RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
東京新聞

東京・望月記者「安倍政権が行う米製兵器の爆買いは血税から。このお金を教育や福祉に注げば…」

106
1: (^ェ^) ★ 2019/05/30(木) 21:56:01.02 ID:yEWomLpS9

https://snjpn.net/archives/134011
望月衣塑子さんのツイート
安倍政権が行う米製兵器の爆買いは血税から。
このお金を教育や福祉に注げば若者や非正規多いロスジェネ世代にもっと希望や夢を与えられる

スクリーンショット 2019-05-31 0.10.53

(略)

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

スポンサーリンク

【参考】

16: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 22:14:17.69 ID:GlyTvCyX0

>>1
国が亡くなったら福祉もクソもねーんだよ

経済だって安全保障あってのもんだ
だからお花畑だって言われんだよwww

46: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 22:49:49.26 ID:0ymq97A70

>>1
>ロスジェネ世代

曲がりなりにも文字書きなら「頭痛痛い」は止めろよ
88: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/31(金) 00:48:16.08 ID:hfmJgeOI0

>>1
新聞に消費増税優遇するくらいなら、その分を国防や教育福祉に使った方がマシだよね。
10: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 22:06:50.49 ID:HceKPpjd0

だーから逆なんだツーの。
27: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 22:20:48.01 ID:JzBpxt7b0

円として物を調達したら当然税金だけど、

準備高として詰み上がってる貿易黒字のドルからやで?

《おすすめ記事》

56: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 23:14:00.49 ID:0FG1q00q0

防衛費から出るんだろ
71: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/31(金) 00:22:17.06 ID:7oDRFPqv0

古くなった装備を時代に合わせて新調しただけだろ
79: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/31(金) 00:33:42.08 ID:7oDRFPqv0

「抑止力」でありますよ。
軍拡競争の果て = 経済力が制する。 
日本は更に経済力を高め、抑止力増加に傾注を!
80: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/31(金) 00:34:03.79 ID:ppUVDhPp0

あらかじめ決められた防衛予算の枠内でやってる訳だから
それを福祉に回せというのは***に他ならない。
防衛も国が担うべき仕事だからだ。
左翼のよく言うミサイルを教育福祉に回すべきだと言う
詭弁は聞き飽きた。
防衛費と福祉予算は別々の物なのに
更に防衛費を削ろうとするのは北朝鮮中国の手先としか
見えん。
91: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/31(金) 01:03:19.65 ID:ML+LIJhd0

そのお金を教育や福祉に充てても、北を始め、韓国や中国の脅威に対抗できませんよ。
無防備や軽装備は逆に侵略を招く。

32: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 22:28:59.74 ID:rkBnMkzR0

ほんと新聞記者ってアホしかいないのか
33: あなたの1票は無駄になりました 2019/05/30(木) 22:31:50.80 ID:qhMq4OgB0

改めて思い知らされるな
こんなのが国民の代表面してるなんて怖ろしい

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1559220961/

*未だにこの論法を使うのか。「それはそれ、これはこれ」でFA。

*コメントされる方は『表現』に注意して下さい(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

《最新記事》

コメント一覧

  1. 教育や福祉も、防衛によって平時を維持できるからこそのハナシ

  2. くだらない妄言を描いた紙切れに軽減減税いらないよね。
    新聞も値上げをして誰も買わないようにしたほうがいいね。

  3. もう結論出てるでしょ。
    記者は国民の代表では無いと。
    何で代表面してんだ。
    単なる一企業の飼い犬なのに。

  4. 日本が持ってる莫大なドルは外国でしか使えない。
    もし円に変えて国内で使用したら日本経済終わる。
    ドル売り円買いして円高になればどうなるのかは
    今時の中学生でもわかってるのに新聞記者が理解
    してないというのはいったいどうなってるんだ?

  5. 防衛費云々というか戦闘機に関しては、未だに半世紀前のタイプライターやワープロで文章書いて、半世紀前の車に乗って、半世紀前のカメラで撮影していながら各国と渡り合う記事を書いている人間だけが福祉費に使えと言っていいと思うわ……F15だぞいまだに。今回はF2との入れ替えとか言ってたけど……F2東日本の震災でどんだけ被害被って、どんだけ修理費用かかったと思っているんだけ。自衛隊解散どころか完全非武装主張するレベルの暴論なんだけどなぁ本来。

  6. 出た、馬鹿の論法w
    なんで片方をまるでやってないかの様にいうのよ
    そもそも記者って自分の意見を言う仕事じゃないぞ?

