RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
中国 尖閣諸島

【緊急速報】中国公船2隻、尖閣沖の“領海”に侵入、日本漁船に接近し“追尾”…巡視船が間に入る

39
1: 新種のホケモン ★ 2020/05/09(土) 11:59:36.10 ID:CAP_USER

 第11管区海上保安本部(那覇市)は9日、尖閣諸島・魚釣島沖の領海に8日に侵入した中国公船が、操業中の日本漁船に接近し、追尾していたと発表した。操業中の漁船への接近や追尾は初めて。

以下略

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:16:05.19 ID:M0edykVM

>>1

>中国公船は8日午後4時頃、計4隻で領海に侵入。このうち2隻が、魚釣島の西南西約12キロの海上で操業中の漁船(9・7トン、乗員3人)に接近し、追尾を始めた

こんな事続けられたら、日本の漁師がここら辺で操業できなくなるわな……

もう、そう、なりつつあるんでは。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:19:31.70 ID:4MzA5z9u

>追尾していた
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:02:58.22 ID:u7w4ArCS

公船で追尾とか

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 13:08:57.13 ID:FrMAhh7E

は?EEZじゃなくて領海?
55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:51:48.07 ID:NCqOVKSE

>>1
いよいよ南沙・西沙での手口をこっちにも持ってきたか?

そのうち勝手に乗り込んで臨検したり体当りして沈められそうだ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:13:54.75 ID:AAiociqR

この時期に敵をつくる中国さん半端ないすwww

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:31:34.10 ID:Aq36/ANi

ほんと中共は軍の舵取り出来てねえな
そのうち暴走してクーデター起きんじゃねえの
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:45:39.11 ID:zVSt4z8B

つい2週間前でさえベトナムフィリピンで領有権を争ってる南沙諸島を
このコロナのどさくさで行政特区に指定して *参考リンク
フィリピンのドゥテルテは公には抗議しながらも、相変わらず親中という狂気を生み出してるから
舐めてたら盗られるよ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 12:46:53.27 ID:wXaOpHZe

これが中国なんだよな結局

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/05/09(土) 13:09:36.10 ID:d2NSMKH/

コロナのどさくさ紛れで中国が蠢いている(´・ω・`)
89: .plmloYPS 2020/05/09(土) 13:32:15.29 ID:TgL1ZZAF

支那共産党は経済は大国でも振る舞いや言動は下劣で卑怯極まりない。
世界制覇を狙う意図ありありだがこんな国と手を結ぶ国はあるまい。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1588993176/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント一覧

  1. 米軍が黙っちゃいない

  2. やつらは火事場どろぼうをするために火を着けて回ったとしか思えなくなってきた。
    武漢肺炎が世界中に広がったのは、過失や自然のものでなく、この様な国の政策を強力に推し進める為に、中共政府が故意に行ったと考える方が正しいのではないか。

  3. どうせ中国に勝てなし、中日友好のためにも沖縄を中国に差し上げた方が国益になるのでは?

  4. バレちまっちゃあしょうがねぇ!の精神

  5. 日本国内の工作員が今が攻め時と報告したんだろう。

    政府は頭を使って対応するでしょう。

  6. 鳥越俊太郎「虚構!虚構!妄想!妄想!」

  7. 民間漁船への軍による威嚇なら、侵略行為でしょう。
    隠蔽するマスコミは外患罪では。

  8. 尖閣で主張している「領海」な。いつもの場所だよ。

  9. これは海上自衛隊及び航空自衛隊の出番では?
    それで引かないならもう戦争しかないと思うが…

  10. 日本も着々と尖閣付近の防衛を整備してるから尖閣に中国船が来ることが悪いとばかりは言えない、宮古島に地対艦ミサイルを配備するし超音速ミサイルも開発する
    長崎には水陸機動団(日本版海兵隊)がいるしいずれ長崎空港にオスプレイがはいびされるでしょう、尖閣に中国船が来ることで日本の防衛レベルが上がっていきます、中国は尖閣が欲しいがために下地作りをしてるつもりなんでしょうが軍事力増強アレルギーの日本を助けてます、地対艦ミサイルも水陸機動団も中国が尖閣に来なければ実現しません、絶対反対を叫ぶ人につぶされてます、今ヘリ空母を通常空母に改装してますがそれも中国のおかげで実現してます、軍事関係者は中国さまさまでしょうね。

