RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
民主党 芸スポ

【?】立憲離党の須藤元気氏が会見「山本太郎さんの消費税5%削減に賛成です。僕らロスジェネ世代」と号泣

39
1: バーナードループ(茸) [ヌコ] 2020/06/17(水) 23:51:41.49 ID:2vkjzALA0● BE:479913954-2BP(2931)

 会見で須藤氏は「福山哲郎幹事長に離党届を提出してきました。きっかけは一昨日、都知事選で山本太郎さんを応援するとツイートしたら、党から取り下げてもらいたいと言われた。僕と山本太郎さんはロストジェネレーション。
バブルを経験していません。山本太郎さんの消費税5%削減に賛成です。僕らが立ち上がらなければ誰が立ち上がるんですか!
」と号泣して訴えた。

 須藤氏は議員辞職せず、無所属で議員活動を続ける。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1911918/

【参考】

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

2: かみのけ座銀河団(光) [JP] 2020/06/17(水) 23:52:34.83 ID:gMv2l1TT0

立憲は消費税賛成だからな
17: オベロン(愛媛県) [US] 2020/06/17(水) 23:57:24.01 ID:w6QyECst0

国民民主党が立憲に吸収される勢いあったのに、最近は立憲に三行半がブームになってんな
やっぱ独裁はいかんわ
みんなで議論しないと
25: デネブ(兵庫県) [ニダ] 2020/06/17(水) 23:59:45.08 ID:7A8CFC490

格闘家としては好きだったけど
元気に政治は向いてないよ
60: フォボス(埼玉県) [CN] 2020/06/18(木) 00:16:19.80 ID:5eL/fjev0

だったら何で最初かられいわで出馬しないんだよ
67: 褐色矮星(北海道) [ID] 2020/06/18(木) 00:17:41.73 ID:9XuoGb1b0

比例で当選した後でガタガタと卑怯千万
まず辞めろ
74: ニュートラル・シート磁気圏尾部(関西地方) [JP] 2020/06/18(木) 00:20:13.25 ID:4I57IscF0

れいわ入党フラグかな?

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

97: かみのけ座銀河団(和歌山県) [CN] 2020/06/18(木) 00:33:12.18 ID:fjozfjBN0

そろそろ比例当選で任期中に離党する奴どうにかした方がいいんじゃないの?
99: グリーゼ581c(東京都) [NL] 2020/06/18(木) 00:34:15.68 ID:N4Ifdy1C0

比例で当選なんだから辞めろ
政治活動したけりゃ地道にやれ
最初からミンスに行くのが悪い
131: レア(日本) [US] 2020/06/18(木) 00:51:30.01 ID:RvgElf3J0

この人、比例なんでしょ……
いくらなんでも自分勝手すぎないか?
156: フォーマルハウト(関西地方) [US] 2020/06/18(木) 01:08:38.15 ID:07JvTZcZ0

増税+コロナで経済ズタズタだし減税はいいんだけど
今やってんの都政だろ
184: デネブ(静岡県) [US] 2020/06/18(木) 02:06:18.38 ID:yc0MFX2n0

自分の都合で辞めたやつが消費税語るのはおかしいし
国会議員が消費税を語るときに名前出すのもおかしい
本気で減税したいなら現役の国会議員の中で減税に向けて動いてるやつを探して協力しろよ
1000: 管理人の反応 2020/
減税には賛成だけど、それならばそもそも立憲で立候補すること自体がおかしいし、所詮は自分の都合で離党の口実にしただけに思える。
格闘家として好きだっただけに、こういう姿は見たくなかった。
あとルナドーパントも最高だったよw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592405501/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント

  1. 外国人参政権言う野党は全員消えてほしい。
    先に中国や韓国に日本国籍で参政権とってこいよ。

  2. れいわに合流するためか。
    立憲にいても非協力的な若手議員なんて選挙地や比例で枠用意してくれないからだろうな。
    だったら新しくて甘い汁が啜れる程度の資金があって同じ世代や支持者が多いれいわに行きたくもなるか。

