RSS
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク

おすすめ記事

スポンサーリンク
拉致事件 自民党

【拉致問題】横田哲也さん「安倍首相が歴代政治家の中でも取組んでいるのに、何でもかんでも『安倍さんが』と批判対象にするのは違う」@日曜討論

58
1: Felis silvestris catus ★ 2020/06/28(日) 14:46:57.42 ID:BtqHRC8m9

https://snjpn.net/archives/203231

横田哲也
「拉致後の20年はどこも頼れなかったが、安倍首相は第一次政権から対策本部設置など積極的で頼れる場所で心強い。安倍首相が歴代政治家の中でも拉致問題に取組んでる事実があるのに、何でもかんでも『安倍さんが〜』と言って首相のせいにし、安倍首相を批判対象にするのは違う」

(略)

【参考】

454: 日出づる処の名無し 2020/06/28(日) 15:59:40.33 ID:1MdsKkPB

横田めぐみさん弟・哲也さん 何でも批判の「アベガー」に「対象が違う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f77589224e0ba36b17bf6a74f3c5cc530bd2f6

>「いろんな意見があるので政権批判をするのもいいと思う。
ただ、安倍首相が歴代の政治家の中でやっている(拉致問題に取り組んでいる)という事実が
あるにもかかわらず、何でもかんでも『安倍さんが、安倍さんが』というのは対象が違うんじゃないですか、
ということを申し上げたかった」

>「インターネットでは『アベガー』っていう言葉もあるようですが、
そこが批判する対象じゃないんじゃないですかっていうことを言いたかった」

人気ブログランキング

【おすすめサイト】

 

11: あなたの1票は無駄になりました 2020/06/28(日) 15:22:14.24 ID:zVQlrMg40

>>1
何でもかんでも『アベガー』と言うつもりはないが。
安倍首相は外交全般において何の成果を上げたか?
拉致問題は無能さの典型とは言えぬか?
16: あなたの1票は無駄になりました 2020/06/28(日) 15:24:49.43 ID:nGlOPfJk0

>>11
外交は相手がある問題
こちらが努力しても相手がどう出てくるかで結果は変わってしまう
拉致問題に関して言えば、あの世界的にも異常な国を相手に結果を出すのは誰がやろうとも極めて困難なのは分かるだろう
22: あなたの1票は無駄になりました 2020/06/28(日) 15:34:55.11 ID:UQT6wF5g0

安倍が一番よくやってるって>>1が言ってんのに
まだ安倍を叩き下ろそうとしてるこのスレの連中って何様なんだろうな

スポンサーリンク

【おすすめサイト】

 

7: あなたの1票は無駄になりました 2020/06/28(日) 15:12:08.61 ID:DuJMxGY70

自分がうまくいかない事を他人の責任にするのは楽だからな(´・ω・`)
27: あなたの1票は無駄になりました 2020/06/28(日) 15:47:21.01 ID:fjRGSNER0

ほんそれ
本当の敵は北朝鮮、金正恩体制ってことをぼやかすために
わざと言ってる連中が多すぎるよ

いったい何を考えているんだか

1000: 管理人の反応 2020/
本来であれば、拉致が発覚した時点から国会議員の義務として取り組まなければいけなかった問題。

安倍さんが拉致問題でのし上がったという人がいるけど、仮にそうであるならば、他の議員は何してたの?って事になる。

1001: 【関連記事】 2020/

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1593268548/

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1593323217/


*コメントされる方は
『表現』
に注意して下さい。
(※下記注意書き参照)

スポンサーリンク





【おすすめサイト】


コメント一覧

  1. 間違いなく野党議員は拉致問題についてはなにもしてない。
    逆に妨害してるだろ。

    マスコミは絶対にそこを報道しないし、未解決なのは安部総理の責任だと捏造する。
    マスコミ本当にくさってる

  2. 国民が安倍さんを信頼すると
    その先に憲法改正が見えてくるからだな
    アベガーどもが必死こいているのは

  3. 地震や台風、地球温暖化どころか太陽系の運行も安倍政権の責任だからなぁ

  4. 取り組まなければ結果が出なくてもマイナス評価にならない政治家評っておかしいよね
    やることをやらない怠慢は政治家にとって最大のマイナス評価であるべき

  5. 過去マスコミや左翼政党が拉致問題など無いとしいまだに口を噤むどころか政権批判の道具に使う。成果が出ない限り数々の努力は報われない。めぐみさんの弟さんの発言聞けばそこは解る。危機意識危機管理の意識が欠落し憲法論議さへ拒否する野党を支持する日本人がいる事が問題でワンチームの視点で取り組みむが拉致問題でしょう。

  6. またヨシフに絡まれるな
    拉致被害者が政治的発言して北を怒らせるなってね
    ほんとどこの政治家だよ

  7. 本スレ>1
    拉致問題→外交全般にすり替え

    パヨや朝鮮人てすぐに問題のすり替えするよね
    尻尾見えてんだよ!

