RSS
 

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

おすすめ記事

コメント専用サイトを作成いたしました!

NHK

【みなさまのNHK】3年連続赤字「受信料値上げ」発言、加えて「スクランブル化」明確否定でテレビ離れさらに加速へ

1: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:39:50.98 ID:5GnVNqb50● BE:837857943-PLT(18184)
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言、スクランブル化も“明確に否定”で加速するテレビ離れ  

NHK経営委員会の古賀信行委員長が、同局の受信料に関して“値上げ”というワードを口にした。それに対して、国民からは批判が噴出している。

 

3年連続の赤字で「受信料“値上げ”」
6月23日、NHKは2025年度決算(単体)を発表。収入から支出を差し引いた事業収支差金は318億円の赤字で、3年連続の赤字決算となった。ただし、赤字額自体は前年度比で130億円縮小している。

(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/94ad98260e2999d95094e2094da9f4c96e7cda6e

1002: 【参考】 2026//


↓1日1クリックお願いします↓

【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
142: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:47:22.46 ID:rT1w8zzd0
>>1
給料下げろよ

 

12: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:45:00.95 ID:9Kx9BEuC0
先ずは人件費削減かな

 

16: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:45:54.53 ID:cUaeREdm0
無駄に多い支局閉鎖すればよくね?

 

20: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:47:07.06 ID:CMlA4gho0
コンテンツを削減しろ
規模を縮小しろ

お前らの努力で金が入ってきてるわけじゃない

 

24: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:47:53.78 ID:F+TczvF20
まずはチャンネル数減らせよ

 

37: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:54:07.82 ID:jUOmzIPe0
クソ運営で草

 

45: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:58:05.23 ID:zAAEM8680
1ヶ月330円にしろ

 

47: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:59:14.09 ID:29jxLpNY0
ほぼ義務のサブスクで赤字ってそりゃ経営がおかしいだろ

 

48: 名無しの正義 2026/06/27(土) 11:59:14.04 ID:w3qaRcD80
民営化すればいいんじゃない?
中途半端で都合のいいことばかりやってきたんだし

 

50: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:00:26.02 ID:uwK30n9M0
民放抱き込んで衰退かぁ…

 

60: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:03:54.74 ID:fUZAX+mg0
ドラマやエンタメいらない。大リーグの放映権いくらつかってるんだ。報道教育に特化して500円にしろ

 

86: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:16:21.89 ID:Ncw1fDhO0
なくなればいいのに

 

88: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:17:35.76 ID:ES6i+BPQ0
半強制サブスクで赤字は流石にビジネスモデルがおかしいやん
【おすすめサイト】
【おすすめサイト】

91: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:20:34.87 ID:x6BcCKDb0
ヒント:子会社

 

96: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:25:04.71 ID:UO21GSME0
節約しなさい

 

100: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:27:55.67 ID:5p7bywdi0
ちゃんと給料も減らしてんのか?

 

107: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:30:18.73 ID:sQb78obV0
スクランブル拒否するなら税金でやれ

 

156: 名無しの正義 2026/06/27(土) 12:59:42.78 ID:8lsKAbO70
ならスクランブル化しろ

 

189: 名無しの正義 2026/06/27(土) 13:16:17.34 ID:8gfJW/k90
時代に合わして変化できない企業
俺にはnhkが沈みゆく泥舟に見える

 

194: 名無しの正義 2026/06/27(土) 13:17:53.62 ID:E6DUVWBh0
そろそろ民放も怒ってもいいと思うんだが
最近の一人暮らしの若者がテレビ買わない理由にはNHKが少なからず絡んでるだろ

 

200: 名無しの正義 2026/06/27(土) 13:19:56.41 ID:mPbdsP0e0
給与水準を公務員並みに落とせよ

 

270: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:01:08.57 ID:irUfT9rw0
給与を民間レベルまで下げろよ。

 

275: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:06:13.43 ID:GTG7QIvU0
サブスクが普及したから
月額いくらでどのくらいのサービスが受けれるって
ユーザーは学習しちゃったからな
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】

276: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:06:15.25 ID:lkYwUJ9L0
放送法変えて、好きにしたらいい 見てない奴からとろうとするなってだけだ
スクランブルが一番合理的だろ
見られない=見てない=当然請求はできない、ってわかりやすいだろ

 

284: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:13:45.52 ID:TVexGdqd0
NHKは聖域になってるよな。

 

300: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:23:44.92 ID:Y3wW+IV60
国営化で月額300円(税金)にして全世帯強制加入でいいだろ
エンタメはサブスクで分離しろ

 

304: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:24:11.51 ID:euQxiNHW0
よく他のテレビ局は黙ってるよね
テレビ持たない若者を作ってる一旦はNHKにあるのにさ

 

330: 名無しの正義 2026/06/27(土) 14:33:37.05 ID:FFQoIy560
あのビジネスモデルで赤字ってどんだけだよ

 

351: 名無しの正義 2026/06/27(土) 15:12:25.92 ID:HK5UQ7hS0
怠慢経営

 

1000: 管理人の反応 2026//
 

ほんと「みなさまのNHK」ってフレーズは聞くたびに癪に触るな。
テレビを持っているってだけで勝手に組み込んでんじゃねーよと。

1001:【コメント専用サイト開設!】 2026//

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782527990/

↓人気ブログランキング参加中↓

【おすすめ記事】

【おすすめ記事】

【おすすめ記事】
拡散お願いします
正義の見方
タイトルとURLをコピーしました