RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
米国

【抗ウイルス薬】米社「レムデシビル」で約7割が改善したと発表 「アビガン」にも期待高まる(動画あり)

41
114106: 管理人から読者の皆様へ 2020/**/**

・3密回避

・手洗い、消毒、除菌

・「清潔な」マスクの着用
・不要不急の外出をしない
・正確な情報を随時取り入れ、日々知識を更新していく
・批評はあって然るべきだが、陰謀論や表現(中傷や罵倒 等)に注意

これは「協力をお願いします」とかじゃない。

国民に課せられた義務どころか「使命」として絶対に徹底してやるんだ。

そしてコロナ危機からの脱却をなんとしでも成し遂げよう。

勤勉に働き、しっかり休み、休日は家族や友人と楽しく過ごす日常を、国民や世界が一丸となって取り戻すんだ。

1: ザ・セサミブラザーズ(長野県) [DK] 2020/04/17(金) 13:36:07.20 ID:V+dVo+Mn0● BE:323057825-PLT(13000)

 STATによると、重症の113人を含む125人の新型コロナ患者を対象としたシカゴ大医学部による治験で、
レムデシビルを毎日投与したところ、発熱や呼吸器症状が著しく改善し、1週間以内にほぼ全ての患者が退院した。死亡したのは2人のみだったという。

 

以下略

新型コロナ感染者が急回復 米社の抗ウイルス薬―報道
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041700302&g=int

【参考】

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

3: ザ・セサミブラザーズ(長野県) [DK] 2020/04/17(金) 13:38:39.62 ID:V+dVo+Mn0 BE:323057825-PLT(12000)

>>1

【ギリアド・サイエンシズ】レムデシビル、約7割が臨床的改善‐新型コロナ患者で国際研究結果
https://www.yakuji.co.jp/entry78644.html
18: ハッチー(茸) [FR] 2020/04/17(金) 13:43:04.64 ID:qD8Ph7zE0

何はともあれ選択肢が増えるのは良い事だよ
どれか一つに頼りきりってのはよくないしね
40: お買い物クマ(千葉県) [US] 2020/04/17(金) 13:48:49.59 ID:YMM5R0ua0

人によって合う合わないがあるから選択肢の多さは大事
50: BMK-MEN(ジパング) [GB] 2020/04/17(金) 13:50:56.76 ID:uP/1A1Kq0

レムデシビルはアビガンと比べると
大量生産するのに時間がかかりそうなので間に合わないかも

56: サン太(神奈川県) [AU] 2020/04/17(金) 13:52:02.56 ID:13t/6dkk0

効果があるものはいくつあってもいいだろ
まずはこの危機を乗り越えることが先決

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

266: 藤堂とらまる(神奈川県) [IT] 2020/04/17(金) 15:48:23.85 ID:H4OERiAG0

選択が増えるのは良いことだ
騒動よ収まれ
296: かほピョン(静岡県) [CN] 2020/04/17(金) 16:11:55.28 ID:MdVNewyB0

なんでどっちがいいとかいう話になってんだ
各人の条件によって適切な処方が違うだろ
299: しんた(茸) [JP] 2020/04/17(金) 16:13:45.99 ID:WXbrETd/0

これでアビガンの価値がなくなるわけじゃないし、
治療の選択肢が多くなるなら大歓迎だな
362: サン太郎(公衆電話) [CN] 2020/04/17(金) 16:53:13.56 ID:dtwugt/q0

色々と有効な薬が治療に使われるようになるのは心強い
436: スカーラ(東京都) [GB] 2020/04/17(金) 18:43:12.28 ID:mvU7dC/v0

治癒出来るか出来ないかが重要
値段とかはその後
454: じゃが子ちゃん(埼玉県) [KR] 2020/04/17(金) 21:56:34.38 ID:QB4cVIOW0

とにかくアメリカの人々救ってやってくれ
1000: 管理人の反応 2020/04/
頑張れ!医療従事者と科学者!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1587098167/

1001: 管理人からお知らせ 2020/04/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント一覧

  1. レムデシビルでもアビガンでも選択肢が増えるのは良いことだと思う。
    人間の身体は個人差があるから、ある人にはレムデシビルは効かなかったけどアビガンは効いたとか、その逆のケースもあるかも知れないから特に重症患者の為に選択肢が多いに越したことはない。

  2. アビガンと同じ効果の薬
    たぶん副作用もほぼ同じで妊婦には使えない
    ファララビル(アビガン)とレムデシビル、名前も似てる

  3. レムデシビル 効果はあるようだけど 投薬者全員に肝機能の低下が出たんだよね だから使えない人も結構居るんじゃない?
    あと 液剤で点滴投与方式で1回が今の所10万円くらいだとか
    結構高価な薬? アビガンは 数百円単位 で錠剤! ここんところも選択に成るだろうね?

