RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
朝日新聞

【朝日新聞】素粒子「人類の敵はウイルスだ。なのにトランプ氏は『中国ウイルス』、麻生氏『武漢ウイルス』と敵は中国と言わんばかりに」

89
1: 鴉 ★ 2020/03/22(日) 12:33:29.67 ID:CAP_USER

素粒子
2020/3/21

人類の敵はウイルスだ。

なのにトランプ氏は「中国ウイルス」、麻生氏は「武漢ウイルス」と、敵は中国と言わんばかりに。

いまこそ世界の知見の結集が欠かせないのに。

以下略

https://www.asahi.com/articles/DA3S14411810.html 

【参考】

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 13:14:18.36 ID:N3K+Kfec

>>1
朝日新聞は中共がアメリカに責任転嫁したのをどう思う?
アメリカが激怒して当たり前だと思うわ

武漢ウイルスでOK

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 12:35:36.44 ID:MdM6A8mg

支那の武漢から発生してるんだから、それで問題無いがな
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 12:35:38.02 ID:BT/8748h

その中共が武漢の知見を隠してんだろうが
97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 12:43:00.78 ID:ZPRdX1dR

中共は責任逃れしようとしてる
204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 12:52:30.23 ID:bNI1xNPs

現状において、新型コロナウイルスの発生地が武漢であることや、全世界へ拡散された原因が中国政府の初動にあるのは議論の余地はない。

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 13:03:56.07 ID:DVr+SKwL

中共がウイルスの責任を他国に押し付けようと必死なので反撃されてるだけだろ。
548: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 13:21:44.17 ID:GZgBkCK5

スペイン風邪は?というか中国はウィルスの発祥源になる事が多いから、自覚してこの先気をつけて貰わにゃ困るでしょ、こんだけ世界に迷惑かけてんのに
623: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 13:26:40.66 ID:GpiA7FMR

だって中国が最初に自分らに責任ないみたいなこと言い出したんじゃん
経緯はどうあれ武漢は中国の都市でしょ
批判されるのは当然で、態度が悪ければ中国ウイルスや武漢ウイルスなんてきつい言い回しされても仕方ないよ
因果だもんね
662: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 13:28:27.98 ID:yrKQgar0

最初に中国が「アメリカが持ち込んだ」とかバカなこと言い出したからだろ
自業自得
755: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/03/22(日) 13:35:04.90 ID:5OFQUlRc

中共が他国に責任を擦り付けようとするから反発を受けているだけの話。

1000: 管理人の反応 2020/03/
先に中共の報道官が「米軍が持ち込んだ」とか言うからだろう。
そこにも触れないとフェアじゃない。
武漢ウイルスに関しては発生地ってだけだし。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584848009/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント一覧

  1. 朝日は日本政府を敵みたいに書いてるように見えるのですがー

  2. ん?
    朝日はMERS(中東呼吸器症候群)と表記していた筈だけど?

  3. 中国で発生したから「中国ウイルス」、(中国の)武漢で発生したから「武漢ウイルス」、それが事実なんだから何がおかしいのかさっぱりわからないw
    てか、中国が初め隠蔽しようとしたから対処が遅れて世界中に大流行したんだから、中国は「敵」と言っても過言じゃないと思うけど。

  4. 人類の敵は「隠蔽」と「近平」だ

  5. ウィルスは敵じゃないって
    上手く共生していくしかないパートナーだよ

  6. 全世界から中国に、損害賠償請求が届くね。
    アメリカに預けてある『習近平の300兆円資産』差押えですね

  7. そもそも中国がアメリカに責任転嫁しようとして虚偽の発表をしたから、トランプ大統領は”(中国で発生したウイルスだから)中国ウイルス”って呼称したわけで、発言内容は何も間違ってないし、いわば先に喧嘩売ってきたのは中国の方なのに、一方的に中国の肩を持つような記事を書くのは、はっきり言ってフェイクニュースだと思う。

  8. 人類の敵は、朝日新聞他ならない。

  9. 国際ウイルス分類委員会のガイドラインだとウイルスの種名って最初に発見された地名+virusじゃなかったっけ?

