RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄 自民党

【尖閣・漁船追尾】自民会派・細野氏「玉城知事の言う通り『中国が沖縄を侵略している』事実はない。しかし『領海侵犯』『侵略的行為』だ。危機感共有を」

45
1: Felis silvestris catus ★ 2020/05/30(土) 17:45:01.57 ID:INaQB7Ka9

https://snjpn.net/archives/198861
細野豪志議員のツイート

玉城知事の言う通り「中国が沖縄県を侵略している」事実はない。

しかし、日本領海内で中国公船が日本の漁船を追尾した行為は、控えめに言って「領海侵犯」、私に言わせれば「侵略的行為」だ。

侵犯されたのは沖縄の海であり、追尾されたのは沖縄県民だ。

沖縄県知事として国と危機感を共有してほしい。

スクリーンショット 2020-05-31 2.59.25

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

【参考】

4: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 17:48:24.96 ID:yW4yWUsJ0

目の前にある現実だからな
逃避は許されない
20: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 18:05:05.80 ID:6tnrPYtK0

路チューのイメージから脱却するには
こういう発信を地道にしてくしかないよなあ
24: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 18:06:31.32 ID:jNupPPsu0

たあ~
尖閣の豊富に取れる新鮮な魚
食いたいよなー
知事さん
頼むわ

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

27: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 18:09:04.80 ID:fyWIJKwW0

公選が領有権を主張して領海に入れば、それは侵略だわな。
54: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 18:45:20.42 ID:eg0FPPVR0

中国は侵犯、武力誇示威力行為、侵略準備行為は明確に行ってる
59: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 18:54:17.51 ID:q3B6BJV00

細野豪志のやれば出来る子感すごい。
元々頭の切れる男だからロジックも明確だし。
まあ元民主なだけに手放しでは信頼出来んが。
78: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 19:40:32.42 ID:+NHj81lO0

民主党系から抜けるとなんで普通の事を言い出すのかな?
こんどやめた桜井も民主時代は国会で怒鳴り散らしてたけどどうなるかなw

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

103: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 20:38:24.93 ID:k57Lp2rI0

仮にかの国のトップが関与していないのなら、
国軍の指揮コントロールができていない危険な状況にある。
108: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 20:43:09.20 ID:Ozt3ywzl0

領海侵犯を止めない行為が侵略してるということなんだが。
120: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 21:03:45.97 ID:gQi4UiyN0

>>118
追い回されて自由に漁できてないじゃん
127: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 21:20:05.45 ID:d3BglN+70

これからトランプが徹底的に中共つぶし始めるから
それに歩調を合わせるしかないだろう
国賓取りやめ、海上自衛強化、企業撤退・・・
中共の崩壊はもうすぐだろう
143: あなたの1票は無駄になりました 2020/05/30(土) 23:03:20.77 ID:fftrIBTT0

どうしたの?というくらい最近まともな発言をするようになったなw

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1590828301/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント

  1. やはり社民党から続く民主党系列はスパイの巣じゃないのか?
    あそこにいるとマトモでは、いられない様だw

  2. 後半部分はその通りだが前半部まともか?
    中国は明らかに実効支配を狙ってるだろう
    ただの言葉遊びにしか見えないが

  3. 日本三大細野の一角だけのことはあるな

  4. 侵略もくろみ証拠はいっぱいだ「世界一時代遅れ侵略団いま一番危険国中共」グローバル化した世界情勢に逆行するから世界中からバッシング処罰を受ける!。

  5. 概ね細野さんの言う通りだけど1つだけ間違ってる。
    これは立派な「侵略」です。
    中国は現在進行形で尖閣諸島を「侵略中」なんです。
    ただ中国は日本の憲法を熟知してるから、直接武力攻撃に出てるわけじゃないから海自が出て行けないだけ。

  6. 細野さんの言ってることは概ね正しい認識だと思うし、玉城は論外としても石垣市長辺りはかなりの危機感持ってるからな。
    あれはもう完全に「侵略」そのものだけどね。
    そういう意味では細野さんでもまだちょっと見方が甘い。
    日本以外の国だったら中国海警船なんて撃沈されてもおかしくないし、局地戦に発展してもおかしくないけど、日本の場合憲法9条のせいで「マイクで警告する」か「放水する」ぐらいしか対抗手段がないから、完全に舐められてるもん。

  7. 呪縛が解けた
    とは言わないがきちんとしたこと言ったことに関しては評価がいるな

  8. ちうごく側は尖閣に度々侵入することに「日本は慣れるべきだ」と言った。
    なら、日本側はこれを攻撃し「ちうごくは慣れるべきだ」と言い返せ。

  9. 細野氏、やっと登場だね。中国大好きの玉城が、日本政府
    と共有する訳が無い。頭は、辺野古。それより、もっと、
    枝野や福山を批判すべきだ。今後の細野氏の言動に期待。

  10. 政府は私たち国民の知らないところで動いてくれていると思いたいけど、連日の領海侵犯という日本の領土を脅かす行為なんだから、日本は他国よりも中国に対してNOを突き付けられる立場だよ。
    抗議しても改善されないという正当な理由で、習近平の国賓招待を取り消すべき。

  11. サラミをスライスするようにちょっとずつ相手の領域でやることを増やしていく、中国お得意の侵略じゃないか

  12. 細野が自民会派した時結構な誹謗中傷が飛んできたようで…
    所詮方向性の違いなわけで彼がバッシングされるいわれはないだろうに

  13. デニーにとっては、
    「敬愛なる中国様がわざわざパトロールにこんなところまで出張してくれてるんだから邪魔すんな」
    だからなぁ・・・
    中国に抗議しないどころか、何故か政府に文句言うし
    どんなに進言・警告・諫言しようが、耳どころか目にすら止まらんだろうな

  14. ただの言葉遊びやんか。
    侵略的行為であって侵略じゃないとか、アホそのものやんか。中国はすでに尖閣は国の領土として扱っていて日本人は追い払われて上陸すら出来ない。侵略が完了していないだけで現在進行形の話だから、一部は侵略されていると考えるのが妥当。

  15. まとも?領海侵犯の常態化って既成事実化を狙った侵略の一種だろが

  16. 中国側の立場に立ってものを考えれば…すでに尖閣周辺は中国のものなんだけどもそれは沖縄知事は共有していることなのかな?それについてはおかしいとの認識はあるのかな?