  4. 日本のアビガンはもっと効果が高そうだけど、全ての人に
    同じ効果があるかは分からないし、副作用の問題もあるから
    他に治療薬があるなら助かる。
    一択では、それに耐性持たれたらアウトだし。

  5. アビガンは投与が簡単な錠剤っていうのがいい。
    看護師の介入がいる注射や点滴では厳しい。
    世界を救う神クスリになってほしい。

  6. 人によって合う合わない効く効かないあるから、選択肢があるのはありがたい。

  7. 製薬会社が暴利をむさぼる気満々dから日本は本庄先生推薦のアクテムラを活用しよう。アビガンとアクテムラで日本は治療展開しよう。島津の正確な検査キットも出てくるので、万々調べて万々治療しよう。

  8. これは朗報。この調子でどんどん良い薬が誕生して欲しい。そして新型コロナで不幸な目に遭う人が消滅すれば良い。

  9. 喘息薬の時もそうだったけどA薬が効かなかったのでB薬を投与してみた、効いた!な事があったから
    選択肢は多いほうがいいよね

  10. レムデシビルに効果があると発表
    パヨ:アビガンどうしたの、ネトウヨ涙目~笑
    一般:よっしゃー! 選択肢が増えるのは良い事だ。みんな頑張ろう!

     なんなんだろうね、パヨの思考って。

  11. イベルメクチンはどうなったんだろ?
    あれ以降話聞かないな

  12. 初めてコメントします。今日からブラウザ起動時の表示ページから「正義の味方」は外します。
    >管理人から読者の皆様へ 2020/**/**
    >これは「協力をお願いします」とかじゃない。
    >国民に課せられた義務どころか「使命」として絶対に徹底してやるんだ。
    ↑コレ、管理人が冷静さを欠いているようにしか見えないです。
    100人いたら、100人全てが同じように行動しますか? 出来ますか? 100%の統制というのは、出来ません。
    であれば、1ヶ月後には解消しました、なんてことにはならないでしょう。
    この騒動は半年以上、数年はかかると想定するのが妥当かと思います。
    今、全力で息を止めても、窒息するのが関の山で、こんな状況でも、世の中は動いていかなければならないはずです。
    この先、ウイルス感染者を遥かに超える犠牲者が出るというのにそういう方向の覚悟が文面からは見えないです。
    ・・・ブックマークは残しますし、随時チェックもします。
    このサイトが、これからも、社会にとって有益な存在であり続けることを願っています。
    このコメントも削除していただいて結構です。

  13. どっかの馬鹿が必死に推してきそうですね…

  14. 管理人さんの思い、読ませて頂きました。共感しました。これからもクリックで応援します。リクエストさせていただけるならば、次はもっと目立つ場所にランキングのクリックマークを置いて下さいw
     抗ウイルス薬の件、「選択肢が増える」なるほど、そうですね。
    値段が高すぎるという話を読んでいましたが、効く薬を選べるようになると気づかせて頂きました。
     この感染症の死亡率とBCG Japanの接種率に相関関係があるのではないか、という数字に興味があります。
    日本では0歳児を対象にみんな定期接種してもらってますが、アメリカやイタリアは一律での接種を行っていないそうです。
    でも未知のウイルスなので、油断しないよう趣旨衛生に努め、引き続き、人との接触を避けたいと思います。
     ちなみに、東京都医師会感染症危機管理対策協議会は2020年2月13日付で、新型コロナウイルス感染症について、「2.重症度は、通常のインフルエンザなどと同程度と予想されます」と発表していました。その他の項目は今読んでも基本的にそうだなと思いますが、重症度に関しては変化したのだなと思います。
     SNSでは、次々出てくる論文などを読んだ上で見解を発信しておられる全国各地の臨床医もいらっしゃいます。医療関係者用のウェブサイトでも医療専門誌の情報も読めます。若干差はあるもののほぼ同じ流れです。この感染症の情報は2~3日単位で古くなっている印象です。
     あと、これは感染症の蔓延なので、国家の破壊を目論んで戦争だと煽る集団には、ネットやSNSの人気コメンテーターw の方々が都度しっかり論破してほしいと思っています。長文失礼しました。

  15. 確か、レムデシビルは失明の副作用だか後遺症だかが出る可能性があるんじゃなかったか。もちろん出ているのは僅からしいけど。あと点滴で摂取するタイプの薬だから、錠剤のアビガンより扱いが少し厄介かも。
    むろん、効く薬はたくさんあったほうがいい。とにかくどっちも、使えそうな人にはドンドン使って欲しい。

  16. で、アメリカの無保険マンがいくらで買えるん?

