RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
経産省 韓国

【世耕経産相】日本の「戦略物資密輸出」報道に狼狽える韓国を尻目に要点解説「韓国通商産業資源省幹部は一体誰に反論しているのでしょう?」【マスコミ要らず】

103
386: 日出づる処の名無し 2019/07/11(木) 21:10:53.78 ID:MqqbNMCa
https://twitter.com/SekoHiroshige
世耕弘成 Hiroshige SEKO 
‏認証済みアカウント @SekoHiroshige 

韓国産業通商資源省が「摘発件数が多いという理由で輸出管理制度の実効性を疑うことは、 
摘発件数が多い米国の輸出管理制度を信頼できないと主張することと大差ない」と反論とのことだが、日本政府は摘発の多寡で輸出管理の是非を論じたことはないので、念のため。(続く) 

続き① 摘発件数と輸出管理の信頼性を関連させて論じているのは、この朝日やFNN、産経、NHKなどメディアです。 
しかも今回報道されている内容は、本年5月に韓国の保守系野党議員が産業資源部から提出を受けた資料の中で明らかにされた内容。 
韓国内では5月17日に朝鮮日報が報道済み。 

続き② 違法輸出摘発はあくまで輸出管理制度運用の一部。摘発件数だけで輸出管理制度全体の実効性が示されるわけではない。 
米国の摘発が多いことと韓国の摘発が多いという数字だけをもって、同列に論じることは無意味。 
制度、事前審査、通関手続、事後検査の全体フローを評価することが重要。(続く) 

続き③ 全体フローをもう少し具体的にいうと、 ①制度的措置(規制の網+罰則・行政制裁)、②企業の自主管理体制構築、③輸出審査体制、 
④水際(税関)での無許可輸出の未然防止、⑤事後検査・摘発 となる。 これらを包括的に取り組んでいることが信頼できる輸出管理制度運用の前提。(続く) 

続き④ なので、一番最後の「摘発」の件数だけで輸出管理制度の是非を論じることに意味はなく、 
多数の貿易管理の専門家を抱える経産省がそのような議論を行うわけがありません。 韓国通商産業資源省幹部は一体誰に反論しているのでしょう?(続く) 

続き⑤ 一連の摘発関連報道で一番驚愕したのはFNNの「昨年5月ウラン濃縮などに使える韓国産の遠心分離機がロシア、インドネシアなどに違法輸出された」との報道。 
原子力用遠心分離機は、通常、政府間保障を要するような非常に重要な製品であり、不法輸出が事実であれば、極めて重大な問題。(以上)

スクリーンショット 2019-07-12 2.01.39

人気ブログランキング

《おすすめ記事》

スポンサーリンク

【参考】

《おすすめ記事》

409: 日出づる処の名無し 2019/07/11(木) 21:34:37.50 ID:GgsxMj3H

>>386
無慈悲すぐる攻撃www
431: 日出づる処の名無し 2019/07/11(木) 21:41:45.96 ID:VPbdZayX

>>386
あ、無理無理w
韓国にそういう実効性だの実を理解しろ、ってのが先ず無理。

規格化・標準化された情報に依存するのが彼等の精神性・能力の限界だから。
>数字だけをもって、同列に論じることは無意味
数字に「意味」だの「裏づけ」だのを求めるなんて無理w
単純に大きいものに尻尾を振る「事大主義」を甘く見てはいけません。

477: 日出づる処の名無し 2019/07/11(木) 22:07:16.86 ID:CNOVODNE

>>386
これは自分も思った
韓国政府は一体誰に対して反論しているのか全く分からん
フジテレビに韓国政府の報道官や野党議員が文句言ったってしょうがねえだろとしか

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1562814703/

スポンサーリンク




《おすすめ記事》

《最新記事》

コメント一覧

  1. この件で韓国が未だに反論してくるのには失笑しかないね。
    彼らが生き残る道は唯一、輸出管理制度の落ち度を認め改善に努め、なんとか早期に輸出を再開してもらう事なのに政府はWHOとかアメリカに告げ口とか逆効果な反発しかしないし、
    民間は民間で不買とか。