  10. 日本肺炎とか触れ回ってた奴に言え定期

  11. じゃあMERSとかスペイン風邪はどうなんすかね。

  12. 朝日新聞は日本人の敵である。
    早々に廃刊して日本から立ち去れ!

  13. 共産国を礼賛しまくった朝日新聞!共産国を擁護して共産主義にあこがれている朝日新聞!

  14. バランスの取れた論評を回避する行為の連続で、朝日新聞の信用はゼロである事にいい加減向き合いましょう。
    多くの国民は気付いてるので安心してください。

  15. 中国は中国で、原油安を見計らって爆買いに走ってるし
    こっそりオーストラリアの報道機関買収したり
    日本の土地を買いまくってたりとじわじわ侵略してんだよな

  16. 朝日にとっては、中国のウイルスは綺麗なウイルスなんだろうね

  17. 麻生氏の武漢ウイルス発言は、昨年の12月時点で今回の新型コロナウイルスを武漢ウイルスと中国で命名していたものなのていたので、全くなんら問題はない。

  18. この時期に中国のやらかし無視しての擁護とはさすがのアサヒですわ
    そういうとこがバカにされてるのにな

  19. アカヒの敵はコロナじゃなく安倍政権だもんな

  20. お前もまとめて敵だと認識しているが間違じゃないだろ?

  21. WHOだかに危ないからセンザンコウなんて食うのやめろって言われてたんだろ?
    もしくは生物兵器か?いずれにしろ支那が悪いじゃねえか。

  22. 今までもこうやってごまかしてきた
    これからもこうやってごまかしていく

  23. 朝日新聞はこんな時くらいレッドチームの肩持つのやめろ

  24. 敵やんけ

  25. その人類の敵を作った疑惑があなたたちにはあるわけで…

  26. と、日本の敵が申しております。

  27. 武漢で爆発的に増えたのは事実。
    それを「日本肺炎だ」だの、「米兵が持ち込んだ」だの、
    無茶苦茶言って敵対態度を取ったのは中国側。

    そりゃ、武漢すっ飛ばして「中国ウィルス」と言って批判するわ。

  28. 日本の敵は黙ってろ

  29. 中国国内向けのプロパガンダ工作な、中国が悪いって国際社会が言ってるって、中国人としては中国共産党が悪いのに、自分達が悪いのかって言う矛先のすり替え工作。つまり、そんな事をしなきゃいけないくらい中国国内が悪化してるっていう事。

  30. 嘘かほんとかは知らんけど、武漢を閉鎖したら収束し始めたと習近平が言っているから、「武漢が コロナウイルス 起源です」

  31. スペインかぜは、パンデミック発生と同じ1918年に終結した第1次世界大戦よりも多くの命を奪った。近年の研究により、その第1次世界大戦中の忘れられたエピソードが、スペインかぜの拡大の発端になった可能性が指摘されている。それは、中国人労働者を列車に閉じ込めてカナダを横断させ、ヨーロッパまで運んだことだ。

  32. そりゃ朝日の反日サヨク連中にゃ中国共産党は
    味方かも知らんけど、その他の国にとっちゃ
    だいたい敵だろあんな連中。

  33. アメリカが非難してるのは中国の情報の隠蔽を非難してるんだよ。
    あれだけモリカケ桜で情報公開しろ隠蔽するなって言ってきた朝日新聞なんだから中国政府に情報公開の要請と隠蔽を批判したらいいんじゃないの。
    ほれ、さっさと中国大使館に行って中国の隠蔽について追及してこい。

  34. 発生から隠蔽してたってのもあるしな、もっと早めに危険性を世界に発信してれば、このような事態にはなってなかった可能性がある。それこそ中国が率先してやるべき事を他国が尻拭いしている現状。
    様々な国のそしてアナーキストや政権嫌いの馬鹿が、これを理由にデマを広めて政権叩き。