  17. >頑張れ!医療従事者と科学者!
    但し中国のは除外してくれ。あの国じゃ仮に個々人がまともだったとして国が歪める。治験情報も信用ならないい情報開示を拒む。最近ワクチンが話題だが絶対に信用してはならないし少なくとも我が国では使うべきではない。

  18. 管理人氏へ
    ・不要普及の外出をしない ×
    ・不要不急の外出をしない 〇
    なのでコピペは直しておいたほうがいいかも

  19. レムデシビルは増産体制が整うか微妙な気がするのでそれまではアビガン使うって流れかなぁ
    クロロキンはダメっぽいね

    アビガンはもう特許切れてるので中国で増産し放題なんで数はまず問題ないかと

  20. >>13
    真面目に長文打ってるとこ悪いんだけど
    今の現状、君みたいなのも居るからじゃないかな?
    そういう思考の人が

  21. >>11
    反日だからな
    の癖に日本語喋るからな
    不快、ただ不快

  22. アクテムラあたりも効果があると嬉しいなぁ

  23. *16
    レムデシビルの副作用についてはあまり公表されてないようですね。
    作用機序からするとアビガンと同じだと思いますが・・・

    網膜障害はクロロキンだったと記憶してます。

  24. アビガンでさえインフで認可された薬だからね。
    レムデシビルは全くの新薬で時間がかかるだろ。
    日本の既存薬で効果のある薬はいっぱいあるから、それを突き詰めた方が有効だろ。
    もうワクチンが出始めるだろうから時間切れ。
    エボラもアビガンが特効薬になり使われたように、レムデシビルはまた未完の薬で終わる。

  25. 管理人がそこまで熱い思いを書くのであれば、もう少し接触感染への注意はくどいぐらい厚くした方がいいと思う
    三密を避けるは意識してる人多いけどモノ経由での感染は注意してるつもりで注意できてない、意識してないところからやられるので危険
    あとは公衆トイレの危険性も記事にしてほしいな
    トイレットプルームの話とか結構衝撃的だけど話題にならんのよね

  26. ※16
    それはクロロキンでは?

  27. 一度取り下げられた中国の論文が訂正されて再掲されたよ
    https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S2095809920300631

  28. アビガンは安いけどレムデシビルは高いんだろ
    いくらかは知らんけど

  29. >11 みたいのは消してくれ

  30. >>30
    本当の事言われて都合が悪いの?www

  31. ※24 ※27
    どうも失礼しました、そうです。網膜障害があるのはクロロキンでした。失明ってのもいい加減な書き方でしたね。レムデシビルは、副作用として肝臓への悪影響が考えられるけど、まだはっきり分かっていないみたいです。
    クロロキンは、ブラジルで被験者が81人中11人亡くなられてしまい、臨床実験が中止になってますね。

  32. >>11
    本当にそう思う
    世界全体で大変な時に思考が歪みすぎ

  33. 「正義の見方」
    ですよ
    ※13さん

  34. >>11
    何故か勝ち負けで考えるよね。
    本当の敵は「安倍政権」じゃなくてウイルスなのに。

  35. 臨床試験がまだ数十なんだろ。
    効果があれば素晴らしいけど欧米各社が自分の薬売りたくて過剰評価アピール多いからな。
    まあ一時的だろうが大量購入契約結べれば莫大な金が入るがアビガン以上の効果がないと、特にアメリカ製薬会社はアビガンの何十倍の値段で売る気だから難しんじゃね。

  36. >>8
    いつも言ってるがアクテムラは若年のサイトカインストームによる重傷者が対象であって、それ以外の患者には使うべきではない。
    アビガンもレムデシビルも長期及び既往歴ある患者での副作用プロファイルが市販後調査で行われているべきではないので、本来推奨すべきなのはイベルメクチンなんだよ

  37. >>32
    大抵の薬は肝機能障害くるからね。
    酒飲みだったらセフトリアキソンやタゾピペで簡単にγGTPくらいは上昇する。
    γGTPだけでなく、ASTやALTも上昇するのか、グレード2以上の肝機能障害の頻度がどれくらいなのかが問題であってグレード1の副作用で騒ぐのはナンセンス。

  38. 初、中症例にはアビガン、重症例にはレムデシビルということで日米同時承認の筋書きか?

  39. >>37
    イベルメクチンてまだ試験管段階なんじゃなかった

  40. 11だけど、※30は何をとち狂ってるんだか。
    こういう薬剤ってのは体質や既往歴なんかで効く効かないがあるので、複数出てくる事に意味がある。アレが効果薄いならこれで行ってみようとかね。
    最近、パヨは追い詰められてきているのか、なんか書き込み中も支離滅裂、思考停止状態になっている気がする。政権批判も良いけど、終わってからにしろよ、と。こんな時にわけわからんに罵詈雑言垂れ流すヒマがあったら、ちっとは世のために動けよと。

    記者会見で安倍さんが朝日新聞に布マスクにツッコんだ件も、時系列無視して、安倍さんからツッコまれたからやめたような話に持って行こうと必死。
    実際は、朝日新聞が布マスク配布に要らん事言ったのをネットで叩かれたからそっ閉じしたの、バレてて公知なのにね。
    見苦しいし、害悪なので、半年くらいネットから切断したまま引きこもってろよとしか思えないわ。

    長文失礼。

  41. 重症例でもアビガンで生還した治験もあるので、
    軽、中症例はアビガン、重症例でアビガンが効果薄い場合はレムデシビルでも良いかと。

タイトルとURLをコピーしました