RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
中国 日本

【軍事】中国海軍、海自能力より大幅優位 米機関報告書「尖閣圧倒」のシナリオ(産経)

39
1: ■忍【LV6,ほうおう,9C】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 20/05/22(金)06:37:11 ID:???

中国海軍が日本の海上自衛隊に対して戦闘能力で大幅に優位に立ったことが、日本の尖閣諸島(沖縄県石垣市)領有や東シナ海の安定、さらに日米同盟に危機をもたらすと警告する報告書が5月中旬、米国の主要研究機関から公表された。

(以下略)

(有料会員記事)産経web/5月21日
https://special.sankei.com/a/international/article/20200521/0002.html

【参考】

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

2: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)13:01:29 ID:4j.ix.L5

これは日本も軍隊を持たないと、国民の生命財産が守れなくなるぞ。
6: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)18:34:45 ID:qN.fz.L4

>>2
日本政府ですらない未だに頭を切り替えられんようだが
いい加減過去の「敗戦国制裁武装解除条文」で言葉遊びして自己満足の殻に籠るのをやめて欲しい。

連日のスクランブルで飛び立つF-15は明らかに兵器だし武力なわけで
件の9条などは、警察予備隊=自衛隊創設時点から「一切守られたことがない」のが他国の視点から見た現実だろうに。

あんなものは平和憲法でもなんでもなく、責任逃れのための見苦しい詭弁でしか無いと思う。

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)18:23:13 ID:qN.fz.L4

軍事力を計るのに調達金額ベースで報じる悪習はそろそろやめてほしい。

中共みたいな極悪為替調整国は、 USドル換算したら実質大幅に減額されるだろうがと
日本のような労働コストの高い国では一隻建造するだけで調達金額が膨大なものになるからな。
中共が実際幾らで調整してるんだか迄は知らんが。

大昔の保有トン数比較って、結構理にかなっていたのだなと思うわ。

8: /)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s 20/05/22(金)18:56:34 ID:J4.q8.L1

>>5
今の海軍力のバロメーターは、防空システム艦の質と量だと思っている。
7: /)・ω・´)キリッ!◆OQUvCf9K4s 20/05/22(金)18:51:27 ID:J4.q8.L1

9条邪魔。
9: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)20:35:22 ID:NI.wk.L3

未だ抗日ドラマを連日流すなど反日が国是とする国家が世界覇権に片手をかけてる悪夢なのに危機感が希薄な愚民が多すぎる

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

10: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)20:36:02 ID:CA.30.L29

ネット工作もしてるんだろうな
安倍総理が邪魔だろうな
11: 名無しさん@おーぷん 20/05/23(土)20:42:56 ID:E4.kv.L4

ネット工作なあ…
本当に我が国を憂い、他者の身を案じ心配している奴なら
不特定多数を愚民などと罵ったりはしないんじゃないかねえ?
国防を妨害する極左らの特定勢力を名指し批判するならわかるが?
16: 扶桑不死◆S.LrennY2rPS 20/05/24(日)21:28:04 ID:ff.7c.L1

これは正直見たくないほど酷い現実やね
日本が海軍力でチャイナに圧倒されるとか・・・
ホンマ欠陥憲法腹立つわ

チャイナを絶賛擁護し続けてきた****とか
謝罪と賠償してくれんかなホント

30: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)02:15:05 ID:uS.uk.L9

数は脅威だからねぇ。とにかく海を越えさせないってのが胆よな。
もうちょっと航空戦力を増やしてほしい。
35: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)13:11:55 ID:Je.vf.L23

イージスアショアすら未だに決められないからな
国民全体が国防意識低すぎるのもいかがなものかとコロナウイルスで懲りんのかね国防防疫を疎かにすると自らに被害を及ぼすことをいい加減国民が理解するべきだね
37: 名無しさん@おーぷん 20/05/25(月)15:08:30 ID:io.mx.L1

仮に中国が尖閣を占領したとしたらまずアメリカが黙ってない。下手すると日本より先に動く。

日本も動くけど中国はそこで地獄を見るよ。
日本の潜水艦を捕捉出来ないのだから。
上陸した部隊に補給が出来ない。
空中戦において現代のアメリカ空母群に勝てる国は無い。空路も使えない。