  35. やはり朝日は廃刊すべきですね。

  36. エボラ出血熱・エボラウイルスの時に朝日新聞からそんな話聞かなかったし、なんなら記事で「エボラ」って短縮表現まで使ってるじゃん。
    WHOが中国に乗っ取られいて、中国に不都合なことは隠され、正確な情報が出てこないからこそ「武漢ウイルス」「武漢熱」っていう発生源から命名することが大切なんだよ。SARSだって名前を知ってても発生源はどこだったかパッと出てこないようになってるだろ、それが中国の狙いなんだよ。

  37. 言わんばかりって何?
    朝日さんにとっては味方ですが、日本にとっては違うんですけど

  38. 朝日新聞は日本の敵だが

  39. 日 本 人 の 敵 は 朝 日 新 聞

  40. これで中共が人類の敵だって事がはっきり解ったね

  41. じゃあ中国は情報隠すなよ
    ホントは何人しんでるんだよ
    いえよ

  42. アホ新聞は 余計な事ばかり記事にする

  43. 買わないでって?
    はなから朝日はない。

  44. 朝日って気色悪いくらい中国贔屓やね。ホント、朝日は中国共産党の機関紙ではないのかと勘繰るわ。ちなみに、数年前に南朝鮮で発症した脳炎で大々的に日本脳炎と宣伝しとったね。

  45. 米軍のせいにするからだろ。しかもそれを批判するのが、後ろめたい歴史を何でも日本のせいに捏造してきた朝日新聞が言うんだから、中国と武漢名称を言い続けるのは正しい。
    また日本のせいに歴史修正されて、子孫にまで謝罪と反省要求ヘイトをされたらたまったもんじゃないからな。
    正しく中国が発生源だと報じ続けるつもりなら、何の問題もないだろ、どうせ中国と一緒に、また他国のせいに歴史修正していくつもりだから、そうやって批判するんだろ朝日と中国の言うことは、何も信用出来ないからな。

  46. 確かにこれを言っている朝日新聞が、エボラ出血熱と表記するのは理屈に合わないな。あれも地名だし。アフリカの場合は別にいいのか?

  47. 人としての皮膚感覚を持っていないのか?誰だって「支那キサマやってくれたな」と思ったはずだ。

  48. >>1
    フェイクニュースペーパーもウィルスと同じくらい人類の敵だと思う朝日新聞とは言わないけどね

  49. では特定の国を名指ししないように
     「痛快ウイルス」
    に決定しましょうw

  50. 〉人類の敵はウイルスだ!

    ・・・と、バクテリアがのたまってます。

  51. >>1
    1番安全なところからの捏造報道やらかすアカヒが人類の敵ですよね。

    個人的にはマスメディアは新型コロナウイルスより害悪。

  52. 中国”も”敵なんだよ、察しろよ。

  53. その『人類の敵』を痛快に思う連中が言ってもね

  54. そうか、それじゃあ”アサヒ痛快ウィルス”という名称にしてもいいな。
    使い終わったマスクはアサヒにお送りしましょう。

  55. 共産主義者は人類の敵ですから

  56. 赤い素粒子。

  57. >いまこそ世界の知見の結集が欠かせないのに。
    朝日新聞の仲間の左翼達と新潮・文春がアベノウイルスと書いて嘲笑してるのは紙面下部の広告欄ででっかく載せてるのに無視かw
    以下略では即、安倍首相を馬鹿にしていながら知見の結集とか。
    朝日新聞が会社ぐるみで礼賛し続ける民主党の議員達が国会で3月上旬になるまでコロナ無視して、知見を結集していたのが桜・モリカケと言う魔女裁判なのにな。

  58. 人類の敵は朝日新聞と中国

  59. 右左関係なく普通に考えて外国の大統領を批判するって、おかしいと思うよ?

  60. テレビでも米軍ガーは端折って偏向報道頑張ってたわ

  61. まあ
    嘘新聞の言うことだし

  62. 情報を出せ!信用できない!疑惑ガー!と中国を糾弾するのを見ると
    まさにモリカケウィルスが日本を蝕んでいるようでゲンナリするワケですが
    それはそれとしても中国の態度は叩かれて然るべきと思う

  63. 近ごろの朝日は堂々と忖度するようになったな。
    中共隠蔽ウイルスでよろしいかと。

  64. 朝日が命名した「痛快ウイルス」で決定?

