1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [IT] 2020/05/07(木) 07:51:08.31 ID:f/xEp1Sa0● BE:844481327-PLT(13345)
<社説>緊急事態宣言延長 解除する判断基準明示を
抜粋
今や日本のコロナによる死者は韓国の2倍だ。他国の取り組みについても情報を収集して、いい点は取り入れる姿勢が必要だろう。
【関連】
【おすすめサイト】
34: サッカーボールキック(dion軍) [US] 2020/05/07(木) 07:58:56.81 ID:RFOnZ+xC0
なんでもかんでも韓国もってくるなよ
42: ジャンピングパワーボム(兵庫県) [FR] 2020/05/07(木) 08:00:39.92 ID:qR02vv+D0
他国の取り組み採用云々って
結局制度法律の問題もセットになるし絶賛してたシンガポールもメディアが横並びで梯子外すしで何が何やら
結局制度法律の問題もセットになるし絶賛してたシンガポールもメディアが横並びで梯子外すしで何が何やら
61: 頭突き(神奈川県) [TW] 2020/05/07(木) 08:05:34.65 ID:Dd4gCSJ60
こんなのでも騙されるのが一定数いる
うちの親とかな
うちの親とかな
64: ジャンピングDDT(茸) [KR] 2020/05/07(木) 08:06:02.50 ID:pQW+k7+u0
なら監視するか?
89: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) [ニダ] 2020/05/07(木) 08:13:25.38 ID:ETiNTqbH0
人口比は完全に無視
何で日本のマスコミって持ち出すのが韓国なんだろうな
何で日本のマスコミって持ち出すのが韓国なんだろうな
132: ジャーマンスープレックス(茨城県) [US] 2020/05/07(木) 08:23:21.40 ID:CqLVUTmL0
科学的なデータを示せとか言ってる側が人口比すら理解できないこの馬鹿さ加減
こんなの読んでる奴ほんとにいるの?普通に将来やばくないか
こんなの読んでる奴ほんとにいるの?普通に将来やばくないか
148: ジャンピングパワーボム(兵庫県) [FR] 2020/05/07(木) 08:26:48.04 ID:qR02vv+D0
平時もだけど海外のいいとこ取り前提の出羽守って
都度都度話変わるから何目指してるか分からん時多い
都度都度話変わるから何目指してるか分からん時多い
166: グロリア(ジパング) [GB] 2020/05/07(木) 08:32:38.98 ID:doQVPM8w0
これが社説
196: 河津落とし(愛知県) [ニダ] 2020/05/07(木) 08:38:31.19 ID:KUGIKCcP0
リベラルさんのほうが国家による個人の監視、行動の制限を賞賛、推奨してて何が何だかw
本当に韓国すたいるでやるならやってほしいわw
スポンサーリンク
【おすすめサイト】
206: 毒霧(大阪府) [US] 2020/05/07(木) 08:40:47.45 ID:BbjyBkss0
韓国も良くやってるんじゃないの
日本も憲法変えていかないとね
日本も憲法変えていかないとね
269: フォーク攻撃(光) [US] 2020/05/07(木) 08:58:16.22 ID:XLTIt5kO0
韓国って言いたいだけなんだろ
290: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) [ニダ] 2020/05/07(木) 09:04:34.48 ID:ETiNTqbH0
PCRの検査数を評価基準にするならアメリカ・ドイツ・イタリア・ロシアを参考にしろと主張しないといけないはずで
だけど死亡者数や感染者数が日本より多いからそう主張する事が出来ない
だけど死亡者数や感染者数が日本より多いからそう主張する事が出来ない
295: バックドロップホールド(大分県) [IN] 2020/05/07(木) 09:09:26.81 ID:mDKviA5+0
韓国の成功は検査検査検査だけじゃないだろ?