  8. アベちゃんは40点かもしれないが、拉致を否定してきた新聞や政党は―100点だからな

  9. 実際拉致被害者家族が一番信頼してるのは安倍総理なのに、邪魔しかしてない特定野党とかマスゴミに限って安倍総理を批判してるから、そりゃ哲也さんも言いたくもなるよね。
    旧社会党(現社民+立民+民民)とマスゴミ(産経除く)は、「北朝鮮が拉致なんかするはず無い」ってずっと言ってて、金正日が拉致を認めた後も反省も謝罪もしてないしね。

  10. 拉致問題の一番のネックは金正恩が想像以上にバカってこと

  11. 取り組んでっから批判されてんじゃね?
    批判してる奴の顔ぶれ見ればわかるでしょ

  12. 北朝鮮にとって対日関係上の最大の弱みが拉致。
    それを北朝鮮に有利な題材として引っ繰り返すのが、騒いでいる人たちの目標。
    ヨシフなんかはその筆頭。
    被害者を取り返せないのは北朝鮮が悪いからなのに、日本人の努力が足りないからだとムチャクチャな理論を展開して騙そうとする。
    なんとかして立場をスリ替えたいんだろうね、北の将軍様の威光を輝かせるために(笑)。

  13. ここは日本なのに、政治家やマスコミ・メディアに至るまで、拉致被害者より半島の味方だという事実がすでに異常なのでは。
    民主主義なのですから、拉致被害者を日本に返した方が、北の印象もよくなったでしょうに。

  14. むしろ野党はこんなに拉致問題に取り組んでいる!
    ってのをアピールするべきなんだよな
    アベガー!アベガー!って逃げてないでさw

  15. 安倍がいなけりゃたったの5人も救えなかったという事実
    拉致問題で安倍を叩きたいなら6人以上救出してからにしてくれってね

  16. 二カ国の問題をアメリカにたよってそれは頑張ってるのか?
    外構の安倍というがまともに結果を残してないじゃん

  17. スパイ防止法が無いのをいい事に悪さをしまくる野党とマスゴミ。軍が無いので、交渉は限られる。ハッキリ言って、打つ手はない。安倍総理を叩くのは筋違いどころか、北朝鮮の手先も同然!

  18. 家族会に全幅の信頼を受けてる安倍総理を、家族会に最も信頼されていないヨシフとかマスゴミがボロクソに批判してるの、マジで意味がわからないもんなw

  19. 横田さんご子息とヨシフどっちを信じるかだよな、普通の人は横田さんだが真っ赤なフィルター通すとダメになるらしい。

  20. 拉致問題を北に認めさせ、拉致被害者の一部を帰国させたのは、官房長官時代の安部の功績。
    だから、民主党の緒方林太郎が拉致問題をめぐり、「首相は拉致を使ってのし上がった男か」みたいな質問が出てくる。

  21. 立民よ、この生の声を聞いたかよ。文句ばかりの
    党だから、この党では何も生まれない。

  22. かつて社会党の土井たかことか拉致なんてないと
    言い切っていたからね。
    拉致被害者の家族が協力を求めたらそれを
    北に言いつけたって話もある。

  23. 誹謗中傷意外は何にも出来ない特定野党議員やマスゴミは拉致被害者救出の邪魔するだけでした。

    安倍さんを愚弄するのなら1人でも救出してこい‼

  24. 横田滋さんが亡くなられた後の記事で、自民党内でも拉致問題に関わるとむしろ出世が遅れるくらいだった。
    野中広務は拉致問題に取り組む新人時代の安倍首相を見て「けしからん」と言ってたとか。

  25. 東日本大震災で有耶無耶になったけど民主党政権時の北朝鮮献金問題は忘れてないし、絶対忘れない。

    まともな野党議員は声上げてほしいわ

  26. 拉致問題は先ず、国内からやらないと

  27. 前回のように金を出しちゃ兵器開発に使われる確実に核廃棄と拉致被害者全員帰国を見届けてからじゃなきゃ支援はできない
    アメリカ大統領にも信じてはいけないって進言したって聞くし、徹底的に兵糧攻めやってる
    ホワイト除外とか瀬取り取り締まりとか、その一環じゃないのかな
    家族会はわかってるんだよ
    野党は真逆やってる事も