  65. 朝日新聞がR4と同じ筋から指令を受け工作開始か?

  66. 外国に責任をなすりつけ始めたのは中国
    という前提を朝日は意図的に隠して報道してる
    ことに気づかない人しか読んでないんやろな

    どころか真っ先にワクチン開発し子分のWHOを使い
    「コロナから世界を救った中国」
    というイメージを作ろうとすらしてる

    実際、ワクチンを一番最初に作れれば
    諸外国もそのプロパガンダに乗っかりかねないしな

  67. だがちょっと待って欲しい、一党独裁恐怖政治に抗い戦う
    中国の一般人民らの間では「中国共産党ウィルス」という
    政府の対応を揶揄する言葉が流行している事実を無視する
    朝日新聞なるメディアは、何を伝えようとしてるのだろうか

  68. 朝日新聞は大丈夫か?
    論点がずれてるぞ
    メデイアとして論点ずれてるのは致命的

  69. そのコロナウイルスを痛快と言って
    無節操に笑ったのは誰ですかね?

  70. いつ中共が人類の敵をやめたことがあっただろうか
    犯罪と混沌と不正を愛する危険組織

  71. 朝日の下僕っぷりw
    外国の敵勢力の意を汲んで、その意に沿った世論誘導をやるマスコミを裁く法律は無いのかね?

  72. Bukanなんていっても外人はどこだかわからないから通じない
    Chinaが一番わかりやすい

  73. 自己紹介か

  74. チャイナ共産党がこれまで日本に対してしてきたこと、世界に対してしてきたことを見るだけでもよく分かる話。
    米に対してしてきたことは、米副大統領が昨年末とその1年前に国民に向かって暴露している。
    日本もやるべき。

  75. 名前をつけてるだけなのになぜ攻撃されてる認識なのか
    被害妄想だろ

  76. 痛快なんだろ?

  77. 伝染を隠蔽しようとしたり、嘘の報告をする集団は普通に敵でしょ

  78. 今もなお人民の生命を粗末にする中国共産党の肩を持つ朝日新聞社は、もはや狂気に満ちた企業というほかないわ。
    不安ばかり煽る後ろ向きな朝日はもういらないんだよ。
    わが日本国から出ていってくれ。

  79. 敢えて世界感染拡大の為に初期隠蔽を計った可能性もあるのではないか

    そうだと中国ウィルス位じゃ済まされんぞ!!

  80. チャイナの大手チェーンのレストランで「日本と米国の中共コロナウイルスパンデミックお祝いします」って出てるのだが?

  81. china
    origin(ated)
    virus infection deなんとか
    の略だと思えば覚えやすいw

  82. >>86
    それを真に受けてるとしたら見識浅いで?

    あっちの連中は政府批判を行うのに外国を巻き込もうとする。
    以前の抗日でも、そうなんや。
    なにせ直接政府批判なんてやろうもんなら、次の日から居らんかった事にされてまうからな。

  83. だって、大元は、中国じゃん。

  84. 中共の自作自演で、朝日新聞はエキストラってところか。

  85. 自分の蒔いた種が見事発芽した
    ただそれだけの事
    厚顔無恥とはまさに今の中華人民共和国共産党の事だな

  86. それにしても何故、朝日新聞はこうまでして中共に忖度を続けるんでしょうか?
    その理由をぜひともご説明いただきたいものです

  87. ただの事実や世界の敵

  88. もうすぐ滅ぼされて分割収奪されるというのに
    顔に泥だのメンツ潰されただの呑気な事を言ってるなあ

  89. 今回の一件が人類の敵はウイルスであると言って中国政府を批判するのはおかしいというならば、そもそも日本政府を批判するのだっておかしい。

    だが朝日新聞やマスコミは、日本政府を批判しながら中国政府を非批判すると敵はウイルスだと言って話をそらす。

    朝日新聞やマスコミの方が主義主張が一貫していないことは明らか。やっていることは中国に忖度してウイルスを広めたWHOと同じ。

    朝日新聞やマスコミもウイルス拡散の責任んを取るべきだろう。

タイトルとURLをコピーしました