検査隔離監視の3つで成功した気がする
検査隔離監視の3つで成功した気がする
隔離と監視のところを琉球新報は見習えというのならしっかりこういうことよって言って欲しい
301: 中年’sリフト(神奈川県) [US] 2020/05/07(木) 09:15:10.74 ID:YT/ChSiN0
>>295
自分に都合の良いところだけ抜き出してどうのこうの。
こうしたペテン記述はもう通用しないのに
書いてる方は未だに気づいていない。
いや、わかっていても承知で書いてるのかも。
自分に都合の良いところだけ抜き出してどうのこうの。
こうしたペテン記述はもう通用しないのに
書いてる方は未だに気づいていない。
いや、わかっていても承知で書いてるのかも。
304: 膝十字固め(長野県) [US] 2020/05/07(木) 09:16:27.06 ID:338Lcfwh0
人口差と年齢比は無視ですかー
310: フランケンシュタイナー(東京都) [US] 2020/05/07(木) 09:22:03.87 ID:bFQl9lvV0
そうだな
見習ってマイナンバーによる国民の管理
GPSによる追跡
を実現しよう
見習ってマイナンバーによる国民の管理
GPSによる追跡
を実現しよう
320: エルボーバット(やわらか銀行) [RU] 2020/05/07(木) 09:27:56.23 ID:l+GLf4ZZ0
人口が倍以上で高齢化も先行している日本の死者が2倍ってことは
1000: 管理人の反応 2020/04/
韓国に限らず、単純比較はできないと思う。
国によって人口数、人口密度、国家体制、法体系、医療体制、習慣、インバウンド数etc..背景がそれぞれ違いすぎる。
よって他国の制度の取り入れについても、適性を考えて判断しないといけない。
【参考】
【解説】 各国の感染・死者数、比較が難しいのはなぜ? 新型ウイルス
2020年04月24日
引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588805468/
*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)
スポンサーリンク
【おすすめサイト】
コメント一覧
本気で沖縄の新聞って価値無いなって。
算数も出来ないの?
情報収集した結果良い点がまったく無かったので取り入れませんでした、終わり!
沖縄県は米国統治領に戻れや!!それが沖縄人の幸せだ。
戦時中の苦労を鑑みて本土復帰後沖縄を甘やかしすぎたと・・。
被害者意識の高さと米軍基地を巡る金銭の汚さは特亜なみ。
この社説、全文読んでみたけど。
琉球新報は韓国のコロナ死亡者が少ないのは何が良かったと考えているの?
韓国を参考にせよというなら、まずそこを明らかにすべきでしょうに。
韓国は大統領がコロナに土下座して頼んだから終息した的なことを韓国人が言ってたわ。
日本は韓国の2倍以上の人口があるのですが・・・
ふーん
韓国なんぞより、死者数が0のバチカンあたりを模範にしたいですね!
そんなら沖縄で、韓国のシステムを完全に同じ形で導入してみたらいいんじゃない?
携帯のGPSで、全員が行動を完全に監視されるとかもやることになるけど。
そもそも、あの高さの仕切り板じゃ効果は疑問。
なんか政治的に「効果があることにしている」感があるのだけれど。
実際に感染者が少ないとしても、それにあの板の効果は寄与していない。
人権を制限してもいいんだな
韓国みたいに国民を監視しろって事?2倍ってのもわからない、同じ国でもないのに。
韓国を見習いましょう。政権に反論するものをきちんと監視して、言論封鎖するという韓国のやり方が正しいわけだね?沖縄新報の記事とは思えない内容ですな。
韓国の数字は不正確
韓国に良いところなど無い
じゃあ、韓国を見習って、パチンコ屋廃止な。
そうだね、成功している台湾に協力を仰ごう。
治療薬も無く無差別の検査方法止めてGPSでの行動確認だけで死者数が減る訳無いだろ
何時もの誤魔化ししているだけ。
韓国は日本以上のクラスター追跡型なのに理解してない奴ほんと多いよな
>>3
大丈夫。国語もできてないみたい。緊急事態宣言の解除基準を明示しろが〆では政府は反省しろってなってる。
じゃあ本格的なマイナンバーによる市民管理の導入と徴兵制の実施も必要になるけどそれでもいい?
ひるおびでも韓国アゲやってたけどこの雰囲気既視感あるならと思ったらなんて事はない、サヨクの皆様が常日頃から憎悪の対象として非難していた大本営発表じゃん
つくづく時代に逆行してるよなマスコミ
「韓国を見習おう」で韓国が良かったところとして上げてたのが「SARSの反省」「担当者のリーダーシップ」で「いや抽象論!」と思わす粗品ツッコミしてしまったわ
>検査隔離監視の3つで成功した気がする
検査はいいかげん、隔離はしない、治療もしない、監視だけは強化
韓国の例で成功と言えるのは政府による監視体制の整備だけだな
次の琉球新報の社説には「韓国に習って日本も徴兵制を!」
マイナンバーの時
琉球新報「監視に不安の声。情報漏えいの危険性も大きい。廃止も含めて制度を見直すべき」
こんなこと言ってたくせにあの監視社会を見習えとwww
日本の人口は韓国の2.4倍です。
沖縄で陽性反応が出た人はGPS監視をするように
知事に求めてみたら?