  7. ドコモ は極右サイトから広告を撤収しろ!

  8. どうやってこの日本を守るんだよ 兵器が古すぎて部品もなくあちこちから都合して修理してるんだよ!こいつら自分達に都合悪くなると教育 福祉で逃げる嫌いだこんな考え!

  9. 福祉予算 34兆円 国防費5兆円
    これが現実です 日本の国防費は少なすぎます

  10. 削除

  11. 偉そうなことを言うのは社会福祉のために新聞の低減税率を返上してからにしてくれ。

  12. 教育に費やしたって、山口二郎みたいなやつの懐に入るだけだろ。
    いらんわ

  13. 海外に派遣?中国へ行かせて逮捕させるのか?

    このジジイええ加減にせぇよ!

  14. 「国防の重要性」とか「抑止力」とかの概念が理解出来ないんだろうな。
    イージスアショアに関して言えば、ロシアとか中国が嫌がってることを見ても、有効性は間違いないからな。
    丹羽は中国の犬だからこういう発言をするのは当然のことだし。

  15. 何をもって無駄だとしてるのか、イージス・アショア導入が無駄ならロシアが懸念を示すこともないだろ

  16. 外国人の違憲生活保護を打ち切って日本国民の福祉に回せ。

  17. 北朝鮮にも言ってやれよ

    何故言わない?仲間なのか?

  18. 今だに軍事の基礎も国家予算比較も分かっとらんのがご高説だけ垂れ流す旧態依然のブン屋よ
    軍事研究くらい毎月読んでからホザけよなISO子

  19. 増税してまで補填するやん
    貿易交渉でトランプさんわ満足させつつ日本が得する方法が他にあるのだろうが?
    日本人でわざわざアメ車買う人も少ないやろうに

  20. 防衛予算は玄関の鍵、防犯費用みたいなもの。
    サヨクのみなさん、あなたは無施錠のおうちにお住まいですか?

  21. 百年兵を養うはただ、平和を護る為である。

  22. こいつら低脳記者の給料を下げた分を福祉や教育に回せばええんや。

  23. 中国朝鮮人の留学生を減らせば良い。

  24. 日本が金を出してやってる中国朝鮮人の留学生を減らせ!

  25. 管理人に同意
    それとこれとは別問題

  26. 尖閣の領海侵犯とか頻発する領空侵犯の現実を知らない
    か、見て見ぬ振りをしているんだろうね、アカ記者は。
    アメリカは攻撃を受けたら加勢するが、基本国防は自分
    等でやってくれというスタンスだし。

  27. 中国が軍拡しなければ、日本の防衛予算も減らせるんですがね。
    まずは中国に行って、軍事予算を減らすと言ってきたら?

    まあ、アリバイ工作以上のことは、絶対にやらないでしょうけど(笑)

  28. 逆のパターンで防衛が手薄で脅かされたら
    「そのお金を防衛に当ててたら…」
    って言うんやろな

    ホンマに簡単なお仕事やで

  29. 日本をダメにする方向には全力だな!!→ イソコ
    増税に対しての反対意見を突けよーこれなら国民の支持あるぞー

  30. 国防は福祉だよ

  31. イソコに丹羽w
    どこの共産党の代弁者だよw

  32. 北朝鮮にも同じこと言ってあげて。
    飢えた国民がいるのに核兵器開発に金をつぎ込んでるんだって。

  33. 国家の安全、安泰が保証されての福祉。
    当り前の話なんだが、新聞記者とかいう連中には理解できない様だな。

  34. どうして日本の記者というナマモノは総じてバカなのか

  35. イソ子レベルの脳内お花畑の新聞記者が多すぎで萎えるわぁ~

    もう中学生がアルバイトで書いた記事の方がマシな気がしてならない

  36. お前らの新聞こそ税金の無駄

  37. まともな記事さえ書けば夢も希望も与えられる
    望月は不幸の代弁者

  38. >>28
    対話で何とかしろと言う。それが出来ないのは無能政権だと批判するだろう。

  39. 中朝韓露が軍事費を全部福祉に充てたらもっと住み易い国になるんじゃない?www

  40. 短絡的というか感覚的というか感情的というか

    よくこんなお粗末な思考で記者できるな
    レベル低い

  41. マスゴミリベラルが道具として振り回して一方でとうとう顧みる事のなかったロスジェネを持ち出す厚顔無恥っぷりすげえな
    あの世代のマスゴミリベラルへの不信感はガチだぞ

  42. >>4
    という話を、望月を批判してる本スレやここのコメント欄の自称情強者達も理解してないのがなんとも…
    円は使わない、と何回説明されても理解出来ないのなんでなん

  43. それより外国人ナマポを教育や福祉に使うのはどうかな?
    ただし朝鮮学校には使うなよ。

  44. 出たよ!パンダハガーの伊藤忠の丹羽宇一郎。このままではアメリカの技術属国だって?お前は日本は中国の属国になるべきと言っただろ!

