RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
国連 東京新聞

【国連特別報告者】東京・望月記者「反基地活動家に刑が確定したことについて表現の自由を委縮させるとの指摘」菅官房長官「全くない」(動画)

76
1: (^ェ^) ★ 2019/06/06(木) 07:19:13.75 ID:TKlM9Xbi9

https://snjpn.net/archives/135300
スクリーンショット 2019-06-05 21.55.08

Mi2さんのツイート

東京新聞・望月衣塑子
「国連特別報告者デイヴィッド・ケイが日本ではメディアの独立性に疑問が残ると新たな報告書を纏めた」

菅義偉官房長官
「報告書は不正確、根拠不明なものが多く含まれている」

東京新聞・望月衣塑子
「山城博治に刑が確定したのも表現の自由を委縮させるとの指摘もあるが」

菅義偉官房長官
「表現の自由は最大限保証されてる」

(略)

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

スポンサーリンク

【参考】

21: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 09:08:15.56 ID:qHZhSEAG0

>>1
違法行為だって言ってんだろ阿呆が
表現の自由って言えば何でも許されると思うな
2: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 07:26:58.82 ID:Q0XP363f0

自分たちが気に入らない言論の表現の自由を萎縮させているからと言って、
自分たち以外が同じことをやると思うなよ。
我々はお前たちと違ってお前たちが物言うことだけは保証するし妨げたりはしない。
ただし思う存分に叩かせてはもらうけどな。
6: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 07:35:40.68 ID:65HtSzoP0

明らかな法令違反で捕まってるのに表現の自由がとうのとか…
この記者、本当に議論のそらしと言うか、議論そのものができない人なんだな。論点を逸らしてるのではなくて、ひょっとしたら本当に議論が何か理解できない人なんかも。
12: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 08:03:26.97 ID:wT1YB+w+0

犯罪行為が表現の自由の範囲内?

《おすすめ記事》

18: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 08:40:31.54 ID:+k9LF6iv0

この記者、レベルがあまりにも低すぎる。記者ではない。
20: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 08:54:32.39 ID:d4CKOoai0

司法に言わずに菅ちゃんに言う意味不明
23: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 09:48:46.93 ID:nHHQLgaL0

米軍基地の有刺鉄線を切断して侵入を謀ろうとしたり、基地入り口に
コンクリートブロックを積み上げて物資搬入を妨害する事が「表現の自由」ですかw

どう見ても、威力業務妨害罪にしか思えないのですが
「表現の自由」ですかw
最高裁も山城の上告を棄却していますが、理解不能。

33: あなたの1票は無駄になりました 2019/06/06(木) 11:33:07.80 ID:CE47UDOv0

違法行為やったんだから当たり前じゃん。

1000: 管理人の反応 2019/06/06
*この動画の衝撃たるや…。

【ノーカット配信】沖縄ヘリパッド移設反対派リーダーが逮捕~2016年8月5日(金)沖縄・高江での抗議活動【ザ・ファクト】

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1559773153/

*コメントされる方は『表現』に注意して下さい(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

《最新記事》

コメント一覧

  1. うん。合法的な活動をすればいいんじゃないでしょうか。

  2. ルールを守らないから法で裁かれてるのであって、表現の自由は全く関係ない

  3. 刑法も超越できるって考えてる事が恐ろしいわ
    テロリストの発想やんけ

  4. 削除

  5. 中共も日本人スパイやゴミマスコミにお金を注込まずに自国の12億人へ支給すれば
    争いも怒らず国も安定するだろうに、カネズキ猿たちを養っても益はないぞ!

  6. 政府がちょっと居住まいを正すだけで震え上がり、萎縮するマスコミと言うことですかね

  7. 削除

  8. 有罪理由は反基地じゃなくて傷害容疑だろ。

  9. 望月〜こんな所でママゴトしてないで
    中国外務省の記者会見でも行ってバンバン質問してこいよ。

  10. 何しても許されてると思ってんのか

  11. この理屈で言えば 成田反対闘争で警官をあやめた過激派は無罪ってことだな

  12. 相変わらず法令遵守を重んじる日本人の思考とかけ離れてるな
    何度となく米軍基地施設内への不法侵入を繰り返し有刺鉄線を切断する等の器物破損
    米軍基地ゲート前の公道上に許可もなくコンクリートブロックを積み上げて搬入妨害
    有罪判決が出ない訳が無いだろ?
    表\現の自由を主張する前に違法行為を擁護するな

  13. 東京新聞って違法行為でも支持しそう

  14. 『犯罪の自由』かな?

  15. 事実にないことを、いかにも、あるかのように作り出すのがパヨク。虐げられてる自分が好きなんだろうが、側から見てバレバレなんだよな。

  16. 何を言いたいか全く分からんが、犯罪者に言論の自由はあるのか?にしか聞こえないんだけど、それ以外の意図ってどういうの?

