1: 名無しの正義 2026/06/27(土) 16:43:33.22 ID:xbj7zKuP
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答なし”のFIFA対応を疑問視 韓国教授が再び抗議と報道
6/27(土) 16:30配信
(抜粋)
6/27(土) 16:30配信
(抜粋)
> 同メディアによると、誠信女子大学のソ・ギョンドク教授は23日にFIFAへ抗議メールを送り、26日には再び2度目の抗議メールを送ったという。ソ教授は、FIFAが大会前に「競技場内で政治的、侮辱的、差別的な性格を持つ国旗や横断幕、スローガン、衣類などの持ち込みを禁じる」と明示していた点を強調した。
(中略)
この対応を踏まえ、ソ教授は「なぜFIFAは日本応援団の旭日旗応援には沈黙するのか」と疑問を呈した。同教授は、これはFIFAが自ら定めた原則を崩す「自己矛盾的な行為」だと批判し、早急な立場表明を求めている。
さらに同メディアは、中国側からも旭日旗を批判する声が出ていると紹介した。
(以下略)
フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2264ef6161d614ed089a0400d14e640b402dedd
*関連スレ
「W杯の旭日旗応援」…徐教授「FIFA、なぜ立場を表明しないのか」と2度目の抗議 [6/26] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782441593/
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782441593/
1002: 【参考】 2026//
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
5: 名無しの正義 2026/06/27(土) 16:50:44.42 ID:8euutHPJ
FIFA「またこいつか・・・」
9: 名無しの正義 2026/06/27(土) 16:56:10.27 ID:y1u+L4LB
次回からボイコットだ
13: 名無しの正義 2026/06/27(土) 16:58:48.33 ID:IEN+R/Uv
クレーマーが迷惑メール送ったらなんだっつーのか
世の中甘く見んじゃないよ
クニのサッカー協会とか一応あんだろうが。せめてそこ経由しろ
んでバカって言われろペナルティ食らえ失格されろ二度と出てくんな
世の中甘く見んじゃないよ
クニのサッカー協会とか一応あんだろうが。せめてそこ経由しろ
んでバカって言われろペナルティ食らえ失格されろ二度と出てくんな
18: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:01:54.41 ID:szWwWCoD
教授のメールにまともな返事が来たことがあるの?
教授に都合の良い返事なら、得意になって吹聴するはずだが、今までそれがないところを見ると、いつも無視されているのでは?
教授に都合の良い返事なら、得意になって吹聴するはずだが、今までそれがないところを見ると、いつも無視されているのでは?
21: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:03:55.61 ID:tPReXXdk
侵略の象徴なんて言っているのは韓国だけだしそんなのをいちいち聞いていたらきりがなくなる
22: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:07:46.63 ID:3sul9PKd
旭日旗を振って応援することに何も問題ないから
56: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:32:57.39 ID:Wukc71jB
それは旭日旗を戦犯旗とは誰も認識していないから無視しているだけだ
【おすすめサイト】
57: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:33:21.12 ID:ag18lpI3
ハーケンクロイツ(党旗)と同じだというデマで、世界中の人々を、 ダマして旭日旗ヘイトする。
71: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:45:16.67 ID:Z9a5O1Gn
スパムメールをいちいちチェックするか?(笑)
75: 名無しの正義 2026/06/27(土) 17:56:20.68 ID:VKBBR/p5
そら問題視していない事に対して、
別段いちいち反応なんて示さんよな普通
別段いちいち反応なんて示さんよな普通
78: 名無しの正義 2026/06/27(土) 18:01:15.32 ID:rEwQ1Fga
沈黙が答えだよ
83: 名無しの正義 2026/06/27(土) 18:07:27.12 ID:SOD8Lbc/
ゴミ箱行きですわ
93: 名無しの正義 2026/06/27(土) 18:24:26.63 ID:kun8KVxw
普通の人がFIFAに抗議しても無視するだろうギョントクなんてただの一般人だしな
本当に抗議するなら韓国政府やKFAだろうよ
本当に抗議するなら韓国政府やKFAだろうよ
そいつらも特段動いていないしな
94: 名無しの正義 2026/06/27(土) 18:24:32.45 ID:YyeVU4pI
むしろ旭日旗を政治利用してるのは韓国のほう
95: 名無しの正義 2026/06/27(土) 18:34:22.82 ID:1+QnlWb0
それは旭日旗が政治的、侮辱的、差別的な性格を持たないからですよ
【おすすめ記事】
107: 名無しの正義 2026/06/27(土) 18:53:09.85 ID:5N9NGMER
この前韓国海軍が海上自衛隊の観艦式に来て敬礼して帰りましたよ^^
113: 名無しの正義 2026/06/27(土) 19:18:29.66 ID:Pp0+0nqh
毎度うるさい爺さんだなあ
116: 名無しの正義 2026/06/27(土) 19:21:24.57 ID:6Ov83y8m
騒いでるのはお前らだけなんだよ
131: 名無しの正義 2026/06/27(土) 19:51:14.61 ID:LNtMjy5Z
問題視してないってことだろ?
134: 名無しの正義 2026/06/27(土) 20:16:40.12 ID:YBnW5Kiq
旭日旗に限らず世界でもどんどん使っていって欲しいね
放射状意匠
放射状意匠
136: 名無しの正義 2026/06/27(土) 20:17:04.26 ID:RFjR0CDf
例えば俺がFIFAに「韓国が属国旗をスタジアムに持ち込んで植民地の応援をしてる」ってメールを送っても無視されると思うそれと同じ事をやってる一端の大学職員にすぎない
1000: 管理人の反応 2026//
ほんとしつこい。
国際大会があるたびにやってる。
ここまで不発だといい加減世界も学習するわ。
抗議を始めて15年経っても、一向に世界に浸透していかないってことはそういうことだろ。
そんなことしている暇があったら、デッドラインにいる自チームの心配をしてろよ。
もはや他力本願でしか決勝T進出は望めないけどな。
1001:【コメント専用サイト開設!】 2026//
引用元: https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782546213/

