内w乱w罪wとw共w謀w罪wでw逮w捕w
どうやら、八王子警察は、内乱罪、共謀罪、選挙妨害の三つで、私が出頭した瞬間に逮捕投獄しようとしているという情報を得ました。
— 深田萌絵 MoeFukada (@MoeFukada) May 30, 2025
【速報】深田萌絵氏「事態は思ったより悪いです」「私の罪状は内乱罪です、内乱を起こしている、そして共謀罪ですね、外国人と共謀して内乱を起こそうとしている罪です」「そして選挙妨害ですね、私が萩生田さんの選挙を妨害しているという」「元警察官の方から警告を受けました」 https://t.co/zu9qnb1Di6 pic.twitter.com/qoFYT272yH
— JMAX (@JmaxTopics) May 30, 2025
↓
*盟友、“光の戦士”が助太刀
国会の会期も残り僅かとなった。都議選、参議院選を直前に控えて前代未聞のことが起きた。こともあろうに与党の政治家が言論によらず一般人を刑事告発。しかも内乱罪の容疑だと言うから恐ろしい。… pic.twitter.com/NrVTvxbviC
— 原口 一博 (@kharaguchi) May 30, 2025
原口 一博
@kharaguchi
国会の会期も残り僅かとなった。都議選、参議院選を直前に控えて前代未聞のことが起きた。こともあろうに与党の政治家が言論によらず一般人を刑事告発。しかも内乱罪の容疑だと言うから恐ろしい。
小泉農相就任で参議院選苦戦が伝えられていた自民もホッと一安心という束の間、司法を武器化したともとられる事態に情勢が一変するようだ。
内乱罪適応を濫用することが許されるわけがない。
国民は恐怖と怒りから自民党への強い忌避の姿勢を見せている。
昨日、深田萌絵さん自身が行った街頭演説には、数えきれない人たちが集まった。
萩生田氏は、度々の警告に従わなかったことを理由にしているようだが、言論でむかってくる相手にそれを抑圧するかのような姿勢は、一政治家のみならず党全体への強い忌避として人々を駆り立てるのではないかと推測している。
昨日、数人の政治家と話した。単なる逆風どころではない大嵐が自民党に壊滅的な打撃を与えるという見方をする人が少なからずいた。
私も日本を取り戻すための日本人の力は、底知れないものがあると思っている。
【おすすめサイト】
【おすすめ記事】
↓
*萩生田氏サイド、陰謀論者相手に大人の対応
原口先生、ご心配ありがとうございます。
国会議員として刑事告訴は慎重に検討しましたが、昨今のSNS偽情報拡散を鑑みると「虚偽でも発信したもの勝ち」を看過すべきではないと考えた末の苦渋の決断です。… https://t.co/OBeS4G6nPX
— 萩生田光一事務所【衆議院議員・東京24区】 (@officeofhagiuda) May 31, 2025
萩生田光一事務所【衆議院議員・東京24区】
@officeofhagiuda
原口先生、ご心配ありがとうございます。
国会議員として刑事告訴は慎重に検討しましたが、昨今のSNS偽情報拡散を鑑みると「虚偽でも発信したもの勝ち」を看過すべきではないと考えた末の苦渋の決断です。
民主主義社会で言論の自由は最も尊重されるべき権利ですが、それは事実に基づいた適正な言論でなければなりません。虚偽情報による一方的攻撃は言論の自由の範疇を超えるものです。
例えば、原口先生が以前リポストされた、「弁護士が行方不明」という件も事実は全く異なります。
実際には先方から「弁護士体調不良により期日延期をお願いしたい。原告も海外にいるので参加できない」旨の上申書が裁判所を通じて当方弁護士に提出されました。
また実際の原告は動画配信者ではありません。
必要であれば上申書の現物をお見せいたします。
(裁判中の為、ネット上では公開できません。)
原口先生におかれましても一方の主張のみを鵜呑みにされず、ご連絡いただければいかようにでもご説明させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
萩生田光一事務所 秘書
多くの方から「動画配信者を内乱罪で告訴したのか」というご質問をいただいておりますが、当事務所が行ったのは名誉毀損罪での告訴です。内乱罪ではございません。
なお、逆にお伺いしたいのですが、何か内乱罪で告訴されるような心当たりがおありなのでしょうか?…
— 萩生田光一事務所【衆議院議員・東京24区】 (@officeofhagiuda) May 31, 2025
萩生田光一事務所【衆議院議員・東京24区】
@officeofhagiuda
多くの方から「動画配信者を内乱罪で告訴したのか」というご質問をいただいておりますが、当事務所が行ったのは名誉毀損罪での告訴です。内乱罪ではございません。
なお、逆にお伺いしたいのですが、何か内乱罪で告訴されるような心当たりがおありなのでしょうか?