  17. 刑法犯だろ?要件満たせば逮捕するし、起訴もする。それだけの話だ。
    それより、この「国連の方から来ました」デービッドケイは放送法4条や記者クラブについても問題視してるんだろ?そっちはスルーか?報道しない自由のやりたい放題だな

  18. イソコさんの言う表現の自由って嘘を垂れ流す自由ですか?
    それとも貴重な質問時間を使って自論を垂れ流す自由ですか?
    そもそもイソコさんのような反政府運動家が大きな顔で質問できること自体が自由すぎますなあ。せめて嘘報道を罰するくらいの自由がないと嘘つきがのさばる窮屈な社会になってしまいます。

  19. 削除

  20. 彼女、三権分立って知ってるの?司法に問い合わせたら良いじゃん。

  21. 抗議という建前があれば犯罪も許されると思うほうが頭おかしい
    表現の自由に話をすり替えるんじゃないよ

  22. ※17
    マスゴミは「放送法4条を廃止しろ」言いつつ、政府が実際に放送法4条を廃止する検討始めようとすると「公正な報道ができなくなる」って切れてるんだよなwwww

    結局、そういうダブスタするから信用失うって失うほどの信用残ってないかwww

  23. ※16
    犯罪者にも表現の自由はあるけど、犯罪行為は表現の自由ではないね

  24. こういうのを見ると、マ○ゴミやパ○クって、ロジカルでなく、ズレているイメージになってしまう。

  25. 中国やロシアにはイソコみたいな奴らはいなくて、日本やアメリカにはいるってのが、自由な何よりの証拠なのでは?

  26. 日本で表現の自由があるのは反日左翼だけじゃん、特にメディアではね(怒)

  27. 議事堂で司法制度や三権分立に文句を言うアホな東京新聞w
    犯罪者の有罪確定は国民への言論封じ???憲法違反???
    ココは韓国じゃない。

  28. やはり何事にもルールは必要だよな。

    イソコについては、子供相談室に電話して、こういう質問内容でいいですか?と確認を取って、オーケーがでたものだけを質問するようにさせて欲しいのだが、
    だれか、イソコの新聞社にかけあってはもらえないだろうかw

  29. 反基地無罪とかどこの文化やねん…
    日本は法治国家やぞ…

  30. 望月さんは三権分立を知らないのかな。
    政府に注文つけるのは筋違いという物なのですよ。

  31. 世の中には是非はあれどやれることは沢山ある。
    だが、道連れに他人を巻き込み不快感や暴力、不法行為の遂行は表現の自由とは言えない。
    マスコミは穴場に入れるからと言って迷惑な釣りをするべきではない。
    はイソコのオバチャン退場!!

  32. 片方の意見のみ鵜呑みにする国連の方から来ました、の報告者だろ?

  33. 自分たちに都合の良いことは表現の自由と謳いつつネットの言論潰しや旭日旗バッシングには加担するのがマスコミなんだよな

  34. 犯罪行為、暴力行為を表現の自由とかどういう思考回路してんだろうね?
    俺、殴られて加害者に「表現の自由だからwww」とか言われたら嫌だぞ

  35. そんなに気になるならてめえから表現の自由を委縮しろや

  36. 東京新聞は、犯罪者の擁護をしたいの?

  37. 削除

  38. 政府が違法なデモを容認しろと?

  39. 台灣の記事です。

    【暗批賴清德 蔡英文:組織工作蒐集手機,聯想作弊不是負責的政治人物】
    この記事では、石油工會理事長の陳嘉麟が、予備選で蔡英文が有利になるように携帯電話の支持率を操作しているのではないかという疑いについて指摘しているようです。

    【專文 蔡英文的人格障礙】
    この記事は専門家による見立てのようです。蔡英文がPAPD(受動攻撃性パーソナリティ障害)ではないかという疑いについて指摘しているようです。

    日本では全然報道されてませんが、台灣では大騒ぎになっているようです。本当に予備選が正しく行われるのか、不正が蔓延しているのではないかと心配しています。

  40. 菅さんこいつが喋るとき口半開きなるよね。

  41. ※39
    五毛さん、64天安門事件についてコメントお願いします

  42. むしろ反基地活動家の悪質な振る舞いやゲスな行動を、いっさい報道しないキー局のテレビ局の方が、よほど異常なのだが

  43. 表現の自由が保証されてるから、誰もが好き放題言えるわけだが。こいつが自分自身で証明してるんだよなあ。これが新聞全体の総意ならもう堕ちるところまで堕ちたって感じだな

