妻を利用しようとした、特定野党のオトモダチと言う認識だぞ。
    あのカゴイケ内閣の写真とか、上下2枚だけ本物の白紙の百万の束とか、そっちのインパクトが強すぎてな。

  14. 役所のやる事なんだから手続きに問題があるかどうかで判断しろよ

  15. 石破4条件の話しようか石破君(ニッコリ

  16. 簡素にわかりやすく話せなきゃ総理になれないよ。
    言葉をこねくり回す奴は政治家に向いていない。

  17. 公正・正直、聞いてあきれる。
    後ろから鉄砲を撃った石破4条件。
    担当大臣なんだから。
    マスコミが騒がないのが不思議。
    報道をしない自由。
    イソ子、聞いてるか?
    お前たちが偉そうに、国民を代表してるなんて言う資格なんか全くない。

  18. 周りの奴が勝手に忖度したんだから自分に責任ないですよ
    なんて思ってる奴を尊敬なんか出来ない
    尊敬できない奴に国を任せ続けたくないわ

  19. 本スレ183
    その「俺たち」が見る目のない無能だって話

  20. 総理ぐらいになると経済界に知り合いがいくらでもいるから
    それを友達とすると何もできなくなる。

  21. >>7
    これだけ生き恥晒しといてたかがハニトラ程度で落ちるような評価なんぞ、もはやゲルには存在してないよね。

  22. お前は献金の事をまず説明しろ

  23. 「思った」なんてどうやって証明するのよ…
    まぁゲルがろくでもない奴だと「思った」人がどれだけ居るかは、この記事だけでも相当数集計できるだろうが。

  24. ここのコメントを見ていると、石破4条件がなぜできたか?
    わかってる人が多く心強く思う。
    マスコミってなぜ報道しないんだろう?
    情報弱者の国民は実際この事を知らない人が多い。
    別に安倍をすごく支持しているわけではないが、石破があまりにもひどすぎる人格的にもなってない。
    この事で、それがわかって彼にはドン引き。
    今でも一定の支持があると言う事は、石破4条件がなぜできたか世間が全く知らないからだと思う。

  25. 自民党から出てどこかに行きなさい 少しばかり地方票があったからと言ってのぼせてはいけません もういらない

  26. 「獣医師学会献金」と「生コン」の両方に関わっている石破が
    この2つの説明責任から逃げている事こそ不公平

    説明責任から逃げるなよ石破

  27. 自分が言われて突かれたら終わるんじゃね?

  28. 石破4条件で、こいつがいかに無能の大臣なのかよくわかりました。

  29. だーかーらー近畿財務局がアベ嫁の名前を出した籠池を一蹴してるだろ?
    忖度自体なかったの
    値引きに応じたのは近畿財務局が隠して売ろうとした土地の産廃がバレてから
    ちゃんと読めよ石破獣医師献金4条件!!

  30. せめてブーメランとして戻ってこないような話を選べないのか石破は…w
    石破4条件で戻ってきてしまう案件でどうやって有利に攻めれると思ってんだ…w

  31. 石破を引きずり出せ!
    撤退的にこの発言について追求しろ!
    後ろから撃つどころの騒ぎじゃない
    議員辞職に追い込め!
    小沢の下で出直すのがお似合いだ!

  32. 宣誓‼
    私が総理大臣になる時は妻と離婚し有能な知人とは縁を切り与野党問わず陳情を廃止する事を宣言します‼

  33. そんなに総理が嫌いなら、同じ嫌い同士の村上誠一郎と離党して、新党でも作れよ

  34. 北朝鮮のハニトラに引っかかって、反日で北朝鮮側で参戦する石破
    まさに反国家ですわ
    もう鳥取県不買運動が必要なレベルだと思うね、こんなのを選出する有権者も問題だ

  35. 政府が岩盤規制の打破を目指してる真っ最中に、現役の農水相でありながら獣医師会から多額の献金をもらって”石破4条件“を出して、獣医師会長から絶賛されてた奴が言って良いコメントじゃないな。
    安倍総理も昭恵さんも無関係なことは既にはっきりしてるのに、未だに粘着して誹謗中傷してる卑怯者だよね。

  36. う~ん、報じ方が不公平だった気がするがなぁ

  37. そんなレベルの話を問題視する世の中になったら何か肩書持った人は社会活動しにくくなるぞ?
    肩書を持たない人から「肩書持った人が言うなんて不公平だ」っていわれたら謝罪して身を引けってか?