  28. 家族会の皆さんは安倍総理に4選してもらいたいのかなあ、と何となく思った
    今は拉致被害者全員奪還が日本の国是になってるが安倍総理が拘っているからそうなんであって
    ポスト安倍と言われてる面々が安倍総理と同じくらいの熱意をもって取り組むかは微妙だと認識してるんじゃないかと
    日朝国交正常化交渉優先は野党には多いけど与党にも結構いるからね、石破なんかは拉致議連のメンバーだったのにいつの間にか日朝議連のメンバーに鞍替えしてるし

  29. 安倍ちゃんは安倍晋太郎の秘書時代から拉致問題に関わって、それから30年くらい関わり続けてるよ。石破は一時期拉致議連の会長になったことがるが、あれは別に石破が拉致問題に積極的に取り組んでいたからではなく、大臣経験のある人物が会長になった方が良いという話からであって、会長辞めたら拉致問題に触れる事なんざ殆どない。小池百合子も一時期関わってたが、利用価値がなくなったと思ったのか、いつも間にか無関心になっておったわ。よく似てる石破と小池百合子は。オポチュニストの典型。

  30. 家族がやってくれていると感じてるなら、それでいい。外野がやいやい言っても解決なんてしない。

  31. 拉致問題で積極的に取り組んでる国会議員で名前が思い浮かぶのなんて
    安倍晋三か中山恭子さんぐらいなもんだろ
    社民党なんて活動してないどころか拉致問題なんて捏造だって論文をホームページに乗っけてたぐらいだしな
    マスコミも当初は拉致問題なんてほとんど報道してなかったし安倍を批判できる奴がどれほどいるというのか

  32. 本スレで外交で何も成果あげてないって意見あるけどスマホやネット無い環境に住んでる?
    民主党政権でガタガタになったアメリカとの信頼回復、ロシアとの領土交渉、日本主導でのTPP交渉締結、領海での各国との軍事訓練での中国抑止、サウジや中東での原油確保、シーレーンの重要性を訴えG7やG20での日本主導での発言、インドとの外交で中国抑止などなど外交いっぱいあるじゃん?

  33. ありがとう横田さん・・・・北チョウセンが悪いのになぜ安倍総理が非難されるのか・・・彼らの手先が多すぎます。 絶対に許してはいけない

  34. 安倍が何もしてない、とイキってた連中は
    社民(会)党や共産党を同じ熱量で「何もしてない癖に」と糾弾しなきゃいけないのに
    批判すらしないし、安倍叩きに躍起になってる議員をバックアップまでしてるよね
    なんでだろ?

  35. アベガーにとっては、都合の悪いことは何でもアベのせい、でも成果を挙げたらアベのおかげじゃない。←これだからな。
    じゃあ野党が何かやった?と言われると、答えられないから幼稚な罵詈雑言を浴びせて逃げる。拉致被害者のために邪魔しかやってないのに、拉致の件で首相批判とか笑える冗談だ。

  36. 拉致問題に関して言えば、もはや武力制圧以外に道はないと言える状況だ。だが、それは非常にリスキーな選択でもある。日本は当然ながら、アメリカですら無傷で制圧できる保証は無いからな。

  37. 拉致の手伝いをした日本にいる活動家もあったんだろうし
    結局は朝鮮にかかわった日本がわるいってなことだよ。

  38. 自分たちは何もしてないくせにアベガー言ってるだけだからなあ。
    違うというなら「自分ならこうする」と行動にうつせばいい。

    特に政治家で、それをしないなら
    少なくとも動き続け(官房長官時代には)でかい成果も上げた安倍を批判するのは愚の骨頂というか。
    己の無能さ、無責任さを際立たせるだけ。
    こんなん子供でも理解できる理屈だと思うけど。

  39. 誰も成果を出せなかったor手をつけなかった問題なのに成果を出した人だけが叩かれる謎

  40. 政治家や公人を批判する場合は特に思うが、ソース!ソース!と言われる昨今、それこそきちんと情報を精査し得たのか?と問いたくなる。
    善悪糾える縄のごとく、根源は同じで表裏一体をなし、見る者によって情報の左右が異なる。偏向をする側含め、結局見たい物しか見ないからだろう。
    左は出た物全てを左に、右は右向きに出た事のみ取り上げてやはり右だったと喜び、継続的に時局の流れを追っている人々を置いてけぼりにする。
    刹那的に何もかもが正しい政権など一度もなかったが、継続的に間違いだけを取り上げるメディアによって政治に無関心になる事は、極左極右より被害者家族を苦しめるだろう。
    都知事選ひとつ取っても、民主主義に出来ることは間違いをできるだけ排除する、ほんのそれっぽっちの事しかできない。そしてそれがとても難しい。

  41. >>6
    誰もヨシフを日本の政治家だなんて思ってないでしょ、北から独自に拉致被害者関連の写真を手に入れる事ができるとかさw
    ただ北にどれだけ尽くそうと本国人からしたら日本でヌクヌク過ごしてた敵だし、本国入りしたら
    上の以降次第で拘束されかねない、ほんとうの意味で故郷も何も持てない憐れなおっさんだとは思うよ

