RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
自民党 選挙

【自民・二階幹事長】大阪W選 総理ら、応援演説“なし”に不満か「意識的サボタージュがあったかは分からないが、あったとすれば、けしからんこと」

49
1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2019/04/08(月) 22:20:58.54 ID:RVhyZdoo0● BE:299336179-PLT(13500)

sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
スクリーンショット 2019-04-09 0.20.19

〜略〜

 「意識的にサボタージュすることがあったとすれば、あったかどうかは分からないが、あったとすれば、それは、けしからんことです」(自民党 二階俊博幹事長)

〜略〜

「総理の意向に従って皆が動いている。総理自身が現地にお入りいただくのは当然のことだ」と語り、応援に入らなかった姿勢を暗に批判しました。

以下略

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190408-00000084-jnn-pol

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

3: 名無しさん@涙目です。(茸) [ヌコ] 2019/04/08(月) 22:23:59.42 ID:bC5y5CJ20

そもそも大阪の自民って、自民であっても中身が別物だろ?
9: 名無しさん@涙目です。(庭) [SE] 2019/04/08(月) 22:26:36.46 ID:lmI7cCwT0

>>3
なんせ共産と共闘する政党だからな
5: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [US] 2019/04/08(月) 22:24:37.96 ID:eRSHeYq20

行っても負けてただろ
13: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/04/08(月) 22:27:11.07 ID:ZcUmK81F0

そりゃアホの共産と組む連中と同じに見られたくないだろw
18: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/04/08(月) 22:29:19.57 ID:inBJCSmg0

共産党と手を組むような連中は応援できないだろ
59: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2019/04/08(月) 23:02:55.57 ID:64PhkQSq0

共産と組んでるクソみたいなところに行かないのが正解だろw

とりあえず大阪の現自民議員はこの先もっと危機感持った方がいい。
これで終わる様な話じゃない。

71: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [RO] 2019/04/08(月) 23:11:33.47 ID:OrzG6Ymt0

ここまで含めて安倍の思い通りやろなぁ
79: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [US] 2019/04/08(月) 23:28:02.92 ID:4MLHDk1X0

いつものプロレスだろ
82: 名無しさん@涙目です。(山口県) [JP] 2019/04/08(月) 23:39:40.89 ID:BZFJwgrA0

まあ国政選挙で手足になるのは地方組織だし
幹事長としたら地方組織の顔も一応は立てとかなきゃいけないわな

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

719: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:14:30.86 ID:TaI3auHw

“総理ら、大阪W選で応援なし”に苦言…二階幹事長
ttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190408-00000056-ann-pol

〜略〜

 自民党・二階幹事長:「(Q.官邸と維新の関係が良いために、あえて応援に入らなかったとの見方もできるが)
党が真剣にやっている最中にそのぼやぼやしたことで選挙をサボタージュするという
意識的にサボタージュするということがあったとすれば、あったかどうかは分かりませんが、
あったとすればそれはけしからんことだ」

【動画】

739: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:34:02.57 ID:/1EVd1MY

>>719
2怪の言っていることに棒が見えるのは気のせいかね・・・
745: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:37:36.03 ID:TaI3auHw

>>739
勿論、棒があればそれが最善なんですが、如何せん2F地元の梅県と大阪の間にはIR利権の対立があるんですよねえ…
邪推ならいいんですが、俄然大阪維新倒しに必死だったので…?
750: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:41:29.32 ID:/1EVd1MY

>>745
あの2怪が大阪ラ党が維新に勝てるって思っていたとはとてもじゃないけど
ちょっと考えられないのですよねー

立場上、幹事長としてはやらざるを得ないでしょうが、ある程度読めていたんじゃないかと。

763: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:51:23.87 ID:TaI3auHw

>>750
それだといいのですがねえ…
長男のアレを初め、2F地元のゴタゴタを見てると若干の不信感が沸いてきてしまったのですよ…
768: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:55:54.70 ID:ev1xN+VQ

>>719
与野党対立していたがほぼ勝ち目がなかった北海道知事選挙でも野党連合が合同で演説している!_
わが党の凄さよ・・・_
735: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:30:26.12 ID:unCBR+z8