  45. 俺、介護福祉士。
    その視点から言わせて貰うが……
    平和と安全ってのは、最も基本的な社会福祉なんだけどなぁ〜。

  46. 貿易赤字を減らす為に安全保障の為の兵器を購入するんだよ。
    教育や福祉で貿易赤字を減らせるのかな?
    中露や半島の軍が無くなれば違う使い道が出来るよ。

  47. まだ足りないんじゃないかなぁ。
    防衛費もっと上げないとね。

  48. 望月は選挙出なよ?

  49. マスゴミの恐怖の取材攻勢は多くの人を廃人にする。
    取材させないと政界や芸能界に居られないようにするぞ‼と脅されながら。

  50. 在日特権を無くしてそのお金を教育や福祉に回せば…

  51. 各国の軍事兵器やパワーバランスのことを何も知らず、いつも政治を貶しまくってるくせに、その政治が話し合いだけで何でも解決できると思っている間抜けさw
    これだからバカにされんだよ。

  52. まず、国が存在してなきゃ、教育も福祉もないんだが。

  53. そもそも論として、こう言った議論は国会議員の仕事であって新聞記者の仕事では無い。新聞記者の自意識過剰と越権行為も甚だしい。

  54. 貴女の的外れな質問という体の演説会に費やされる記者会見にも税金が使われているんですけどね
    そもそも自衛隊が日本を365日24時間体制で隙を見せず他国の脅威から守ってくれているから
    貴女は悠長に的外れな批判や記者会見で演説会が出来ているんですよ?

  55. 新聞への優遇をやめてそのお金を教育に回そう。

  56. モチヅキソコさんの言うとおり。
    アメちゃんの兵器爆買いせんで、血税すべてを教育や福祉に注ぎ込んだら、日本はめでたくチベットやウイグルみたいになりますね。
    くわばら、くわばら。

  57. 親会社のセクハラ追及はどうした?

  58. >安倍政権が行う米製兵器の爆買いは血税から。
    なるほどね
    じゃああんたが日本に向いてる中国の弾道ミサイルとか尖閣に入り浸る中国の海警とかをどっかにいかせられるんなら高い金出して買う必要もないかもね
    韓国もどうも北朝鮮向けじゃない兵器を大量に買い込んだり作ったりしてるし、そういうのどうにかできない?
    やってみてよ

  59. おっしゃるとおり、新聞への軽減税率やめて福祉に回しましょう

  60. 酒飲みかわせば平和とか言っちゃうパヨクにありがちな国防軽視

  61. 北朝鮮からミサイル何発も撃たれてるのに、防衛するなって?
    F-15だって初飛行が1972年で47年前のロートル機。
    故障は墜落で死ぬ世界で、古い機械を使い続けろとでも?

  62. <`∀´>「安倍政権が行う米製兵器の爆買いは血税からこのお金を
    外国人の福祉や教育・賠償に注げば・・・」

  63. 社会福祉も防衛もどちらも大事なのに、何故かマスゴミやお左翼さん達は防衛を蔑ろにしようとするからな
    そんなだから特アの回し者扱いされるんだよ
    少なくとも真っ当な国民の発想じゃない

  64. 東京新聞は警備員を雇ってるのですか?
    もし雇っているのでしたら今すぐ解雇しなさい

    警備員の給料を他に回せば新聞代を安く出来て購入者も喜びますよ?

  65. 近年の留学は先端技術を持ち帰り、それを自国で活かすというものというよりも留学先での就職を前提にしたものが多いから留学支援よりも国内研究者向けの研究開発予算の拡大をすべきかと
    大学進学もモラトリアムとして利用することが多いから大学の無償化ではなく、希望者に対して奨学金を給付または貸与し、貸与でも成績に応じて全部または一部を返還免除するようにすれば学業に意欲的な学生を十分に支援できる
    厚労省の予算が一般会計に占める割合を鑑みれば福祉予算の更なる拡大は過大であることが分かるはずだけどな

  66. 怪しいNPOやNGOが福祉を食い物にしてるからな
    それに回す金を増やせってか?
    NPOを名乗る団体が市の施設を借りて飲食業やってるとかどういう事だ?