なんなら性犯罪者に足輪もつけるかい
馬鹿の一つ覚え韓国 韓国 日本国民の大半は韓国嫌い!もう聞きたくない❗
人口が韓国の2.4倍もいることは完全に無視してるし、そもそも韓国の発表が正しいっていう前提がおかしい。
てか、欧米に比べたら2桁ぐらい死亡者数少ないんですけど。
とにかく何でも良いから日本sage韓国ageをやりたいだけなんだろ。
韓国が真面目で立派な国でデータが正確で日本よりも犠牲者が圧倒的に少ないって言うならパヨクに言われなくても参考にするよ。逆に何一つ信用できんからスルーしてるのに韓国韓国五月蝿いんだよ
180カ国近くけら入国制限されたおかげじゃないかな…
第二波を入れなかった功績か
まぁあの数字があってればだが
スマホに追跡用アプリ入れて行動を監視して、だれと会ったか、スーパーで何買ったかいちいち管理するのか。
やりたきゃ勝手にすればいいけど。。。
>>3
児童の学力テスト、ぶっちぎりで万年最下位は伊達じゃないって事だなw
マスゴミによる典型的な偏向報道でしょ。
よし、韓国見習って全国民に個人番号・指紋押捺。感染者にはGPS追跡やりましょうか。
韓国みたいな小国より感染者数が多いのは当然だ
100万人あたりの感染者数では日本は韓国の約半分
マスゴミはやたら韓国を持ち上げているが
韓国が日本を見習うべきだろう
>>1
そら国からの交付金で自治体が何の役にもたたん中国の石柱なんかを建てるとこの新聞やからなぁw
米軍基地にはテントはってまで座り込んで抗議するのに、尖閣諸島周辺領海に侵入する中国軍には一切文句は言わないってところからどっち向いてるかよく解る
ほう、死者数で言うなら欧米諸国は日本の数十倍、数百倍だったりするので
「日本を見習いたまえワハハ」と説教してもいい、ということか
日本は例年よりも月当たりの死者数は減少している。
一方韓国は10%以上増加している。
韓国がコロナの死者数を隠蔽しているのなら大問題だし、隠蔽していないとしても、医療崩壊でコロナ以外の死者数が増えている証拠となる。
結論として日本の対応は間違っていない。
人口十万人当たりの死者数は、日本の方が低いですし、発熱外来は欲しいですが、韓国だけのものでもないでしょうし。
何しろ対北ではいまだに休戦中の戦時体制なわけですし、日本も戦時体制並みの警戒態勢で臨めというなら、憲法から変える必要があるのでは。
>>3
算数とかの問題じゃないんではないかな。
人として持っておくべき基本的な部分、常識とか社会性の欠如なのではないかと。
だと、マスコミ全般か…
沖縄を監視されたいらしいな。
最近、沖縄独立の話聞かないけど諦めちゃった?
それじゃ日本も徴兵制でしょうか?PCR検査はキットや民間研究所が多いだけではだめで、検査資格を持った医療従事者が必要。そこに2700人も従事させられたのが徴兵を免れた若き医者たち『低賃金の公衆保険医』。そして国民全員が持つマイナンバーカードやスマホやGPSでプライバシーが完全把握されているからこそ。それでも、日本と韓国の人口比で考えれば・・・
【5月7日04:08時点の死者数】
日本(人口126,860千人)=543人(+22)、韓国(51,225千人)=255人(+1)、
対日本人口比で換算すると・・・
韓国=631人とみることが出来る。早晩追い超すだろうが、それでも日本は頑張っているとみるのが妥当でしょう!※死者実数で日本が韓国を抜いたのは4月22日と、割に最近!