    民族全体が合理性を欠いて感情に乱されてるのを見ると可笑しくてしょうがない。
    20世紀初頭からやり直せよw

  2. 摘発件数から韓国は管理できているという言い訳は絶対にすると
    予想はされていたね
    日本のカスゴミも韓国の味方

  3. またマスゴミが裏取りや取材をしないで記事したのね。それも日本政府の足を引っ張りたくてしょうがないって感じでw

  4. ちゃんと世耕大臣のツイッター内容くらい報道知ろ
    くそますこみ

  5.  これ、素直にごめんなさいして、以後は管理を徹底するからって言えば、許可が下りるまでの、数カ月間のダメージだけで済みそうなのにな。
     何故、ここまでごねる?
     日本の国内の決め事なんで、国際世論に訴えても無意味だし、ぶっちゃけ、内政干渉では?

  6. 経産相の解答ツイート
    こう発信するって記者が聞いたらこう答えているのに誰も聞いてこないし言ってるのに記事になってないってことか?

  7. ※5
    仮にフッ化水素絡みの事を全部白状してイランと北に横流ししてましたすみませんと言ったとする
    そうしたらその時点で国連安保理決議違反になるからホワイト国に戻る事なんて絶対にありえない、たぶん今よりも悪い状況がやってくる
    謝って真実話すと詰み、今やってるようにぐだぐだと言い訳して逃げ続けても
    経済がどんどん悪化の一途を辿って詰み

    どっちにしろいつものように誤魔化す事が判っててそれ利用されて今の状況作られてるからな
    もうどうしようもないんだわ

  8. 摘発ってのは常に氷山の一角なんだから
    実態はもうガバガバだろ
    だから韓国政府が言っている摘発件数云々は何の価値もない。

  9. FNN「この⑤こそ、○○だったんだよ!!」
    某大臣「「な、なんだってー!!」
    ならしょうがない

  10. ムンちゃんは国民向けのパフォーマンスに夢中で何も考えてないよ

  11. そうこうしてるうちに真打ちアメリカが登場して、
    輸出管理の実態を知りアメリカが驚愕(仕込み)、
    韓国制裁へと続いて詰み。

  12. 韓国もムカつくがちゃんと報道しない日本マスゴミもムカつく
    未だに韓国の不正をまともに取り上げず日韓貿易摩擦として報道している。特にNHK
    そんなだから大臣がわざわざネットに正確な情報を流さなければいけない。しかもそれはスルーして自前の識者とやらに、さも私は解ってますよと言いたげに的外れな説明をさせる。
    メディアとしての価値ゼロ、むしろ有害なだけ。

  13. 反論じゃないよ。周りに俺悪くないアピールだよ。

  14. ※5
    前回認定したときは日本から人出して管理体制を構築したんだけど
    あの国の常として権力持った人間が自分のまわりや一族引き上げるを実行した結果、その管理体制をわかってる人間がいなくなったのが今回の騒動
    ごめんなさいしたところで管理体制が構築出来ないんだから数ヶ月では解決出来ないよ

  15. >>1
    全て反日思想を幼少期から洗脳され切った連中だから、日本だけには何が何でも上に立たなければならないという思考から逃れられない

  16. >>7
    日本は腰が異常に重いけど、一度立ち上がったら容赦のカケラも無くなるからなぁ

  17. >>14
    まさに霊的に産まれ変わらないとダメな証左だな

  18. 何か反論が上がってもねらーが検証してくれるし
    本当メディア要らずだな
    昨日の報ステなんか、りの字も取り上げなかった

  19. 何が悪いのかわかっていない韓国
    というか問題をズラして行く
    頭の狂ったヤツは誤魔化す為にズラして行く

  20. 政権奪還前の約束を次々反故にしてきた安倍政権だからな
    ひとつくらいヘタレずにやり抜けや!