ちょっと2Fが最近変な方向に向きすぎというか調子こきすぎというか
2017や新潟知事を勝たせた豪腕ぶりはすごいけど、最近は
磯村を風呂に沈めたあたりやガ党政権の長崎知事あたりの主席みたいになってきてるんだが
738: 日出づる処の名無し 2019/04/08(月) 22:33:12.58 ID:V6mP9PYZ

>>735
敵失してるから選挙で党派争いやってる余裕があるだけでなぁ
ガ党が不甲斐ないから保守分裂なんてのが起こるわけで
まぁ麻生も二階も老外化進行中ですよ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1554644228/

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1554729658/

*そんな訳ないじゃないですか(棒)

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

コメント一覧

  1. 大坂自民から自民の看板取り上げてから大阪入りするべきだったね

  2. アカと組む獅子身中の虫なんて本気で応援できるわけねーだろ
    しかもそうまでシても惨敗w
    むしろ二階が安倍に謝れよ

  3. 安部さんと志位が並ぶのか?
    2Fはバカなのか。

  4. 大阪の自民

    中身は野党共同(維新以外)

    大阪、東京の自民は自民じゃないだろ

  5. もう本部の強権でもいいから大阪自民の中身総入れ替えしてくれよ
    少なくとも府民の俺は文句言わんぞ

  6. 共産と組むような大阪自民を応援しにいったら支持層が一気に離れるだけだろアホかよ
    そんな事も分からんからボロ負けしてんだろテメエが責任取れや

  7. もし二階が本気でそう言ってるのなら、どうしようもないアホとしか言いようがない。

  8. スパイがなんか言ってる

  9. 前回も大阪自民と共産党が仲良くしてるところに安倍が稲田朋美を応援に送って嫌がらせしてたのにサボタージュどころじゃねーだろ。

  10. 官邸「維新の勝利?、やったぜ!」自民党「…」

  11. しかし、地方議員レベルだと自民もチンピラとカスだらけだなぁ。

    多少はしょうがないとしても、大阪は既得権益守りたいだけなのが100%見え見えだしな。こいつらのせいで野党共闘を批判しにくくなるし、自民はこいつらなんとかしろよ。

  12. 共産党なんかと一緒になって応援演説しろと?

  13. 「アベ政治を許さない」ってカード持って踊ってる極左暴力集団と
    その「許されないアベ」が肩を並べて応援演説とかオカシイでしょ
    自民党候補の応援演説してる腐れ野盗だって納得するとは思えない
    与野党どちらの意見も聞かずに自分勝手なこと言わないでほしいね

  14. そもそも二階のような奴がなぜ自民党に居られるのか?と言うレベルの話
    幹事長職に居てマスコミにちやほやされて、何か思い上がってないか?

  15. 行ったら後の選挙戦敗北の二文字がちらほら出るだろうな

  16. 細野入れたり中国にペコペコしたり
    本当に二階と二階派は大っ嫌い!自民から抜けて欲しい。

  17. 「大阪自民」という呼び名が一般的になってきたな。大阪自民には投票しなかったが、国政では自民に投票する。

  18. 今の大阪自民は自民党から除名して首をすり替えた方が100%良い

    共産とも手を組むバカな奴等だぞ大阪自民は・・・総理は関係ない
    そんなお前等の行動の方が批判されるのが先だろ

  19. 本当に敗因がわかってないの?
    安倍総理の応援とか関係ないわw
    共産党と共闘してる時点で勝てるわけないじゃん。

  20. 安倍ちゃんと志位が並んで応援したら日本は終わったなと思うなフツーは

  21. 共産党と共闘した府連が悪いし、あんな愚行を許す二階幹事長がおかしい
    自民党支持者の6割が維新に入れたという現実を認識すべき

  22. 応援して負けたらイメージ悪くなりますので

  23. 幹事長として二階氏の方が正しいだろ
    安倍総理と菅官房長官の行動の方が非常識だって普通に考えたら

  24. 共産党と組むやつ応援できんわ。

  25. 大阪都構想が実現段階になれば、維新と連携するかも。

  26. 大阪人やけど、大阪の立憲や社民、共産などのパヨが目の敵にしてるのが大阪維新。パヨと手を組んだのが大阪自民。保守速報を見てるような有権者がどっちを選んだか明白