39: 西早稲田2-3-18研究会 20/05/25(月)19:31:48 ID:3C.zb.L1

日本の場合、尖閣に侵攻されても被害者が居なけりゃ中共軍に鉛玉ブチ込む許可出せるか疑問なんだよな。

引用元: https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1590097031/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント

  1. 米も昔程のアグレッシブさがないからなぁ…それに報復核くらいないと対等にすらなれんのじゃなかろうか

  2. これはもう実際仕方ない。現在、中国には装備の質と量ともに対抗できないくらい差がついてる。現状維持だとその差は広がるばかりだし、割と詰んでる

  3. 嘘でも本当でも自衛隊増強路線、改憲路線は確定で。

  4. このまま日本が何もしなければ尖閣はあと10年くらいで実効支配されるかな、名目上は日本だろうが

    アメリカが黙ってないって毎回言われるけど日本が何もしなければアメリカは手出ししない
    得より損のが大きい
    日本が矢面に立たないことにはどうしようもない

  5. そうですか、では、一度上陸して、実力試してみてはどうですか?

  6. 昨日の夜にGが出てゴキジェットもハエ叩きも無く、身動き取れず、夜中に急いでゴキジェットを買いに行った。帰ってからGの姿は見えなくなったけど、今朝、更にハエ叩きやゴキジェット追加、Gの餌を買いに行って準備を整えるにつれて精神的負担が軽減した。それに似てると思う。5千円位散財したしGはまだ雲隠れしてるけど。例え悪くてごめん。

  7. ミサイル配備しとけば大人しくなるだろ。

  8. 憲法守って国亡ぶ、何のための憲法か
    専守防衛ってのはつまり相手の体力が尽きるまで一方的に殴られ続けるしかないってことだ
    こんな人権侵害、人命軽視があるか

  9. テレビがこういう重大なニュースをこそこそ
    隠蔽せずありのまま報道すれば、世論が
    盛り上がり憲法改正も出来るんだろうけどなあ。
    NHKさんは今日の昼のトップニュースは
    黒川マージャンですかそうですか。

  10. 尖閣だけなら誤射かもしれない、レベルのこと言いそうな人ら居るもんなあ……

  11. さっさと憲法9条改正しなければ海上自衛隊では抑えきれなくなるっていう話を、10年ぐらい前に雑誌で読んだことがあるけど、いよいよ現実味を帯びてきたな。
    いくら日米同盟があるって言っても、最初は海自に頑張ってもらわないと米軍が来るまで持たないと意味がない。

  12. 国際法やその手の機関は意味がないってことだよね

  13. 本当は憲法9条改正してネガティブリストで動ける状態にしておいて、出来れば核武装すれば万全かも知れないけど、今の状態ではとにかく米軍が助けに来るまで海自に頑張ってもらうしかない上に、「専守防衛」なんていう馬鹿げた方針があるせいで、必ず最初の1発はやられた後でないと反撃も出来ないから、実際にはかなり厳しいだろうな。

  14. 軍靴の音が聞こえてきましたねぇ。

  15. YouTubeでも中国人らしき人(再生リストに中華文明五千年の動画とか)のコメントで小安倍とか自民党は自由民主じゃないとか喧嘩腰で書いてあったり香港警察がんばれとかあるしネット工作がどんどん増えてきてるのは分かる

  16. 武漢コロナの影響で他国は孔子学園を
    廃校にした

    中韓留学生優遇も廃止にするなど
    違う分野でも行動すべきでは?