  21. >>15
    反日無罪は勝手にやっとれで済む
    貿易管理が杜撰なのは看過できない
    この2つに関連はない

  22. >>5
    不適切な事案は少なくとも数年間は常態化していたとの。
    信用を得るには監査を受け入れる必要もあるし、到底数ヶ月では済まないがな。懲罰的な意味も含めて。

  23. 今後、この形の反論が早くてわかりやすくていいね。
    間にメディア入れるとろくなことにならん。
    だいたい書いてる記者がわかってないで書いているから読んでる方も
    余計ワケワカランになっちゃう。

  24. 情報に時間差が生じるのは仕方がない。
    だけど、ミスリードや意味合いが違う表現をするのはマスコミの信頼を下げ続けるだけなんだがなぁ。
    世耕大臣しかり、河野大臣しかりツイッターを上手に使ってるわ。

  25. >>1>>15
    エーリッヒ・フロム ドイツの心理学者、哲学者

    「個人は自分の属する文化のパターンと両立しえない思考あるいは感情を自覚することができず、それらを抑圧することを余儀なくされる。形式的な言い方をすれば、何が無意識で、何が意識かは、社会の構造や、社会が生み出す感情や思考のパターンに依存する。(生物社会的)無意識とは人間の意識全体から社会に相当する部分をマイナスしたものに等しい。」

  26. どうせ韓国に話たって理解できるはずもない、あくまで国際社会に日本はちゃんとしてますよ、というアピール以外にないネ。

  27. 世耕さん、今回、男を上げてるね(笑)

  28. >>26
    26△!

  29. これ、総連が小さな商いでちょろちょろ密輸やってたのを、韓国政府がかっさらって大々的に始めたってことでしょw
    しかも販路拡大までしちゃって
    朝鮮人は足の引っ張り合いが好きだからねw

    なーんか、北の特産品のお薬の方もなんかやってるんでねぇの?

  30. 数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う…

  31. 世耕さんは頑張っていても奥さんがなぁ…

  32. 在日のシマを韓国政府がかっさらったってこと
    国ごと共産ヤクザに乗っ取られちゃったんでしょ

  33. ※26
    ナチ公の言い訳にたいした価値なんかないよ。

    西洋哲学者は東洋哲学から2000年遅れてるんだし。

  34. 世耕さん理路整然としててええな

  35. NHKは、韓国目線の報道だよね。

  36. ※36
    他はそろそろ無理だなと渋々報道してる感じだがNHKはほんと必死に印象操作してる
    ほんと潰した方がいい

  37. 世耕大臣の株急上昇。
    マスコミの偏向フィルターを通さない情報発信を歓迎します!!

  38. あーそうだよね、不正輸出事例はマスコミが勝手に流しただけだよね日本政府に反論してもお門違いだよね
    余程痛かったのか余裕無いのか効いてるって事だね

  39. いいんだよこれで
    このままだと通常の取引も許可出なくなる

  40. Twitter>マスコミ

    どんどんマスコミが不要になっていくね

  41. TV捨てたし、新聞もやめた
    既に、偏向メディアなくても余裕で生きられる時代が来た

  42. 大臣がお飾りじゃなくて嬉しいな
    これだけでも語れる政治家はどれだけいるんだろうか
    野党ばかりが目立つので、政治家の知識はあの程度なんだと誤認してしまう

  43. 情けない話しだのう(笑)
    日本のメディアが腐りきってしまって国民に広く伝えられなくなったから大臣自らツイッターで拡散するってスゴいね(笑)引き換えて情けなさを晒けだすメディアのゴミっぷりが笑えるな!
    TBSも切り貼りは出来ねえだろうなぁ(笑)
    今や、60代70代もスマホでネットニュースを見る時代だから一気に拡散だな(笑)