  3. こいつの場合はロスジェネとかじゃなく、”持ってない”の。
    格闘家やめて体育大学講師になる前に、「バイクのジムカーナの選手になって、この競技をメジャーにしたい」とか言っちゃってMT-02買ったりして・・・
    一緒に練習したことあるがマルでダメ、センス無し、運動神経を疑われるレベルだった。後に、ええっアンタが体育大講師?っと。
    結局ジムカーナ大会のお飾りには成れても、選手として出場なんて夢想。

    所謂、何をやってもダメな人、の類。

  4. 比例で出馬して7万票しか取ってないのに離党し議員を続けるのは理解を得られないだろ
    単独でも当選するぐらいの票数を獲得してるならまだしも
    本人もそうだが、これを公認した立憲の見識も如何な物かと思うわ

  5. れいわに支持者なんているのか?

  6. ここまで作戦通り。
    別政党で出馬、当選しておいて後から合流。

  7. 比例で受かって、れいわも同じ選挙で比例に出馬して
    いたので少なくともこのまま合流することは出来ないよ。
    仮にれいわを解党して新党をということなら国会法的に出来る
    のかもしれないが、そこまで恥知らずなことがやるかね?
    (明らかに同一すぎて総務省が認めるるのか、そもそも
    法的に可能なのか分からない)

  8. 都知事選の争点そこ?

  9. 須藤さんせっかく立憲ややめたのにさらに極左に行っちゃだめだよ。
    もっと政治を勉強してほしいわ。

  10. 自分が須藤氏の政治センスに大いに疑問を感じたのは、2015年春にSEALDsが活動開始した際に
    Twitter上でSEALDs支持を堂々公言した時でした。
    その後はどんどんアレな政治的発言が目立つようになり、過去の発言を調べてみれば
    実は以前からそういうタイプの人間だと知る事に。
    その後は立民の議員になり、遂には山本氏に擦り寄ることに。

    あれからもう5年、懐かしいですね……。 

  11. 筋論言ったってしょうがないだろう。
    消費減税は正しいんだからそれをやって貰えばいい。

  12. 「消費税5%減税」は賛成だけど、比例ゾンビが平気で離党するのはどう考えてもおかしい。
    そもそも立民に籍を置いたまま他党の党首を支持したら非難されても仕方ないし、消費税の件だってずっと前からわかってたはずなのに。

  13. 元々れいわに移る気満々で、都知事選は言い訳に過ぎないんだろうな。
    「消費税5%減税」と「ロスジェネ世代」に何の関係があるのか、さっぱりわからないけどw
    まあ比例当選で離党するなら議員辞職するのが当然だと思う。

  14. なんか泣けば国民に共感されるとか思ってます?
    凄いドン引きですわ。
    勝手にすれば良いと思うけど次の選挙はないから。

  15. 福山は、除籍勧告。れいわに行く前に、議員辞職だわ。山本
    と一緒に売名行為をして、撃沈。悲しい運命だったな。

  16. 消費減税の目的と正しさをどなたか教えてはもらえんだろうか…。
    法人税高すぎると他所から言われてるようだし、減税分をどこに持っていくんだろう?

  17. 消費税削減だけで山本を支持するならアホだし、
    消費税削減以外の山本の主張も支持するならクズだし。

  18. 比例で当選なら、本人が支持されて国会にいるわけじゃないからな。
    詐欺でしょ。

  19. 類友だな!

  20. >16
    景気が上がらなければ税収も減るので、危機時に増税して景気を潰すのは間違い。
    どこの国も大規模な経済支出や減税で危機を乗り越えようとしている中で日本だけが逆噴射の増税をしている。

  21. 「消費税5%減税」だと9.5%!?

