1: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:27:24.90 ID:0VI8+hEG9
NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け
(抜粋)
(抜粋)
>「世の中、物価高というプレッシャーは働いている。だから大体、値上げしている。本当は(受信料)値上げの時期だと、個人的に思う」と述べた。ただ、「そう安易に値上げとは、なかなか言えない状況だろう。コストがかさむ構造の中で非常につらいでしょうが、当面は努力していただくしかない」
(中略)
また、受信料の未収数が6年ぶりに減少に転じたことを「一定の評価はすべき。職員の努力の成果だろう」と評価した。
1002: 【参考】 2026//
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
56: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:35:38.81 ID://ooSaLn0
>>1
🖕
NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950
227: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:53:29.46 ID:ZBPLTRg+0
>>1
売上数が減ったから単価を上げたいってだけやろ
普通の商売なら成立するが、スクランブルさえやろうとしないNHKじゃ国民は納得しない
売上数が減ったから単価を上げたいってだけやろ
普通の商売なら成立するが、スクランブルさえやろうとしないNHKじゃ国民は納得しない
312: 名無しの正義 2026/06/23(火) 22:00:32.32 ID:4HkJlt9W0
>>1
本当はNHK解体の時期だと個人的に思う
本当はNHK解体の時期だと個人的に思う
797: 名無しの正義 2026/06/23(火) 22:49:43.83 ID:N0J0Jzk+0
>>1
金取ってまで作る必要のない番組ばかりだし、民放と同じタレントだのみの番組ばかり。
視聴料とって、タレントのギャラにするんじゃないよ。内容に金かけろっての。挙句の果てには、民業圧迫。
金取ってまで作る必要のない番組ばかりだし、民放と同じタレントだのみの番組ばかり。
視聴料とって、タレントのギャラにするんじゃないよ。内容に金かけろっての。挙句の果てには、民業圧迫。
完全に役割を終えてる。
解体しろ。
876: 名無しの正義 2026/06/23(火) 22:57:30.00 ID:ByaBOcyd0
>>1
本当は解体の時期だとかなりの人が思ってる
本当は解体の時期だとかなりの人が思ってる
918: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:01:33.73 ID:ChcS2qma0
>>1
芸人のクソバラエティと紅白やめろ
音楽なんか民放に任せておけよ
芸人のクソバラエティと紅白やめろ
音楽なんか民放に任せておけよ
928: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:02:48.35 ID:cfDOosOR0
>>1
はあ?
大河ドラマだの紅白歌合戦だのいらんもん全部削って必要最低限にしろよ
教育番組なんかも必要な奴から金取ってやれ
はあ?
大河ドラマだの紅白歌合戦だのいらんもん全部削って必要最低限にしろよ
教育番組なんかも必要な奴から金取ってやれ
959: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:07:46.71 ID:egEpu4mu0
>>928
教育番組こそスクランブル放送でやるべきだよなぁ。
オレみたいなオッサンは高校講座・数学なんて観ないし。
教育番組こそスクランブル放送でやるべきだよなぁ。
オレみたいなオッサンは高校講座・数学なんて観ないし。
9: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:29:41.04 ID:0lJsQmBh0
本当は解体の時期だと世間的には思う
【おすすめサイト】
15: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:31:10.70 ID:WnkSvOyW0
むしろNHKを解体する時やな
20: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:31:31.25 ID:YQ+WOo4n0
妥当な金額かどうかってどうやって計ってんだろうな
アホみたいに高い給与を下げてから値上げしろよ
アホみたいに高い給与を下げてから値上げしろよ
29: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:32:34.61 ID:lrQzOBqo0
俺は実質強制契約を廃止する時期だと思う
時代は変わった
時代は変わった
222: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:52:56.67 ID:n6i4kaUc0
>>29
そう。そのとおり。
そう。そのとおり。
47: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:34:30.65 ID:WYxBeeQe0
本当はNHK解体の時期、の間違いです
71: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:37:12.72 ID:2Ce50yL40
コンテンツ縮小しろや
101: 名無しの正義 2026/06/23(火) 21:40:16.45 ID:A9F1X3r/0
スクランブルにして見たい人から十倍の受信料取ればいいよ
919: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:01:33.90 ID:yPwsHHhl0
いやいやスクランブル化の時期ですよ爺さん
923: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:02:29.05 ID:KYOWLiTM0
既得権益の象徴。手放したくない連中が必死に言い訳。スクランブルにしない。値上げしたい。フザケルナ
924: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:02:31.54 ID:8o2ZEJVT0
不要論から考えるべき
938: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:04:52.58 ID:/OC3hrfD0
経営努力とは
945: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:05:51.28 ID:xBcTUzUC0
>>938
高い制作費を使って、品質が高いと自己満足することだろ。(´・ω・`)
高い制作費を使って、品質が高いと自己満足することだろ。(´・ω・`)
【おすすめ記事】
947: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:06:16.72 ID:Uo8eyNC10
そして加速するテレビ離れw
975: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:09:44.61 ID:+w1sGx+H0
スクランブル化にして自由契約にしたらいい
そうすれば好きなだけ値上げできるぞ?
そうすれば好きなだけ値上げできるぞ?
983: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:11:14.92 ID:hfhk3gZW0
いや
下げろ
下げろ
986: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:11:55.53 ID:ntWNCtsx0
TVerあるし、You Tubeあるし、ネットフリックスあるし、わざわざNHK契約してまで地上波映るテレビ不要
988: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:12:05.88 ID:ICPAtM0w0
先ずはMLBやめろ
子会社全部整理しろ
ドラマ、お笑い、バラエティなどやめろ
タレントや芸人の起用やめろとにかくNHKは無駄が多すぎる
子会社全部整理しろ
ドラマ、お笑い、バラエティなどやめろ
タレントや芸人の起用やめろとにかくNHKは無駄が多すぎる
992: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:12:28.27 ID:Gj4pLbD50
必要以上にでかい社屋建てといて何言ってんだか
996: 名無しの正義 2026/06/23(火) 23:13:39.60 ID:IYgzQvRQ0
値上げするならスクランブル前提で。スクランブルにしたらもっと値上げせねばいけないと言うならそれで。どこまでも値上げしていいよ。
見ないので。
見ないので。
1000: 管理人の反応 2026//
ほんま喧嘩売っとるな。
1001:【コメント専用サイト開設!】 2026//
引用元: https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1782217644/