  67. この丹波宇一郎って、中国大使をしていた頃も、中国寄りに見えたし、怪しいよな。
    さらに、この人の後任の中国大使に決まった西宮伸一って人は発表から二日後に『自宅近くの路上で急性心不全で倒れ、亡くなられた』という……
    偶然かな?

  68. 政治妨害するなよ。

  69. 単なる無知じゃないよな、コレ。
    さも教育や福祉に使うべき金を防衛費に使っている、と誤解させるための悪意の工作だよ。

  70. イージス・アショアって9条ばかり言う左翼にとっても
    一番納得できるものじゃないのかな?
    迎撃する為のものだしなんでそこまで嫌がるのかね?

  71. 散々イキってるわりにこんな脳にカビの生えた認識でドヤっているから困る
    記者の肩書で自己愛を披露するなら少しは頭の中身をアップデートする努力をしろ
    まあしないだろうけど

  72. もう黙ってた方がいいんじゃねえの?
    これ以上己の無知とバカさ加減を喧伝しても何の意味もないし

  73. 確か神奈川県の年間予算の約4割が公立学校の教員人件費じゃなかったかな。他の府県も似たり寄ったりだろ。教育に金使えっていくら教員人件費にぶっこんでもどんどん悪くなるだけ。子供の学力は下がる一方で、教員のサボタージュとセクハラはますます増長するだけ。挙げ句の果ては外車乗り回してエリート気取り。教育って金でどうにかできる段階はとっくに過ぎてる。福祉も同じ。福祉絶対主義も絶対主義の一種で危険な考え方。国防こそ真の福祉ね。わかったかオッサン。

  74. 東京新聞等の新聞印刷に使われるパルプ等は資源の浪費そのものだね
    くだらない新聞記者に奪われる時間も血税の無駄

  75. >*未だにこの論法を使うのか。

    だってイソコだし、週刊誌に載ってたレベルの論法しかできないんですよ。
    週刊誌しか見てないから。

  76. 川崎の事件でも判るだろう人間の一割くらいは犯罪者と予備軍。平穏や損得よりも恨みつらみ、実際には妬みで動く人間がそれなりに居る。普通の人間ならそれを嫌うから「なんらかの備えは必要だ」という話に頷く。
    ましてや日本の場合は中国が隣国だ。

  77. 国家予算の教育や福祉の膨大な金額に比べたら、戦闘機100分の額なんて、たかが知れてるだろ。 数字ちゃんと調べろよ。それでも新聞記者(笑)かよ。

  78. 円じゃなくドルで決済するんでしょ?
    なら、米国債を運営してた設けた分じゃないの?
    ODAで出してるのと同じく、日本じゃ使えない金だよ
    韓国はこれが狙いでドルでの日韓スワップを希望してるんじゃないのw

    それに支那崩壊も現実味を帯びてきてるんだから
    国民のみならず、自衛隊員の安全のためにも
    防衛費はどんどん出してほしいね
    国防も国民の安全のための福祉なんじゃないんですかね?

  79. なぜ軍事費を増やさなければならないのか知ってるか望月
    日本の領海領空領土を侵犯してくるやつらに文句言え!
    お前の大好きなあの国だよ!

  80. ※26
    そう。日米同盟はあくまでも「自衛隊がまず一番先に動く」のが大前提。
    そしてアメリカも日本と同じ民主主義国家。自分で何もしない日本を助けるためにアメリカ人が血を流すようなことを、果たしてアメリカ世論は認めるだろうか?

    当然そんなこと認めるわけがない。「自衛隊がまず動くべきなのに何故アメリカ軍が命を懸けて何もしない日本を守らなきゃいけないんだ、ふざけるな!」となるのは明らか。

  81. 東京新聞の紙の発行をやめてすべて有料ネット配信化すれば、コストが抑えられる。

  82. >>1
    ほんそれ
    元スレ>>16でも書き込みされてたけど
    国の安全が保たれてなきゃ福祉も
    へったくれもないんだよな
    反日工作員の発言と割り引いても
    本当この女絶望的に頭悪いよなw

  83. >>1
    防衛装備整備してる「ロスジェネ世代」に失礼過ぎる定期。
    社会生活出来ないようにしたいのかな?この望月記者(笑)は!