  17. 控えめに言って領海侵犯 ってワードいいな

  18. 玉木じゃ中国に物言えぬ。

  19. 回り道した分難しいけどこうして口に出した事を実行できる地位を目指して欲しいなぁ

  20. 中国の一帯一路。中国寄りの玉城を叩いて欲しい。玉城は、
    自衛隊には、応援要請するも、辺野古は反対してる。振興
    予算の3000万円は、来年は渡さなくてもいい。

  21. >>2
    国連で採択された侵略の定義に関する決議に則れば、完全なる侵略とは断定できないので、細野の言ってる侵略的行為で正解。
    南シナ海で行われた軍による占拠は明らかに侵略だがな。

  22. モナ男のくせに生意気あるヨ

  23. ※11
    モナ夫は中共のサラミスライス戦略にまんまと嵌っているだけなんだよな。モナ夫はやっぱりモナ夫なんだよ。

  24. だからその進出をおもてなしした、いわゆる失策したのが自公政権時だから
    対馬だってあれだけ騒がれて未だあの対応だし
    まだまだ災いを招くのだろうな、この政党と支持者

  25. 中国による侵略行為の事実ならある
    武装した艦船による度重なる領海侵犯だ
    人的被害が無いとか武装の使用が無くても明確な侵略行為だ

  26. 昔は普通に尖閣で釣り出来たんだよー

    で、どこの誰だよ。日本人にそれを禁止させたのは。

    ゴミカス議員の名を出せよ。

  27. 既に侵略は完了しているのだから、今は侵略していない。
    私は琉球行政区委書記に内定している。

  28. 最近キレイな細野にならつつある

  29. 失礼かも知れんが・・
    一年中暖かい風土に居ると脳がゆでガエル状態になるのか、と本気で思う。
    そのように、地政学的に「非常に脅威に曝されている地域」のガバナーが
    反日でいいわけないじゃない。
    生まれ故郷が大切ではないのか?

    辺野古に代替基地を造るという本初の図面を引くよりも
    島ごと支那中共に奪われ、自由・多くの人命が奪われることを望むのか?
    チベット、ウイグル、香港みていて何故わからんのか、暖かいから?

  30. 防衛費増額して人員確保に動いてほしい。

  31. 民主断ちをしばらく続けるとまともになるのは過去の事例からも明らかだからね。
    佐賀の原口議員も入院して民主党議員との接触が減っていた時期は(仲間ならちゃんとお見舞いに行けよ)まともな発言してたし。回復して民主党議員との接触が増えたら残念なことに元に戻っちゃったけど。

  32. <<>26 その失策は、悪夢の民主党政権がしたことじゃん。
    枝野が、政権構想を言ったが、手の内明かすと自民にや
    られるから、とひた隠しにしてた癖に。お笑い。

  33. だからあ、デニーとその支持者たる沖縄県民には危機感なんてないのよ。はやく中国人になりたがってるんだから

  34. モナ夫って2Fの下でギリギリ生かされてるんだろ?
    こんなこと言って大丈夫か?

  35. ※2
    理解力無い奴だな
    デニーに返している言葉だろが
    人と話した経験有るのか?

  36. 憲法改正して、必要な備えをしないといけないと思う。

  37. ※35
    危機感薄いのはその通りだと思うけど(国防意識が低いのは沖縄県民に限らないが)、沖縄は日本の領土なんで、中国人になりたい人は中国に行って日本国籍放棄とともに中国国籍取得すればいいだけでは?
    デニーさんが「沖縄県民が中国人になれるように全力を尽くす」と選挙公約で謳って当選してみてから沖縄県民の総意かのようにいいなよ

  38. 今の民主党の中にも国に対して保守的な人は何人もいるのに、何でそいつらだけで党を組もうと思わないんだろ?
    あの玉木代表も保守的なのに、人数集めのためなのか、バリバリの左翼議院とつるんでる。

  39. 自民党になってから急にまともになったように見えるが
    実際のところ民主党時代から数少ないマトモな人だっただけの話

  40. 元民主wの色眼鏡で見てたけど、マトモなコメントや

  41. ※37
    「中国が沖縄県を侵略している」事実はない。 私に言わせれば「侵略的行為」だ。 この部分矛盾してない?「的」ってのが入ってるから、同じでは無いって事?関西風ラーメンは関西のラーメンでは無い!みたいな物?理解力無いからわかんないや。教えて下さい。

  42. 細野さんなのにまともな政治家を見た気がした…。
    デニーさんを知事にしてる沖縄の人はマジな話でシン略されるの怖くないのかね。不思議だよ。

  43. >>26
    でも旧社会党や共産党勢力が政権とっても中国を歓迎するでしょ?

  44. もともと、細野や長嶋は防衛に関してはこう言うしせいだったよ。
    路駐で傷物になったけどな。

  45. 細野には早く正式に自民党に入党して貰って益々白さに磨きがかかってくれたらと思う。
    先ずは次期衆院選で勝つ事だな。

タイトルとURLをコピーしました