  27. 二階の地元で自民現職が負けたのは相手の新人候補が二階の元秘書、側近中の側近で、二階側が支援したから。
    麻生応援の候補が負けたのも相手の後ろ楯が二階。
    大阪自民は元々安倍政権のゆうことをきかない完全な二階派だから応援にいく方がおかしい。
    安倍の任期が終了するから次の政権は絶対に中国寄りにしたい二階が猛攻を仕掛けてる。

  28. 2Fいい加減にクビになれ

  29. 選挙応援なら白浜のパンダにやらせればよかったのに

  30. 二階さんが反省するべきなんじゃないの
    官邸は大阪自民と公明m9(^Д^)プギャーwwwwwwくらいに思ってたりして

  31. 二階は安倍総理のせいにして! 日本の宝 安倍総理を共産党の志位と一緒に並んだ所なんか国民は見たくない! そろそろ引退したらどうですか?若い人にゆずるべき

  32. 大阪自民の得たいの知れない政党って言うのが国民に段々浸透してきたは 何なんだこの馬鹿大阪自民?
    維新頑張れ!

  33. 大阪自民の応援に入ったシイ君が「安倍政権を倒すぞ❗️」なんて言っている所に本人の安倍総理が行けますか?

    これって、二階さんの高度なジョークですか?

  34. 二階は利権屋だからな。自民利権を持ち出したが、
    大阪の自民党は共産系の反安倍だし、
    維新は改憲派の安倍シンパという謎の勢力図

  35. 元々は橋下さんは慎太郎ではなく安倍さんを担いで国政に
    打って出るつもりだったからな・・・
    そのくらい親密な仲ですわ

  36. 共産党と組む=敗北確定

  37. 大阪の自民は自由立憲民主党の略だからいかなくてもしかたないね。

  38. つか、共産主義者と組む自民議員なんて
    いらないわ

  39. あらためて安倍さんの思慮深さに安堵した。支持します。
    そして二階さんが金と権力にしか興味が無いということを確認した。
    何が悲しくて日本転覆を目指す共産党と組むのだろう。

  40. 勝手に総理の写真使ったポスター作ってなかったっけ? それで我慢しろよ。

  41. ガースーの勝ちですわ

  42. 大阪は自民の市議も府議も大物が落ちたと聞くし少し人員を新しくしないといけないんじゃないかね

  43. 総理の写真使って、共産と組んで負けたんだ
    好き勝手やって負けたヤツらが自民本体を責めることなんて出来んやろ

    むしろ自民の本部から敗北の責任を問われたり指導・介入を受ける立場だと思うんだが?

  44. 地元民です
    2Fの子飼い地元見解議員は 投票一週間前に地元で、和歌●市議会議員との不倫をでっち上げる怪文書がばら撒かれ 地元では 本当に本当に大変でした
    結果2Fの子飼いは落選しました 狂産塔きたない

    しかし まさか、この現代日本で、怪文書ばら撒かれて落選とか???ほんとうに、2Fの地元は田舎です(´;ω;`)

  45. 怪文書 アップしたいので だれかやり方教えてください(´;ω;`)

  46. 今回の大阪選挙で共産党とも組める既得権ありきの腐敗した大阪自民の応援に入らなかった人は政治家として信用できる

  47. 二階氏には悪いがまともな自民党の政治家が自民去ったら、自民も終わりだから

  48. 田中角栄と同様、二階の逮捕も民主主義を守るために視野に入れておくべき

    人に寄り添わず共産体制化と似た構図をつくり
    著しく国民のために動かなくなったものは全員ム所送りでかまわない

    欲に落ちた者をム所に入れても誰も文句は言わない
    この国は共産主義国ではない
    このまま民主主義を壊すようなら二階は共産主義国に生まれなかった不幸を嘆き
    中国か北に亡命すればいい

  49. 急に二階グループも弱ってきたな
    石原グループ、石破グループ辺りと比べると
    手強い内部の敵という印象があったんだがな

タイトルとURLをコピーしました