よっしゃー監視社会じゃーwww
GPS監視と行動履歴公開、密告奨励、罰則付き外出禁止。プライバシー無視の戦時下の国を参考にしろとでも?なら、国民皆兵も賞賛しろよ。
人口がそもそも違うだろう。
日本の死者数が、韓国の死者数の『2.45倍』になって、初めて『同じ程度』といえる。
まだ人口対比では、日本の死者数の方が少ないと思うよ。
出来るならば『算数の計算』をやり直した方が良いと思うなぁ。
感染者の半分が日本国籍ではないわけで、死者だって半分は日本人じゃないだろう。
でも2月の死亡者数って史上最高なんだけど何でこの人たち死んじゃったんだろうね・・・
北朝鮮と比べろ。ゼロやぞw
各自治体が住民に現金や食材をスピーディにばら撒いたおかげで
今年度の自然災害に対する予算をほぼ遣い切ったにだ。
誰が見習うかw
実際今回は韓国はうまく対応したからね。
謎の死者数の増加が発生しているが、それがコロナと関係しているのかはまだ確定してないし。
という事で、国民全員にマイナンバーカードと銀行口座紐付け、
確定申告義務付け、監視カメラ大量設置、GPSによる行動把握の徹底をしておこうか
すみません。いつも。いろいろご迷惑おかけして申し訳ありません。
恥ずかしい限りです。
新聞だけでなく、テレビ報道(沖縄テレビ・琉球放送・琉球朝日)も県民や国民の分断を企てるほど悪質なマスコミです。
助けてほしいです。ごめんなさい。
>>1
失礼なことを言うな
おばぁタイムスは面白い
コロナへの対処方針や統計の取り方が国によって違うから、実数を比較すること自体が無意味
あの数字は、ひとつの国の中で傾向を見るくらいしかできないよ
人口5000万の韓国と人口1億2000万の日本との比較である。
MARSの経験があり、プライバシー制限ができる、ということからすると、人口比で日本の方がやや死者数は少ない、という結果は韓国の惨敗だと思う。
参考にすべきは台湾とベトナム、
それと過去の成功例ですね。
そもそも韓国のグラフって、中国と同じである日からいきなり感染者数横ばいになって、あっ(察し)って代物じゃないのよ
あんなん信じる馬鹿がどこに居るの
韓国は薬もないのにどうやって死者を減らいたんだ
世界は韓国に教えを請えよ
まぁ、韓国も非常事態下では中朝と同じく独裁だからな。
人権蹂躙も言論の弾圧統制もあたりまえの地域だ。
マネしたいなら総理大臣に強権を与えるしかないね。忖度できるなら別だが。
ワイドショーや一部勢力でこの手の「韓国は成功」という話題が上がるけど、そもそもどの部分を韓国が”成功した”と言っているのかが不明なんだよな。
数字でいえば死亡率は日本の方が少ない。
死者”数”や”感染者数”で語っているなら中学校から勉強始めましょうとしか言いようがない。
“検査数”で言うなら韓国以上に行ってる欧米も改善しなければいけないが全くその傾向は無い、つまり検査数はコロナ対策に関係が無い(検査なんだから当たり前)。
じゃあ欧米と韓国で何の違いがあるかというと、韓国は国民の監視、強制隔離を行った違いがあるが、それが効果があったのかというと、それを行っていない日本と死亡率で差が出ないといけないが、むしろ韓国の方が悪い。つまり国民人権を奪ってまで行った監視、強制隔離も大して効果を上げていない。
では、韓国をお手本にする所は何なのだろうか?
>>52
それ 見返そうと思って検索したらめぼしいサイト全部削除くらってた。
よっぽど都合悪かったらしいねww
韓国は前年同月比(2月)で10%ほど死者の数が増えている。
簡易なPCR検査では偽陽性、偽陰性が大量に発生する。
コロナ肺炎そっくりの症状で死亡したとしても偽陰性であれば
コロナ死にカウントされない。
実際には万単位でコロナで死亡していると推定する。
※16
唯一韓国の羨ましいとこってそれだけだよな
この論調通りにぜひ真似するべきだ
日本は人口3倍だろ。それより琉球新報の撮影用小型ヘリが墜落したのは報道しないまま何年だ?
・総人口_日本12700万人韓国5000万人(2.5:1)
・高齢化率_日本28.5%韓国14.6%(2:1)
・コロナ死者数_日本556韓国256(2.17:1)
・人口100万人当たり死者数_日本4.37韓国5.12
日本は、韓国より高齢化率が高いにもかかわらず、今のところ、人口当たりのコロナ死者数は韓国より小さく抑えられている
より分かりやすくするため、老齢人口当たりでみると、
・老齢人口100万人当たり死者数_日本15.3韓国35.0
となっており、死者の大半を占めている65歳以上の人口当たりで比較すると
日本と韓国の死者数には大きな差がある
>>10
まず、沖縄本島から実戦してみれば良いんだよ。感染者は氏名住所公開して行動履歴公開、GPSつければ良いのよ。あと中国見習って監視カメラ沢山設置。外出時はQRコードの読み取り。中国の模倣したら頭撫でてもらえんじゃね?
>>67
韓国 2月の死亡者数でググると見れるよ
中央日報やレコードチャイナのサイト
監視を望んでるみたいだから、ここの新聞社員全員にGPSをつけて、誰と会ってるか調べてみよう(笑)
社だけじゃなくて個人の口座も覗かせてもらうけど良いかな?
謎団体や謎外国人から不思議な入金や寄付はないかな?(笑)
うんこの意見には一理ある。国民をもっと監視できるシステムを構築しよう。プライベート無視で完全管理だ。国民よ平和とは隷属なりw