  17. だからサッサと日本人常駐させればよかったのにね。
    尖閣には米軍の射爆場があるっていうしもっときちんと活用できないのかな。
    やぎはむやみに処分しないでほしいけど。

  18. 慢心するわけではないが「何故この時期」に「米国から」と言えば、まぁ危機感を煽り兵器を買わせる為だろうなと。勿論中国の驚異は増すばかりで現状でも伍せるかはわからんけどね。
    しかしながら買えるものは買う、作れるものは作る、そして変えられるものは変える、速やかにそうすべき時期なのだから素直に聞いた方が良いだろうね。
    先日あった総火演。なぜ毎回離島「奪還」演習なのか。奪われるのが想定内ある意味前提となっている。まぁ現状の法制下ではそうなるでしょうねと。
    実際問題としてその時期が迫りつつあるのだろうからこれも日米連携しての動きではないかな。

  19. でも、いまアメリカの太平洋艦隊は空母がコロナで動かない、という現実

  20. NHKを潰して、予算を海自・海保へ割り当てるべき

  21. >>11
    5、6年前からずっと米国防総省の年次報告で触れられているのが中国の潜水艦隊の戦力増強に関すること。
    海洋の覇権争いすら米露から米中にシフトしてるし、日本人が思ってるより楽観視できない状況になっている

  22. 日米台で防衛トライアングルを組めばいい。

  23. 国会議員よ どうやって日本国 日本人を守るのかはやくぎろんせよ!尖閣盗まれたら日本終わり 遅すぎる❗

  24. 中国が海軍力で圧倒的に日本を凌駕したがどうした?
    世界の海軍70%を誇る米海軍相手に戦いを挑む度胸が有ればね

  25. >>22
    そこにOZとインドを含む英連邦が加わってくれると非常に力強い。

  26. >>20
    ついでに財務省も潰そう。経済死んだら防衛どころじゃないし。

  27. 日本国は弾薬が少なすぎるんだよ。一週間分もないはず。せめて一ヶ月は戦える量と核武装をしてないとまともな外交が出来ない。

  28. ベトナムの漁船に喧嘩売られて逃げ帰った海軍がどうしたって?
    所詮相手が手を出せないのが解った上での恫喝しかできねー連中だ。
    マフィアと同じだよ。軍隊ですらねぇわ

  29. それは大変、防衛費増やさないと

  30. アメリカを中心とした世界の中国訴訟に日本も加わって
    中国の経済力を一気に引き落とすしかないね
    その妨害をする二階と野党と経団連とマスコミ
    邪魔だなぁ

  31. それは大変だ!! 日本軍を創設して9条破棄予算4倍 日本政府よ お願いします。

  32. 防衛の薄ら寒さは野党マスコミが総出でイチャモンつけて国民も乗せられる所為
    でも本当はそれを口実にした与党政府のやる気の無さと緊縮財政が理由だと思ってる

  33. >>11
    憲法とか関係なしに負けてない?
    9条がなくても今のGDPでどうやって人民解放軍と張り合う予算を出すんだ?
    憲法のせいにして現実逃避してるだけじゃん。

  34. 毎日オスプレイで巡回飛行しながら駐在員を島においておけよ!!きちんと実行支配してるところを見せないとダメだわ!!その上で国際世論を喚起する!!

  35. 大体、地政学的に日本のおかれた立場を理解してない、興味に無い人が大半だから。
    前川助平を輩出した文科省、教育の賜物。
    実際には日本人に分かりやすい喩えをするなら、徳川(静岡・山梨・長野の大部分)、上杉(新潟)、北条(関東)に飲み込まれようとしている真田(佐久地域)だからね。

  36. 中国の場合、有り余ってる鉄やら労働力の振り分け先として軍艦作ってるってのもあるからなぁ
    空母建造って、実質都市開発と変わらんし

  37. 大変だよね?
    国民の安全の為に対策しないといけないね。
    防衛費の上乗せやら防衛体制の見直しなど。

  38. もう軍事力の差は埋められない、って本当かな。
    本当かデマかさっぱりわからない。
    軍事に関して詳しい方々のご説明、まだまだレベル高すぎます。難しすぎます。
    軍用飛行機とか戦車とか?ハリウッド映画でしか見たことがない一般人は想像力もない状態なので。
    もっとかみ砕いて丁寧に何度も説明してくれるブログやアカウントが増えますように。。

  39. >>39
    自衛隊が新しい領域とする宇宙電磁波サイバーは既に中国軍にとっては定常の作戦領域となってしまっているし、他にもドローンやuavなどの研究開発でも差がついてしまっているのが現状じゃないかな。この前総火演とかやってたみたいだけどまあもう勝てないよね実際

タイトルとURLをコピーしました