  44. いい世の中になったね〜、大臣みずから懇切丁寧に説明を聞けるなんて、彼の国が如何に頓珍漢な言い訳してるか、無知なオイラにもよくわかるし。

  45. 現政権幹部が岩屋を除いて有能なのが嬉しいですね

  46. 信用に値すると思ったからホワイト国認定した。
    信用出来なくなるような事が続くから除外することにした。
    そうなったら普通は信用されるように努力するんだが、
    なぜか韓国は不当だ何だと攻撃に転じる。
    そのせいでさらに信用はなくなるわけだが理解出来ない頭おかしい。

  47. テレビメディアの上面にだけ
    反応してるように見えるね
    二国間だけで片付くような小さな問題ではないと思うんだけど

  48. 本経産省部長「通商貿易問題はファクトをもって世界に公開し説明して納得してもらうもの国内向けや相手国に向けて叫んでもまったく意味が無い」これだよ韓国。

  49. 世耕さんいいね
    マスコミなんてこんなもんって認識は事実だし大切だよ

  50. Twitterで一般人を煽ったり威圧したりブロックしたり
    果てはツイッター芸人と化して遊んでる碌でもない政治家と違って
    こういう話をキチンと説明してくれる政治家ってのはほんとありがたいね

  51. 世耕さんも人が悪いわ。
    「ねえねえ、理屈わかる?ば~か」 ってのが丸出し。
    後ろ向いて腹抱えて笑ってるだろコレ。
     

  52. 削除

  53. ※52
    だってこの事態でユニクロ不買!とか頓珍漢なことやられたら
    そりゃそういう目で見ちゃうよ

  54. >>21
    未だにあべちゃんが韓国に対してヘタレてくれると思ってるの?
    スワップ協定やめてから何年経った?
    日本はとっくに本気なんだよ

  55. >韓国通商産業資源省幹部は一体誰に反論しているのでしょう?
    いやもう本当にこれ。日本を言い負かしたい一心で、ケンカを売ってるとしか思えない。
    挙句に、韓国の貿易管理システムは日本より優れているとか。
    だから? 韓国は優れているから、ホワイト国指定に関わる日本の協議要求に応じる必要はないってか?
    こんな国「り地」のままで放置しとけばいいと思う。

  56. ⑤がジワジワくる‪w

  57. まさに世耕さんのおっしゃる通りだな。問題は韓国内できちんとした輸出管理が行われ、未然に流出阻止できる体制ができているかが問われている。韓国はそれが著してできていないので、今回の処置になっている。いわゆる管理不十分で信頼できない国ということでブラック国リストに挙げられ、ホワイト国からは削除されることになるだけの話だ。ありがたく、日本の処置を受け入れろ。

  58. マスコミ報道が韓国に論点ずらしに加担みたいに言われてるけど
    朝日やNHKはともかく産経やフジは経産省か官邸かそのあたりと組んでるやろ
    報道から流して韓国に反論させてからの
    世耕ちゃん「一体誰に反論しているのでしょう?」
    でも反論で出てきた情報(あるいは『ボロ』)から使えそうなものは使うという流れにしか見えない

  59. 香港デモ、韓国の不正貿易。
    この状況の参院選。

    野党が勝てる要素など、微塵もない。

    日本のメディアはスゲーなあwwww

  60. >>59
    荷担も何も昔から韓国はこういう国だ
    最近ニュース見始めたのか?

  61. >>61
    韓国のこと言ってないぞ

  62. こうな感じで、新聞やテレビのウソ情報が訂正されるので、よい時代になりました。

  63. ウラン濃縮に使われる遠心分離機なんて、安全保障輸出管理の一丁目一番地じゃん。
    こんなの絶対に密輸を阻止しないといけないのにがばがばにしてて、ホワイトどころの話じゃないだろ。
    韓国自身が世界から禁輸対象の国認定でもおかしくない事案だぞ、コレ!