  38. 石破はよく奥歯に物がはさまったことを言う。
    何が言いたい?総理になりたいだけだろ。さ
    っさと、立民に行けよ。

  39. 知れば知るほどそこまでオトモダチか?と思えるし
    籠池氏に訴えられて
    友達でも庇えないくらいの状態で
    このコメント
    石破なにがしたい

  40. 今朝、日経が内閣支持率を公表。なんと48%。
    国会中は下げる筈だか。今回は、石破のせいだな。

  41. こんなレベルのことなら議員と名のつくやつ全員大なり小なり忖度されてるよ。小さいことだけど俺の父親の葬儀の焼香は親しくもない市議会議員が何故か最初だったぞ。議員が偉いんかって話だけど何故かそう決まってた。お前ら全員そういう立場なんだぞ。

  42. >>1
    結局どんなに探しても、安倍首相夫妻が不正した証拠は上がって来ていない。
    その過程で「森友学園の隣の敷地」での不都合な事実やそれに関わる国会議員との関係や、「加計学園による獣医学科設立を快く思わない獣医師会」の動きとそれに関わる国会議員の関係や動きは、野党もマスコミも、石破も触れようとしないのはなぜだろうか?
    また、野党やマスコミによって、あることないこと突かれることに耐えかねた官僚が、趣意を変えないとしても公文書偽造に走った事の原因をつくった野党とマスコミの行為についても検証が必要と思う。不必要に強い圧力によって、国政を捻じ曲げた可能性はないか?
    国民にとってはこちらの方が重大な問題を多く含んでいると感じるので、私も石破に賛成で、なかったことにするのではなく、こっちの周囲の事実を明らかにするステージに移行してはいかがかと思う。

  43. ホンマに獣医師会に頼まれて獣医学部を作りにくくしたヤツのほうがよっぽど悪なんだけどマスゴミの皆さんどうかしてるぜ

  44. ドヤ顔で遠回しに嫌味を言う石破さん

    女の腐ったような奴だなw

  45. やっぱ、朝日か。
    トランプ・ロシア疑惑の尻つぼみ踏まえてるんだろうな。

  46. >>31
    これがすべて。

  47. 周りの人が思ったに決まってる
    なお、証拠はない

  48. つまり、獣医師会が石破さんの為に!と思ったならアウトということでOK?

  49. 物言いが特定野党やメディアとまるっきり一緒だね。ボンヤリとでも、安倍総理に悪いイメージを植え付けたいだけなのがミエミエなんだよ。

  50. そもそもそうだったとして
    犯罪に問えないし何の意味あるんだ?
     

  51. 時系列を見れば分かると思うけど元が同じ土地である
    野田中央公園が格安だった事が分かったから、昭恵婦人などの
    名前を使って交渉の際に恫喝とも取れるをしていただけ。
    須田のおじきが言っていた事だが土地売買の方に関しては
    元々の土地価格を高くしすぎていたので、むしろさっさと
    手放したかった近畿財務局としては学校が建てられるのなら
    万々歳だったから交渉の際にもめはしても最終的に地盤改良の
    値段として差っぴいて帳尻合わせて売ろうとしただけ。
    こっちに関しては(やり方はともかく)交渉自体は問題なかったが
    籠池親子がマスコミや野党に嵌められたことで、(元々関係ないから首相としては
    当然なのだが)安倍首相が守ってくれなかったと逆恨みしてしまったのだろう。

  52. つまり、石破が総理の器ではないことが改めて示されただけ。

  53. 加計に関しては産業動物獣医師不足に関する対策議論など
    文部科学省告示第四十五号を含めて今まで国会が議論して
    こなかったことが問題。
    特区を使うかどうかはあくまでその手段に過ぎなかった。
    (そもそも文科省が既存獣医学部の定員超えを長年放置し
    続けてきた事自体がおかしい)
    特に民主党政権時の口蹄疫、今現在進行形で問題になっている
    豚コレアなど県で動ける要員が不足しているのだから。

  54. ガッツリ関わってたお前がどのクチで言ってるんだ

  55. 石破は総理の器じゃない

  56. >とか、周りの人たちが思ったとすれば不公平

    瓜が脅威と感じたら脅威荷駄

  57. >>44
    森友の変節
    総理→総理夫人→理財局長→理財局審議官以下→近畿財務局職員→詐欺師夫婦→関西生コン→立憲辻元・福山陳(?)

  58. >>9
    むしろ近畿財務局に聞けよ、と。
    そこの職員が野党からヒアリング受けてすぐに命を失ってるんだから

  59. モリカケは立民の妄想だということが分かったのに。
    石破が何言おうとも、明日、新年度予算案は成立する。
    アホ石破。

  60. 石破くん、また後ろから撃ってる~

  61. この人 段々可哀想な人になってるな。

タイトルとURLをコピーしました