  84. >>35
    小学生の学級新聞>>>>>>>>国内大手新聞>>>>国内地方新聞の構図になってきてるから(笑)

  85. 防衛も教育も福祉も必要なら必要なだけ予算措置するのが国なんだよ。
    さらに安全保障は一番に優先される分野だといい加減に理解してほしい。

  86. 軍事費削ってその分福祉に!
    ってドイツみたいに「あ、他のEU各国はウチ守る為の肉壁でよろ^^」とある意味酷い事をしないと出来ないって理解してないだろ。
    日本って中国ロシアとかいう軍事大国(人権なにそれおいしいの?)な国に囲まれてるんすよ。

  87. 平和ボケが語る福祉充実は昔から変わらんな

  88. 丹羽の名前久々に見た気がするww
    中国の犬じゃん。

  89. 其の昔・・・なんかいまいち陸海軍に比べてパッとせず大祖国戦争での手柄も無いソ連空軍での話。
    空軍将官『なんか俺ら手柄少ないし日本の上空、爆撃機飛ばしてマカーキ共に猿踊りさせては?あいつら旧式・鈍足・無レーダー機しかありませんし』
    空軍参謀『今度のヤンキーとの外交交渉の前にやりますか!ヤパンスキーに泣き付かれた米大統領がどう出るか楽しみですなぁ。』
    共産党上層部『やめんかぁッ!此のどタワケッ!』
    ソ連の自粛で助かったという・・・日本が朝鮮戦争時の米軍使い残し旧型ジェット機しか無かったころの話。
    尚、其の後空自がきちんとした戦闘機を購入した処、このような無茶な話は出なくなったとの事、爆撃機よりおそかったんだから此の手の舐めた話出るのは必定ですねぇ
    若し其のお金で、社会福祉充実とやらをやって居たらどうなっていたんでしょうねぇっ!!!
    当時のパヨクも散々戦闘機更新計画に対して『其のお金で老人ホームが!』『其のお金で恵まれない子供たちにっ!』と文句言いましたけどッ!!!!!!
    老人ホームの尻ふきタオルや児童養護施設の毛布が爆撃機防ぐんでしょうねぇっ!!!!!!凄いねっ!☆!

  90. こいつみたいな馬◯でもアホみたいな記事かいて食っていける位、平和な時代に感謝だな。
    しっかり防衛力上げて回りに飲み込まれないようにしないと…
    国がなくなったら福士やら自由度やらなくなるし、こんな◯鹿は…生きていけなくなっちゃうしね、危険な仕事をしてる自衛官や警察官や海保や消防士その他もろもろの人と達に感謝!

  91. 丹羽宇一郎よ シナべったりの阿漕な商社伊藤忠が奨学金でも出せば?

  92. おれロスジェネだけど国防の強化には賛成だよ。
    老人に食いつぶされる健康保険や福祉の見直しのほうが遙かに重要。

  93. そんなにいうなら警察から無くしていけよ警察だけでも何百億円血税で維持してるのに

  94. 大体こいつらの言う海外交流って、犯島強制土下座行脚でしょ。行かなくていいわそんなん。

  95. 望月の質問に時間をとるくらいなら子供記者に質問させたほうがいいし、
    望月の本に紙を使うくらいなら尻でも拭いたほうが有意義。

  96. 国籍を持たない者に生活保護を与えないようにすれば、数兆円削減できます。
    国籍を持たない者に、生活保護を与えている国は、日本だけです。

  97. 教育と国防が同じ面の上で比較される感覚が本当にわからない。
    脳内空間がどういうふうに捻じれて歪んでいるのか数学的に表現してみたい。

  98. >>38
    だったら自分等で見本見せてみろって言ってやりたいわ。
    ま、そんなこと言っても「ウリの仕事じゃないニダ!」って逆ギレするんだろうけど。

  99. >>62
    焼き払った方がカンタンだなそれ。

  100. >>80
    結局それが今某犯島に向けられている感情なのよね。

  101. 対米貿易で荒稼ぎしたドルを使ってるだけやで。新聞記者ともなればこの程度の情報収集・分析は出来そうだが、イソコには難しかったかな?(笑)

  102. 福祉、教育に血税注いだ結果が今のクソニート量産型高齢化社会だって、いつになったら理解できるんでしょうかねえ。

  103. 教育や福祉に回したら敵対国のふっかけてきた戦争で全部灰になるな

  104. 丹羽ってあの中国の手下の丹羽か?

  105. こいつ本当に工作員なんじゃないかな?

  106. 東京新聞の高給も読者の血金からむしり取ってんだから
    タダで出せよ。

    20年位前だったか、冬のボーナス220万円を要求してたのは東京新聞。

タイトルとURLをコピーしました