  64. リスカブスに論理的思考力はない

  65. >>59
    実際そういう面はあるかと。ホワイト国関連の初期段階でフッ化水素について報道したフジサンケイ系は明らかにリーク(指示ではない)が入っていると思われる。官邸に近いとされるから当然といえば当然。
    逆に今回の世耕大臣の反論の元となった報道ついてはどうもネットで囁かれる内容のしかも上っ面の部分だけを拾ってきて報道してるっぽいんだよな。ネットから見たら周回遅れの内容だったし。
    真面目にマスゴミいらんよ。最早ただのまとめサイトだもの。

  66. マスコミは何を怯えているんだろう
    辻元一味か

  67. SNS様々だな。
    第1次政権の時は、せいぜいHPに載せるくらいで、まだネットに力が無かったが
    マスコミを経由せず大々的に発信できるようになった。
    世耕さんは昔からTVにも出演してて、マスコミのやり口を知ってるだろうし心強いわ。

  68. 韓国政府の産業部には専門家がいないてことじゃん。韓国側が素人集団じゃ、お話しにならんなあ。韓国は国の体をなしてないなあ。

  69. 削除

  70. 「156件摘発した」ってことは当然摘発出来なかった件数はその何倍、何十倍とあるっていうことなんだから、かえって管理体制の杜撰さを表してるだけだからなw
    むしろ逆効果でしかないだろw

  71. そのうち「テロ支援国家」として制裁対象になるんじゃないの?w

  72. >>4
    報道しない自由の行使や切り貼り報道の防止が主目的
    報道されないのは織り込み済みでしょうねw

  73. Twitterでの発言は1次ソースだからね。
    マスメディアは2次ソース。

    1次ソース以外の情報は、取捨選択の観点でどうしても客観性が損なわれる。この点において、Twitterはマスメディアに対して情報ソースとしての勝ち目はない。
    したがって、2次ソースに反論するのは馬鹿の極みである。

  74. また世耕さんが懇切丁寧に説明してあげてるw
    説明がめっちゃ親切だよ

  75. 北海道地震の時もそうだが、世耕さんSNSを上手く
    使いこなしているな。
    マスコミが駄目だからきちんと自分たちでどういう
    ことなのか分かり易く説明して好感が持てる。

  76. そら日本もわかっていて物資を韓国に出しているのではないかと疑惑の目を向けられる危機にあるからね、何とかしないといけないわさ。日本は積極関与していないよって。

  77. ロシアが韓国に輸出しようと近付いてるとかなんとか。
    マジなら楽しくなって来たw

  78. 分かりやすい。
    Twitterがあればマスゴミ不要ってことやな。
    「テレビ見てたらバカになる」諺になったわ。

  79. -潘基文(パン・ギムン)氏「韓日経済葛藤、両国首脳が直接会って解決を」(7月8日付A5面、日本語版未掲載)の記事の核心は、尹徳敏(ユン・ドクミン)元国立外交院院長の言葉だ。尹氏は「国家間で締結された条約を覆す判決に果たして何の意味があるのか。国際法上の司法自制原則が守られなかったことは遺憾」と指摘した。司法自制原則とは、外交を巡る裁判においては行政府の判断を尊重するという国際法における原則だ。韓国政府が国際法を無視したという側面を明確にすれば、問題解決のきっかけをつかむことができる。

  80. ○今回の参議院選挙 創    価   学     会の破壊チャンス(*´・ω・`)bよ
    山   口   な   つ    お が立候補してる。落選させると、創価の筆頭が国会から消えます。素晴らしい。

  81. 日本の新聞紙を無視する安倍政権w
    一部デスクや記者が暗黒面に落ちた産経や読売もシカトし始めたな。
    問題を正確に指摘する勇敢フジは評価するよ。

  82. 今回の件で一番評価をあげたのは世耕さんじゃない?
    ツイッターでの情報発信のツボを心得てる.
    アベやめろ~,しか書かないパヨクとはえらい違いだ.

  83. 小物っぽいとか頼りないとかのイメージの人だったけど
    結構やるもんだったんやね
    長くやってるってことは結構能力あったんか?