  44. 犯罪擁護メディア。 但し、日本人には執拗に攻撃します。

  45. 法を逸脱しないような抗議活動なら罪に問われなかったんじゃ…
    というか沖縄の反基地活動は道路塞いだり私的検問したりしても警察に捕まらなくて、
    むしろ法治が崩壊してるじゃねーか

  46. 一部反基地活動家・・・自分らに従わない辺野古の住人へ恐喝まがいの嫌がらせをしてるからなぁ
    難癖の訪問を毎回する他人の土地や道路を勝手に占拠して農家の人は道が使えなくて農地へ行けない大回りするしかない(ソースは・・実質被害に遭った沖縄在住の友人)

    こんな犯罪行為してる反基地活動家は逮捕起訴で刑に処されるのは当たりまえ・・・それすら理解できないイソ子である記者として人として終わってる

  47. 粗暴犯を持ち上げて表現の自由か。
    デストピアの表現者としてはお似合いだな。

  48. 日本は平和でいいなあ。同じことを中國でやったら、国家反逆罪で逮捕、処刑されるだろう。

  49. 逮捕されてる人過去に何人も居るけど委縮してないじゃん?
     

  50. こういうタイプってよく表現の自由を金科玉条のように扱うが
    表現の自由ってのは「あんたがやること言うことに口は出さないし止める権利もないけど、なんか問題が起こったら自分で責任もってケツ拭いてね。国や他人は関知しないぞ」ってのが本来の意味なのに理解してないのが多いよね

  51. 塵共の言い分が通るような世は真っ当に生きている人間には地獄だろ

  52. 頭狂新聞って意味が心に染み渡るわ

  53. ※48
    リアルで「おや、誰か来たようだ」がネットのライブ映像で流れたことあったな…

  54. 東京新聞の嫌がらせ行為は「ハラスメント」レベルだろ

  55. 米軍基地にブロック積み上げたり有刺鉄線ぶった切ったり、米兵の家族の車に「DIE」を連呼したり、防衛局の職員に暴力を振るうのは「表現の自由」とは言いません。
    イソコの口振りだと、反米の為なら犯罪行為を推奨してるようにしか見えない。

  56. イソコよ、アンドロポフ時代以前のロシアで同じことやってこい。

  57. >>1
    日本で、記者とは胡散臭い存在。全く、信用されていない。官房長官の邪魔をするな。

  58. 貶めるため質問だから、「ありません」だけで充分。相手せずにスカした方がいい。

  59. 自分達への言論攻撃には差別だと言い、自分達の言論攻撃には言論の自由というww

  60. もし記者と言うものが、法を守らなくて良い存在と言うなら、法に守られる事も無くて良いですよね。

  61. 望月あそこ 交尾志桜里 両名現在44才。おんなの曲がり角。後は一気に下り坂。
    もう、とっくに容姿は下り切ってるけどな。
    ちょっと脱線:桜の里にて志(こころざす)って抜群の名前を親から貰っておきながら、不倫三昧。お父さんは忍び泣きしてるだろう。

  62. そもそも犯罪なので

  63. 反戦活動家なら違法でも無罪にしろと言うのか。ガチで頭がおかしいな。

  64. 削除

  65. 自分たちの言葉や行為に対して何の責任も取ったことのない人達に自由を言う資格はないぞ。権利には義務、自由には責任が伴うと小学校で習わなかったのか・・・? まさか○教組の強い小学校だったのか・・・wwwww

  66. そんなに表現の自由が大事なら望月と東京新聞は丸山穂高を庇ってやれよww
    ダブスタなんだよ

  67. 削除

  68. >>15
    いっぺん本当に虐げてやったら犬のように媚びへつらってくると思います

  69. デビッド系は相変わらずおかしい。根拠もなく日本を批判したいだけの人間には断固として反論しないとな。

    日本国は国連とデビッド系による根拠なき日本ヘイトには屈しないとの公式発表をすべき。

  70. >>2
    特権階級マス=コミー様は超法規的存在で、何をやっても許される市民の代表なんだろ。

  71. >>26
    自由には責任が伴う。
    日本のマス=コミーは無責任で単なる勝手。

  72. 暴力振るったら何の説得力もないわな。取り囲んで押さえつけて尊厳踏みにじって違法行為しまくってたらただの身勝手な狂人集団としか判断されんわ。

  73. 自由には責任が伴うんだよ
    表現の自由に類する犯罪行為もあるけれど、当然責任は負わなきゃっていう当たり前の話

  74. >>2
    自己の思想の為に、犯罪行為まで擁護してしまう東京新聞の記者の思考って怖いなw

  75. 三権分立なんだから政府に言うなよ

  76. 反社会的な活動家に一切容赦するな。そして、それに通じてる奴も全部ころせばいい。

タイトルとURLをコピーしました