一部の方から「刑事告訴を取り下げるべき」というご意見をいただいておりますが、
仮に動画配信者が主張されるような不正行為が事実であるならば、当事務所が自ら刑事告訴を行うはずがありません。
その理由は明確です。動画配信者の主張が真実であるかどうかは捜査によって明らかになります。
もし仮にキックバック等の不正が事実であれば、処罰を受けるのは当事務所側だからです。
以上の理由からも、本件については刑事告訴が最も適切な対応であると考えております。
真実は司法の場で明らかにされるべきです。
萩生田光一事務所
*追加
全くありません。
— 萩生田光一事務所【衆議院議員・東京24区】 (@officeofhagiuda) May 31, 2025
ゴミノートが付いています。… https://t.co/28IXkyamQn
— 深田萌絵 MoeFukada (@MoeFukada) May 31, 2025
深田萌絵 MoeFukada
@MoeFukada
ゴミノートが付いています。
日本人かどうかすら定かでない裁判官がどのような判決をくだそうと、与党政権幹部が「自民党の印鑑」を押した通知書で「法的措置を取る」とチラシ配りに参加した女性や子供たちに圧力をかけることは「脅迫」と認識するのが日本人の「常識的判断」でしょう。社会通念を壊すこと、それが萩生田による「現代の文化大革命」です。
↓
*コミュノ
*転載可
【重要な背景情報】
深田萌絵氏が自民党から送られた令和5年5月19日付通知書の画像と文字起こし(年が西暦など若干相違)を参照。
note.com/valley33/n/nd7…
これは深田氏がした自民党の萩生田氏などの名誉を毀損し侮辱する事実無根の情報発信やチラシ投稿などの行為をやめるよう警告し、警告に反した場合は法的措置を含めた対応をとる可能性を告知したもので、深田氏を畏怖させる脅迫に該当しません。
深田氏はその通知書は脅迫だと主張して自民党に損害賠償請求訴訟を起こしましたが、東京地裁2024年5月10日判決では通知書の上記の性質が認められ深田氏は全面敗訴しました。
判決の解説
note.com/valley33/n/nd7…
役に立ちましたか?
収益については、プラットフォームの方からも厳格化して欲しいです。
粛々と進めて下さい
デマには毅然と対応して下さい
昨今のSNSは看過できないレベルで社会の毒です
本当の罪状はアメリカの友人からの情報で知ったって事?ハァー?( ゚д゚)
国の統治を脅かす目的で暴動を実行するのが内乱罪。
過去には二・二六事件や五・一五事件、オウム心理教テロ事件などがそれに該当していますが昨今そんな暴動がありましたか?誹謗中傷では事件が未遂の内乱予備罪にもなりません。
与太話を拡散する人物も信用に値しません
ちなみに2・26事件ですら適用が検討はされたけど訴追はされなかったレベル。
政治系インフルエンサーの中でも、一気にトップクラスでヤバい界隈に躍り出たな。信者はもう手がつけられないレベルでどうしようもないけど、流石に「内乱罪」「共謀罪」はアクセル踏み込み過ぎて墓穴掘った感があるw
ニュートラルな人、一定の常識を持ち合わせている人は基本鼻で笑っているし、境界線にいる人でも「あれ?流石にそれはなくね?」ってなってる人がチラホラ散見される。
なお内乱罪とは…
内乱罪(ないらんざい)は、国の統治機構を破壊し、又はその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をする犯罪である(刑法77条)。 内乱予備罪・内乱陰謀罪(刑法78条)や内乱等幇助罪(刑法79条)とともに、刑法第2編第2章に内乱に関する罪として規定されている。
条文を読めば、内乱罪で逮捕などあり得ないことは明らか。
あのオウムですら、内乱罪の検討までは行ったものの最終的な判決では適用されず。
というか判決で適用された事例は過去一つもなし。
https://keiji-pro.com/columns/113/
調べりゃ1発なのに。。。
動画やSNSの短文投稿で分かった気になって、ろくに調べもしない。
「ggrks(ググれカス)」というネットスラングも、もはや死語と化してしまったぐらい今のネット文化には「調べる」が欠如している😖