  11. 政府は世界へ向けて中国の悪事を発信しろよ
    いつも泣き寝入りだから嘗められるんだよ
    領海内なら撃沈しろ

  12. 全世界の敵。

  13. 建国70年程度の中国。

    70年程度の浅い歴史上、尖閣諸島が中国の領土だったことはない。

  14. 建国70年程度の中国。

    70年程度の浅い歴史上、尖閣諸島が中国の領土だったことはない。

  15. 普通の国だと威嚇射撃のあと撃沈だろ
    特定野党は国防に口を挟むな

  16. 日本政府がコロナ対策に集中してるからチャンスだと思ったんだろうな。
    こうやって日本の漁船を追いかけ回すことで、日本の漁船が操業しづらくなるし「中国の領土だ」っていうアピールにもなると考えてるんだと思う。
    これが普通の国なら海軍が出ていって撃沈してもおかしくて場面だけど、日本は憲法9条のせいで貧弱な装備の海保が行くしかないから、これが精一杯の対応だもんな。
    どうせ日本政府が抗議しても逆ギレして領土主張するだけなんだろ。

  17. 「中国公船」が「日本の領海」で「日本の漁船」を追尾したって、完全に侵略行為そのものだし普通の国なら戦争になってもおかしくないと思う。
    こうやって既成事実を積み上げて、「釣魚島(尖閣諸島)は中国の領土だ」って主張するつもりなんだろ。
    これでも憲法改正に反対する奴は、はっきり「日本の敵」って認定して良いと思う。

  18. ごく普通の侵略国家中共

  19. 日本も世界も武漢ウイルスでてんやわんやになってる最中に、わが国の領海を侵犯する中共はまさに不倶戴天の敵だ。海上保安庁の乗組員諸氏、ご苦労さまです。

  20. 現場の海保は頑張っていると思うが、政治がなぁ。
    こんな国の主席を国賓待遇で呼ぼうとしてたし、怒りしかない。

  21. ヨーロッパではコロナで弱ってる企業を買収しようと動いてるって話も聞いたし中国は世界の覇権をコロナ禍に乗じて掠め取りに来てるな
    こんなやり方が現代で通用するとは思えんしウィルスバラマキで反中感情が高まってる中で侵略行為なんかやれば余計反発をもらうでしょうに
    各国の政府高官にはWHOのように鼻薬効かせてるから大丈夫ってか?

  22. コロナ発生源云々を抜きにしてもこういう火事場泥棒的な事をやってるからボロクソに叩かれてるとなぜ理解できないのかね

  23. 全世界に映像とGPSデータを発信しろよ
    今なら反中で共闘できるだろ

  24. ご存知のとおり、尖閣諸島のうち久場島、大正島は米軍に貸していて、
    (地権者に地代を支払っているのが我が国なのか、合衆国なのかは不勉強)
    二島は太平洋艦隊司令部の管理下に在る。

    間借りしている地所の近くを不審者にうろつかれたら、アタマに来るのは我が国だけじゃないよな?普通、これ、トランプ氏が支那に売ってる喧嘩を買う意思を示しているってことでしょ。

  25. この期に及んでの侵略行為。
    しっかり報道しろよクソ役に立たない報道番組共

  26. >>3
    日本語上手く使えるようになってから言え
    あと寝言は寝てから言え

  27. >>2
    意図的だろうか事故だろうが、期に乗じて侵略行為をするんだからもう「中共が世界侵略のために故意に漏らした」という論調でいいんじゃないか?w

  28. チャイナは四方を敵に回す天性の才能があるよね。
    肉壁があるから大丈夫と思ってそう。
    ランドパワーの国がシーパワーの国を駆逐できるの?
    歴史的に見ても無さそうなので、チャイナの未来にちょっと興味あるわ。

  29. >>3
    10円貰った❓

  30. 公船という名の海賊

  31. 何年も尖閣沖は膠着状態だったから、初めからこういう作戦だったんだろうな。

  32. 潜水艦で沈めろ!

  33. 日本も核兵器保持をすべき
    丸腰で生き残ろうなんて、頭がお花畑過ぎる

  34. 中共は世界の敵

  35. 日本政府や外務省は、きちんと抗議した方がいいと思う。

  36. もっとこういうこと、世界中にPRしようよ
    反中国の論調が強まってる今、受け入れられやすいと思う

  37. だから領海に入ってきたなら沈めろってあれほど

  38. >>10
    色々あるけど、寝た子を起こしたのは間違いなく中朝韓の連中だね。

  39. 仮に中共が尖閣に軍事基地を作っても、何も決められない、決めたくない日本は「抗議」しかせず、それを見たアメリカからも「領土も自分で守る気が無いのか」を見切りをつけられ、在日米軍完全撤退。

    とか、最悪の予想をしてみる。

タイトルとURLをコピーしました