  22. ロスジェネロスジェネうるせえんだよ!
    恵まれてないのは別におめえらだけじゃねえわ

  23. >>20
    経済支出はともかく減税で消費マインドって刺激できるのかな。
    確かにいま増税のタイミングでないとは思うので、キャッシュレス5%の延長とかは検討してようと思うんだけど消費減税がどうにもしっくりこない。

  24. メロリンはバブル後期の世代だから少しは恩恵があったと思うけと

  25. 須藤元気は格闘家時代から好きではなかったな
    口だけのパフォーマーで

  26. 比例ゾンビは本当に何とかして欲しい
    元希望出身ゾンビ、何体いるのか(調べる気ないけどw
    岡山のナルシストなんか典型的な例で、選挙区で負けて比例で復活とか、
    いやもう比例自体いらないデス
    小選挙区辞めよう!

  27. スポーツ平和党とかがせいぜい。

  28. >>23
    自分も今減税が最優先という論調には疑問。多分いましか減税を通すタイミングがないから減税論を強調しているんだろうけどね。
    そもそもが消費税を導入してしまった時点で失敗なのだから今更な話。他にも目的税を一般財源化したものとか税制は全般的に見直さにゃあかん。だから「景気対策目的」に最優先にするもんでもないと思ってるわ。
    まずは税や社会保険のとりっぱぐれなくすのが最優先課題で、喫緊の経済対策は給付金ばらまきゃ良い(諸外国から目をつけられないようにしなくちゃならないから内政よりも外交なんだよね)

  29. >23

    消費税は貧しい人ほど負担が重くなる逆進性の税制なので消費減税ほど消費に効く減税はない。

  30. 立憲辞めてまとにもなったかと思ったら変わってなかった、パンチドランカー

  31. >>1000
    >あとルナドーパントも最高だったよw
    嫌いじゃないわ!

  32. 泣いたら許してもらえるという甘い気持ち。
    海江田が、以前、泣いて、落選したよな。

  33. >>29
    減税で生活が5%とか楽になる可能性があることは理解できるが、その結果消費が増えるかというとその仕組みが理解できない。
    長期的にはなにがしかの効果があるかもしれないけどその結果法人税に手をつけたら全てが終わると思う。

    >>28
    そうだね、究極的にはそうやって定期的な見直しを軸とした財政健全化をめざせば自ずと国際競争力も上がると思う。
    書いてくれた通り喫緊の経済対策は俺もバラマキしかないと思う。
    お肉券も案外悪くないんだよな。お店だけじゃなく原材料、運搬、加工からはては飼料やその輸入商社にも関わってくる。何百人がいっぺんに幸せになれる。
    ちょっといいものを買うという「今の消費の延長」もいいと思うし、あるいは例えばIT補助金やマイカー補助金みたいなものを強化して新たな消費を喚起するのも良さそう。とにかく貯金は最悪。
    根が深いなーと思うのは、昭和的感情から一気にふりすぎたせいで個人優先家庭優先会社は悪お金は悪消費は悪それが幸せという価値観が植え付けられてしまった。

  34. 須藤が立候補した頃は立憲民主党は減税も視野に入れてたからね
    前から減税を主張してた須藤は筋が通ってる
    はっきりした対応をしない枝野が一番のクソだし、異論を排除する
    立憲民主党に未来はないだろう

  35. 2年間の時限措置でもいいから消費減税をすればいいんだよ。
    市中の店舗とかの落ち込みっぷりを見るとそれをやらなきゃやばいと思うレベルだよ。

  36. 消費税増税論者の野田を取り込めていないし、
    国民に耳障りの良い8%死守する立民の迷走。
    魅力のない党だよな。

  37. 無くす気は無い訳ね
    どうせすぐ戻すだろ
    約束破っても平気なのは分かってるし
    リンチを甘んじて受けるくらいの罰則を設定でもしない限り信用しないわ

  38. 消費税減税を言う人はバカだよ
    全体が見えてない

  39. >>38
    論理で反論できないやつが馬鹿とかほざくんだよな。
    どっちが馬鹿なんだか。

タイトルとURLをコピーしました