  84. 協議とか無駄なことはしなくていい
    日本の言いたいことを紙に書き、韓国の日本大使館前に掲示板を建てて貼っておくだけでいい

  85. >>12
    NHKはファーウェイの件も米中貿易摩擦と言ってる。肝心なことは絶対に報道しようとしない。まさに国民の敵。

  86. あえて先に報道させて、脊髄反射するの待ってから「政府は何も言ってないんだけどなぁ(ニヤニヤ」ってところでしょう

  87. なおこの期に及んで

    国際機関の調査すんぞ!
    流出無かったら元に戻せ!と

    見当違いのままな模様

  88. 民主党政権でなくて、本当にギリギリ助かりました。アメリカも日本も…

  89. こんだけ日韓関係が拗れているってのに、日韓議員連盟の名前を聞かないな。
    ここで何か成果を出さんと、“韓国の御用聞きに奔走するただの売国野郎”の謗りは免れないと思うんだがな。

  90. 日本が悪い!
    日本が証拠だせなければ撤回しろ!
    日本ガー!日本ガー!日本ガー!

  91. 見栄と金儲けだけの国だからねえ。
    見栄自体が自分を実力以上に見せようとする嘘なのだから
    見栄っ張りは嘘つきってことなんだよ。

  92. 世耕ちゃんが懇切丁寧に説明しても論理的に物事を考えないから
    何も解らない

  93. マスゴミの報道見てるより、ツイッターでの解説の方が、よほど中身があるな
    マスゴミは馬鹿みたいに経済制裁、日本が悪いの一辺倒だからな
    韓国は、マスゴミ用に、こういう風に宣伝しろと指示してるんだろ
    二点三転するから、マスゴミも大忙しだ

  94. 世耕さんはボーナスステージやな。
    といっても、あげあし取りたくてたまらない勢が山ほど監視してるだろうから
    全ての表現に物凄いエネルギー注いでそうだけど。

  95. 今回の協議での笑えるレベルの冷遇や政治家たちの言動を見るに
    もう「日本は一歩も引かない」ってのが決定してる

    このままでは~とか落し所を~とか言ってるタレント評論家は何も分かってない
    このままだとどうなるのか?それを想定してない訳無いだろ
    行き着くところまで行っても構わないって事なんだぞ?
    すでに日本は腹を決めてる。あとは韓国がどういう対応をするかしかない
    もはや嘘と脅し賺しで誤魔化せるレベルじゃない
    韓国は殴りあうのか土下座するのか早く決めるべき

  96. >>23
    数ヶ月では日本国民が許さないでしょ❗これも朝鮮人に言わせれば、民意だから!

  97. 何かで見たけど独自取材ってすごいお金かかるんだって
    だから右から来たのを左にニ流すだけになっちゃうんだって

  98. 岩屋が防衛大臣になったときは安倍さんの人事に幻滅したが,世耕さんのような有能な人材も抱えてたんだね。沈着冷静な菅さんといいクセ者麻生さんといい、なかなかの陣容じゃないか。これじゃ野党は太刀打ちできない。

  99. マスゴミに反論しているのだ。分からないかなあ。
    朝テレの玉川は58%の日本人が賛成しているのに、
    あの連中は、理解してないと豪語した。あの連中と。

  100. これ、素直にごめんなさいして、以後は管理を徹底するからって言えば、許可が下りるまでの、数カ月間のダメージだけで済みそうなのにな。
     何故、ここまでごねる?
     日本の国内の決め事なんで、国際世論に訴えても無意味だし、ぶっちゃけ、内政干渉では?

    そう、過去3年間の使用実績出して日本が照合し間違いがなければ
    輸出手続きの申請が受け付けてもらえるのです。
    日本が照合し間違いがなければネ!!!

  101. これは言ってる事が難しくてよくわからない
    誰かそこそこの長さで俺に分かるように解説しろ

  102. NHKが報じるべき内容だな
    報じないという事は、税金を投入する必要性が無いって事だな
    民営化すべきだな

  103. >>102
    強さというのは相手の状態から戦闘内容まで全体を見て評価しないといけない
    いくら天津飯が悟空に勝った事が有るからといって悟空に負けたブウやセルより強いと評価するのは意味が無いんです

タイトルとURLをコピーしました