武「あのお年寄りってのはね、台風とか大雨が心がこう騒ぐんですよ。高揚しちゃうの」
有「高揚しちゃうのね」
武「高揚してね、どうしても行動したくなる、感情的に。それで俺川を見に行くとか、畑を見に行くとか言うんですよ。あれね、これ学問的な話ですよ、学問的な話だから、僕の個人の考えじゃないんですよ。えーとね、もう死にたいんです。死ぬのにね、やっぱり男っていうのはね、死ぬ時に災害なんか見て、ちゃんとやって死にたいっていう気持ちが湧いてくるんですよ」
武「だから蓑笠をさして昔から見に行く。そうすると家族はいつも止めるんですよ。おじいちゃん、そんなこと言ったって、どうせおじいちゃんが見回ったって川は変わらないよって言うんだけど、いや俺行くよって言って行くでしょ。その時あまり止めずにね、お線香を用意した方がいいんですよ」
武「これね僕1回ね、今から30年くらい前ね、こういうことで死ぬ人を調べたらね、100%男性だった」
有「確かに女性が川見に行ったって話はあんまりないですもんね」
武「ないない、ゼロ」
武「死にたい、いいチャンスなんですよ。僕なんかもそういう気持ちありますからね。できればまあ、死ぬ時にどうするのかな。ビルの上から落ちると、この前のなんか女子が一人落ちて横浜で、下で人が死んだりするでしょ。ご迷惑かかるし、グチャッとなるし、まあ川に流れるなんてことはいいことではありますよね」
武「例えば九州の長崎とかね、球磨川なんかね、九州の。あれ全部、線状降水帯です。東シナ海の湿った空気が向こうからの偏西風で流れて線になるでしょ。下手に長崎で雨降れば長崎豪雨。熊本で降れば球磨川が溢れる、広島まで稀に行けば広島の土砂崩れ。この線ですよ」
有「なるほど、それで死にたくなるおじいさんが出ると」
武「だからおじいさんのためにはいいかもしれない」
武「だから女性はちゃんと88まで生きる価値があるから、平均寿命が88であり、男はもうできるだけ早く死んだ方がいいから81であると。それはそうです」
有「それで男は台風の時に川とか畑を見に行くと。こういうことなんですね。なるほどなあ」
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
武「世襲議員なんてみんな金でっかいし」
有「小泉進次郎さんなんか4代目でしょ?」
武「4代目」
有「なんとか組じゃないんですからね。山口組3代目みたいなそんな話でしょ、それって」有「山口組は世襲じゃないぞ、というね。確かにそうだわ。わたし山口組3代目って言ったけれども、あの世界は世襲じゃないですからね。子供が継ぐわけじゃないですからね」
武「あの社会こそ厳しいですよ」
有「じゃあ山口組より悪いじゃんって話」
武「山口組なんか尊敬すべきですよ」
有「そうね、世襲じゃない。息子に継がせるとかないですからね。そうよ」
武「あれはもう血で血を洗う争いをして、みんなに信頼のある人がなるから」
有「本当ですよね」
日本保守党の有本氏とゲストの武田氏。小泉家の世襲のことを「山口組のようだ」「いや山口組は世襲じゃないので、山口組より悪い」と揶揄。家族を指定暴力団に例えるとは、いくら政治家に向けてとはいえ、限度を超えているのではないでしょうか。
武「世襲議員なんてみんな金でっかいし」… https://t.co/uc3MFRgPqN pic.twitter.com/967pVOee0K
— maku (@maku94483) September 4, 2024
口では右みたいな事を言いますが!やってる事はまんま左翼
右も左もやっぱり表裏一体なんだよね
百田さんを崇拝してるようなコメントもXで散見されるし怖さしかないよ
つまり実質的に左派
それそれ
ミイラ取りがミイラになっちゃった
人の本質はいつの世も変わらないね
つつかれるってドコに?
メディアはどちらかといえば取り扱わないようにしてると思うが
事務総長返上してくんないかなあ
これはさすがにYouTubeのアカウント削除されるレベルですな https://t.co/cPDgKB4Yzs
— KSL-Live!(竹本てつじ) (@ksl_live) September 5, 2024
この与太話をあさ🐝でやって一体何が起こるのか
ニュース()だったのではないのかブログとかでやるべき話じゃないのかしら
仮にそれが学問的な話だとして、見てる人に何思わせたいんだろう
謎
— あざらし (@azarasi1981) September 4, 2024
田んぼを見に行く方の事情の一例です↓
こうした事情を理解せず、あざ笑うとは最低です。https://t.co/b4WIGnoM0E— Yoshi Yama (@YoshiYa41596435) September 4, 2024
これを何万人が視聴してるんでしょ?しかも集会や街宣で証明されたように高齢男性が愛聴してるんでしょ?党首からは「団塊世代が死ねば日本は良くなる」ゲストからは「台風時は高齢男性が自ら死を選んで川に流されに行く」とか言われて草。我々のネガキャンより自爆で党員減らしに一役買ってるのも草
— blue-sky.and.margalet (@BMargalet) September 4, 2024
武田氏は「僕は科学者」と前置きし他者が反論出来なくした上で、とんでも論をのたまう。
面白おかしい笑い話としてスルーする人達ばかりじゃない。何より”俺様は君たちとは違い科学者様なんだよ”という立場で説明するから一定の人は信用してしまう。この人を重宝した参政党もあんなんだし、壊し屋?— nobuchi (@nobunobuchi19) September 4, 2024
修復もするだろう。その最不幸にも事故にあい亡くなってしまうこともある。確認しに出かけることにより、事前に水害などを察知し家族をすくうことも。
今日の先生の話、凄い違和感だった。
高齢者の病院通いも、揶揄する話に、がっかり。
ここ最近の話には、残念ながら⁉️だ。
— AbeTaka (@Abetaka1180285) September 4, 2024
武田先生、突如として変な事を言うよね。科学者としては根拠を示して話していただきたい。
— 突発性難聴 (@hasky_jun) September 4, 2024
日本保守党信者の高齢者のミナサマ、
これでご満足ですか?— Tetsuya@Sinar (@tetsu396) September 5, 2024
何が「なるほどねー」だよ…
— モンキータイム (@monkeytime88) September 5, 2024
有本さんの反応が熱中症の時と似てる。もう武田さん出すの辞めたら?台風とかの時に外に出るのは田んぼとか心配で見に行くからじゃないの?まあ台風だから見に行ったところでどうにもならないけど
— めぐり (@sasami86599) September 4, 2024
すごいね
コレが情報番組なんだから
視聴者は何ら疑問に思わないってある意味すごいよ— 修羅の国 かんせい (@kansei_hiropon) September 4, 2024
日本保守党の有本氏とゲストの武田氏。
武「気温の上昇は、CO2を削減しなくても海流を変えれば抑制できる。それをしないのは、熱中症がビジネスだから。沖縄の東に堰を作ったら一発で(気温上昇が)直るのになんでやらないの」
武「水分補給は熱中症を止めるのにあまり役に立たない」… pic.twitter.com/9uoeAGJCEo— maku (@maku94483) July 17, 2024
日本保守党の有本氏が、武田氏が主張する熱中症の怪しげな情報を信じてしまう
有「昨日武田先生と話していたら、熱中症という病気の正体はよく分からないことがわかりました」
飯「どういうことですか?(半笑」… https://t.co/webFFjesu1 pic.twitter.com/R1WtyCLDtP— maku (@maku94483) July 18, 2024
マジで何言ってんの?ヘラヘラしながら
とりあえずどこの誰のなんて学問で言われているのか教えてくれ…
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1724511015/
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1725318572/