  42. 相手はあのならず者国家だからな…。
    どんだけ水面下で動いているか分からないが、相手にされてないだろうと
    想像はつく。
    武力奪還もなく、経済制裁もパチンコや総連が動ける以上決定打にならない。

  43. 成果をあげたかではなくずっと拉致に関わってきた来た拉致被害者の家族が今までの政治家の中でもよくやってくれてるっていってんのに安倍に限って批判轟々はおかしい、旧民主の連中や当初拉致否定してきたマスコミが言には言う権利すら無いという話。

  44. 実際に特定野党においては「拉致自体が無かった」と、信じ込んでいた議員が多いからな。そしてそういう議員は、今は「日本が悪いから拉致されたのだ、むしろ北は被害者」くらいに思っていそうだし

  45. アベガーばかり言ってるうちは特定野党もマスゴミも日本人には信用されまい。

    それが判らんから特定野党とかマスゴミと後ろ指さされるのだ。

  46. 最近の自称コメンテーターや評論家は(誰でも知ってる)問題点だけ提起して最後は「政府•政治しだいですね……」とか政府政権に丸投げしてコメントを閉める。

    誰でも知ってる問題点だけを羅列して、最後は政府•政権に丸投げのコメントなんて意味あるの?。

  47. 野党は、拉致なんか興味が無い。宇都宮のことしか
    頭にない。枝野や蓮舫が、青筋立てて空しい。

  48. 評論家ってのは往々にして、実務においては無能な事が多い。
    見えてる部分でしか物を考えられないからだろうか。
    本当は氷山のように、隠れている部分の方が大きくて、一筋縄ではいかない。
    これは実務を経験したことの無い人間には分からないし、知ってしまったら迂闊な事はいわなくなる。
    高い声をあげる奴が評論家まがいの馬鹿ばかりとなるのは、現実に学ぶ人は静かに退場していくからだろうか。
    世の中に大勢必要なのは評論家では無い。実務者だ。
    身の程知らずの無能な評論家は、口を噤むべきだろう。

  49. 北とは話し合いで解決するとは、誰も思ってないのに。
    立憲と共産はそればっか。生産性の無い党だ。

  50. 長年の新聞(産経以外)とテレビ・週刊誌がやり続けたことを思えば言いたいことはわかる
    しかしどうせ全国という名の東京マスコミは無視して弾圧して無かったことにする

    そういうところなんだよ東京って

  51. そうでも言わないで現政権批判なんかしてみろって、罵倒の荒らしじゃ済まなくなるだろ。
    こんなのリップサービスでしかないわ

  52. 安倍さんが海外行ってダイヤモンド構想について発表したりとか、メディアは全く報道してないからな、そりゃTV新聞しか情報源を持たない人かりゃすりゃ、外交なんもしてないように映るだろうな
    安倍が成果を上げてないんじゃなくてお前が知らないだけ

  53. 結果出したのは小泉だけだろw

  54. 安倍批判しつつブルーリボン付けてない野党党首とか居ましたね
    北朝鮮を刺激するなとか言ってた野党議員とか居ましたね

  55. スタートラインが間違いなんですわ。
    「拉致」という国内刑事で扱う事が誤り。法治外の他国政府の行動なんだから。
    「拉致」じゃなく「宣戦布告無き軍事攻撃」。

    で、戦争を放棄したとする憲法の元に他国から軍事攻撃を受け、それにどう対処するのか?
    そして主権者から起草承認さえも得ていない憲法とは?の議論にしなければならなかった。
    主権者を国民と定めながら、主権者の生命財産を守る事を定めない憲法。

    主権国家でさえないんですよ。

  56. 横田滋さんが亡くなった時も哲也さんがマスコミの無関心っぷりを
    言葉にしたが、全国紙の5誌は椿会の如く発言を悉く報道しない自由を
    行使したものな。
    産経は翌々日に阿比留さんがコラムで報道し翌週も書いたけど産経自体は無関心だったから驚いたよ。何処見て記事を書いてるのかと。

  57. >>1
    新潟出身の森ゆうこ議員なんて、拉致無理、シラネ、状態でアベガーしかやってない。協力って言葉知らねーのかね?

  58. あの会見、父親が亡くなって初七日も済んでない時なんだよ
    そんな時にわざわざTVカメラに向かってあんなことを
    言わなきゃならなかったこの人のことを思うと胸が痛いよな・・・

    メディアはこの人の言葉になにか応えるべきじゃないのか?
    ほぼ名指しされたサンモニなんかはこれを伝えたのか?

タイトルとURLをコピーしました