1: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:39:50.98 ID:5GnVNqb50● BE:837857943-PLT(18184)
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ
NHK経営委員会の古賀信行委員長が、同局の受信料に関して“値上げ”というワードを口にした。それに対して、国民からは批判が噴出している。
3年連続の赤字で「受信料“値上げ”」
6月23日、NHKは2025年度決算(単体)を発表。収入から支出を差し引いた事業収支差金は318億円の赤字で、3年連続の赤字決算となった。ただし、赤字額自体は前年度比で130億円縮小している。
(以下略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/94ad98260e2999d95094e2094da9f4c96e7cda6e
1002: 【参考】 2026//
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
142: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:47:22.46 ID:rT1w8zzd0
>>1
給料下げろよ
給料下げろよ
12: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:45:00.95 ID:9Kx9BEuC0
先ずは人件費削減かな
16: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:45:54.53 ID:cUaeREdm0
無駄に多い支局閉鎖すればよくね?
20: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:47:07.06 ID:CMlA4gho0
コンテンツを削減しろ
規模を縮小しろ
規模を縮小しろ
お前らの努力で金が入ってきてるわけじゃない
24: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:47:53.78 ID:F+TczvF20
まずはチャンネル数減らせよ
37: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:54:07.82 ID:jUOmzIPe0
クソ運営で草
45: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:58:05.23 ID:zAAEM8680
1ヶ月330円にしろ
47: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:59:14.09 ID:29jxLpNY0
ほぼ義務のサブスクで赤字ってそりゃ経営がおかしいだろ
48: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:59:14.04 ID:w3qaRcD80
民営化すればいいんじゃない?
中途半端で都合のいいことばかりやってきたんだし
中途半端で都合のいいことばかりやってきたんだし
50: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:00:26.02 ID:uwK30n9M0
民放抱き込んで衰退かぁ…
60: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:03:54.74 ID:fUZAX+mg0
ドラマやエンタメいらない。大リーグの放映権いくらつかってるんだ。報道教育に特化して500円にしろ
86: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:16:21.89 ID:Ncw1fDhO0
なくなればいいのに
88: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:17:35.76 ID:ES6i+BPQ0
半強制サブスクで赤字は流石にビジネスモデルがおかしいやん
【おすすめサイト】
91: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:20:34.87 ID:x6BcCKDb0
ヒント:子会社
96: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:25:04.71 ID:UO21GSME0
節約しなさい
100: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:27:55.67 ID:5p7bywdi0
ちゃんと給料も減らしてんのか?
107: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:30:18.73 ID:sQb78obV0
スクランブル拒否するなら税金でやれ
156: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:59:42.78 ID:8lsKAbO70
ならスクランブル化しろ
189: 名無しの正義 2026/06/27(土) 13:16:17.34 ID:8gfJW/k90
時代に合わして変化できない企業
俺にはnhkが沈みゆく泥舟に見える
俺にはnhkが沈みゆく泥舟に見える
194: 名無しの正義 2026/06/27(土) 13:17:53.62 ID:E6DUVWBh0
そろそろ民放も怒ってもいいと思うんだが
最近の一人暮らしの若者がテレビ買わない理由にはNHKが少なからず絡んでるだろ
最近の一人暮らしの若者がテレビ買わない理由にはNHKが少なからず絡んでるだろ
200: 名無しの正義 2026/06/27(土) 13:19:56.41 ID:mPbdsP0e0
給与水準を公務員並みに落とせよ
270: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:01:08.57 ID:irUfT9rw0
給与を民間レベルまで下げろよ。
275: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:06:13.43 ID:GTG7QIvU0
サブスクが普及したから
月額いくらでどのくらいのサービスが受けれるって
ユーザーは学習しちゃったからな
月額いくらでどのくらいのサービスが受けれるって
ユーザーは学習しちゃったからな
【おすすめ記事】
276: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:06:15.25 ID:lkYwUJ9L0
放送法変えて、好きにしたらいい 見てない奴からとろうとするなってだけだ
スクランブルが一番合理的だろ
見られない=見てない=当然請求はできない、ってわかりやすいだろ
スクランブルが一番合理的だろ
見られない=見てない=当然請求はできない、ってわかりやすいだろ
284: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:13:45.52 ID:TVexGdqd0
NHKは聖域になってるよな。
300: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:23:44.92 ID:Y3wW+IV60
国営化で月額300円(税金)にして全世帯強制加入でいいだろ
エンタメはサブスクで分離しろ
エンタメはサブスクで分離しろ
304: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:24:11.51 ID:euQxiNHW0
よく他のテレビ局は黙ってるよね
テレビ持たない若者を作ってる一旦はNHKにあるのにさ
テレビ持たない若者を作ってる一旦はNHKにあるのにさ
330: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:33:37.05 ID:FFQoIy560
あのビジネスモデルで赤字ってどんだけだよ
351: 名無しの正義 2026/06/27(土) 15:12:25.92 ID:HK5UQ7hS0
怠慢経営
1000: 管理人の反応 2026//
ほんと「みなさまのNHK」ってフレーズは聞くたびに癪に触るな。
テレビを持っているってだけで勝手に組み込んでんじゃねーよと。
1001:【コメント専用サイト開設!】 2026//
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782527990/

